新緑の季節


a0323147_10163188.jpg



新緑の季節
特別に出かける計画もない今年のGW…
目に映るもの 心に映るもの
ささやかな休日を楽しんでいます。

****** ****** ******


お気入りの公園も新緑色


a0323147_19595127.jpg




カルガモものんびりと…




a0323147_10242992.jpg




私たちものんびりと…




a0323147_20553799.jpg

皆さんもよい連休をお過ごしくださいね^^


[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/21186954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-05-03 10:43
おはようございます♪

新緑が映えた池とても爽やかですね~♡
こんな公園で食べるサンドイッチは格別に美味しそうですŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

食いしん坊な私は一枚目のたけのこご飯も気になっちゃいました♪

GW後半も素敵な写真楽しみにしています♡
Commented by beautifulshin at 2015-05-03 12:33
つっちさんこんにちは!!

あいてる開いてる!!( *´艸`)
つっちさんものんびり過ごしてるんですね。
私もです。
そちらはラベンダーと藤の花が咲いてるんですね。

で、そのご飯はつっちさん作ったんですか?
しかもお弁当を持ってご主人様とおデートですか♡
いいですね。こんな時間。
穏やかな時間を過ごせる事に感謝ですよね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-03 13:06
つむぐさん こんにちは^^

旅行に行くにも何処に行くにも人・人・人。
連休だから何処かに行かないと損をしたような気分ですが…
近場でゆっくりが疲れが取れるみたいです^^

それと…せっかくの休みですもん。
パソコンも断捨離も大事ですねーーー
つむぐさんのブログのひと言、よーく分かります。
たまにコメ閉じも大事です^^ 
優しい風が吹いてる写真と言葉…いつも癒されてます❤
藤の花も手も…とても綺麗^^
コメントありがとうございました^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-03 13:28
rinさん どーも♪
開けゴマ~ ぷぷぷ お互いに念じ合った(笑)
今年は何でも早い、桜も藤も…あ、ラベンダーはベランダの鉢もの^^

たけのこご飯を持って…札幌に帰省したかったんだけどwww
rinさんの愛ある故郷photoで私、充分幸せ~~ 感謝♪
やだー「時計台」って書いてる(汗) Im sorry 
前田森林公園でrinさんといつか一眼レフデートしましょ❤
Commented by iris304 at 2015-05-03 15:08
こんにちは^^

のんびり予定がないのも 悪くないですよね〜
私も基本的にGWは毎年どこへも出掛けません。
気候が良くて 家にいても気持ちよくいられますから・・・・
公園で爽やかな風に吹かれて サンドウィッチを頬張るのも
童心に帰っていいものですよね。
あと3日、何の予定もなくゆっくり過ごします。
お天気崩れそうですものね〜

それでは、それでは
残りの休みも心穏やかに過ごせます様に〜
Commented by shimoyan008 at 2015-05-03 15:30
新緑の季節にタケノコご飯に山椒の香りが旬で良いですね~^^)
人々の千差万別の時間の一時、平和を感じ最後にまごころ入りの幸せのつっちさんで決めましたね^^)

何時もつっちさんの心のパノラマの世界を愉しんでいます。
私はゴールデン連休はのんびりしています。平日ゴソゴソ動くタイプなんですよ。((笑))
Commented by natsunana at 2015-05-03 15:50
どれも、のんびりとした時間が流れているのがつたわってきて素敵な写真ばかりですね^^
公園でのんびり、私もしたくなってきました。
・・・が、明日から雨なのかな(><)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-03 16:34
あいりすさん 
GW海外派の方もうらやましい話だけど…
コメントを合わせて読むと、この場の皆さんはのんびり派ですね。

普段、時間に追われ出来ないこと…頭を空っぽにする時間^^
近場の緑の公園でのんびりも特効薬ですねー
帰宅後、今晩何を作ろうか…という気持ちにも急かされず、
あいりすさん特製の夏蜜柑サラダも作ってみようかと…(笑)

お天気下り坂ですか…残念。
あいりすさんもどうぞ、穏やかに過ごせますように。
コメントありがとうございました^^

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-03 16:54
しもやんさん こんにちは~
平日ゴソゴソ動くタイプ…プププ 笑えるけど私もそうだw
朝から仕事に出掛けなくてもいいと思うと…このゴソゴソ感も消滅(笑)
普段怠けている料理も連休に挽回しないとね…(^^;)

しもやんさんものんびり過ごされているんですね~ ヨカッタ!
次回の写真はこの連休に仕入れそうですか?
コメント二行目、しもやんさんらしい見解文。文章の巧さに再惚れ^^
残りの休みもいいお休みになりますように…。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-03 17:08
ゆうこりんさん こんにちは^^
子育て中はのんびり公園で過ごすなんて夢の中ですよね(汗)
でも今一番、お子さん達の傑作集が撮れるこの時期♪
毎日色んな出来事が起きているゆうこりん一家^^
休まる時間もありませんねーーーー

あらあら大変! 家族がまた増えた(@_@;) 
ますます目が離せませんw ゆうこりんさんの体力持つかしら(笑)
頑張って下さいよ^^ 応援してるから^^
Commented by photodeparadaise at 2015-05-03 17:42
こんにちは。
GWは、自宅か出掛けても近場でのんびりが、モットーです。
今日は地元の幹線道路が大渋滞でびっくりしましたが、
皆さんお出かけになるという事ですね~

池のほとりの赤い服の子供二人の写真、
こういうのスキ!です。
そして、トップの春色がギュッと詰まったような写真、
つっちさんのセンスが光ってますね。

GW後半ものんびり楽しんでくださいね。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-05-03 20:06
新緑の緑、いい感じですね
もう春いっぱいの色あいです(^_^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-03 20:59
YOKOさん
同じくGWモットー論に一票入れます。
連休は近場、平日は遠出が理想ですよね^^♪

高速道路や幹線道路、渋滞何キロというNEWSが流れるたび、
あー車で行かなくてヨカッタと思います。
でも普段お仕事お持ちの方、故郷に帰省される方のGWは本当に大変です。

コンデジ撮影の話がYOKOさんのブログ(虎の門ヒルズ)で出ましたが、
上のコラージュ写真以外はコンデジです^^
カバンに忍ばせて、手軽にパチパチ~
一眼レフと違って、画像に物足りなさがあるけど…たまにいいかっ♪
私も単焦点GRコンデジ、欲しいなーーー^^
Commented by motokids8 at 2015-05-04 08:03
おはようございます。
のんびりお気に入りの場所で過ごすGWはすごくいいと思います^^
公園の水辺で思いおもいに過ごす人たちの様子がいいですね~
上の6枚を並べたお写真もそれぞれに素敵ですね。
僕もつい先日たけのこご飯を食べましたよ^^
藤や新緑もこの時期らしさを感じますよね。
僕はGW中の休みは昨日の日曜日のみです。
写真展を見たり写真を撮ったりして過ごしましたよ^^
Commented by momo3huwari at 2015-05-04 17:10
こんにちは^^
あ~ほんとグリーンがきれいですね~
キラキラ眩しいです(#^.^#)
どのお写真も、のどかで優しい時間の流れを感じます。。
思うように過ごせる時間があることは
しあわせなことですね~
つっちさんのお写真はすごくおっされ~ですね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-04 19:45
aitoyuukiさん
今年のGWは新緑の勢いで、雨の予想も吹っ飛ばしてくれました。
今日も都内まで散策してきましたが、とってもいい気持ちでしたよ。

名古屋も晴天に恵まれ、いい写真をたくさん撮られていますね^^
甘いデザートのようなチューリップの世界。
マクロの面白さが伝わりました^^♪ アリガトー
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-04 19:59
motokidsさん こんばんは
たけのこご飯に目がいっちゃいましたか(笑)
これを食べなきゃ…どうも春がきた感じがしませんよね^^
今日もいい天気…ぶらりと広尾・有栖川公園まで散策してきました。
ここにも爽やかな緑の風が吹いて、とっても気持ちがヨカッタです。

motokidsさん 連休はお仕事でお疲れ様です。
どこの写真展に行かれたのかしら…いい勉強になります♪
私も時々、足を運びますよ^^ 
男性目線(心)の写真、女性目線の写真。この話面白いですよね。
これからも刺激を与えてくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-04 20:14
ももさん こんばんは。
のどかで優しい時間は掴まえることはできないけど…写真に残せる私たちの趣味。
お互いに幸せを感じながら、ずっと続けて行きましょうね。
ブログ投稿も順調で、ももさんも写真楽しそう♪
「おっされ~」ですか^^  
九州の言葉ですかね?  アリガトウゴザイマス(*^_^*)
Commented by ステージ at 2015-05-04 21:43 x
こんばんは^^
この公園、以前にも写真で見せていただいた公園ですね。新緑の緑を映し出し、ほんとに心地良い身近な公園って感じですね。
サンドイッチ美味しそう^^!
と食いしん坊君は即反応(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-05 11:04
ステージさん
さぁ連休!とあれこれ考えているうちに明日で終わり。
なんだか長すぎる休みも(お正月は別として^^)身体が鈍ってきました(汗)

ここ、覚えてました? アリガトウ。
都筑緑道と違って、30分ほどで歩きまわれるコース、
主人は (犬)=実は私^^ と散歩ができて喜ぶ公園です。
私も放牧させてもらって、サンドイッチを買ってもらって嬉しい公園デス^^

食いしん坊君のステージさん! 
今度、鎌倉で美味しいものを食べましょ^^

Commented by tetohi63 at 2015-05-06 10:11
あすな^ ^です(^o^)/
ご主人とお出かけですか?
いいな〜(^ ^)
でも、今年のGWはお天気に恵まれてよかったですね^ ^
一番うえの写真たち…
とてもおしゃれ( ´ ▽ ` )ノ
公園も、明るい緑がいっぱいで、初夏の気持ちの良い風が伝わってきますね〜〜*\(^o^)/*
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-06 14:19
あすなさん こんにちは^^
楽しみにしていた連休もあっという間にお終いですね。

一番上の写真にもコメ、ありがとう。
コラージュ結構好き^^♪ 一気飲み気分のphotoです^^

何処かに行く計画もない長い休みは、逆に疲れるもんですね(^_^;)
仕事人間ではないけど…また頑張って行く気になります(笑

後半体調を崩してしまったけど…
あすなさんの元気な鯉のぼりを見て、少し元気になりました。
風薫る季節、暑くならないうちにまた4人でお出掛けしましょうね^^
Commented by komachibbt at 2015-05-06 23:10
 つっちさんが切り撮るとるショットは 都会の喧騒とはかけ離れた静かで穏やかな緑の風のにほいが伝わり、見ているだけで癒されます。
 池の向こうの二人はGW後半の予定でもはなしているのかしら?
 水面がキラキラと優しく光る池にのんびりすいすい水鳥さんは「今日は水も随分あったかいわねぇ」なんて語らいながら水上日向ぼっこかしら?

そんないくつものドラマが浮かぶ素敵なショット!
つっちさんマジックね。

手作りサンドイッチがさりげな~お二人の間におかれた最後のショット
巧いなぁ~と脱帽です!(^^)!
Commented by zosanjyoro at 2015-05-06 23:14
つっちさん こんばんは ^^
連休はいかがお過ごしでしたか~???
開いた瞬間からの6枚 とってもステキです
それぞれじ~っと見入ってました
こういう組み合わせ いつもホントにお上手ですよね
爽やかで心地いい~~です *^^*
お気に入りの公園 皆さんそれぞれ楽しまれてますね
うふふ 座ってる2人の子が可愛いですね
こんな気持ちがいい公園でお弁当食べて 大の字になって
お昼寝したいですよね~
つっちさんたちものんびりできて良かったですね♪
Commented by ばらりん at 2015-05-07 11:41 x
お久しぶりです。
体調戻りましたか?
私も風邪、二日でなんとか治しました。

タケノコご飯作ったの?
ブラウス買ったの?

タケノコご飯、私も作ったけど山椒の葉がなかったの。
やっぱりタケノコご飯には山椒がないとね・・・

このブラウス私も好みよ、ウッフン。
爽やかな季節、ちょっとお洒落してお出かけしたいわね。
水辺が心地よい時期ですね。
Commented at 2015-05-10 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-11 20:47
こまちちゃん 
リコメ大変遅れて申し訳ありません。
そして、素敵な角館桧木内川添の桜並木のphoto、ありがとう。
とっても嬉しかったデス。

一日一日、回復に向かっています^^
ゆっくり訪問できるまで待っていてね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-11 21:08
ひろままさん リコメ、大変遅くなりました。
いつも丁寧に見ていただき、深く感謝しています^^
大の字になれる公園、爽やかな季節に置いていかれないようにしなくちゃっ。

最近、モノクロphotoが多いですね。「思い出」も凄く好きです。
またゆっくりコメントできるまで待っていてね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-11 21:16
ばらりんさん
ご心配おかけしてすいません。
タケノコご飯…お互いのを半分づつ試食したかったわね^^
ブラウス ……好みが似ていて嬉しいw でもこれはワンピース♪

カメラ散歩復帰、ばらりんさんと一緒に行けるようにガンバリマス!!
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-11 21:23
aitoyuukiさん こんばんは^^
そーですか。奥さまやお知り合いの方も…。
先生も開口一番「女性に多い病気」と説明されていました。
激痛から一週間、少しづつ右腕が使えるようになりました。

嬉しいコメントに勇気百倍^^
またゆっくり行き来できるように…と思います。
ありがとうございました (^^)/
Commented at 2015-05-31 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hidamaribenchi-me | 2015-05-03 10:27 | パーク | Trackback | Comments(31)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31