真夏の夜の遊園地

a0323147_22012003.jpg



酷暑お見舞い申し上げます


よみうりランドは
「空から行けちゃう遊園地」の語源になっているけど、
「仕事帰りに行けちゃう遊園地」なんです^^

メリーゴーランドは夢があるなぁー

真夏の夜の遊園地は
魔法の時間に包まれていました❤~


暑い 暑い 8月!!
なんとか頑張って
乗り越えていきましょう  ヽ(^。^)ノ


***


昨夜(7/31)は「ブルームーン」
皆さん、夜空を見上げましたか?


こんな天体イベントがあるなんて…知らなくて
写友からのmailで教えてもらいました^^

もしかして 満月が青く光るのでは…とワクワク


あれ? 青くない…


実際は
一ヶ月に2回満月が訪れる場合の
2度目の満月とのこと^^

滅多にお目にかかれない、
「満月ブルームーン」におまじないをすると…
どんな願いでも叶うと古来からの言い伝えがあるらしい

プププ 思い切り 秘密の願い事!


おまじないを忘れた方へ お月さまをプレゼント^^

a0323147_11323955.jpg

ご訪問ありがとうございました^^




[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/21505147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hidamaribenchi-me | 2015-08-01 10:49 | パーク | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30