日向ぼっこ


a0323147_20510833.jpg


冬の窓辺はポカポカと暖かくて
居心地よさそうに咲いている^^

沢山のシクラメンから
この色を選んだのはなぜかな・・・
ココロに聞いてみよう♪



[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/20428849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoaka0717 at 2014-11-26 00:02
家内お気に入りのシクラメン^ ^
クリスマスが近づくとシクラメンとポインセチアが我が家にお目見えします。
私も撮って遊ぼう^ ^
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-11-26 11:19
シクラメン等が待つ家、いいな。
竹内まりやの ~マイ・スイート・ホーム~のメロディが浮かんできました~
aoakaさんなら、素敵な花写真を撮られると思います。
撮ったら、ブログで見せて下さいね^^
NEWアルバム『TRAD』買いました♪
Commented by komachibbt at 2014-11-27 00:33
 一鉢そこにあるだけであたりの空気を換えてしまうシクラメン。時にやさしく疲れた心を癒し、時に「うつむかないで前を見て!」と励ましてくれる。そのの高貴で凛とした美しさに憧れます。
 つっちさんのイメージとリンクしますね ^^)

 バイオレットを左に大きくおき ちょっぴりバックで黄色いボケが優しい空気感をつくりだしていて ナイスショット!
Commented by ヨシコ at 2014-11-27 09:39 x
妖艶な姿ですね。私もクリスマスになると飾りますよ。
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-11-27 16:59
こまちちゃん 
何年も夏越しさせたシクラメンがとうとう力尽きて…
ホームセンターに行って、久しぶりに買ってきました。
こまちちゃんのコメント通り、花に励まされたり、癒されたり
「存在感」の大きい花ですよね。

先日、高倉健の遺作映画「あなたへ」を見て、ポロポロ。
「存在感」+「高倉健」 今にして思います。

Commented by hidamaribenchi-me at 2014-11-27 17:17
ヨシコさん
シクラメンの花言葉を調べたら、
「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」
となってました。

妖艶とはかけ離れて慎ましい花言葉^^
下向きに咲く姿が恥じらっているように
見えることに由来しているとか…デス。

でもやっぱり、この花を飾るとクリスマスが
近づいてくるワクワク感があり!
楽しみですねー
by hidamaribenchi-me | 2014-11-25 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31