三寒四温

a0323147_20383833.jpg


北風が吹いて、暖かな日が来るのを邪魔しています。

雑貨屋さん(百草の庭)で見つけたガラス達。
百草園の吊るし雛。
出番を待つコート。

気持ちだけ春を先取り^^

風邪も流行っています。
皆さん、どうぞお気をつけて。


[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/20892805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beautifulshin at 2015-02-15 21:04
つっちさんこんばんはー☆

そちらはもう水仙ですかぁ・・
それでもやっぱり寒いんですね。
こっちは台風みたいな風が吹いてますよ(-_-;)
ガラスの小物って可愛いですよね。
特に水仙の隣のガラス玉が良いなあ~。
Commented by CiaoCiao66 at 2015-02-15 21:13
春の香りのするお写真に ほっこりします♪
今日は風が吹き荒れ寒かったけれど、お日様が出ていて
吹く風の中に春の匂いを感じました♪
吊るし雛の椿 素敵だなぁ!
Commented by natsunana at 2015-02-15 22:19
この写真みてるともう春はすぐそこってかんじですね^^
今日あったかいと思って外にガッツリおでかけしたのに、めっちゃ寒くて、晴れときいてたのに雨降ってました(TOT)
まだまだ寒い日も多いですね・・・^^;
Commented by syaraku-sya at 2015-02-15 23:44
今晩は♪
今日は三渓園に梅の様子を見に行って来ましたが。。。
まだチョット早かったです(^^;;
春物のコートの出番はもう少し先になりそうですね〜^^;
Commented by photodeparadaise at 2015-02-16 00:01
こんばんは。
先ほどは、コメントありがとうございました。
百草園は、一度だけ行った事がありますが、
こんな素敵な雑貨屋さんには気づきませんでした。

↓街撮りは、どれもつっちさんのセンス溢れる写真ばかりで、
何となく見覚えのある場所があったりして、
楽しく拝見させていただきました。
又、お邪魔させていただきますね~♪
Commented by ばらりん at 2015-02-16 09:37 x
素敵にまとまりましたね♪
春の香りがそこはかとなく漂って来ます。

私の写真は、まだ冬まっただ中にいて、
いつ春が来ることやら…

今週もまた冬の写真を撮りに行きます。
心の片隅に春の温もりを頂いて行ってきます。



Commented by zosanjyoro at 2015-02-16 14:31
つっちさん こんにちは ^^
まだ風が冷たくて寒い日が続いていますが
お写真 春を感じて明るい気持ちになります♪
色とりどりでステキな組み合わせですね~
春はホントに周りが明るい色合いになるから
それを見るのもまた楽しいですね
上の真ん中 キラキラ輝いてて可愛いくてステキ
椿の飾り雛もちりめんで趣があっていいですね
今日の福岡は雨で冷たいですよ ><”

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-16 20:28
rinさんこんばんはー☆
週明け…お疲れ!お疲れ! 一日、一週間が瞬く間です(汗)
雪祭りが終われば、なんとなく遠い春も少しは感じるようになったのでは…?
でも強い寒波、早くおさまってほしいですねーー

rinさんのコメントのキラキラのガラス玉☆購入しました^^♪
好みが似てるのかしら❤

倫敦館のphoto とても素敵でした。
「古き良きもの」…この言葉がピッタリの雰囲気。
お洒落なカフェもいいけど…こういうお店はファンが多い!
いつまでも残っていてほしいお店ね♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-16 20:43
ちゃおさん コメントありがとうございます。
少しでも春の香りをお届けできてヨカッタです^^
(吊るし雛ってたくさん種類があるけど…それぞれにちゃん意味があり、撮る方も迷います)

お店撮り☆
「撮っCiao!通」になんとか追いつきたいけど…まだまだ無理です。
お店に行く楽しみ、写真を撮る楽しみ、ブログにする楽しみ。
さて、今度はどんな素敵なお店がUPされているかしら^^ 
ちゃおさんの所に行ってみよ♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-16 21:02
ゆうこりんさん こんばんは☆
2月も半ば過ぎ、いつもなら梅も満開を迎えるのに…東京も寒すぎ~

なつみちゃん☆ブログデビューおめでとう!
ガッツリ、ママの血を受け継いでいます^^
親子で元気なブログ発信! 北風を早く、吹っ飛ばしてください~~
よろしくヽ(^。^)ノ
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-16 21:18
syaraku-syaさん 今晩は☆
中華街路地裏→三渓園 横浜を攻めてますね♪
百草園の梅も三分咲き…寂しすぎて絵にならず、水仙を撮っただけです(汗)
花のタイミングは難しい…行く前に☎すべきですね^^;

女子向け?のこのphotoにコメント、難しかったでしょ^^
春物、早く着て出掛けたいです♪♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-16 21:35
YOKOさん こんばんは☆
お写真を拝見して東京&横浜が多く、行ってみたい撮影ポイントがいっぱいでした。
「心が動いた瞬間」 この言葉通りのブログですね。
写真の縁でシャッターを切る幸せを感じ合えたら嬉しいです。
こちらこそ、またお邪魔します。どうぞよろしくお願いします♪~

☆「百草の庭」は住宅街の一角にあります。HPもありますので、ご確認くださいね♪

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-16 21:43
ばらりんさん☆どーも♪
撮影会は空振り?だったけど、行きたかったお店にお付き合いしていただきありがとう。
日常を離れた空間、二人ともお気入りの買い物もできたしねっ♪
さて、さて、ばらりんさん流のUPはどんな風になるのかなぁ。 た・の・し・み!!!

今週末、また素敵な冬撮りを仕入れてきて下さいね (*^_^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-16 22:01
ひろままさん 今晩は☆
春色探しにはまだ寒過ぎですが、素敵なコメントを残していただいてありがとうございます。
女同士なのでファッションも化粧品なんかも気になる春がもうすぐ♪
いくつになっても(←強調!)お洒落に敏感でいたいですね^^
もちろん、写真も時には女性らしくーー^^
真ん中のキラキラ硝子☆お店のHPで見て一目惚れして、買っちゃいました♪

祝☆ブログ開設5周年 本当におめでとうございます。
好きなことは苦にもならず続きますネ。カメラ楽しいもんヽ(^。^)ノ
Commented by haru2721 at 2015-02-16 23:22
つっちさん、こんばんは(^.^)
どのお写真も、とても素敵ですね。
組み合わせ方も・・・新鮮で、勉強になります。

何だか、心があったかくなりました。
また、おじゃまさせていただきますね♥
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-17 20:42
haruさん こんばんは。
こちらこそ。、暮らしの中を上手に取り入れたphoto☆
私もいつもいいなぁ…と思いながら、拝見しています。

ブログを始めて3ヶ月、週一度くらいのペースですが、のんびり進めています。
お互いに写真Lifeを楽しんでいきましょうね♪
よろしくお願いします^^
Commented by motokids8 at 2015-04-11 22:24
こんばんは。
百草園に反応しましたよ!
ここは梅の頃に時々来ていたのですが
あの坂道が頭をよぎり行先変更なんてことも(^^;)
日野ではここ百草園と日野駅近くの日野本陣でも吊るし雛が見られますね^^
お写真どれも素敵です!

最新の雨の桜は素晴らしいですよ!
とても落ち着いた色合いでしっとり感があり
またすごくいいシーンを捉えていますよね。
3枚のセレクトがバッチリだと思いました^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-11 23:51
motokidsさん

こんばんは。
百草園に反応ありがとうございます^^
そう!あの坂、本気の地獄坂ですよね。
プププ 行き先変更…弱気な発言も認めます(笑)
なにせ、行きも帰りも怖いですからね・・・

日野本陣はまだ行ったことがないのですが
ここでも吊るし雛が見られるんですね~
新撰組と梅 来年、行ってみようかな。

雨の桜 感想ありがとうございます。
なんか 悩みながら UPしてしまいました^^
色も写真も無理があるかな…と思いながら、
タイトルでごまかしちゃいました。

傘は偶然、カメラを持ち直してうちに落としてしまい、
傘だけ撮ろう思いましたが…偶然、通りかかった人と
「別れのシーン」の一人妄想タイムに入りました^^

motokidsさんがコメントで書かれているように、
ストリーを描くような組写真が好きです^^
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

次は街撮りですか^^ 楽しみにしていますね。
あーしゃべりすぎました(笑)

by hidamaribenchi-me | 2015-02-15 20:45 | お店 | Trackback | Comments(18)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31