おうちへ帰ろう

a0323147_14501152.jpg



おうちへ帰ろう

さよなら 

ありがとう 


(多摩川沿い)


[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/21087499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gachako1121 at 2015-04-05 17:13
雅茶子でございます♪
おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)
なんて素敵な風景
この色 ええですねぇ♡ 人物スナップ流石 (^^ゞ
カメラはNikonですねぇ
Nikonのいいところはなんですか? 
Commented by beautifulshin at 2015-04-05 18:22
こんばんは!

うわー!
つっちさんこういう場所って素敵!
こういう写真撮ってみたいですよ。
自転車の親子は狙って撮ったんですか?
多摩川かあ・・遠いなあ・・プププ・・

そちらの桜はそろそろおしまいですか?
Commented by ステージ at 2015-04-05 19:32 x
帰ろうかもう帰ろうよ
茜色に染まる道を

木山裕策さんの歌が流れてますねぇ・・
とてもいい土手の夕暮れ時風景!!
Commented by motokids8 at 2015-04-05 19:48
こんばんは!
すごい綺麗な夕暮れの色ですね!
自転車の二人をいい感じの大きさで入れてとても雰囲気ありますね。
まさに「おうちへ帰ろう」です^^
多摩川沿いということで有名な観光地や名所でなくても
こんなに素敵に撮れるという見本のようです!
Commented by あすな^ ^ at 2015-04-05 21:26 x
綺麗な夕焼けですね(^o^)/
今年の桜の花の時期は短くて、残業の多い私は夕焼け桜に出会えませんでした>_<
つっちさんの写真で癒されました〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by plumerian-m at 2015-04-05 22:24
こんばんは。

わ~とってもステキな写真ですね!
桜も茜色に染まって
もうすぐさよならですね。

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-05 22:30
雅茶子さん いらっしゃい^^

コメントありがとうございます。
Nikonのいいところ? 難しい質問です。
なぜならNikon以外の機種を使ったことがなく、
逆にCanonの良さも教えてもらいたいところでございます。

ただ、ファインダーで覗いた時よりも、鮮明な色が出るところや、
機能もたくさんあるのも嬉しいです^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-05 22:49
rinさん 
どーも、こんばんは☆

多摩川は我が街沿いにあり、職場からも徒歩で直ぐなんです~
この日は…今日は夕景いけそうだな…と朝からソワソワ、仕事も上の空(汗
それーとばかりに多摩川にすっ飛んで行きました^^
自転車乗りの人は次から次にやってくる、何十枚撮りの一枚がこれ♪~

リクエストの「あべのハルカス展望台」www
撮りたい気持ちは山々だけど…大阪まで一緒に行きますか(汗
600mm望遠レンズとどっちを優先します?
ははは 二人とも一生懸命働かないとどっちもアウト(爆


Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-05 23:03
ステージさん 
夕暮れにふさわしい歌のプレゼント、ありがとう。
多摩川はステージさんと点と線で結ばれている?大好きなところです^^

毎年イメージしながら撮りたくて居たのに、なかなか撮れず…
やっと桜の時期に綺麗な夕景(茜色)のチャンス到来^^
是政橋近くのこの場所で粘り、夢中になって撮っていたら、辺りは真っ暗でした(汗
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-05 23:15
motokidsさん こんばんは☆
桜と人物、どう撮ろうかと色々撮っているうちに…
土手の下からの位置が一番、綺麗なシルエットを作ってくれました^^
いつも人物を意識して撮るので、こうしてカメラを引いて撮ることも大事ですね~
それは…motokidsさんの写真からも伺えます^^♪

問題の桜の木も多すぎてはいけないし、、あちこち移動してウロウロ。
なんだか怪しい人に見えたのではないかと…(笑
多摩川は家からも歩いて行けて、職場からもすぐの散歩道です。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-05 23:25
あすなさん 
残業続きの一週間、お疲れさまでした。
今週は雨、曇りの天気予報、桜もあっという間に逝っちゃいますね。
花の命は短い、まさに桜の代名詞のような言葉です。

あすなさんと、こうしてブログの行き来ができるようになって、
とっても嬉しいです。 また、どっかに行きましようね…^^
Commented by aitoyuuki32 at 2015-04-05 23:33
素敵な夕暮れ風景

たくさん遊んでおうちに
おいしい夕飯がまってるんですね

今年はじっくり桜撮れませんでした(^-^;
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-05 23:42
plumerianさん こんばんは。
ようこそ いらっしゃいました^^
嬉しいコメント、ありがとうー

一番好きな場所、千鳥ヶ淵の桜を
「想い儚く」とした写真も素敵でした。

見る人、撮る人がそれぞれの想いで魅わす桜。
さよならは寂しいけど…
また来年、お気に入りの場所で逢えますように。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-05 23:56
aitoyuukiさん こんばんは

真っ暗になるまで夢中になって帰ることを忘れた私は…
おうちに帰ろうシルエットをたくさん、撮りました^^
とっても忙しく楽しい時間でした。

 たくさん遊んでおうちに
 おいしい夕飯が…

この写真から、そう感じ取っていただいてトッテモ嬉しいです。

作品展、真っ最中。今週も忙しくなりそうですね^^♪
また色々、教えてください。

Commented by syaraku-sya at 2015-04-06 13:29
hidamaribenchiさん こんにちは♪
オレンジ色に染まった空♪ そして家路に急ぐ自転車。。。
もうすぐ散ってしまう桜並木を早く帰りたいけど。。もう少し見ていたい。。
だからゆっくりとペダルを踏んで帰ろうね~♪
なんて会話が聞こえてきそうな1枚ですね♪

今年は地元の桜の開花が遅くて? でも。。それが僕のタイミングに丁度良く♪
久しぶりにお花見も出来ました~(笑)
来年も心がワクワクするような桜の花に期待です♪
Commented by photodeparadaise at 2015-04-06 15:02
こんにちは。
こんなキレイな夕焼け空、しばらくご無沙汰です。
所々に浮かぶ雲もイイですね~

夕焼けに照らされた桜を見ながら、
何かおしゃべりしながら走ってるのかな・・・とか、
イメージが膨らみます。
Commented by zosanjyoro at 2015-04-06 15:14
つっちさん こんにちは~ ^^
開いた瞬間 わぁ~とっ叫びました
何てステキなシーンなんでしょ~~ *^^*
キレイな夕空 木々と自転車のシルエットが
と~ってもキレイです
こういう川沿いっていいですよね
ちょっぴり寂しくなっておうちに帰りたくなる気持ちと
また明日はいい日だといいなぁ~って願う希望の時間でも
ありますよね
今年はやっと咲いた桜さんも雨とかが多かったりで
残念・・・可哀相でしたが 短かった時間たっぷり
見ました
ホントにありがとう・・・ですね
と~ってもステキなお写真を有難うございます♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-06 20:57
syarakuさん こんばんは
新年度に入り、多忙につき「レスはお休み」の看板を掲げてはいかがですか?
プププ 一向に構わないと思いま~す^^♪
そんなんでお忙しい中、ありがとうございます。

多摩川はサイクリングコースにもなっているので、まー自転車の多いこと。
桜と一緒に写真を撮るには絶好のロケーションですねー。
物語を感じていただき、嬉しいですね。 そんな会話が聴こえました?

実はね…
東京カメラ部に所属されている憧れの写真家がいるんです。
初めてその方の写真を見て、感動したのが多摩川での作品。
今年もあります。東京カメラ部2015写真展❤ きっと心奪われること間違いなしですよ。

 開催日時 5/27~6/14 渋谷ヒカリエ 
 (憧れの写真家…富久浩二さんです)
 FBかネットで検索して見て下さいね

以上、お知らせでした^^

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-06 21:14
YOKOさん こんばんは

今年の桜の時期はお天気がすぐれずに…残念のまま、
もうすぐ終わりですね。
今日、仕事の帰りに見た桜はほとんど葉桜になってました。

子供のように夕焼け雲を追いかけて…でしょうか(笑
昭和の頃に戻ったような懐かしい気持ちで写真を撮りました^^
イメージを膨らませて見てもらい、嬉しいです。

都筑緑道もこれから、新緑の季節ですね。
また出掛けることがあったら、素敵な散歩道として、ご紹介ください~

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-06 21:47
ひろままさん

一日の終わり、夕焼け空を眺めながらの想いは人それぞれ。
おうちが恋しくなって、帰る時間は…
「また明日はいい日に…」という希望の時間か…。
元気で頑張れそうなコメント、ありがとうございました^^

ここ多摩川は母なる川。
みんなの町には必ず、こうした川が流れていますね。
「わたしの町」フォトののような穏やかで優しい風景中で。

今年の桜とももうすぐお別れ、本当に早かったですね。
でもまた、新しい季節が私たちを幸せにしてくれますよ^^

※リクエストのスィーツ編も楽しみに待っていま~す。
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-07 14:57
こんにちは☆
すっごく素敵なお写真。
あかね色の空と、桜の木と自転車のシルエット。
このお写真、すごく好きです。
桜といえば、ピンクのイメージですが、こういう表現も素晴らしいですね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-07 18:41
かっきーさん 

確かに桜と云えばピンク色…、この写真にはピンク色が伝わってないですね。
最後の行を読み、そんな風に感じとってもらえて…嬉しいコメントでした^^

お姉ちゃんも可愛い妹さんができて、ますます優しい女の子に育っていくことでしょうね。
かっきーファミリーの新しい春、元気よくスタートです! 
Commented by ステージ at 2015-04-07 19:53 x
夕暮れの多摩川土手と桜、思う事が一致しましたね^^
Commented by ばらりん at 2015-04-07 21:10 x
来たぁ~~!
これね、会心の作。
うんうん、昭和の香りがする。

思いっきり遊んで家路に向かう、、、
闇に包まれる不安から逃げようと急ぐ
あのちょっと切ない気持ちが蘇る様な、、、

それにしてもこの夕焼け、
やっぱり黄砂の影響かな、WB曇りですか?
念願の1枚をゲットしてオメデトウ!

Commented by shimoyan008 at 2015-04-07 21:10
夕焼けの中気持ちの和むいい写真ですね、
私も自転車大好きですがスポーツ自転車ですのでこの様な良い絵になりません(笑)

ただタイトルが夕焼け小焼けで良かった様な+桜、桜はフライデングぎみの気がします。(^^)
表現は難しいですね、でも夕焼けで昔の頃を思い出しました。私もつっちさんを見習ければなりません。
素敵な写真を有難う^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-07 21:39
ステージさん
コメント2 ありがとう^^ 
うん、やっと想いが一致した、一致した。
この道はいつか来た道…懐かしくて切ない多摩川の夕暮れ風景。

いつかの写真のコメントで
「自分の乗っている電車を眺めたくて、多摩川で下車…」という話、
時々、夕暮れと多摩川をみると思いだすんですよ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-07 21:58
ばらりんさん
「会心の作」そんなオーバーな…(笑)

夕暮れはどんどん私を責めてきて、土手を上ったり、下りたり。
結果、この位置・この木々・この自転車。
やっと片想いが叶ったような気持ちデス~ (#^.^#)
WBさすがですね、ピンポンです♪ 
100分の1だけ…富久さんの写真も意識しました。
「東京カメラ部写真展」楽しみですねー

あ、国立桜はあまりいいのが撮れず…私の桜はこれでお終い。
引き続き、ばらりんさんに桜バトンを渡します❤
Commented by iris304 at 2015-04-08 09:44
おはようございます(*^^*)

素晴らしい夕景にウットリ、目を奪われています。
こんな穏やかな写真を撮りたいです。

写真は、色々知恵と工夫も、技術も、機材もあるでしょうが、
いい写真は誰が見てもいい!
これに尽きると思っています。

ありがとうございました。m(._.)m
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-08 16:08
しもやんさん こんにちは~

タイトルはいつも悩みますが…今回はなんの戸惑いもなく決めました。
「夕焼け小焼け」もいいですね。また違うイメージが膨らみます。
課題として、いつかこのタイトルで挑戦してみましょうか^^

こちらで行き来できるようになり、楽しみが増えました。
早くも意外な一面を発揮! あんまり驚かせないでくださいよ(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-08 16:34
あいりすさん 

こんにちは。
一番最初に写真を見る時って、色から入ることが多いですよね~
それからゆっくり、写真を見ます。
お気に入りさんのブログの夕景・夕焼けなんかもウットリします。

最近は夕焼けを見るチャンスも少なり、恋しい色のような気がします。
「穏やかな写真」 嬉しい言葉です。
色んな想いで見ていただき、ありがとうございました。
Commented by kipisces at 2015-04-09 23:32
こんばんは
はじめまして。kipiといいます。

いい夕焼け。いい色ですね〜
楽しかったね〜という声が聞こえるようです(*^^*)

先ほどは私の方へいらしていただいてありがとうございます。
こちらはお写真も素敵だけれど、タイトルや添えられた言葉も素敵ですね〜
またお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします^ ^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-11 10:30
kipiさん
お越しいただき、ありがとうございました。
今週は雨、そして季節外れの雪…
夕焼けに逢いない一週間になりました。

YOKOHAMAも好き
モノクロも好き
好きがいっぱい詰まったお写真です。
全く撮ったことがない視点の違う写真も刺激的です。

私もマイペースのブログです。
こちらこそスローなお付き合いをよろしくお願いします^^
Commented by komachibbt at 2015-04-12 16:28
画面を見た瞬間
ジーんと胸が熱くなって涙がこぼれそうになりました。
なんてやさしくあったかな夕暮れ色、そして 自転車のシルエットの美しいこと。
桜色の風が吹く土手をゆっくりのんびりペダルをこぐ幸せなひと時がこちらにも伝わってくるよう。

「おうちへかえろう」のタイトルもぴったりだわ
不思議よね
その光景を目にした時 タイトルが先に浮かんでくることってありますよね。つっちさんは きっと この場所に立った時
「おうちへかえろう」のたいとるがうかび、そして 暮れゆく美しい光景を前にして 
ありがとうさくら またらいねん・・・
そうつぶやいたのではないかしら

素敵なショット ありがとう
大好きです!
Commented at 2015-04-12 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-12 20:51
こまちちゃん 
お元気でしたか?
最近は街撮りの組写真が続いていたので…
一枚で気持ちを伝えることの難しさを感じていました。

この夕焼けを撮りながら、こまちちゃんにも同じような
気持ちで感じてもらえてヨカッタ~~^^
タイトルも素直にそのまま…迷いなし(笑)
最後のひと言も。。。嬉しいな。ありがとー

綺麗な桜がこまちちゃんの住む街に着いたころでしょうね。
東北の桜 楽しみにしてますよ❤~ ぜひ!
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-12 23:45
鍵※さん  こんばんは
お越しいただきまして、ありがとうございます。

こちらは本当にマイペースのブログですが…
思いだしたころに寄って下さい^^
よろしくお願いいたします。

Commented by kazutan00 at 2015-04-18 20:41
つっちさん
こんにちわ!
素敵な夕景ですね^^
こういう風景大好きです。。。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-18 23:39
kazuさん 
こんばんは
お越しいただき、ありがとうございました。

綺麗な夕景…このところの天気でなかなか見れません。
こんな日がまた来ないかと待ち侘びています~

今日はゆっくりお邪魔させていただき、
優しいハイキーな写真にもトライしたくなりました♪

by hidamaribenchi-me | 2015-04-05 16:32 | | Trackback | Comments(38)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31