うみかぜの路 ~ VernyPark ~


サークルの撮影会で
横須賀まで行ってきました。

「ここはヨコスカ~♪」

今日はこれ以上・・歌いませんよ^^




a0323147_17100561.jpg




フランス庭園様式を取り入れた 
Verny Park 

横須賀本港を一望でき、
係留されている艦船を見ることができます~




a0323147_19252179.jpg



うみかぜの路をのんびりと撮影
ちょうど園内は秋薔薇が満開♪

って・・花の写真は苦手でほとんど撮らず。笑





a0323147_19254591.jpg





スケッチされていた方にもお話を伺い
素敵な絵を撮らせていただきました♪





a0323147_19261844.jpg




「シャッターを押すって、なんて楽しいんだろう♪」
一人時間に没頭。笑


堅苦しいサークルではなく
「自分達の好きなものを自由に・・」
というのをモットーにしている会なんで^^




a0323147_19264312.jpg





その後・・・三笠公園に移動しました~





a0323147_19502415.jpg





シャッターを押す人^^




a0323147_19290590.jpg




♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧




久々の横須賀・・・
横浜・江の島
海のある風景はいい^^


╰(*´︶`*)╯

いつもご訪問ありがとうございます♪
コメント欄開けますけど・・お気遣いなくです^^




[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/21773406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiramina0430 at 2015-10-25 22:10
横須賀ですか!
ヴェルニー公園は憧れの公園です・・・いつか訪れてみたいなって思ってました。
艦船をバックに薔薇のお花
港町ならではのシーン。とっても素敵です(#^.^#)
海風を感じることができるのでしょうね~♪

横浜にしばらく住んでいたのですが、横須賀をよく知らないまま北海道に戻ってきてしまいました
青空の下、とっても気持ちよく写真を楽しんだつっちさんの様子が目に浮かんできます(*^^)v
Commented by motokids8 at 2015-10-25 22:13
こんばんは。
海のある風景いいですね~!
人それぞれゆったりとした時間を楽しまれていますね。
1枚目は色合いや切り取りが素敵で秋の深まりを感じます。
空母を包み込むように咲く秋バラのお写真も素敵です^^
スケッチもすごくいいシーンだと思いました。
Commented at 2015-10-25 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2015-10-25 23:29
最近私の周りでは横須賀に行く人が結構いて。。
なんだか波に乗り遅れてる感じです。。(-"-)
いいなあ横須賀。。。
Commented by beautifulshin at 2015-10-25 23:32
つっち様こんばんは♪

私が代わりに歌いましょう!
「急な坂道駆け上ったら~今も海が見えるでしょぉおおかぁ~ここは横須賀~♪」
いかがでしたか?( *´艸`)

横須賀って外人さん多いのね・・しかも絵になる・・
こちらにも分けてください・・。
いいなあいいなあ・・やっぱりそちらはオシャレだもん。
スナップ好きにはたまらない場所。
ベンチひとつにしてもオシャレ。
私が撮ってるベンチはほとんど木w

ん?んんん?
シャッターを押す人ってまさか!
つっち嬢??
えーん(>_<)ハッキリ見えないーーー!
Commented by ステージ at 2015-10-26 00:27 x
あんた、多摩から流れて来た娘だね?
横須賀好きみたいだけど、外人相手にしちゃ駄目だぜ

この公園は開放感あっていいですよね。そうそう、丁度この絵の噴水の夜の写真を撮っていた時に背が高くて骨太でスカート履く履いたかまちゃんが寄って来て「噴水バックに私を一緒に撮って~」って。
気持ち悪いわ鳥肌が立つわで思わず「あっち行け><」って言ってしまいました。
Commented by iris304 at 2015-10-26 07:30
こんにちは^^

横須賀〜
同じ神奈川?と言うくらい遠い印象なのですが
最近、ブログで拝見することが多く行ってみたいなあと思っていました。
以前、京急線に住んでいたのでこの電車の終点ってどんなところかしら?と
とても興味がありましたが 一度クラッシックのコンサートに訪れただけです。

異国情緒漂うお洒落な公園ですね。
最初の一枚、銀杏がもう色付いているのでしょうか?
優しい色合いの水彩画を描いていらっしゃる方、皆さん秋を楽しんでいらしゃいますね。

遠く外国へ続く大海原
海の向こうの暮らしは、若く幼かった私を強くたくましい一人の大人に成長させてくれました。

横須賀の写真を拝見しながら 色々な事思い出しました。
ありがとうございました^^
Commented by momo3huwari at 2015-10-26 14:47
最後の写真に、「つっちさん、はじめまして~」(#^.^#)
横須賀♬なんかおしゃれな響きです
そして間違いなくおしゃれなシーンのお写真ばかり
横須賀を一緒に歩いてる気分になりました^^
うん、海のある風景はいいですよね~
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-26 18:14
こんにちは☆
横須賀、響きがかっこいい~!
シャッターを押すって、ほんと楽しいですよね。
ファインダーを眺めて、シャッターを押す、
写真の醍醐味ですよね。
フィルムのときは、すっごく慎重にシャッター押してましたよ。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-26 21:13
☆そらにんさん
 横浜懐かしいだろうなぁ。
 もうこちらに遊びに来ることはないのですか?
 コメントの「ヴェルニー公園は憧れの公園」
 う~ん よくわかります~
 私も横浜はブラリと行ける街だけど・・横須賀まではなかなか、
 海といっても軍港なので、横浜とは全く違う雰囲気です。
 軍艦と薔薇・・絶好の撮影日でしたよ^^

 そらにんさんの言葉を返せば・・私も北海道に長く住んでいたのに
 まだまだ行ってない所がたくさんあります。
 老後はゆっくりゆっくり巡ってみたいです^^ 
Commented by kotohanoha at 2015-10-26 21:50

 つっち さん


     こんばんは 。゜.・


  今日も 1日 お疲れさまでした ^^


    わぁ 。゜.・  でも やっぱり 


 つっちさんの 目線って 素敵ですよねぇ  ^^

    わたしは  街photoが とても苦手で


  初めての場所だと なおさら どこをどう切り取っていいのか  すごく分からなくなってしまいます  ^^;



   だから つっちさんが 訪れる場所 


     そして  つっちさんが 切りとられる お写真に  


  いつも  素敵時間を いただいております 。゜..

    ゆったりとした時間のなかに


     人と人との 話し声  。゜.・



  今日も 素敵な時間を ご一緒させていただいて ありがとうございました  。゜.・

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-26 22:10
☆motokidsさん
 こんばんは。 
 海の好きなmotokidsさんのアルバムにも沢山の写真が収められていますよね^^
 城ケ島・鵠沼海岸・江の島・三崎漁港・・とどれも好きな写真です。
 
 横須賀らしいカメラ日和が過ごせて、愉しかったけど
 実はちょっと足を延ばして、いつか猿島に行きたいなと思っているところです。
 この日も三笠公園のフェリー乗り場に沢山の観光客が列をつくっていました。
 カメラを持つと・・休みの日の過ごし方が楽しくなりますね^^

 旧松本高等学校校舎・・
 とても素敵に表現されていて懐かしい気持ちで見させてもらました。
 モノクロ時間のせいでしょうか・・・
Commented by kanazawakomati at 2015-10-26 22:17
こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪( ´▽`)

うーむ横須賀絵になりますね
最近になってスナップが難しいと思い知りました(^^;;

つっちさんの切り取りかっこいいです!憧れます‼︎サクッと撮ってる印象です☆
私もがんばる〜(≧∇≦)
Commented at 2015-10-26 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-26 22:41
☆つむぐさん
 私もね・・九州はもちろん、長崎の佐世保港も一度も行ったことがありません。
 「海軍さんの港街めぐり:佐世保の歴史を感じるツアー」の予約、お願いしますね^^
 
 この日、お天気も良かったので・・
 公園でスケッチをされていた方がたくさんいました。
 絵を描いている方とカメラの趣味と重なりますね。
 バッグににカメラを詰め込んで出掛ける朝、
 バッグに画材を詰め込んで出掛ける朝、
 なんだか同じような空気を吸い込んでいる気がします^^
 小さな旅には小さな出逢いもありね♪

 つむぐさん・・
 来月横浜や鎌倉まで来られるんですか?❤
 ちょうど紅葉真っ盛りですね。写真旅のご報告にワクワク^^
 楽しみですね~

 仲間がいるとカメラの時間は倍に楽しい!!
 コスモスお写真も拝見しましたよ。 素敵、素敵。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-26 23:00
☆Keitoさん
 こんばんは^^ 
 横須賀に行く人が多いんですか? って・・・自分も行っているくせにw
 やっぱり世の中・・波に乗らないといけませんかね^^
 今の季節から紅葉時期までがカメラ勝負。お天気が良ければすぐ決行! 
 風邪、またこじらせないようにしてくださいませね。
 
 独り言のようで独り言に聴こえない? Keitoさんのブログ、いいですよね❤
 なんか「うん、うん」と頷きながら、ファンになっている人が多いと思います^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-26 23:24
☆rin嬢
 素晴らしい独唱、ありがとうございま~す。
 さっ! 耳栓外そうwww。笑
 ウソですよ・・お心こもった「横須賀ストリー」一生忘れませんって( *´艸`)
 
 お洒落の「お」の字もない私なので・・せめて写真の世界で疑似しております。笑
 実際にお逢いして、倒れないようにしてくださいよ。プププ
 私の方は覚悟できてますんで・・

 なーんて 言い合える時間が復活してヨカッタ。。
 マジ、心配してたんだからねっ。(≧▽≦)
 これからも・・ずっと札幌の写真で和ませて下さいよ・・
 もう泣かせたらいかんぜよwww
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-26 23:39
☆ステージ殿
 おかまの姉ちゃんに絡まれて言い寄られたって? 
 そんな悪夢は綺麗さっぱり忘れなよ。
 それより・・いつかあたしを夜の第三京浜、時速200キロでぶっ飛ばして
 横須賀に連れて行ってくれるって言ったじゃん。
 えっ? あたしに合わせてチャリンコに変更・・・
 ごめんよ・・・短い足で。爆
 安全運転でよろしくおねがいしますぅ( *´艸`)
 
 あーぁ また乗せられちゃた・・・
 私達、しっとりとはいかないわねぇ。笑
Commented by nonshi24 at 2015-10-26 23:50
♪これっきりこれっきりもぉ~、これっきり~ですか~♪
だめよ、だめだめ、歌ってしまったわぁ(笑)

横須賀はお洒落~。
洗練されている人々が洗練されている人の手によって洗練されてる写真になってる。うん。

素敵なおじ様たちがベンチに座っている写真が好き、
水兵さんたちや軍艦のお写真からも横浜の風を感じます。
そしてラストのプリティーな、つっちちゃん。
デビュー前だから顔出しはNGなのね、なんて(笑)
素敵な切り撮りの数々にうっとりです。
次回のUPもと~~っても楽しみにしております♪
Commented by melbournephoto at 2015-10-27 15:27
実は、横須賀はまだ訪れたことがないんですよ〜、横浜や湘南へはよく出没していたのに。
横須賀と聞いて思い出したのは「港のヨーコヨコハマヨコスカ♪」でした。^^
「ここはヨコスカ〜♪」って山口百恵の曲だったんですねー、今ググって記憶が蘇りました。

フランス庭園から見える軍艦もまた、カッコいいんでしょうね♪
つっちさんの写真で、ヨコスカぶらり旅を満喫できましたよー。

写真もいいですが、さらさらとスケッチできたらどんなにステキでしょう〜♡
この一枚からも、本当に気持ちのいい休日だったのが伝わってきます。

サークルの撮影会、みなさん黙々とシャッターを押していたのかしら?
こちらに写真仲間がいないので、大勢での撮影会、憧れます☆
Commented by arak_okano at 2015-10-27 19:01
横須賀に船を見に行きたいな、何時もそう思いながら、遠さにめげてしまいます。海のある風景にバグースです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 20:57
☆あいりすさん
横須賀も神奈川県内・・・
なんかピンとこない感じですけど、そうでしたね。
そーですかぁ、皆さん横須賀UPされているんですね^^
海を眺めながら、カメラを撮りに行くのには本当に
気持ちのいい季節ですもんね。

「横須賀までクラッシックを聴きに・・遠く外国へ続く大海原」
のコメントにあいりすさんのショパンの旅にまつわる旅の
想い出の記事が思いだされます。

横須賀までは小さな旅にでかけたような一日・・
秋色の公園での出逢いがまた一つ、心に残る時間となりました。
いつも心を寄せてコメントを残していただき、ありがとうございます^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 21:02
☆ももさん
 初めまして・・ですね^^
 「これっきり♪これっきり♪」にならないよう・・ギリギリの写真ですいませーん。笑
 海が近い街に住んでいるもさんも、自然と受け入れられる光景。
 横須賀、きっと好きだろうなと思いました。
 普段は仕事・家事の繰り返し・・その反動なのか、
 時々はウキウキの羽をつけて、何処かに飛んで行きたくなりますね^^
 妄想のお薬も持参でね。( *´艸`)
 
 横須賀を一緒に歩いてもらってアリガトウ。
 私も紅葉の旅を満喫させてもらっていますヨ(#^^#)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 21:04
☆かっきーさん
 響きのカッコイイ街ってありますよね^^
 私の住んでいる○○○市、どう読んでもカッコよさから離れているけど・・
 自然豊かでいつでもご案内できますよ。
 大阪は無謀な旅になりそうなので・・かっきーガイドをよろしくお願いしますね^^

 今は迷うことなく誰でもシャッターを押せば写真が撮れる時代。
 その身軽さでカメラを楽しむ人が増えたんでしょうね。
 古き良き時代、フィルムカメラが懐かしいですね。
 逆にフィルムにしか出せない青みがかった写真を楽しんでいらっしゃる方も多いですね。
 ブログを始めて、色々な方の写真を見るようになり、刺激をもらっています❤
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 21:06
☆kotohanohaさん
 こんばんは~ 今日も1日お疲れさまでしたね^^
 街photoが苦手というkotohanohaさんと街photoが大好きな私。
 なんかちょうどいい関係ですね^^
 
 写真の目線・・100にいれば100人の瞳。不思議ですね^^
 この秋に見つけて撮っているkotohanohaさんの写真、
 二度と逢えない時間となって輝いています♫•*¨*•.¸¸♪✧
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 21:10
☆金沢小町(こまっちゃん)
 今日もお疲れさんでした。
 花や風景が苦手な私は行きつくところはスナップ写真^^
 "サクッと撮ってる印象"・・・これって嬉しいコメントデス。
 何にも考えないで撮りたいものをサクッ!
 ふふ まさにその通りw 
 構えることなく一番素直に撮れるですよね^^

 こちらから見れば北陸こそ憧れの地。
 主人がごっそり抱えてきた金沢パンフ、飽きずに眺めて
 密かに旅の妄想計画を立てている最中でございます。笑

 来たぞぉ! 来たぞぉ! 白米千枚田のライトアップ!!!
 のちほどコメントを・・・( *´艸`)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 21:16
☆鍵※22:28さん
 お久しぶりでございま~す^^
 旅先の北の大地より音信不通で・・
 明日にも捜索願いを届けようかと思っていたところです。
 ご無事で何より・・w
 精力衰えず立ち向かうカッコイイお姿を想像しながら
 お帰りを首を長くしてお待ちしております。
 プププ くれぐれもお倒れにならないように・・・
 看病にいけないからねっ。笑
 
 お写真、トッテモ愉しみにしてます。(*˘︶˘*) .。.:*♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 22:03
☆かほちゃん
 さすが陽だまりシスターズの分身、めきめき歌も上達www
 ステージングの高まりを感じさせる歌唱力でございます。
 その調子で本番、よろしくお願いしますよ( *´艸`)
 そ、デビュー前だから控えめに・・笑
 ふふ パジャマ&まわしは撤去!! やめときましょ。笑
 スタイリストも調達しておきますww

 普段の生活には仕事、家事の毎日で、到底縁のない「お洒落」という言葉。
 ここぞという日はビューンと魔法の国へ飛んでいく気持ち^^
 今回はベンチに座っている光景にときめいたり、
 記念艦「三笠」では海兵隊員の制服にときめいたりで
 楽しい撮影会でしたよ。

 これからも気ままに・・・撮り続けま~す♪
 かほちゃんも疲れないようにガンバッテネ(*˘︶˘*) 
Commented by ばらりん at 2015-10-27 23:15 x
あー、更新してるー、しかもコメ欄開いてる。
横須賀も楽しかったね、お世話になりました。
1枚目の黄色は黄葉?気づかなかったわ。

やっぱり今回も行方不明でしたね。
ランチの時、なかなか来なくて心配したんだから。
外人に着いて行っちゃったんじゃないかと、、、(笑)

でも、今回は外人不足だったわね、ふふ。
私ね、素敵な出会いがあったのよ。
93歳のおばあちゃま、すっごい素敵な方で
お写真撮らせてもらったの。
お父様が戦艦山城に乗っていてレイテ島で玉砕したんですって。
遺書の話とか、私涙ぐんでしまったわ。

横須賀ってドラマがある所ね。
つっちさんの写真で2時間ドラマが作れそう。
その時は私も端役につかってね、ギャラはいいから。
おかまちゃん役はあの方ね。

なんだか今日はお手紙調。
薄紅いろの便せんに青いインクで書いておりますの。
鶴に折ってあした飛ばします。










Commented by arak_okano at 2015-10-28 20:48
アラック、二度目です、BAGUS!の11年前までよく辿られましたね、バグースです。昔は、blogが水中写真で画像BBSが陸上写真で一日一膳でした。返信もせずに無礼ばかりでした。今は画像BBSは休眠中です。blogは陸上の組写真に水中を一枚の形に決めています、ダイビングになかなか行けないので水中は何回も登場になっていますね、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-28 21:13
☆melbourneさん
  「港のヨーコヨコハマヨコスカ~♪」「横須賀ストーリー」
  この曲にググッとピントが合うmelbourneさんともたぶん同世代( *´艸`)

  日本にいらした時は横浜・湘南の想い出がいっぱいあったとは・・
  ふふ 私も遥か昔?コアラを抱いたhoneymoonを想い出します。
  不思議な距離感・・見上げる空が一直線にメルボルンに繋がっていますね!!
 
 所属しているサークルは少人数で和気あいあいとやっています。
 スケッチもそうですし・・趣味がある人生って何倍も楽しくなりますね。
 美しいメルボルンの街でカメラ散歩も、同じく至福な時じゃないかなーと思います^^
 そう、そう。profile photoの時計! 凄~く格好いいです(^_^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-28 21:33
☆アラックさん
 いつも温かな一言を添えていただき、ありがとうございます。
 そして二度の丁寧なコメント・・恐縮しております。
 
 アラックさんのブログが11年も続いていることに本当に驚きました。
 2004年10月の初投稿で水中写真から始まっていることも知りました。
 ブログ内に収められているカテゴリも拝見させてもらいました
 ブログはご自分の分身、記録のようなものですものね。
 合言葉のお言葉をお返しいたします(*˘︶˘*) 
 「11年間のバグースな記録、本当にお疲れ様のエールです」

 こちらこそ、他では見られないお写真に独自の語りで綴られてるブログ、
 楽しみに読ませてもらっています 
 これからも目が疲れない範囲で・・・無理なく続けていってほしい想いです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-28 21:55
☆拝啓 ばらりんお姉さま
 綺麗な月夜の晩にフワリとお便りが舞い降りてまいりました。
 惚れ惚れするくらいの美文字、流れるような達筆、
 書道のお手並み拝見でございます(*˘︶˘*) .。.:*♡

 文中の「外人にフラフラ・・またまた行方不明」って
 「またまた」って・・この度も散策中、妄想ビスケットを食べすぎて・・
 遅れましたことをお詫び申し上げます( *´艸`)

 93歳のご婦人との出逢い、素敵なお話でございますね。
 お姉さまの取材の見せどころ、後にたっぷりご紹介くださいませ^^
 ただいま大ヒット中の長編東北アラカルト・・楽しみに閲覧しております。
 Michael Jacksonが登場された時は思わず、ムーンウォークを踊らせていただきました。
 ┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪  ちょっとぉ・・出来るわけないでしょ(+o+)
 ホホホ・・・失礼、本性が出るところでございました。
 
 「横須賀ストーリー」の件ですが、出演依頼をお願いするのを忘れておりました。
 前回、ご本人の承諾を得ずに無断で掲載させてしまったので・・
 厳しいかと思われますが一応、コンタクトを取ってみたいと思います^^
 おかまちゃん役? ・・・とんでもございません。
 スマートになったあの方には「海兵スタイル」でビシッと決めてもらいます。
 ・ギャラなしのお二人には・・その横で優しく見守るカモメ役^^
 (可愛いカモメA&貫禄カモメB)として・・・出演お願いしたく。爆

 そろそろ夜風が冷たくなってまいりました。
 お風邪など召されませんようにお気をつけくださいませ。
 御機嫌よう・・・  つっちより
Commented by mtake-0618 at 2015-10-29 05:40
湘南の海が無性に見たくなりました。海はいろいろなことを包み込んでくれますね。もうすこししたら行ってみようと思っています。横須賀のんびりした陽射し一杯の・・楽しい写真でした♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-29 20:16
☆mmiimaさん
 こんばんは。
 御射鹿池の美しい秋色パレットから・・数日後の報告を受け、
 落ちついてから、お話出来る日をゆっくり待とうと思っていました。
 そんな中で来ていただいて・・ありがとうざいました。

 湘南・横須賀と海の写真が続きました。
 日々色々あるの中で・・海の蒼さは心を癒してくれました。
 どうぞ心穏やかになりましたら、また海を眺めに行かれてくださいね^^ 
Commented by li_se at 2015-10-29 22:18
こんばんは
すっかり出遅れで失礼しますm(__)m

ここ、以前ちょっとだけ立ち寄った公園で・・あまり時間も無くて
次はゆっくりと歩いてみたいと思っていました^^
実はこの近くでアメリカ人?に「チョット、オカーサン」って後ろから声かけられて
怖くて急ぎ足で立ち去ったんですよ(爆

一枚目から、すっかり秋色ですね・・美しく輝く黄色が素晴らしいです。
絵を描く方、ベンチでくつろぐ人、穏やかな風景は心安らぎます。
撮られているつっちさんが心から楽しんでいるからでしょうね^^
自由で気兼ねない撮影会、って良いですね。一人で撮るのも好きですが、そういうのも憧れます。

これからは海風も冷たくなりますが、やっぱり海、行きたくなってきました^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-30 21:45
☆りせさん
 こんばんは。
 出遅れなんて・・どうぞお気遣いなく遊びに来て下さいましね。
 あ、りせさんも気になっていた公園だったんですね^^
 以前のエピソードまで聞けるとは・・
 せめて「チョット、オジョーサン」の方がまだヨカッタ。笑
 やっぱり横須賀・・アメリカンな空気が漂ってるなー(^_^;)
 
 潮風に吹かれ艦船も眺めることもでき、写欲に湧く公園です^^ 
 今度はゆっくり来れるといいですね♪(*˘︶˘*)♪
 桜の時期に来たことがあって、その時もとても素敵でしたよ。
 本当、海はいいです・・日常生活から解放されます^^

 はぁ~ 花の撮影が苦手な私・・
 この日は薔薇もきれいだったのになぁ。
 どうしたら、その壁を突き抜けることができるんだろう?と
 りせさんの花写真を拝見する度、思ってるんですよ^^
Commented by miyakokoto at 2015-11-01 15:42
こんにちわ(^^♪
 海の見える風景は大好きなんです♪
横須賀、湘南・・・憧れの地です。鎌倉も好きですネ
秋バラは春のように晴れやかさは無いけど・・・薔薇は何時見ても良いですネ
最近は何処へ行っても絵を描かれる方が多いです。京都、奈良の神社仏閣で絵を禁止
して居る所が有ります。三脚ももちろん禁止です。
お越しくださり有り難うございました<(_ _)>
Commented by suzu-clair at 2015-11-01 18:24
遅ればせながらのご訪問となりました。

横須賀って、まだ行ったことがないんです。
異国情緒というのかな~
港町が素敵ですね。

フランス庭園様式のお庭があるのですね。
絵を描かれておられる方の、
絵画がすごく素敵ですね!

お天気に恵まれた、気持ちの良い日だったようですね。
あたたかな光を感じて、
拝見していると笑顔になりました♪
つっちさんもそんなお気持ちだったのかな^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-01 20:48
☆miyakokotoさん
 こんばんは。
 横須賀、湘南、鎌倉・・時間を作らないと行けない場所ですが、
 相棒のカメラと行けば・・・小さな旅気分です^^
 暖かい季節に一気に咲き誇る春薔薇より、
 秋薔薇はしっとりした美しさがありますね。

 私の憧れの地・・といえば、京都ですねぇ。
 夢に描いていた京都旅行から、一年経ちましたがまだ片想いが続いています。
 お写真拝見して、その想いは募るばかり・・^^
 
 絵のお話が出ましたが・・
「花の調べ」のカテゴリに「絵画展」がありました。
 観覧するのも描かれるのもお好きなんですね^^
 京都、奈良の神社仏閣の絵や三脚が禁止区域が・・
 カメラを持つ身としては守らないといけませんね。

 こちらこそ「イイネ」のご縁からお越しいただき、
 ありがとうございました。=^^=♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-01 21:08
☆すずさん
 お忙しい中、いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
 美しい港町の横須賀・・四季折々咲くフランス庭園様式の庭が
 すずさんを一目で花時間の世界に誘ってくれるでしょう^^
 海の撮影が続き・・・私自身も楽しい時間を満喫できました。

 今日から11月・・・秋と冬が入れ変わる季節、
 これからイベントが多くなる時となり、忙しくなるかと思います。
 好きなことを仕事にできる幸せ、うらやましい限りです^^
 お風邪など召されませんように・・・・・♫•*¨*•.¸¸♪✧ 
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-11-03 22:10
つっちさん、こんばんは。

横須賀の切り取り、凄く素敵ですね~♪
とても勉強になります。

少し前に横須賀に友人と行って、猿島に行こうと思って
船に乗ったら・・・
友人が乗り場を間違えていて、横須賀の戦艦めぐりになりました。^^
どぶ板通りや見どころけっこうありますよね。

湘南のお写真も、わくわくしています。
いつも通ったり居たりしてる所が、つっちさんの手にかかると
もっと素敵な場所になってて嬉しいです♪
また湘南のお写真も見せて下さいね~♪

Commented by miyakokoto at 2015-11-04 16:45
こんにちわ(^^♪
 ↑はコメントが書けないので再度お伺いしました<(_ _)>
お越しくださり温かいコメント有り難うございます。 多摩川は懐かしい 川です。
随分昔、子供が小学3年生迄、浦和市田島に住んで居ました。近くに多摩川が有りまだまだ自然が
一杯で土手で子供を遊ばせました。転勤族で彼方此方行き大阪にとどまって居ます。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-04 21:12
☆月うさぎさん
 お久しぶりですね。 あ、横須賀行きましたか^^
 予定変更の珍道中だったのですね・・・よくあることです。笑
 横須賀の戦艦めぐりは楽しかったですか?
 あの日も沢山の人が列を作ってましたよ。
 猿島ねぇ・・・戦艦「三笠」から望めて写真を撮りながら
 私も「行きたいなぁ」と思っていました^^
 そうそう横須賀といえば・・・「どぶ板通り」も外せないところ。
 今度はゆっくり歩いてみたいけど・・夜は勇気がいりますね。( *´艸`)

 月うさぎさんの湘南、待っていたんですよ。
 ほぼ同じ場所での撮影でしたよね^^
 「湘南からの冬の富士山もいいです」のコメントありがとう。
 鼻水すすりながら・・いっちゃいますか。笑 
 モモちゃん続編も楽しみに待っていますよ♪=^^=♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-04 21:51
☆miyakokotoさん
 浦和市田島に住んでいたのですね。
 そして・・当時のお話しを聞かせていただき、ありがとうございます。
 土手の匂い、何とも懐かしい風景が目に浮かびます。
 アルバムの中に想い出がいっぱい詰まっているでしょうね ♫•*¨*•.¸¸♪✧ 

 写真の多摩川は上流側、職場からも直ぐで帰りに散策できる近さ、
 京王線からもいつも眺めることができ・・・心安らぐ場所です。
 
 先斗町の傍を流れる鴨川も風情があり、旅心をワクワクさせました。
 故郷の札幌にも豊平川が流れ、母なる川がいつも心にあるような気がします。
 川が流れる街はいいですね^^
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-08 03:36
こんばんは☆はじめまして!
とっても素敵なスナップショットですね^^
切り取りセンスがいいなぁって思いました♪
どのお写真も素敵ですけど、特に4、5枚目に心惹かれました。

これから遊びに伺わせて頂きますね^^
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-08 12:29
☆イカロスさん
 こんにちは。お越しいただいてありがとうございます。
 お気に入りさんのブログコメでお名前・・拝見していました^^
 写真4枚、5枚目に心のピントを合わせてもらい、とっても嬉しいです。
 
 優しげなphotoが出迎えてくれました。
 なんと偶然にもブログ開設時期が同じ頃なんですね。
 こちらこそ・・写真のご縁をありがとうございます。
 マイペースなブログですが・・お気遣いなくお越しくださいね。
 よろしくお願いします♪*˘︶˘*♪ 
Commented by natsunana at 2015-11-12 21:51
おひさしぶりです♪♪
だいぶ秋も深まってきたかんじがしますね。
しばらく忙しくしてて写真から離れた生活してたらついついカメラなくてもいいじゃん、て、めんどくさがりというかなんというかで、寒さも手伝って出不精に・・・(笑)
hidamaribenchi-meさんあいかわらず素敵な場所たくさんおでかけされてるんですね。
こういうまちなみの風景いいなぁーーーー^^
私も刺激うけて出たくなっちゃいます♪
ちなみに今日ひさしぶりに市内にお買い物いって、ついで程度に夜写真撮ってきたばかりですが、やっぱ寒くて・・・^^;
hidamaribenchi-meさんもお風邪ひかれないようお気をつけて^^

それにしても、3枚目の雰囲気といいスケッチといい、すごくいいのんびりとした素敵な空気が流れてそうな場所ですね、ココ。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-13 19:30
☆ゆうこりんさん 
 子ども銀行に次ぎ、笑わせていただきました・・ぜひダウト攻略本を♪
 カメラのない生活・・本当に考えられます?笑
 ってマイブログなんだもの。無理せずに続けられていけばいいと思います^^
 ゆうこりんさん寒いの苦手なのね。
 私の方は北海道生まれなので・・寒いのは大丈夫のはずが・・
 この忙しい時期に風邪をひいてしまいました。(^_^;)

 普段はひっそり生活しているので・・
 せめてカメラの世界だけでも日常生活を離れたい願望^^
 横須賀もそんなわけで愉しんできました♪
 いつも見ていただいてありがとう。ゆうこりんさんも寒さに負けずに頑張って^^
by hidamaribenchi-me | 2015-10-25 21:37 | パーク | Trackback | Comments(49)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31