人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空回廊

ふと思い立って
東京タワーを眺めたくなりました

向かったのは世界貿易センタービル展望台
40階まで約35秒!
超高速^^




天空回廊_a0323147_19591763.jpg



ノスタルジックに撮ってみたり…




ファンタスチックに撮ってみたり…(デコレーション窓より)




天空回廊_a0323147_08070753.jpg





東京タワーを眺めながら…空を想う時間と重なった




天空回廊_a0323147_22554939.jpg



この空の下で色々な人が行き交う

出逢いがあったり
時には
別れもあったり

おしゃべりしたり 
笑ったり 泣いたり
食べたり 飲んだり 歌ったり
その光景はにぎやか


一人ひとりが
東京の“今”という時間を生きている
私もちっぽけに慎ましく^^


Commented by white-march at 2015-06-25 18:23
つっちさん こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございました♡
大都会東京にお住まいなんですね~
遠くに住む方でも、身近に感じられるブログって良いですね♪
Commented by syaraku-sya at 2015-06-25 19:06
hidamaribenchiさん こんにちは〜♪
あれ? ベッピンさんの写真が消えてる?(笑)
カメラ構える姿も美しいですね!
今日の朝から喉が痛くて(>_<)! 風邪ひいたみたいです。。
仕事も早く終わったので。。今日はもう寝ます(^_^;)
Commented by iris304 at 2015-06-25 19:38
こんばんは〜

東京タワーってやっぱり夢がありますよね。
貿易センターが一番高いビルだったなんて もう誰も意識しないでしょうね〜
それぞれの今が行き交う東京の街、それを見下ろして お役御免の今
それでも私は 東京タワーが好きです。
Commented by motokids8 at 2015-06-25 20:55
こんばんは。
東京の街はどんどん変わってゆくでしょうが
ここからはいつまでも東京タワーを眺められるといいですよね!
改めて東京タワーはとても美しい姿をしているなって思いました。
東京のダイナミックな街の様子は見ていてほんとに楽しいものですね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-25 21:29
あこさん こんばんは^^
北海道から東京に来て…もう何年になるかなぁ。
ゆっくり見ることがなかった東京タワー、いいもんですね。
離れていても身近に感じてもらえてヨカッタです。
こちらこそありがとニャン♪~
猫フォトの検討をお祈りしています(=^・^=)ガンバレ
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-25 21:35
syarakuさん 
夏風邪ですか…? お仕事も忙しかったですもんね。
今頃疲れが出てきたのかもしれません…お大事に!

ふふふ ベッピン写真…? 
病人の身体に良くないかと思い…いつのまにか
消えてしまったんですね^^
またいつか登場するかもしれません(汗
連日の写真投稿もご無理なさないように(>_<)!
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-25 21:49
あいりすさん こんばんは

私も東京タワー派です^^
東京の街がどんなに近代的になっても…
夢を抱き続けてきた私たちの心から消えないほしくないと思います。

そういう意味では渋谷の裏通りも同じような想いで拝見しました。

お役御免…シビアなコメに頷きましたよ。
「頑張れ!東京タワー!」と応援したくなりますね。

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-25 22:05
motokidsさん こんばんは
そうですね。
東京の街がどんなに近代化されても…
東京のイメージで真っ先に浮かぶのはやっぱり東京タワー^^
哀愁もあり、夢もあり、私も大好きです。改めて見ると本当に美しい!
この展望台はグルリと360度、東京の街を見渡せますので、
スカイツリーも見えましたが…なんとなく心に馴染めない感。

三崎散策から次、東京の街撮りですね。
楽しみにしていたら、神楽坂がアップされていたので嬉しくなりました
カメラ散歩には意欲が湧くスポットですもんね。
雨の日にわざわざ撮りに行ったこともありました。
私も後を追いかけて、東京を撮りますよ^^
Commented by ステージ at 2015-06-25 22:08 x
あれっ、こんなに可愛い被写体があるのですか?
これだけでもワクワク^^
私の女子力がムズムズするわ~
オホホ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-25 23:28
ステージさん
そんなコメをされたら…私もまた乗っちゃいますよ^^

女子力UP、それはよござんすね^^
可愛いデコレーション窓にお二人用の椅子もご用意されていますので、
どなたかと…あ、そうだ! 捨次さんという方、ご紹介しましょうか?
窓下にキャンドルが灯り、特に夜景撮りには絶好のデートかと思いますよ^^
オホホ お邪魔はしませんのでごゆっくり!❤~
Commented by day_to_day_pieces at 2015-06-26 07:52
東京タワーがキラリ素敵♡

デコレーションの窓もとても可愛くって、
季節ならではですね~♪

色んな方の東京の「今」
一人ひとりがそれぞれに
色んな幸せを感じているのかなぁ~。

高い場所から見下ろすと
いろんなことが頭を過ぎりますね~。
Commented by ばらりん at 2015-06-26 17:10 x
今山梨でブログ拝見しています。
東京が遠く感じます。
東京ってすごい街なのね。

いっぺん行ってみてぇなぁ。。。
オラがいぐ時さぁこぴっと案内してけろ。

ノスタルジックもファンタジックも素敵ね。
どちらも東京的。
ポエムも心に響きます。
高い場所に行くと心の視野が広がりますね。

雨が激しく降って来て、外での作業が出来なくなりました。
雨音を懐かしく聞いています。


Commented by white-march at 2015-06-26 18:10
つっちさん こんにちは♪
北海道にお住まいだったんですね~!
私は、ずっと道産子です(*^_^*)

東京は、通っただけで見物したことがありません(^_^;)

祖母の家にも、グスベリの木があったので
ホントに懐かしい思い出の木でした。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-26 20:58
つむぐさん こんばんは

東京カメラ日和を思い出したでしょ^^
このデコ窓☆季節ごとにかわるとか…ですよ。
今度来ることがあれば、ぜひここから東京タワーを撮って下さいね♪

つむぐさんが感じるコメントのように
こんな風にたまには、自分の住んでいる街を眺めることも
大事な時間になるかもしれませんね。
「今」はすぐに過ぎていくけど…
その中でささいなことからも幸せを感じていきたいですね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-26 21:45
ばらりんさん
雨の音を聴きながらブログにご訪問ありがとう^^
山梨にいると「オラ」になっちゃうんですか(笑
ほな 早く帰ってこいよーーー

東京タワーから眺める東京も素晴らしいけど…
東京タワーを眺めるのもなんともいえない美しい光景ね^^
少しセンチな気分も味わい、一人でふらっと写真を撮りに行くのも
いいもんだと思った日でもありました^^ 

ぷぷぷ「思い立ったが吉日」(#^.^#)
Commented by beautifulshin at 2015-06-26 22:00
つっちさんこんばんは☆

スカイツリーもいいですけど、やっぱり東京タワーって絵になりますね^^
窓にこんな可愛いデコレーションがしてあるとは・・
一瞬多重露光かと思った^^;

この場所から夜景は見れるの?

>私もちっぽけに慎ましく^^

私と同じ。。( *´艸`)

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-26 22:23
あこさん
二度目のご訪問ありがとうー
生まれも育ちも北海道、気持ちはいつも道産子です^^
グスベリって北海道だけの言葉だったんですねーー
それは酸っぱかったのか、甘かったのか、
お互いの心にある甘酸っぱい想い出の味。
懐かしさをありがとうございました。

通っただけで見物なしの東京ですか^^
それは残念です(笑 
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-26 22:54
rinさん
一週間お疲れさまでした。 
大丈夫です? とりあえず…結果も問題ないということでホッとしましたが。
ブログを一度開くとなにかと長引く作業、目に良いわけがありませんよ(・_・;)
コメお気遣いなく…見てもらえるだけでいいんだからねーー

で…
週末はなにやら「フランスから学ぶ」楽しい美術館イベントありですね。
よーく鑑賞してきて、モノにしてきてくださいよ^^

多重露光続きでなんだかややこしい写真になってスイマセン~
種も仕掛けもない本物のデコレーション窓です^^
女子カメ風に撮ったつもりが曇りガラスにしか見えないしょ(笑
JRタワーからの札幌と対抗合戦! あの写真シビレましたもん~
今度はちっぽけ同士で夜景対決でいきます?www

あーまたバカなことばかり書いてますね^^ 
リフレッシュして、よい週末を♪(^◇^)
Commented by momo3huwari at 2015-06-26 23:56
つっちさん、こんばんは^^
東京タワーと東京の街、とっても素敵に撮られてますね~~(#^.^#)
あ~セピアもいいな~と思っていたら、
次の写真にまたまた感激♥
デコレーション窓、こんなのがあったら、絶対撮ります!!(笑)

ほんとどれだけたくさんの出来事が起こっていて、
笑顔と泣き顔と・・・
みんな頑張って生きてるな~~って気持ちになります^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-27 10:46
ももさん 
何年後はどんな私になっているだろう?
そんな想いで眺めた東京の街と東京の空。
迷わずセピア色のイメージになっちゃいました。

自分の人生の中で出逢える人はほんのわずか…
そう思うと人生って短いし、あっと言う間の出来事。
ももさんも謳歌して下さいね、笑ったり泣いたりしながら…^^

デコ窓 ももさん好み…そうだろうなぁ❤^^❤
Christmasデコになると一層、テンション上がりますよ♪
Commented by photodeparadaise at 2015-06-27 22:09
こんばんは。
貿易センタービルというと、十代の終わりの頃、
この中の眼科に通っていた思い出があります。
コンタクトを作りに行っていたのですが、
当時はコンタクトを作れる眼科が希少で・・・わざわざ。
もちろん、当時は一番高いビルで、
そこに行くのが楽しみでもありました。
競い合うように、次々高いビルが出来て今は影が薄いですが、
東京タワーと共に昭和のシンボルとして頑張って欲しいです!

展望台での素敵なスナップ写真にひかれて、
私も久しぶりに昇ってみたくなりました♪
Commented by arak_okano at 2015-06-28 04:30
おはようございます。
スカイツリーも良いですが、やっぱり
東京タワーですよ、綺麗な塔だと思います。
バグースです。
多分、大昔に母に連れて行ってもらったと
思うんです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-28 11:50
YOKOさん 
そーですか。
貿易センタービルにそんな想い出があったんですね。
思いがけなく当時のお話を聞かせてもらって感慨深い気持ちです。
高度経済成長期から積み重ねてきたものが大きいだけに、
YOKOさんと同じような気持ちでこのビルと東京タワーに愛着を
示している人が多いと思います。

ぜひその頃の想い出を胸に展望台からの東京の街を眺めに。
私もその話を聞いて、また行きたくなりした^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-06-28 12:14
アラックさん ようこそ!
やっぱりアラックさんも東京タワー派ですね、よかったです^^
今やスカイツリーにその役目を移譲したかのように思えますが、
私も東京タワーへの憧れはずっと持ち続けたままです。

ブログ拝見しまして、お母様のことを知りました。
大昔に連れてきてもらったコメントを読み、
『東京タワー ~オカンとボクト、オトン~』が浮かびました。。。。
どうぞ「BAGUS!」大ファンだったお母様のために頑張って下さいネ!
私も応援していきますからね。
Commented by aozoracafe123 at 2015-07-01 20:09
こんにちは~☆
すっごい素敵写真!
素晴らしいです。
デコレーション窓と東京タワーのお写真、
すごく好きです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-07-01 21:59
かっきーさん 
お久しぶりです。お元気そうですね^^
いつも楽しい大阪発ブログにお邪魔しています~。

どちらの東京タワーもお気に召していただき、嬉しいです。
ありがとうございま~す(#^.^#)♪
今、東京タワーで『天の川イルミ☆』をやっているそうですよ。
機会があれば…行ってみたいと思っています~


Commented by zosanjyoro at 2015-07-02 10:42
つっちさん おはようございます ^^
ノスタルジックな東京 渋くていいですね~
それにガラリと変わって デコレーションな東京が
何て可愛らしいんでしょう
同じ東京も全然変わっちゃいますね 楽しいです
3枚目のスナップ どれもすっごくステキ
いい~視点と雰囲気で 色んな人たちが行き交い
出会いや別れもある 楽しい悲しい寂しい・・・
色んな感情がそこには溢れていますよね
今 ここに生きてるんだって何だかじ~んと来て
しまいます
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-07-02 22:41
ひろままさん こんばんは☆~
カメラを始めていなかったら、
こんな風に東京の街を眺めることもなかったかな?と思いますが、
忙しない毎日の中で思いがけなく色々な想いを巡らしたいい時間でした。
その想いが過去と現在のような二つのタワーが撮れたのかもですね^^
この日は外人さんが多かったのでスナップもこんな感じになりました。

ひろままさん…
長いと感じていた人生も、年齢ごとに短く感じるもんですね。
なお人生が愛しいです^^写真が好きでヒロママさんと出逢えたのも何かの縁♪
いつも楽しい街撮り紹介とコメントに感謝していま~す(#^.^#)♪
Commented by li_se at 2015-07-05 17:58
こんばんは^^
はじめまして。
ご訪問、温かなコメントをありがとうございました。

雨が続き、ここへ東京タワーを見に行きたいと思っていたところです。
デコレーション窓なんてあるのですね~可愛らしいです^^
外を眺める人々、それぞれの後ろ姿・横顔にも物語を感じます。

横浜や東京の街風景、どれもドラマチックな表現が美しくて・・
見慣れた場所も撮り方でこんな違った表情になるのかと・・とても刺激をいただきました。
これからもお邪魔させてくださいね。
どうもありがとうございました^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-07-05 21:06
りせさん こんばんは☆~
こちらこそ…梅雨真っ只、雨の日曜日にご縁をありがとうございます。
トップの一枚「とおせんぼの猫ちゃん」に招かれ、ゆっくりページをめくると
横浜・鎌倉・江ノ電 好きな街の素敵なphotoが並び、長居させていただきました^^
最近同じく出掛けた「花と器のハーモニー」、June Brideの組写真もいいですねー
同じ場所にいながら…こうも違うものが撮れるんだなぁと
写真の面白さ・楽しさに感動しながら拝見しました。

東京タワー、無性に眺めたくなる日はここお薦めです❤
デコ窓も季節によって変わるみたいですヨ^^
こちらものんびりマイペースですが…どうぞよろしくお願いします^^

Commented by kotohanoha at 2015-07-05 22:12

 つっち さん

  はじめまして 。  こんばんは  .゜・。


    先日は わざわざ ご訪問いただいたうえに 

  とっても ありがたい お言葉を残していただいて 


   ほんとうに ありがとうございました ^^

  土日が 仕事だったもので 

     お礼が 遅れてしまい  申し訳ありません  。。。




    あっ   .゜・。  でも

 訪ねた先に  このような 素敵な空間に 繋がっているとは


    1週間の 締めくくりに


  とても 幸せにおもっております  .゜・。



   いろいろな  写真の世界観 


 どのお写真も  魅いってしまいました ^^



    わたしの方こそ  また ぜひ、お邪魔させてくださいね   


   素敵な ご縁を ありがとうございます  .゜・。


    また 明日からの1週間も


   
 つっち さんにとって  穏やかな週となりますように   .゜・。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-07-06 20:59
kotohanohaさん こんばんは☆
月曜日…また今日も雨です。
週明けのお仕事、お疲れさまでした。

文字と文字の空間にゆっくり流れる言の葉を感じながら、
読ませていただきました。
こちらこそご訪問いただき、ありがとうございました^^

さきほど『歩幅』を拝見。
水面に静かに広がる波紋から何倍ものメッセージが込められていますね。
見ている方に気持ちがちゃんと伝わっていると思います。

こちらこそ…どうぞ気ままに遊びにきてくださいね。
UPも気ままです、よろしくお願いいたします。
今週も頑張っていきましょう^^

Commented by syaraku-sya at 2015-07-11 09:04
hidamaribenchiさん おはようございます。
体調を崩して暫らくブログも放置してしまいましが^^;
ご心配のコメント&訪問♪ ありがとうごじました!
熱も下がって。。完全とは言えませんが。。お陰様で体調も良くなってきました^^;
やはり医者の出してくれる薬は効きますね!(笑)
ブログの方は写真ネタも付きそうなので?(笑)ボチボチと更新して行きますね^^;
hidamaribenchiさんも風邪にはご注意くださいね! ありがとうございました♪
by hidamaribenchi-me | 2015-06-25 18:08 | 街角 | Trackback | Comments(33)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち