週末散歩

肌寒い日もカメラを持てば、愉しい週末散歩^^
オフの日の解放感から、東京タワー近くのベーカリーCafe「Le・Pain・Quotidien」へ。

「撮影?いいですよ」

焼き立てのパンの香りが漂う店内。
窓の外は東京タワー、いいロケーションです♪
うふふ…東京にいる気分^^


a0323147_13504498.jpg



a0323147_14120113.jpg



a0323147_13510893.jpg



美味しい時間にお腹もココロもいっぱいになったところで
虎ノ門ヒルズに向かいます。

途中、思わぬ光景が視界に飛び込んできました。
話には聞いていたものの、ここが有名な愛宕山神社。
23区内で一番高い山とか。
愛宕神社に上がる急な石段は「出世の石段」
これは登らないわけにはいきません^^



a0323147_13513715.jpg



パワースポットの階段を86段、登りきったところに神社がありました。
意外と人が多いことにビックリ、外人さんや自主トレの人も。
思いがけない出逢い、ぶらり散歩も体力が必要だなぁ。。。



a0323147_13515819.jpg



最後の目的地、虎ノ門ヒルズで待っていたのはこの子。
まぶしいほどのホワイト・オーラを放つ「トラのもん」です♪
バレンタインディが近いので…ハートに囲まれてました❤(多重露光)




a0323147_13522326.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/20862020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beautifulshin at 2015-02-08 16:00
つっちさんこんにちは(*^-^*)

カフェ撮りいいですねぇ。
いっぱい撮れたんですね。

私カフェで撮るとき焦ってダメなんです(>_<)
「早く撮らなきゃ」って思っちゃって(^^;)
つっちさんはどうですか?

コメント欄開けなくてすみません・・
肩こりが楽になったら少し開けます・・
何かありましたら「置手紙」というブログパーツつけたのでご指摘ください^-^
(まだ使った事がないのでよくわかりませんがw)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-08 20:09
rinさん こんばんは。

東京にいながら、お上りさん気分。
家も勤務先も都心から離れたところなので、時々都会の風に吹かれたくなります^^
なので、街撮りに行く時はテンション上がります♪~

最近は店内撮影OKのお店、多いです。写真ブログも多いからでしょうね。
お客様のいる店内でむやみには撮れないけど…、
ブレてもいいや…みたいな気持ちで撮ってますwww(汗

コメント欄事情、よーくわかってます^^
「置手紙」見つけましたよ♪ 使えるかな。。。私。
ゆきあかり ☆☆ 素敵なphotoを撮ってきましたね ♪(*^_^*)♪
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-08 20:27
楽しい散歩が伝わってきますよ


観光コースじゃない東京散策
とっても素敵です(^^)
Commented by zosanjyoro at 2015-02-08 21:08
つっちさん こんばんは ^^
楽しいお散歩されたようですね~
東京タワーが見えるカフェに憧れます♪
ランチ とっても美味しそうですね~
たくさんパンがあったらどれにしようかとついつい
迷ってしまいそうです
わぁ・・・86段ですか 私何回も休憩しそうです(笑)
トラのもんちゃんの多重露光 ハートがいっぱいで
とっても可愛いですね♪
Commented by CiaoCiao66 at 2015-02-08 23:01
こちらが、コメントいただいたカフェ散歩。ですね?
都会のカフェも良いですよね♪
撮影を快くOKしてくれると、そのカフェのポイントが上がります。

東京タワーを見ながらのお食事は、さらに美味しく感じられそう♪
美味しそうなパンがたくさんのカフェなんですね^^
ベーカリーCafe。という響きが食欲そそる~~!
Commented by natsunana at 2015-02-09 08:41
東京タワーが見えるだなんて、ナイスロケーションにオシャレカフェあるんですね^^
こんなところで週末散歩に写真、たのしそう♪
私も最近週末散歩というか、自転車で近所散策しては写真撮るのにハマってます^^
Commented by ばらりん at 2015-02-09 15:24 x
なんて美味しそうなパンなのっ!
乞同行私・・・つまり
ぜひぜひ私を連れてって!

コラージュ、難しそうだけど楽しそう。
こないだ教えてくれたけど忘れたからまた教えてね。

それと・・・
またまた私の行ってない所に行かれたのね。
つっちさんの知らない札幌を探さなくちゃ(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-09 21:09
aitoyuukiさん
ありがとうございます。
楽しい散歩、伝わってますか^^
気ままなガイドで良ければ、またご案内します♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-09 21:29
ひろままさん。
今回も最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。
スカイツリーも人気ですが、東京タワー派も健在です^^
ここのカフェはいつか、来たかったので、写真も撮れて大満足。

ランチ後に86段の運動が待っていようとは…これも散歩の楽しいところですね。
ハートいっぱいの「トラのもん」にも嬉しいコメント、ありがとうございます^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-09 22:24
ちゃおさんが紹介する隠れ屋的カフェに憧れつつ、
私のアンテナでは雑誌を頼るしかありません^^

ここはベーカリーカフェの特集にでていたものです。
オーガニック小麦のハードパンが売りです。

パンって、どこか幸せになる力を持っていますね^^
「かもめ食堂」が好きなちゃおさんも気にいると思いますよ。
カメラ持参でお出掛け下さい~
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-09 22:40
ゆうこりんさん
どんなに忙しくても…
「今度の週末はどこへ行こうか」と考えると
俄然、一週間ガンバレますよね^^

傑作ブログに愛車の自転車も大活躍♪ 力強い味方ですね♪ ヽ(^。^)ノ
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-09 22:56
ばらりんさん。
ご案内してもいいけど…撮影に興奮しすぎてパンを散らかさないでくださいよ。
私も…もう少しでそうなるところでしたから(笑)
東京タワー周辺も見どころがたくさんあって、楽しいし、いい運動^^
春なったらに行きたい候補がいっぱいあって、悩むわね~

札幌も私のいた頃とずいぶん、変わって浦島太郎状態です(汗)
きっと知らないところだらけかも。。。。

※コラージュ写真→無料Picasa(ピカサ)でどうぞ♪ 

Commented by syaraku-sya at 2015-02-11 15:50
こんにちは。
素敵な週末散歩ですね♪ 僕の撮り歩きとはエライ違いです(笑;)
とても美味しそうな焼きたてのパン。。お腹がぎゅっと泣きました^^;
たまに都内にも出かけますが。。まだまだ知らない所ばかりです。。
こうして皆さんのブログにお邪魔しては。。素敵な情報を仕入れております(笑)
「トラのモン」。。以前、頂いたコメントで教えて頂き、行ってみたいと思っていたのですが。。
未だ行けず気になっていました^^;近い内に。。行きたいな~♪
コメントありがとうございました(^^♪
Commented by ステージ at 2015-02-11 18:42 x
!!
めちゃくちゃ美味しそう^^
美味しいパンを食べて撮影もさせてもらい、もう最高ですね。
私も久し振りに愛宕山へ登ってみたくなりました。
昔と比べて体力が落ちてるのでなめてると怪我するので体調を整えて登ろう!っと(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-11 19:52
syaraku-syaさん
「街中で輝く物たち。。」 いいですね。
街中で輝くものを見つける愉しみは自分の世界、誰が何といっても…^^

自分の撮れないphotoを見ると、ワクワクドキドキします。
こちらこそ、のんびりペースですが、宜しくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-11 20:31
ステージさん、またまた…いつかの話の思いがけないもの発見^^
あ、愛宕山へやっぱり登られたんですねぇ。
体力が落ちてる? まだまだそんな言い訳は通用しない年齢ですよ(笑)

それにしてもこの急斜面、私…登りながら後ろを振り返れませんでした。
で、帰りは横の緩やかな階段から、下山?しました。

めちくちゃ美味しいパン ⇒ めちゃくちゃ高いデス^^
Commented by andantesss at 2015-02-13 01:18
はじめまして。
ファン登録ありがとうございました。

新宿御苑など東京の風景やお店を、とても
素敵に撮られているお写真、楽しく興味深く
拝見しました。九州からは憧れの風景です。
これから楽しみに伺わせて下さい^^

またコメント欄等閉じている、不定期更新の
拙ブログですが、たまに覗いて頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by しもやん at 2015-02-13 13:52 x
何時も鮮度の良い素材と内容満載の編集に満腹しています。^^出世の階段は誰が付けたのか思わず誘われますね~^^最後のオチの「トラのもん」とバレンタインのトラのシャレにひっくり返りました。(((笑)))
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-13 22:26
andanteさん
お越しいただき、ありがとうございます。

映画のワンシーンのように撮られている結婚式のphoto、
外国のように撮られているハウステンボス、等など
カテゴリの中に憧れが詰まっていました。
バレンタインのphotoも大人系ですね^^

九州の方ですね、遠距離の楽しみを分けて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-14 09:11
しもやんさん
お久しぶりです。 写真Life愉しんでいますか^^
カッコイイ写真は空の彼方、なんだかお散歩ブログのようになってきました(汗)
でも…楽しんでもらえて良かったです。
何気ない日常photoですが…懲りずに遊びに来て下さい。 いつもありがとうヽ(^。^)ノ
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-14 09:59
おはようございます☆
カフェに行ったら、写真撮りたくなりますよね~。
カフェの雰囲気って好きです。
僕、よく行くカフェで食べたもの写真撮って、ブログにUPしてたら、お店のマネージャーが見つけてくださって、僕のブログをプリントアウトして、従業員の朝礼の時に紹介してくださったみたいです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-14 20:43
かっきーさん
こんばんは☆ はい♪撮りたくなりますねぇ^^
馴染みのお店をブログ紹介して、お店の方にも喜んでもらえるなんて、嬉しいですね^^ 
ブログのスィーツのカテゴリも開いてみたら…大阪の気になるお店がいっぱい♪
スィーツと云えば…今日はバレンタイン❤素敵な一日にになりましたか^^
Commented by iris304 at 2015-02-24 09:29
こんにちは(*^_^*)

美味しそうなパンですね。
おしゃれなパンやさんが増えて、近くを通ると
パターの風味豊かな焼きたての香りがして、
パン屋さんの周りは幸せの花が咲いているようです。
愛宕神社って、やっばり凄いですね。
なかなかいく機会はありませんが、
興味ありますね。
これからも、素敵な写真をご紹介下さいね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-24 21:51
あいりすさん 初めまして…ですね^^
ご訪問いただき、ありがとうございます。
パンって、ほんとに幸せになる不思議な力を持ってます❤
ささやかで美味しい幸せ。。。。

愛宕神社…東京タワー近くにこんな名所があったなんて驚きです。
カメラ散歩をすると色んな出逢いがありますね。
ぜひ、機会があれば、愛宕神社を制覇してください^^

「木洩れ日のなかで」にお邪魔させてもらいました。気になるスィーツやお菓子がいっぱい。
どうしたら…こんなに美味しそうに撮れるのかしら?と私も興味津々で拝見しました。
どの写真のアングルも光の入れ方もとっても素敵です。
こちらこそ写真のご縁をいただき、ありがとうございました。(*^_^*)
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-25 19:46
こんにちは☆
バレンタインは、娘とチョコレートフォンデュでしたよ♪
最近は、チョコもらうことも少なくなって、少しさみしいです(笑)
チョコレートは毎日食べてるけど、バレンタインのチョコレートは嬉しいものです。
by hidamaribenchi-me | 2015-02-08 14:38 | 街角 | Trackback | Comments(25)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30