a0323147_11584826.jpg




久しぶりに降りた「本郷3丁目駅」
東京大学へ向かいます。



a0323147_10464954.jpg




芸術的なキャンパスは何処を歩いても飽きません。





a0323147_12223443.jpg




そろそろ目的の場所へ・・




a0323147_12225309.jpg




長い一日が終わり、外に出た頃は明りが灯り・・
エキゾチックな光景が待っていました。





a0323147_11595066.jpg




しばらく此処へ通うことになりました。
黄葉真っ盛りのキャンパスも楽しみです。


健康管理が気になる年代。
人間ドックや健診でイエローカードが出たら
自分の身体を過信せずに、診てもらってくださいね。


*
*
*


お越しいただいてありがとうございます



[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-10-13 18:17 | 街角 | Trackback | Comments(44)

Apple jam




a0323147_20200232.jpg



一日一個のリンゴで医者いらず


我が家の冷蔵庫を開けると
いろんな自家製びん詰めが並んでいます。
常備薬やタレは時間がない時はパッパッと大活躍^^

春には春の、秋には秋の食材で
びん詰めの仕込みは季節を感じさせる作業です。

フルーツジャムは形を残して作ります。
パンやヨーグルト、アイスクリームに合わせて
あっという間になくなります^^



*
*
*


お越しいただいてありがとうございます。
暗くなるのが早くなりました。
秋の時間に急かされます。






[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-10-08 20:21 | 日常 | Trackback

Finally October

「welcomeイラス...」の画像検索結果
a0323147_15193021.jpg



香ばしい秋。焼き上がりまであと何分?



a0323147_15263068.jpg
photo:西荻窪



いよいよ10月

好きな時間を
フレンチに焼きあげたり・・
レトロに焼きあげたり・・
サクッふわっと焼きあげたり・・
少しだけセンチメンタルな気持ちを味付けに
焼き方いろいろ^^


a0323147_08182980.jpg

いつもありがとうございます♬
季節の変わり目・・みなさんお身体大切に。




[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-10-01 15:58 | 街角 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31