post card

横浜時間を巻き戻しました
ボクが案内役を務めます^^


「なんだか眠そうだけど…大丈夫??」
 
では…早速



a0323147_21485790.jpg




行き先はもちろんあの観覧車!
なんだか雨が降りそう…

カメラでこんなこともできるんです
それなりに…ププ^^




a0323147_15342244.jpg



「男は黙って旅に出る!」

カッコいいのでモノクロにしちゃいました



a0323147_16010319.jpg



みなとみらいを封印~




a0323147_15414074.jpg



全て…こちらのタイプライターで作成^^




a0323147_16593189.jpg


Wish happiness be always with you.


***


西洋館・観覧車・横浜photoをご覧いただき、
ありがとうございました。

日頃の感謝を込めて…
お好きなカードをお持ち帰りくださいませ (#^.^#) 


[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/21356883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばらりん at 2015-06-18 17:36 x
わーい、思い出がギュッと詰まったページ拝見しました。
月日はどんどん遠ざかるけど、思い出は色褪せることなく・・・
ブログに残すって良い事ですね。

あの街この街日が暮れて
写真タイムがやって来る
美しい物をより美しく
美しくない物も美しく
魔法の時間
ファンタスティックな夜が来る
あ~こりゃこりゃ

写真音頭、新曲好評発売中
買ってねぇ~。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-18 18:13
ばらりんさん

あれっま!
外はまだ明るいはずなのに…もう酔いが回ってる?(笑
楽しいコメをありがとう^^
この度は…この度も横浜で弾けてしまい、お世話になりました^^
ふふふ お互いのブログで云いたい放題(汗
もう一人の方に飽きられるかと思いしや…向こうの方が上手(爆

懐かしのCMも飛び出して…ついに新曲発売?
もしかして、あの営業マンが歌うのかしら…
プププ 悪いけどいらないw(^^ゞ

またそちらのブログで騒がせてもらいます^^
あ、次はどこに行きます?
Commented by syaraku-sya at 2015-06-18 18:41
hidamaribenchiさん こんにちは♪
「横浜満喫ぶらり旅♪」楽しませて頂きました^^!
結構。。色々な所に足を運ばれたんですね~♪ 写真から想像すると?
山手から元町を抜け中華街。。。大桟橋。。象の鼻公園辺りをうろついて(笑)
みなとみらい方面へ。。最後はランドマークのお膝元とで食事して帰宅?みたいな感じでしょうか?(笑)
おそらくこのコースだと。。時間がいくらあっても足りなかったんじゃないですか?
このコースに桜木町~伊勢佐木モール辺りをプラスして(笑)最後は野毛でホルモン食べて解散♪ってのも楽しいですよ~(^^♪
ポストカード。。。案内役のクマさんのがイイかな♪(笑)
Commented by ステージ at 2015-06-18 18:49 x
億千万の♩胸騒ぎ〜♫
エキゾチッ〜ク ヨコハマ‼︎

妙に胸騒ぎがしてのこのこやって来ましたよ^ ^

まさか、こんな強力な案内人を雇ったとは…
我々の業界では一目置かれてます。

写真もどれも楽しい写真ばかりで行った気分になりますね^ ^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-18 20:59
syarakuさん こんばんは
はい!その通りです^^
写真にガイド添付を付け忘れたので、助かりました(笑
定番コース+ガイド編もありがとう~
桜木町~伊勢崎モール~野毛廻りですね、了解^^
ホルモン焼きっていうのが、syarakuさんらしい(爆

でね…
夕食を食べたお店の方から(ランドマークだったか…)得た情報。
私たちカメラを持っていたので、興味を示してくれたのか…
「今度はぜひ本牧方面に行かれては?」とお薦めを教えてくれました。
ここも詳しいでしょ^^ ここも異国情緒あふれる横浜が待っていそう。

クマさんのカード、どうぞお持ち帰りくださいませね^^
Commented by momo3huwari at 2015-06-18 21:14
つっちさん、こんばんは^^
案内役のクマさん、味のあるお顔ですね(#^.^#)
横浜はどこも絵になるところばっかりですね~
↓の夜景もうっとり眺めました~^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-18 21:37
ステージさん
妙な胸騒ぎ 歓迎!
なんかどこかのブログでも歌をお披露目しているようだし、
「笑ゥせぇるすまん」じゃなくて…もしや「歌ゥせぇるすまん」?^^;)

今回の「花と器のハーモニー」につきまして、
情報をいただきありがとうございました。
思いがけなく、西洋館を再訪できました^^
お礼にそちらの業界でも使い物になるんでしたら、
いつでもお声を掛けてくださいませね。
案内人を調達いたします^^

それにしても
「(妄想)山手西洋館住販」の仕事ぶりには驚きました。
「持ち帰り禁止」の紙は、くれぐれもお客様の見える所に
貼って置いて下さるよう、お願いしますww(笑

それぞれの横浜撮りもまた行きましょ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-18 21:57
ももさん こんばんは
西洋館に住むクマさん、可愛いでしょ。
カードでよければ…どうぞ連れて帰って下さいな♪
憧れの横浜、どうぞ遊びにいらしてください。
ももさんがワクワクする写真が撮れますよ^^
飛行場撮影も楽しかったでしょ?
何時間でも飽きることなく居れる、居れる^^
羽田空港も「撮影場所ベスト3」に入るくらい面白かったですもん~
Commented by aitoyuuki32 at 2015-06-18 22:08
モノクロの一枚、構図も決まっていて素敵です
埠頭を渡る風が聞こえてきそう (^_^)v

アンバーなタイプライターも
昭和の始めの空気感ですね
Commented by motokids8 at 2015-06-18 22:12
こんばんは。
たしかに眠そうですが(笑)とっても可愛らしい案内役ですね^^
素晴らしい役割をこなしてくれましたね!
お写真はどれも本当に素敵です。
モノクロが入ったのもすごく嬉しいですよ。
またポストカードを味わいあるタイプライターで作成とはいいですね~
全部欲しいけど中央の船と人が入ったのを頂いていきます!
今回も素敵なストーリーを楽しませて頂きましたよ^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-06-18 22:21
つっちさんこんばんは♪

つっちさんの横浜photoどれも素敵で魅入ってしまいました~♪

特に観覧車と恋人たちの写真が大好きです♡
私も2月に横浜を旅したので、見たことある景色がつっちさんの素敵な切り取りでキラキラ輝いて見えることにまた感動しました。

素敵な横浜をありがとうございました♪
Commented by white-march at 2015-06-19 07:56
つっちさん おはようございます

写真撮影も加工も、楽しそうですね(*´∇`*)
見ているだけで、元気を分けてもらえる感じがします
また、見に来させて頂きますね☆
Commented by zosanjyoro at 2015-06-19 12:05
つっちさん こんにちは~ ^^
これはまたバリエーション豊富で見ごたえありますね
可愛い案内役さんで楽しみました♪
ちょっと怪しい空模様にこの色合いがとっても合ってて
私 好きです カッコイイ~わぁ~
モノクロもいい~シーンですね
街灯がいいアクセント ここに来られる方を優しく
そっと見守ってくれてるんですね
自転車のお2人が「絵」になりますね
ん~ かなり悩みますが 私は左下の窓に映った街の
お写真を持って帰らせて頂きま~す *^^*
Commented by beautifulshin at 2015-06-19 19:36
こんばんは☆

昨日は疲れてコメントできず遅くなってしまいました・・
適当にコメントはしない質なので(`・ω・´)
(こう見えても真面目なんです・・プププ)

私の写真を霞ませるお写真の数々・・
タイプライターに見入ってしまう・・
横浜ってほんとにオシャレ・・
ススキノの観覧車とは大違い( ;∀;)

このタイプライターはつっちさんの家にあるのでしょうか。
今度貸してくださいw
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-19 20:10
aitoyuukiさん
モノクロ写真、どうぞお持ち帰りくださいな。
いつも写真についてのコメで勉強させてもらってるお礼に。

「男は黙って旅に出る!」なんて書いてしまったけど、
本当は…男は黙って旅に出ちゃっ、
置いていかれる人は困るんですけどね…。
ふらっとカメラ片手に出掛ける私と同じようなもんです(笑

それにしても名古屋は東京と同じくらい面白いですねー
スパイバルタワー撮影へGO!!^^ 
一日、ここだけで遊べそうです!
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-19 20:40
motokidsさん こんばんは。
まだ子供ベアーなのに…一役買ってくれたので助かりました^^
無事に案内役を終え、西洋館の部屋に戻してきたので
motokidsさん! 今度山手に行ったら、頭を撫でてきてください~

中央の「船と人が入った写真」ですね。 
「ぷかりさん橋」での一枚。あの時間帯はいいですねー
一緒に行った写友も夢中になって撮っていましたヨ~

計画的に行く撮影より、ふらっと行くのが一番好きです。
三崎散策シリーズにも心が動いています^^♪
緩やかな時間の中で穏やかな気持ちになって、カメラ散歩できそうですね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-19 20:58
つむぐさん こんばんは^^
2月に横浜へ? そーだったんですね。
一度でも訪ねた街は忘れられないものです。
…で、見つけました^^「扉」という写真!
山手西洋館ですねーーー何だか嬉しくて思わず「いいね」
写真仲間といい旅しましたね♪ 

「恋人達と観覧車」ぜひお持ち帰りくださいね^^
こちらこそ、ありがとうございました♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-19 21:36
あこさん こんばんは^^
ご訪問いただき、ありがとうございました。

写真で元気をもらったり、元気になったり、
お互いに楽しみながら撮り続けたいですね。

北海道の花々達のカメラ散歩。
これから爽やかな初夏の風と共にお届けください~
楽しみに待っています^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-06-19 21:42
つっちさん
再びこんばんは♪

私の横浜写真は3月の記事に「横浜さんぽ」で夜景とか街を少しだけアップしてます。
つっちさんの素敵な写真を見た後、今見るともっといろんな撮り方あったなぁって反省しかり(笑)
こんな素敵な刺激が、またいつか横浜に行きたいって思うし、もっと上手になりたいって。写欲になります。いつもありがとうございます(✪ૢꇵ✪ૢ)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-19 21:56
ひろままさん こんばんは~
一週間お疲れさまでした。

ご案内ベアーで楽しんでいただけてヨカッタです。
怪しい空模様に雨よ降らないで!と思いながらの夕刻時間^^
自転車って、本当に写真を惹き立ててくれる時がありますよね。
街中でも狙ってしまいます^^ 

赤レンガ倉庫での一枚、どうぞお持ちになってください。
ひろままさんにはお世話になっていますから^^

「背中美人」
男性群が喜びそうな写真ですね^^
女性群は?思わずお腹ダイエット!(汗
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-19 22:25
rinさん こんばんは☆ 
一週間お疲れさまでした~

プププ 自称真面目人間 右に同じ^^
けど…年齢不詳www

やっぱりタイプライターねっ! やったー狙い通り♪
この写真はrinさん路線で一生懸命に加工したんだもん^^
こんなタイプライターが我が家にあったら、お宝中のお宝!
画面下にスクロールしてくださいませね↓↓
西洋館の御主人様の部屋のタイプライターをお借りしたのですヨ^^

ススキノ観覧車 あれは超怖い(汗
なんでビルの屋上に…ブログで紹介された時、思わず叫んでしまったw

ほぉーい! 北海道! 
雄大な畑の青空に手招きされ、大通りのカップルに目を奪われ、
夕暮れの街に涙し(どこから撮った市街?)、ウズウズしてる私^^

週末コメ開けてよね~
Commented by shimoyan008 at 2015-06-20 21:19
何時もながら素晴らしいアルバムですね^^
まるで次々のドラマを見てる様でコメント泣かせのアルバムです。((笑))

私は今もってジャポニカの表紙のような写真撮ってますが(笑)
今夜からつっちさんのアルバムを眺める側に回ります。

私にとってつっちワールドはすっかり癒やし系です^^。もういつか私とは世界が違いますが
他に活かせる場がありそうな気さえしますがが・・・話の方はどうなんですか?^^
Commented by arak_okano at 2015-06-21 06:55
初めまして、アラックと言います、sky-yy さんのところから来ました。
素晴らしい切り取り、素晴らしい芸術ですね、お見事バグースです。
私は全く工夫がありません。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-21 20:40
しもやんさん 
妄想ドラマに何だか気恥ずかしいコメントありがとう♪
お礼に全部ポストカードをお持ち下さいな^^ 
こんなブログでもよければ、いつでも癒されて下さいな ププ
他に活かせる場所…いやいやこれ以上無理ですって(笑

ジャポニカの表紙って…上手いなぁ!
ではさっそく、私も生徒の気分になってお邪魔ますね^^

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-21 20:59
アラックさん 
初めまして…とご挨拶しようかと思いましたが、
先日、鎌倉ブルーの時もお越しいただいています^^
気の向くままの写真に嬉しいコメントをありがとうございました。
そして共にskyさんファンですねー♪^^

BAGUS!ブログ☆
アラックさんもお仕事忙しい上に沢山のコメ、
温かな人柄ブログでみんなの心を掴んでいるようです^^
ご縁をいただき、ありがとうございました。
どうぞお疲れのないように…。
Commented at 2015-06-24 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-25 19:52
こまちちゃん 
一緒にカメラ散歩に行けたら、どんなに楽しいことか。
横浜自体、ドラマチックな街なので何処を撮っても様になる魔法と妄想が^^
いつでもお待ちしています。

タイプライターはピカサのシマネコープ設定で遊んでみました~

確率としては札幌で逢う方が高い???
晩秋の北大構内を思う存分撮ってみたいなーと思います。

こまちレンズ 70-300ですか…うらやましい❤
オールラウンドで活用できますねーーー
私も横着組でレンズ一本のみ 18-270です。

あれ?? 3月から撮っていない??
毎日がストーリーに溢れているのに勿体ないじゃありませんか~
喝! 喝!  頑張れ頑張れーーーーヽ(^^)ノ
by hidamaribenchi-me | 2015-06-18 17:15 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(27)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31