人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いをよせて・・

 


想いをよせて・・_a0323147_16582121.jpg




念願のブログを
スタートさせてから一年・・
陽だまりベンチに想いをよせて
再び・・新宿御苑を訪ねてみました。

あの日と同じように・・・
プラタナスと紅茶色の絨毯が
待っていてくれました^^







私の好きな松浦弥太郎さんが本の中にはこう綴ってあります。

「感謝の気持ちは 品物を渡さなくても 伝えられるものです」

写真と人のつながりにも似ていますね^^


ご縁をいただいた皆さん、
遊びにきていただいた皆さん、
今日までありがとうございます♪

これからもスローペースで
写真Lifeを愉しんでいきたい想いです。
どうぞよろしくお願い致します^^





Commented by motokids8 at 2015-11-14 09:59
おはようございます。
ブログ一周年おめでとうございます!
一面に広がる落ち葉と色づく木々の葉
まさに秋のトンネルを潜り抜けていくようで
ベンチに腰掛ける人たちの穏やかな雰囲気も素敵です。
これからも楽しみにしていますよ^^
Commented by beautifulshin at 2015-11-14 11:14
お嬢おはようございます☆

少しは良くなりましたか?
年齢を重ねるごとに長引くのでご注意くださいね( *´艸`)
因みにナントカは風邪引かないらしく私は元気でございます。
ただ、粉ふきいも状態ではありますが。

遅くなりましたが
一周年おめでとうございます。
人見知りが激しい私の所にコメントをくださったつっちさん。
あれが無ければこんな繋がりも持てなかったと思います。
え?後悔してる?ww

何はともあれ体には十分注意してマイペースでカメラライフ楽しんでいきましょうね。
早く治してくださいね。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-14 12:30
つっちさんブログ一周年おめでとうございます。

この時期にはじめられたんですね~。
素敵なご縁で出会えて私も感謝のきもちで一杯です。
落ち葉の絨毯がふかふか秋らしい居心地の良いベンチ♪
このベンチみたいにいつも暖かくてホッコリするつっちさんのブログ
これからも楽しみにしてます(´∀`●)ノ

風邪ほんと流行ってますね・・・。
どうぞ一日も早く元気になりますように・・・。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 12:36
☆motokidsさん
 いつの日か・・写真のご縁をいただき、いつもありがとうございます。
 お気に入りさんのコメ欄に、motokidsさんの名前を拝見することが多くなり・・
 小さな世界が丸くつながっている想いでいます。
 素敵なモノクロ写真が続いていますね・・落ち着いた大人の雰囲気(*^^*)
 モノクロベンチはちょっと意識して撮ってみました^^
 何処かに「秘密のコメ欄」の鍵がないかな・・と思っています。笑
 こちらこそ・・これからもよろしくお願いします。
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-14 12:56
こんにちは☆
プラタナス、すっごい素敵。
ベンチに座っている人の雰囲気とか、好きです。
落ち葉のじゅうたん、ふかふかして気持ちよさそう。
素敵なお写真に、ほのぼのした気分になれました。
ありがとうございます☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 13:01
☆rin嬢
 北国で逞しく生きている霧女w 
 ふふ・・何処かのブログで噂してたでしょう?
 ちゃんとお見通しですからねっ( *´艸`)
 年齢を重ねるごとに長引く風邪・・・その通りでございます。w
 ご心配もしていただき、身に沁みて受け止めます。

 北海道の写真の縁でしたねぇ・・あれは確かブログを始めて間もないころ。
 なんか遙か昔から知り合いのような錯覚でございますぅ。
 えっ?「人見知りが激しい・・」 私には通用しない言葉。笑
 こちらこそ・・度を超え過ぎたコメ、ご迷惑でしょうが、
 いつも優しく受け止めていただきましてアリガトウゴザイマス。

 北の大地でのご対面、愉しみにしていますからね^^
 rin嬢のお写真とともに・・これからも気兼ねない交流が続きますように。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 14:49
☆かっきーさん
 こんにちは。かっきーさんのブログ拝見!
 なんと紅葉と黄葉の対決ではありませんか^^
 フカフカの落ち葉の絨毯・・表現すれば本当にそんな感じです。
 でもね・・迫力満点の紅葉に軍配が上がったかと・・笑。

 この一年で色々な方と知り合えましたが・・
 関西人らしく明るくて楽しい人柄のかっきーさんとのご縁が待っていました。
 ブログで紹介する「天下の台所」いつか行ってみたいなーと思っています~
 お忙しい毎日かと思いますが・・これからもよろしくお願いします(^^)v
Commented by momo3huwari at 2015-11-14 16:30
つっちさん、こんにちは^^
そうでしたか~一周年おめでとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
一年とは思えないグレードの高さのブログですよ~
いつも「おぉ~!」と思いながら見せていただいてます(#^.^#)
私も落ち葉の絨毯大好きです、撮りに行きたいな~^^
つっちさん、これからもよろしくです♥
風邪、、お大事に・・・
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 16:43
☆つむぐさん
 「紡いだ糸のその先で一緒に何かを共有できたら嬉しいな・・・」
 つむぐさんが語る写真の想いに仲間に入れていただき、
 私も感謝の気持ちいっぱいです。
 暖かくてホッコリするブログ・・嬉しい言葉をありがとう^^

 YOKOHAMA 弾丸ツアーお待ちしていました♪
 ワクワクドキドキの工場夜景☆凄く素敵でした! 
 行ってみたい!! さっそく( ..)φメモしちゃいました。
 12月の横浜も素敵です。ロマンチックすぎて倒れるかもしれませんが・・笑
 今度はゆっくり大切な人とお越しくださいね^^
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-14 16:50
つっちさんこんにちは☆
今日が1周年なのですね!
ブログ開設1周年、おめでとうございます♪
これからも素敵なフォト、楽しみにしていますね^^

今日の写真もとっても素敵ですね!
木々に落ち葉の光景、そこに佇む人々・・情緒を感じます。

風邪ひかれたのですね><
実は僕も昨日から風邪で^^;
お互い早く良くなるといいですね。
今日は本当に1周年、おめでとうございました☆
Commented by mtake-0618 at 2015-11-14 18:17
ブログ1周年おめでとうございます♪
そろそろ・・新宿御苑当たり行ってみうかな?と思っていました^^陽だまりベンチの温かさ・・伝わってきましたよ♪ その表現が見事です♪
Commented by MISCHEH at 2015-11-14 18:37
つっちさん、こんばんは♪
ブログ1周年おめでとうございます^^

落ち葉のコンチェルトが流れてきそうな素敵なお写真。
黄葉と落ち葉、秋のトンネルの中でベンチで語らう人々の様子。
そっと見守るつっちさんの優しいまなざし。
とってもあったかくて、拝見してる私も幸せな気持ちになります。

>「感謝の気持ちは 品物を渡さなくても 伝えられるものです」

胸に響きました。
なかなか私はそうしたくてもできなくてはがゆい思いをすることが多いですが・・
そんな風になれたらいいなぁ。。と心から思いました。

風邪、早くよくなりますように。
お身体お大事になさってくだい。
つっちさんとのこの素敵なご縁に感謝致します。
Commented at 2015-11-14 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiramina0430 at 2015-11-14 18:47
おめでとうございます^^
ひとつのことを続けるのは、とても根気のいることで素晴らしいと思います。
一つ一つの点が繋がって線になって・・・ってよく言うけど、本当にそうですよね^^

つっちさんのブログは、やさしいやさしいブログです。
まさにひだまりのブログですね☆
紅茶色の絨毯を思いきりかき回してぐちゃぐちゃにしたくなるような「はんかくさい」(←懐かしいでしょww)わたしですが、これからもぼちぼちとよろしくお願いします(*^^)v

風邪は、とにかく完治するまで休養と栄養を十分にとることです^^
どうぞお大事にしてください☆
Commented by nonshi24 at 2015-11-14 20:15
こんばんは~。
一周年なのですね~。
心から、おめでとうございます!!
>「感謝の気持ちは 品物を渡さなくても 伝えられるものです」
私もこの方の本が好き・・
やっぱり陽だまり姉妹は「好き」も同じ^^
つっちちゃんのブログ、
いつも温かい気持が伝わってきます。
なのでついつい居座ってしまう^^

あったかい陽だまりのベンチに寄せていただいてまだ日は浅い私ですが
いつも仲良くしていただき本当にありがとうございます。
出会うべきして出会ったと言うか・・
これはやはり何かの縁なのかなぁと思えてしまって・・
この赤い糸をずっと大切に紡いでいきたいです。。

風邪早く直してね。
風邪には〇ブロン?〇ル?〇ンタック?
いえいえ、お医者様が処方するお薬が一番♪
どうぞお身体お大事にしてくださいね。
劇場で待ってます(笑)
Commented by iris304 at 2015-11-14 20:31
こんにちは(⌒▽⌒)

私たちのご縁の新宿御苑のベンチですね。
私も、プラタナスの並木見上げて
レンズを向けたくなりました。

おめでとうございます。一周年!

とてもまだ一年だなんて思えない上質で素敵なブログだなって思います。

ごうして、お会い出来たのは奇跡ですね。

これからも、思いを写した心の一枚の積み重ね、
楽しみにしています。

早く、快復されますように、、、
ご自愛下さいね。❤︎
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 20:49
☆ももさん
 覚えいますか? 
 春浅い日に一番乗りにコメントしたあの日を・・・^^
 あれから写真を見ながら初々しく・・色んな話をして(笑)今日まできまししたね。
 ももさんのアルバムもどんどん増えて、楽しい交流をthank youです( *´艸`)

 ふふ 「おぉ~!」と思いながら見ていたんですか。男の子みたいねww・・笑
 季節の変わり目・・ももさんこそ、風邪に気をつけてくださいよ。
 こちらこそ・・・これからもヨロシクね❤ #^^#
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 21:38
☆イカロスさん
 お祝いの言葉、ありがとう(^_^)/
 お互いにブログを始めて一年、これは偶然でしたモンね♪
 記念日コメに「多くの方に見て頂いてブログ更新が楽しみな毎日です♪」と
 書かれていましたが・・その気持ち、よーくわかります~#^^#

 色んなジャンルのお写真に、撮るのが楽しくてしょうがない気持ちが溢れています。
 看板娘のポポちゃんも、しっかりご主人のブログを盛りたて、とっても可愛い❤
 あっ、あまり夜更かしせずに・・イカロスさんも風邪早く治してくださいね^^
 こちらこそよろしくお願いします。
Commented at 2015-11-14 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 22:18
☆mmiimaさん
 「陽だまり」のような温かな場所になれば・・という想いを込め、
 ブログ名にしたのですが・・mmiimaさんも大好きな言葉と知って、 
 今日のお写真から幸せの時間を分けてもらった気持ちです。

 趣味で始めたカメラですが・・・ここには沢山の出逢いがありました。
 同じ東京、撮りたい場所も似ていて、いつかどこかで逢えるような気がします^^
 マイ・ライフを拝見しながら、情報交換もしやすい距離感・・とても嬉しいです。
 これからもどうぞよろしくお願いします。(*˘︶˘*)  
Commented by li_se at 2015-11-14 22:50
こんばんは^^
ローアングルで撮られたプラタナス並木が美しいですね・・
ベンチで寛ぐ人々にも、ひだまりの温かさを感じられます^^
モノクロのほうの落ち葉は少し寒そうで、日の当たるベンチが優しく招くように見えます。
ここは私も大好きな場所ですがしばらくこの季節に行けていません。
お写真拝見できてとてもうれしいです^^

一年前のお写真も見せていただきました。一周年おめでとうございます^^
いつも素敵なお写真と、優しいコメントをありがとうございます。

冷たい雨の週末ですが、お体どうぞお大事になさってくださいね。
早く治りますように^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-14 23:06
☆MISCHEH(みっしー)さん
  こんばんは。コメント嬉しく読ませていただきました。
  そしてお祝いの言葉をありがとうございます。
 
  数あるブログの中での小さな出逢いが・・見たことがない世界へ導いてくれて、
  皆さんのレンズの世界の面白さにますます興味が湧いています^^
  花野鳥風月に込められた大切な鳥たちに多くのファンが入る中で、
  ご縁をいただいてありがとうございました。
 
  人との付き合いにみっしーさんにも共感していただいた、
  目に見えない感謝の気持ちを大切にしていきたい想いです。
  こちらこそ楽しい交流、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented at 2015-11-14 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-11-14 23:47
ブログ一周年おめでとうございます

作品のレベルもどんどん素晴らしくなって
今回も晩秋感じる大好きな作品(^_^)v

風邪流行ってますね
私は一息先に先週ひきました^^;
Commented by hogecyan at 2015-11-15 01:10
ブログ1周年おめでとうございます^^
素敵なお写真をありがとう^^
こんな風にこれからもお写真見せ合いっこしてください。よろしくおねがいします。
Commented by arak_okano at 2015-11-15 04:47
おはようございます、1周年おめでとうございます。
今日も絵画のような芸術をありがとうございます、
バグースです。
アラックには全く撮れないです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 11:01
☆そらにんさん
 私の大切な故郷の写真から始まったそらにんさんとのご縁 ⌒☆(*^-^*) ポッ
 ブログを始めなかったら・・一生逢うことができなった出逢いです。
 横浜に住んでいたことにもますますの親近感♪
 そらにんさんの自己PRの「言葉では伝えられないことはカメラの中に☆」いい言葉!
 そして・・何といってもね・・好きなことは苦にならず続けられる^^
 ・・・・とここまで真面目なコメです。

 ぷっ「はんかくさい」・・・σ(^_^)ワタシも言った言った(爆
 このひと言で肩の力が抜けたぁ・・・・東京では通じないww
 こちらこそぼちぼちよろしくでーす★
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 11:27
☆かほちゃん
 「ヤッホー!聴こえますかぁ」・・・うふふ 今朝の発声練習もまぁまぁだ(笑
 いつのまにやら「陽だまり姉妹結成」不思議なご・え・ん❤
 これからChristmasシーズン☆お呼びがかかって困っちゃうわね。
 「好き」も同じの二人で・・なんとかこなしていきますか^^

 出会うべきして出会ったと言うか・・そうですよ。
 「人間は一生のうち 逢うべき人には必ず逢える。
  しかも 一瞬早過ぎず 一瞬遅すぎない時に」
 【哲学者 森信三】さんも語っておられます^^

 ふふ 次の劇場もぶっ飛ばしますぅ。 覚悟してお待ちを(笑)
 なんて ホントにこれからもよろしくお願いします!
 いつか一緒に写真を撮りに行きましょうね (v^-^v)♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 11:57
☆あいりすさん
 「新宿御苑のベンチ」・・・
  あいりすさんの「冬枯れの公園」忘れはしません❤
  今一度、あの光景が見たくなって・・訪ねてみました^^
  本当にここのベンチはパリの散歩道のような雰囲気・・・。
  大好きな場所です。ぜひまた撮りに行かれて見せてください^^
  今年は少し早めに行ってみたのですが、
  外人の観光客が多くてびっくりぽん!でしたけど・・(^_^;)

  奇しくもの・・あいりすさんのブログもこの11月で3年目。
  なんだかここにも奇跡の偶然を感じました♪
  「上質で素敵なブログ」 ふふ この言葉そっくりそのままお返しします。
  これからもよろしくお願いします。Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 12:30
☆kotohanohaさん
 春から始められたあなたのブログ・・・
 魂のような言葉の端々に目をとめたのは何時の日だったのかと・・捲ってみました。
 ありました、ありました。それは6月・・雨に濡れた美しい『心時計』との始まりでした。
 ブログでは声もなく文字で綴っているというのにゆっくり話をしているような気持ちになり、
 今日までお付き合いが続き・・ありがとうございます^^
 言の葉の音色は心地いい ・・・これからも色んなお話をしましょうね。

 雨の日の紅葉(千如寺)しばし心を置かせて見させていただきました。
 素敵な時間を過ごされて・・・(*^^*)
 私も同じくマイペースな更新です・・どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 13:09
☆りせさん
 りせさんとは湘南のフィルム写真がきっかけではなかったでしょうか。
 独自のフィルムカラーとの出逢いで・・なにより父の遺品のカメラの話ができたことに感謝です。
 想い出の中に埋まったまま、埃をかぶったカメラだったのに今は愛おしく感じています。
 「おい!今頃・・カメラの愉しさがわかったのか?」とニヤリとしているはずです。笑

 ふたつのベンチを見比べていただき、丁寧なコメントありがとう。
 時には陽だまりの中で温かな居場所に・・・
 時には座る人もいなくぽつんとして寂しげに・・
 そんな想いでベンチを撮りました^^
 秋が深まりつつ・・人恋しさが募る頃。ふふ私は後者のベンチww
 一年前のベンチも見ていただいて、ありがとうです・・・。
 
 旭川市の「早起きのごほうび」素敵・・私も老後の候補に。笑
 これからもよろしくお願いしますThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 13:26
☆aitoyuukiさん
 昨年末、ブログを始めた頃からお世話になってかれこれ一年。
 まったくカメラの知識が素人な私に・・色々な作品を見せていただき
 写真に関するお話を聞かせてもらい・・刺激的なご縁をいただいています。
 感動的な「信州大学医学部付属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト」
 ぜひ来年も成功させてほしい想いです。

 aitoyuukiさんに誉めてもらえると素直に嬉しくなっちゃいます。
 そしてブログを始めて・・・ますます写真が好きになりました^^
  これからもよろしくお願いします。
 (あ、風邪を移した犯人は・・・ここで判明いたしました。笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 14:02
☆Keitoさん
 こんにちは=^_^=
 お祝いメッセージありがとうございました。
 秋だもん・・うふふ 同じベンチを見せ合いっこw
 晴れの日もそうでない日も写真はつづくよ・・どこまでも♪
 Keitoさんの撮られるphoto、自然体で好きよ^^

 「のんびり、ゆっくりです。。。」に一票! 非常に助かりま~す。笑
 お互いに仕事を持ちながらですが・・
 これからも気兼ねないお付き合いをヨロシクお願いします。 
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 14:43
☆アラックさん
 早朝メッセージ・・ありがとうございます^^
 12目に入ったアラックさんにお祝いをいただけるなんて・・恐縮です。
 でも・・一年なんてあっと言う間で、一体なにをしていたんだろうという想いですが、
 いつでも時間を巻き戻すことができ、ブログを始めて良かったな・・と思っています。

 アラックさんの紅葉も・・昨日のことにような出来事。
 写真に残した想い出をゆっくり回想して、文字に綴る心豊かになる時間。
 12年の距離は長い道のりですが・・続けられたらいいなと思います(^_^;)
 アラックさんのBAGUSな人生の途中で出逢えたことを感謝します。
 これからも気長によろしくお願いいたします。
Commented by kipisces at 2015-11-15 15:32
一周年、おめでとうございます!
爽やかで優しいお写真の数々、いつもありがとうございます。
これからも楽しみに伺いますね。

お風邪、お大事にしてくださいね。
Commented by natsunana at 2015-11-15 15:58
一周年おめでとうございます!
というか、まだ1年だったんですね~
これからも、今日のように優しく見ていてここちよいhidamaribenchi-meさんらしい写真楽しみにしています^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 17:47
☆kipiさん
 温かなメッセージをありがとうございます。
 kipiさんのお写真、私もいつも憧れの眼差しで拝見しています。
 湘南のphotoに心揺らされたのが最初の出逢いだったような気がします。
 二眼レフで撮られた西洋館・・遠い日の記憶のような世界・・・
 大好きな湘南の海も私をドキドキさせてくれます。
 数あるブログの中でいただいたご縁、これからも宜しくお願いします。
Commented by ばらりん at 2015-11-15 18:11 x
1周年なんんですね、オメデトウ!
ホントに陽だまりのベンチに座っている様な
ホンワカが伝わって来るブログですね。

みんなに、どうぞ座ってねと語りかけている様です。
気持ち良くていつまでも座っていたいベンチ。
1周年目の写真もそう、一年前もそうでしたね。

もっとおばぁさんになったら、ここで語り合いたいですね。
あそこは良かったわ、とか、私たちよくがんばったわねーとか。
ちょっとオシャレして、毛糸のショールを肩にかけて、杖ついて、
外国の可愛いおばぁさんみたいになれるかしら?

そんな老後が待っているなら、年をとるのも悪くはない。
私たちの指定席はここのベンチね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 20:05
☆ゆうこりんさん
 お祝いメッセージありがとうございま~す♪
 ・・・というか、まだ1年だったんです。笑 
 ゆうこりんさんとはもっと前からお付き合いしているようですけど^^

 待ちに待った日!フォトコン入賞☆本当におめでとうございます!
 「帰り道」秋の斜光に映る二人・・・決定的な瞬間です❤
 日常のひとコマがこんなにドラマチックな作品になるとは・・・
 これからの成長も楽しみに見させてくださいね。まるで親戚^^♪  
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-15 20:32
☆ばらりん様
 真面目なコメントいただくと・・調子がおかしくなってきます。笑
 ウソですよぉ・・・温かなメッセージありがとうございま~す。
 
 そうよ、ここは老後の私達の指定席 (*˘︶˘*) 
 「あそこは良かったわ」「私たちよくがんばったわねー」
 ウルル 脚本までご用意していただいてありがとう。上出来です❤
 ラストはフランス映画のシーンのように・・あの方に上手く撮ってもらいましょう^^
 映画のタイトルは・・『Friends forever』 ♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧
Commented by yume_jin at 2015-11-16 00:06
つっちさん、ブログ1周年ですか~
おめでとうございます☆ (*^。^*)/
お写真ステキでとても内容が濃くて
まだ1年しか経ってないなんて信じられませ~ん!! ^^
お知り合いになれたこと、本当に嬉しいです♪
私からの感謝の気持ち届きますように。
これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いします。
新宿御苑、とてもいい所ですね。
私も行ってみたいです。

Commented at 2015-11-16 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-16 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2015-11-16 19:51
ブログ1周年おめでとうございます☆
わあ、まだブログを始められて1年だったのですね。
素敵なブログだから、
ずっとずっと続けておられたのかと思っていました。
つっちさんのブログと出会えて、幸せです♪

プラタナスの並木道なのですね。
光り輝く木々が優しく、温かいですね・・・☆
なんて素敵なお写真。
まさしく、ひだまりベンチですね♪

つっちさんのブログをご訪問すると、
いつも心が温まります。
これからも、楽しみにしていますね♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-16 21:01
☆夢人さん
 「感謝の気持ち」は青い星のかたすみから?
 それとも 綺麗な夕焼け空の夢ちゃんとウサちゃんが運んでくれたのでしょうか。
 メッセージ☆本当にありがとうございました(*^^*)

 お休み後の更新で、また素敵なお写真を拝見できるようになって 
 お邪魔させてもらっていたところでした。
 たぶん、こうしてお話したのは初めてではないでしょうか^^
 お声をかけていただき、ありがとうございました。
 お互いに「ボチボチ更新」組(笑)
 こちらこそ・・どうぞどうぞ、よろしくお願いします☆~
 
 四季折々愉しめる新宿御苑・・いい所ですよね。
 私も大好きな場所でふらっと行くことが多いです^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-16 21:37
☆鍵※00:59さん
 あの湘南の海はすっかり冬の色・・・・
 波間に消えそうな想い出をまた4人で探しに行きましょうね。
 風邪はだいぶ回復でーす☆コメントありがとうデス。
 Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-16 22:01
☆鍵※13:58さん
 いつもながらの温かなメッセージ、
 Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ でーす!
 ホヤホヤのお土産photo、賞味期限のうちに・・・w
 口をアーンと開けてお待ちしておりますぅ(*^^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-16 23:01
☆すずさん
 こんばんは^^
 花には季節感もありながら、一年中行事が絶えない仕事・・
 多忙の日々の合間にいつも温かなメッセージをいただき、
 本当にありがとうございます。
 
 一年経ったとは云え、私の写真もグッと少ないし・・笑 
 これぐらいのペースなら自分でも愉しめる範囲内かな・・と。
 でないと途中で息切れしちゃうかもしれません。(^_^;)
 逆にすずさんは多忙ながら、心に残るメッセージと綺麗な作品が続き、
 いつも素晴らしいな・・と思いながら愉しみに拝見しています。
 
 こんな陽だまりブログですが・・気長に遊びに来ていただければ嬉しく思います。
 どうぞよろしくお願い致します。(*^^*)/
Commented by melbournephoto at 2015-11-18 10:03
またまた出遅れましたが(大汗)、ブログ一周年おめでとうございます!
つっちさんの写真を一目見て「この方の写真好き♡」と一気に過去ログも拝見しましたが、
ブログ開設からまだ1年しか経たれていなかったんですね〜。
あまりの存在感の大きさに、もっとずっと長くされているのかと思い込んでいました。
いつも心のこもった&楽しいコメントをくださって、とても感謝しています。
つっちさんがブログをされていて、そしてそのブログと出会えて、本当によかった♡♡♡

つっちさんの思いが伝わってくるようなステキ写真の数々、
これからも拝見出来るのを楽しみにしていますね♪

Commented by shimoyan008 at 2015-11-18 12:32
秋のプラタナスとベンチでドラマを・・・つっちさんの鼓動が伝わってきそうです。
私は自然が好きですので新宿御苑は一番好きです。きっと東京に住んでいましたら毎週行きそうです。^^
何時もつっちさんのアルバムとコメントがドラマのナレーションのように感じ番組と間違えそうです。(笑)
今は素人の自分自身のレベルを確認する為にチャレンジしていますが当たりもかすりもしません((笑))
写真って何だんだろうと何時も思っています。^^) お身体お大事に(^_-)~☆
Commented by zosanjyoro at 2015-11-18 20:41
つっちさん こんばんは ^^
色々とバタバタしておりました ちょっとご無沙汰になってしまってすみません ><”
ブログ1周年おめでとう~~~ございます
まだ1年なのですね~~ ステキなお写真といつもたくさんのコメントなので
もうベテランさんかと思ってました
それだけ 皆さんつっちさんのお写真に惚れ込んでいらっしゃるのですよね~ *^^*
お写真 とってもステキですね~
プラタナスの並木と紅茶色の落ち葉が秋を楽しませてくれてますね
こんな所でゆったり・・癒される時間でしょうね
ベンチでくつろいでいらっしゃるお2人も笑顔で楽しそうですね 赤い服がアクセントになっててステキ
どうぞこれからもステキなお写真で楽しませてくださいね *^^:
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-18 22:16
☆melbourneさん
 ブログを始めて・・まさかメルボルンの方と交流できるとは夢の夢。
 カメラを通じての縁でしたが・・それでも色々話してみると不思議な縁でしたよね。
 写真って世界を繋げてくれるんだなぁという想いです。
 こちらこそ、海を越えた楽しい交流、ありがとうございます。
 ふふ メルボルンまで一気に飛んで行けるネットの世界^^
 I am looking forward to getting the photo from you♪
 Let's keep being friends from now on^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-18 22:53
☆しもやんさん
 写真を通じての交流も長くなりましたね^^ 
 色々ありながらも・・今日まで続けていただきありがとうございました。
 今やこちらでもブロ友仲間になり、嬉しく思っています。

 大都会東京にはまだまだ自然豊かな場所・情緒豊かな街がいっぱいあります。
 そこが魅力なのかもしれませんね。ぜひお越しくださいませ~
 お気に入りと指名された新宿御苑ですが・・・
 NTTドコモビルがよく眺められる、ベンチでお待ちしております^^
 その時でも気の利いたナレーションでも流して、写真論を語りましょうか。笑
 
 次回作「低地の山にハイキング」写真、首を長くしない程度にお待ちしております~
 しもやんさんもお疲れのないように・・・ではまた。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-19 11:28
☆ひろままさん
 お祝いメッセージありがとうございました^^ 
 公私共に追いかけられるような一年だったのではないでしょうか?
 そんな中で初めてのブログの日々にひろままさんとご縁がピタッ!
  
 ひろままさんがブログを始めた頃のコメ・・読ませていただきました。
 「写真を始めてから色々な事に気づきます・・・・・何度も通った道なのに
  今まで気づきもしなかった物が たくさん見えます」
 本当にそうですね^^
 同じように感じたものを残せるブログでありたいと思っています。
 ゆっくりカメペースですが・・笑 よろしくお願いいたします^^
Commented at 2015-11-19 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-11-20 22:14
つっちさん、コンバンハ^^

ブログ、一周年なんですね~^^オメデトーデス
一年ってあっという間ですが
つっちさん、もっと長く続けてらっしゃるイメージです^^
いつも心温まる優しいお写真、言葉・・・癒しの空間です。
私は日々に追われ、コメ欄開けれずの一方通行なブログですが
それでもいつも見て下さって感謝です^^;アリガトーデス

今回のローアングルのお写真もホッコリです♪
秋の静けさ、そして楽しそうな日常会話が聞こえてきそ^^
これからも楽しませて頂きますね♪

そ、私もドップリ風邪ひいてしまいましてね・・・
長引くよーですよ、どーぞ引き続きお大事になさって下さいね^^
ではまたお邪魔します♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-22 11:48
☆aviさん
オバンデゴザイマス^^
沢山のaviファンの中から・・イイネの期間を経て、
ひょんなことからお話ができるようになり、(コブシコメ覚えてます?笑)
こちらこそ・・ありがたく思っています♪ 感謝感謝♪
猫ちゃんの可愛い肉球のプロフに癒されながら・・通い詰めていますよ~
コメ欄を無理に開けなくてもね・・カッコイイ写真に添えてあるメッセージを
読ませていただくだけで人柄が伝わるもんです^^  

コメ欄の件・・知り合えた皆さんとお話しがしたくて、時々開けております^^
1年経ったといえ、月に4~5回ほどの更新ペースです、
(なにせ写真を撮るのは週末の休みくらいなもんで…(^^ゞ)
どーぞどーぞお気遣いなく・・のぞいてみてくださいね。

風邪がすっかり治るまでくれぐれも夜更かしせずに・・・
お酒もほどほどに( *´艸`)
12月はそれでなくてもお付き合いの多い月、どーかお大事に・・。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-11-22 22:47
つっちさん、こんばんは。
そして ブログの一周年おめでとうございます。 ^^
こうして、お知り合いになれてとても嬉しいです♪
私も、昨年の夏から始めたので
エキサイトブログ2年生の同期ですね~♪ (*^。^*)
つっちさんのように、素敵なお写真撮れるように
私も頑張りたいと思います。
これからものんびりな月うさぎですが、どうぞ宜しくお願いします。

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-23 13:26
☆月うさぎさん
 こんにちは。寒くなりましたねぇ。
 月うさぎさんもモモちゃんも風邪などひいていませんか^^
 
 最初の出逢いは湘南photoの始まり・・・・
 それから今日まで嬉しい交流、ありがとうございます♪
 月ウサギさんは昨年の夏からでしたっけ?
 ふふ・・お互いにここまであっと言う間、
 何とかここまで続けられましたね。笑
 
 お写真見ました^^
 人影もまばらになってきた江の島も冬めく夕景~
 いつでも撮りに行けちゃうのでうらやましい限りです^^
 ほっぺが赤くして、鼻水なんかも出てきても撮りたい光景ですもんw
 また楽しみに待ってますね^^
 
 同じくのんびりな私ですので助かります。笑
 どうぞ同期生でよろしくお願いします♪
 モモちゃんにもよろしくお伝えくださいね(*^^*)
Commented at 2015-12-02 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hidamaribenchi-me | 2015-11-14 09:45 | ベンチのある風景 | Trackback | Comments(60)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち