人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・続 横浜に恋をして(みなとみらい編)


大人の遠足
Christmas☆彡
後編







続・続 横浜に恋をして(みなとみらい編)_a0323147_15521206.jpg




する横浜も  蒼い夜に包まれ・・・




続・続 横浜に恋をして(みなとみらい編)_a0323147_16284915.jpg



ランドマークに着く頃は
魔法の時間が解けるの?



いいえ・・・
新しい年もきっと願いを叶えてくれるはず^^







続・続 横浜に恋をして(みなとみらい編)_a0323147_15530531.jpg



おっと・・・
お別れの前に西洋館へ戻りましょう^^

過ぎゆく2014年に 乾杯

☆…… Merry Christmas……☆



続・続 横浜に恋をして(みなとみらい編)_a0323147_15535891.jpg




Commented by ばらりん at 2014-12-23 21:19 x
頂いたコメントに、妄想時間・・・とあったので
すっ飛んで来ましたよ。
妄想の翼ならひとっ飛びです。

素敵に思い出を閉じ込めましたね♪
クリスマスカード、頂いて行きます。
つっちさんにもMerry Cristmas!
Commented by aitoyuuki32 at 2014-12-23 21:19
みなとみらい良いですね~

横須賀でのお仕事の帰り
ここで撮影したかったのですが
時間が取れなくて帰宅しました^^;

3枚目、青でまとめられた絵作りが素敵です
暖色の4枚目も好きですよ(^^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-12-23 21:56
ばらりんさん
 すっ飛んできて、また転倒されては困りますよ~
「魔法の羽根」や「妄想時間」 強烈なアイテムをget^^
 私たちに怖いものなしですね(笑)
 続・続・続編は何が飛び出すやら…デス。

 横浜love また 来年♪ 
 どうぞ、どうぞ Christmasカードはお持ち帰りください(^_^)v
 
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-12-23 22:27
aitoyuukiさん
横須賀でのお仕事の時もあるのですね。
この春、初めてカメラ散歩に出掛けて夢中になった街です。

主体に合わせての色遊び、とても響いた言葉です。
最新のクリスタルの青、ポットスティルの暖色系、
一度見たら、忘れられない作品です。

今回、横浜を案内していただいた写友の提案で、
3枚目はHB蛍光灯色で撮りましした。
こうして、青みがかった一枚になるんですねー

エキサイトブログのご縁をいただき、日課で立ち寄らせていただいています。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by cha-ppa at 2014-12-23 23:48
一日早いですが、Merry Christmas!
この時期のイルミネーションは光が浮き出るようで
ほんとに綺麗ですねぇ・・・
訪れたことないですが、みなとみらいに行ったキブンです♪
ステキなクリスマスをお過ごしください(*^_^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-12-24 18:23
ちばさん こんばんは
みなとみらいphotoへようこそ(^_-)-☆
私からもMerry☆Christmas☆…☆デス。

ワンコちゃん仲間とのChristmasのシーン、
とってもお洒落に撮られていますねーーー
「こんな撮り方があるんだ~~」 プレゼントされたキブンです。

クリスマスのマジックアワーもカッコイイですね^^
とっても素敵な刺激をありがとうございます。

では今宵、あたたかなひと時を~☆
私も食事の準備にかかります^^
Commented by aitoyuuki32 at 2014-12-24 21:54
HB蛍光灯で撮ると赤と青の両方が強調されます
ニコンは蛍光灯でも何種類かあるので
いろいろ楽しむことができますね

その中でも白色蛍光灯が一番
赤と青を強く出す傾向が強いかもしれません

温白色蛍光灯は一番色温度設定が低いので
特に青が強く出たのでしょうね

キヤノンは一種類だけなんです^^;

蛍光灯って実は緑が強いので
それを補正するように赤と青を足しています
夕方日が沈んだころWB蛍光灯で撮ると綺麗ですよ
Commented by ステージ at 2014-12-24 23:34 x
初めての港横浜の夜景はいかがでしたか^^?
若けりゃ人が少なくなる終電ぐらいまでほんのり赤茶色の赤レンガ倉庫で漂ってたいものですよね。再チャレンジで再び赤レンガを見てきましたが、少し奥に入るととても素晴らしいクリスマスイルミネーションがありました。あの日どうして奥まで行かなかったのだろうとちょっぴり後悔しました^^

あの素晴らしいイルミをお二人に見せてあげたかったなぁ・・
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-12-24 23:41
aitoyuukiさん

Merry☆Christmas
今日はイヴだというのに、仕事を終え、我が家で夕食、普通の日と変わらず^^
ということで…ようやくひと段落した時間です~

HB効用について、色々と教えていただき、ありがとうございます。
カメラに関わるお仕事もされているのですか?
温度設定で色が強調されるとは、初めて知ることばかりです。
奥深さがわかってくると楽しいですね^^
単に撮って楽しんでいるだけので、もっと使いこなさなければ勿体ないなぁ…と思いました。

「日記のような写真を」
さらりとブログ名ですが、写真集を見ているようなワクワク感です。お正月休みはゆっくりとめくってみます^^

2008年当初の写真に京都駅がありました。
私も10月に京都へ行き、伝統的な京都とは対照的なアートな駅に驚きました~
継ぎ足したようなキューブみたいな駅ですよね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-12-24 23:55
ステージさん Merry☆Christmas~☆
あの日、すっかり三脚を独占してしまってすいません^^;

横浜の夜景はなんといっても「ママチャリブルース」とあのお店の舞台^^
ご一緒出来て、夢のようでした~~

赤レンガ倉庫イルミ、明日の夜まで間に合いますよ(笑)
また行きたいですね、横浜^^

Commented by aitoyuuki32 at 2014-12-25 12:28
カメラに関わるお仕事どころか
EOS学園で勉強中の身です

実はEOS学園に入るため
EOS 40Dを手に入れました
そこからキヤノン機のスタートです

以前はニコンを使っていたのですが
現在D7000は夏の「どまつり」専用機になっています^^;

カテゴリで「祭り」でどまつりがたくさん出てきますので
お暇なときにでも見てくださいませ
Commented at 2014-12-25 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-12-25 22:25
Mr.しもやんさん Merry☆Christmas
寒さも忘れて夢中になったこの日、心もポカポカになりました^^

いよいよ2014年もあとわずかですね。
この一年、迷いも喜びも受け止めていただき、ありがとうございました。
今夜は嬉しいご訪問に感謝です。どうぞ良いお年を!
また来年も行き来しましょう^^
by hidamaribenchi-me | 2014-12-23 17:18 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(13)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち