さよなら 夏


北海道のお土産写真(小樽編)

何度となく訪れる街なのに…何度でも足を運びたくなる小樽は
気ままに歩くのが似合う街なんです^^ 
運河の街・硝子の街「小樽」、駅舎のランプが旅情を誘います~



a0323147_08571835.jpg



小樽駅から青い海を眺める…
降り立った瞬間から旅人になれる場所です。




a0323147_08535298.jpg



旧手宮線
北海道で始めての鉄道、名所としてレトロな軌跡が残っています。
この日も想い出をおさめようとカメラを抱えた人がたくさんいました。
ふふ 私も^^



a0323147_08532114.jpg




有名な「北一硝子」は観光客でいっぱいです。
いつも必ず立ち寄る店内の「3号館北一ホール」は167個のランプが灯っています。

 


a0323147_08541640.jpg




現在の小樽はお土産屋さんがにぎやかに並び、昔の面影が薄れてきたような…。
個人的には静かな佇まいだった頃がヨカッタなーと思うんです。
たとえば…こんなモノクロで撮れば。




a0323147_18055143.jpg




さよなら
季節は秋へ あなたと私にどんな出逢いが待っているだろう…。




a0323147_08190034.jpg



おまけの食べログ^^

甘党の方にお薦めなのが"パーラー美園"
北海道で最初にアイスクリームを販売した店です。
名物のソフトクリームは濃厚な甘さなのに爽やかな味。
緑色の器はガラス作家の協力で、一年かけて制作されたそうです。
あーやっぱり美味しかった❤
小樽にお出掛けの際はぜひ行ってみてください。


a0323147_08562984.jpg



何百枚も撮ったほんの一部ですが…
“北海道お土産写真"を最後まで見ていただき
ご訪問&コメントをありがとうございました♪


a0323147_10184936.jpg

~札幌円山 古民家カフェ「森彦」にて~


[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/21593215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hidamaribenchi-me | 2015-08-29 11:18 | | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30