桃色吐息

恒例の女子会❤今回の行き先は…
目黒雅叙園百段雛祭りへ。
新しい一眼レフを持って、心ワクワク^^

事前に調べておけば…こんなにガッカリはしなかったのだろうけど、
残念ながら会場は撮影NG!!!
目で心で伝統的なお雛様を愉しんできました。

撮影を許されたのは入口のこの吊るし雛だけ。
大勢の人がスマホで撮影の中、邪魔にならないように必死で撮りました^^;


a0323147_22081654.jpg



どの子を選んで撮っていいのやら…難しいなぁ(汗)


a0323147_12445665.jpg



この後、雅叙園敷地内と庭園の方へ廻ってみました。


a0323147_22190714.jpg


↑ ミニチュア設定


a0323147_22220361.jpg


最後はお決まりの食事会。
美味しい中華三昧で女の“おしゃべり”も桃色吐息^^


a0323147_22241364.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/20916595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-21 22:47
D5500いいな~

ニコンはD7000以来ご無沙汰です
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-21 23:28
aitoyuukiさん こんばんは。
さすがに直ぐ…おわかりで^^
ボディも軽くて女性向きかも…まだホヤホヤで取説見ながら四苦八苦。
使いこなせるまで待っててね^^

CANON派に移行されても、お持ちのD7000で時々撮られてますか?
自分の使いやすい機種が一番ですね^^
Commented by CiaoCiao66 at 2015-02-22 02:10
春いろ満載のお雛様ですね^^
そう。吊るし雛って可愛くて大好きなのですが、写真に撮ると
なると、何処をメインに撮っていいのかとっても悩みます。

新しいカメラ購入されたのね。
カメラ散歩がますます楽しくなりますね♪
Commented by photodeparadaise at 2015-02-22 11:37
こんにちは。
私も一度、ここに行った事がありますが、
やはり撮影出来なかったので、がっかりした記憶が。
でも、ひな祭りの季節ではなく・・・
今の時期は、たくさんの人が訪れているでしょうね~

一枚目、とても素敵に撮れていますね。
室内撮影は難しいですが、光の感じもイイですね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-22 13:13
ちゃおさん こんにちは。
年々…吊るし雛も個性豊かとなり、作り手の想いが込められいて、どの子も本当に愛らしい^^
吊るし雛に限らず、雛段のお雛様も、ポスターで見たら、とっても素敵なのに…と思います。
新しいカメラの出番、叶うなら毎日撮り歩きたい…ねっ^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-22 13:58
YOKOさん こんにちは。
私ね、行く前は百段の階段にお雛様がズラリと参列しているのかと思っていました。
あの各部屋の暗室の部屋で写真を撮るのは至難ですね…^^;
意気込んでも…見物されている方の頭しか撮れないかも…。
観光バスも次から次…といった具合で、雅叙園食事つきツアーも大人気なんですってね。
一枚目の嬉しい感想❤ありがとうございます。 何十枚かの一枚です(汗)
Commented by niji-no-iro at 2015-02-22 16:25
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました♪
私もお写真、拝見させてもらってました〜m(_ _)m

新しい一眼レフなのですね。^^撮影の意欲もまた上がりそうですね♪
2枚目。カラフルでとっても可愛いです♪
きっと楽しい女子会だったんだろうなーって。お写真から楽しい雰囲気が
伝わってきました(^^)

また寄らせていただきますね〜(^-^)

Commented at 2015-02-22 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ステージ at 2015-02-22 18:51 x
こんばんは^^
目黒雅叙園と言えば結納を行った場所です。ずーっと昔の事だから中がどんなになってたのかもう忘れちゃいました^^;

中での撮影が禁止なのは残念でしたね。でも、女性はお喋りと食事を楽しむ武器があるからいいですよね^^ (男同士ではそうもいかないかな(笑)

こちらの吊るし飾りと違いやはり華やかな女の子らしい雰囲気ですね。写真もつっちさん達の会話が聞こえてきそうな楽しい写真ばかり^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-22 20:38
蒼さん こんばんは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうざいます^^

虹のいろからのメッセージ「元気の素は写真を撮ること!」まさしくコレに尽きます。
女子カメの皆さんが元気で活躍されて、こちらも元気の素をいただいています^^

新しいカメラを使いこなせるように頑張ってみます。
はい。雛祭り女子会とあって、着物姿の女史会?になり、大いに盛り上がりました♪
コメント、ありがとうございました。(#^.^#)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-22 20:44
鍵※さんへ
完璧なメッセージ☆ありがとうございます(^_^)v
果たして…結果はどうなることやら。後ほど…お邪魔しま~す!
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-22 21:03
こんばんは ステージさん。
結納の会場だったとは…ウフフ❤ まさかこんな話を聞けるとは想いもよりませんでした~
そうとわかれば、もっと雅叙園偵察してこれば良かったかしら。
ステージ家の未来の花嫁さんもここで…なんてこともあるかもしれませんね^^

お喋り+食事 これも日頃のストレス解消^^ 男同士で飲みに行く感じと似ていますよ。

ブログの古民家の吊るし雛、そっちの方が惹かれます^^ 来年?ご案内くださいね。
四季折々にばらりんさんは毎月一回、遊びに行きたい場所だと云ってます(笑)



Commented by cha-ppa at 2015-02-22 23:19
新しいカメラ、わくわく!
と、思いきや、撮影禁止だったとは残念です(+_+)
でも、吊るし雛が春らしくって♪
そして、中華料理が美味しそうで!!!
なんだか楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきます(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2015-02-22 23:45
hidamribench-meさん

はじめまして~(^-^)
photodeparadaiseさんのブログのコメント欄でお見かけして
やって参りました。
お名前の 陽だまりのように 明るく素敵な画像がいっぱいで 楽しく見させて頂きました。
関西在住なので これからも 関東の風景を
楽しませて頂きたいと思います。

吊るし雛
可愛いですね~

昨年ネットのお知り合いが作られた
吊るし飾りを購入しました。
動物バージョンです。


Commented by syaraku-sya at 2015-02-23 13:39
hidamaribenchiさん こんにちは♪
おぉぉ~沢山の吊るし雛が可愛いですね~♪
新しく購入された一眼の出番は少なかった様ですが^^;その場の雰囲気はとても伝わって来ますよ!
僕は以前 伊豆の稲取に住んでいた事があったのですが。。。
その時は吊るし雛なんて。。全然有名じゃなかったのに?
突然?稲取の吊るし雛が有名になって。。。ビックリした事がありました(笑;)
美味しい中華料理も食べて♪ 話にも花が咲いて♪楽しい女子会になったようですね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-23 16:40
ちばさん こんにちは。
ブログ内で大変お忙しい様子を読ませてもらい、倒れないかしら…と思っていた所でした。
そんな中、立ち寄っていただきアリガトウゴザイマス^^
撮影禁止のダメージを忘れて、雛女子会はうっさんばらしwww

願わくば…
ちばさんphotoの「みんな元気でクリスマス♪」のカッコよく撮りたかったです^^ 
乾杯シーンのアングル☆とっても印象的でした☆
新カメラでいつか、あんな風に撮れるように迫ってみます~
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-23 17:03
nonさん 初めまして。
コメントから飛んでいただいたのですね、ありがとうございます。
神戸からは遠かったでしょう^^

「この頃思うこと」… すぐ傍で声が聴こえてそうな温かなブログですね。
うん、うん。そう、そう。なんて思いながら楽しく読ませてもらいました。
ハンドメイドの作品もあり、素敵なブログですね。
吊るし雛☆動物バージョン、気になります^^

陽だまりを感じとって、いただき嬉しいです。
またお越しくださいね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-23 17:29
syaraku-syaさん こんにちは♪
おぉぉ~稲取にお住まいだったとは…今や有名すぎる吊るし雛の街じゃないですか^^
吊るし雛って、江戸時代からのものと聞きました…歴史は古いんですね。
雅叙園入口のは現代風に作られて色もカラフル❤百段雛祭りの雛は時代雛。
どちらも満喫できてヨカッタですよ。
でも…会場内は熱気ムンムン、混み混みで首にぶら下げた一眼レフが邪魔(汗)

今度はゆっくりのんびり街歩きやカフェ、渋くモノクロで撮ってみよっ^^♪ 
Commented by natsunana at 2015-02-23 18:00
めっちゃ楽しそうな女子会ですね^^
私も週末同じくカメラ女子会でした!
同じ趣味を持つお友達と話すと話もつきませんね♪
つるし雛、同じくどこを撮ってよいやらわからなさそうです^^;
なので、撮りに行くというよりは、普通にまずは見に行ってみたい!
Commented by zosanjyoro at 2015-02-23 18:37
つっちさん こんばんは ^^
わぁ~ 女子会 言葉を聞いただけでわくわくします
とっても楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
新しいカメラで気分も↑だった事でしょうね
とっても可愛くてキレイな吊るし雛ですね~
2枚目 思わず金魚ちゃんと目が合っちゃいました♪
奥のお雛さまもステキですね
「和」の雰囲気 風情があって大好きです
お料理もおしゃべりも・・・最高の時間でしたね *^^*
Commented at 2015-02-23 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-23 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-23 23:02
ゆうこりんさんの女子会も盛り上がったでしょうね^^
カメラを愛ししている仲間に囲まれて幸せですね。

なつみちゃん&ななみちゃんと共に成長していくカメラ時間^^
お雛様近し、吊るし雛のような可愛いお雛様を飾るのかな❤
UPしてねヽ(^。^)ノ



Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-23 23:33
ひろままさん☆こんばんは~
家事も年も仕事も忘れて、いつまでも「女子会」気分…いいよね^^?
いつもいつも丁寧に見ていただき、ありがとうございます。

目と目が合った金魚(鯛)は…おめでたい(鯛)日がたくさん訪れますように…の
願いを込めて作られているとか…ですよ。 ひろままさん☆ラッキーですね^^

吊るし雛をアートで撮るとどうなるでしょう…ぜひぜひ激写してください^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-23 23:38
鍵※さんへ
おかげさまで今晩は寝れそうです~☆
ほんとにお世話になりましたm(__)m
明日は白ヤギさんからお手紙が届きますように♪
Commented by ばらりん at 2015-02-24 14:49 x
一気に春が来たようなお写真にウキウキしました。
今日はどんより曇りだけど、こんな日はおうちで写真の整理。

あ、でも部屋の整理が先でした。
ん?手紙の整理?ないない、そういう面倒なことはとんとございません。

雛祭りの飾りも久しくしてないけどこちらで堪能させて頂き、
心にぽっと灯りが燈りました、ありがとう。



Commented at 2015-02-24 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-02-24 21:29
ばらりんさん こんばんは。
先日、空振りだった百草園の梅も吊るし雛も、今度こそはお待ちかね^^
しかし…3分咲き以下の梅を障子にピントを合わせて、絵のように撮れましたねぇ。
ふふふ  さすがでございます。

雅叙園の春をお届け、ばらりんさんにもお届けできてヨカッタです♪
私たちも新しい春に向かって、お出掛けしましょ。
Commented by しもやん at 2015-02-28 10:57 x
つるし雛の春を届けて頂き有難うございます。また新しい一眼を加えられたようでつっちさんの分身が一つ増えましたね^^)
良いですね~春と共にワクワクですね、従来つっちさんのカメラはNの名機でしたからバイアングル操作位で絵を拝見しまして安心しています。

料理のコラージュ写真はつっちさんのスポンサーなのでしょうか?(^^)美味しそうに良く撮れてますね~以前の写真が眠く見える程です。(笑)
これからいっぱい撮って下さいね。私はつっちさんの情報とNEW画像^^を楽しみにしています。くれぐれもバイアングル液晶には保護シールを貼って
下さいね、つっちさんの顔でベタベタになりそうです。(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-03-01 14:31
しもやんさん こんにちは。
保護シール☆もちろん貼ってますよ^^
春にワクワク~  鼻は花粉でウズウズ~ 
これからの季節、写真を撮りに行くのも…嬉しいやら辛いやらです(汗)

トリック写真、新しい展開ですね^^
また楽しい写真をお待ちしています。
Commented by aozoracafe123 at 2015-03-02 14:14
つっちさん、こんにちは☆
撮影禁止だったのですね、それは残念でしたね。
春巻きがすっごいおいしそう!
色合いが、いい雰囲気。
新しいカメラは、ワクワクしますね。
僕の一眼は、お下がりだから、いつか新しいのゲットしようと思います。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-03-02 18:50
かっきーパパさん☆こんばんは。
可愛いアナ雪ちゃん お披露目に「可愛い」の絶叫の嵐でしたね♪
私も撮ってみたいな…モデルになってくれるかな^^

春巻き、美味しそうですか?
かっきーさんのチョコレートフォンデュには負けます(笑
新しいカメラの出番もまだ一回きりなんです。。。(汗
なかなか忙しくて…これから色んなところに連れて行ってあげたいです~
by hidamaribenchi-me | 2015-02-21 22:26 | 街角 | Trackback | Comments(32)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31