想い出ベンチ



a0323147_11375368.jpg



秋色に包まれた公園で見つけた
「想い出ベンチ」

気になって近づいて見ると…
メッセージが刻まれていました。

天国にいるご主人に捧げたものでしょうか。


「四季折々二人で、孫と家族で散歩しましたね。
  ずっと幸せな人生でした。ありがとう」



a0323147_22592793.jpg




この日偶然、
公園内で近所に住む方に
お話を聞くことができました。

「思い出ベンチ」は心に残る人生の節目や、
公園を愛する人がベンチを寄付することにより、
メッセージを刻んだ記念プレートを取り付け、
目で見える形で残してくれる事業とか。


「想い出ベンチ」を調べてみると
東京都内の公園等に設置されているようです。
秋晴れの日、探しに出掛けてみてはいかがでしょうか?



a0323147_22545486.jpg





彼岸花…もうすぐこの季節




a0323147_07485278.jpg

photo:むさしのの都立公園




♫•*¨*•.¸¸♪✧




今日もご訪問ありがとうございます♪
(昨年の写真からセレクトしました。



[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/21618549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hidamaribenchi-me | 2015-09-06 12:36 | パーク | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30