不思議な国のChristmas


大人の遠足 山手西洋館編

2014年の山手Christmasから一年・・
再び 写真仲間と
想い出の場所を訪ねてみました☆







ご案内は西洋館に住んでいる
クマさんにお願いしました^^




a0323147_21373736.jpg



絵本の世界に
招かれたかと思えば・・・




a0323147_21194470.jpg




美味しい食事を御馳走になったり・・




a0323147_12582627.jpg




お腹がいっぱいになって
温もりいっぱいの部屋で
ちょっとひと休み^^




a0323147_09501323.jpg




おや? なにか音が・・・
隣りの部屋のようですよ。

うわっ トランプが宙に舞っている!!!





a0323147_08015191.jpg





どうやら
迷い込んでしまったところは・・
 不思議な国のアリスの世界でした❤




a0323147_08204715.jpg




ふーぅ いかがでしたか?

今日のボクの案内は
これでお終いです^^

なんだか 眠くなってきました・・・・
明日のお客様のために早く寝よう。



a0323147_08252980.jpg



あ、そうだ!

「遠くから来てもらって 本当にありがとう」

ボクからささやかなプレゼント♪
焼き立てのケーキをどうぞ~




a0323147_20070539.jpg

                     

With best wishes for Merry Christmas.




♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧




今回はギリギリまで行けるかどうか・・・
迷った末の撮影だったので
仲間に感謝しつつの奇跡の一日でした。

それだけに ひと足早いChristmas☆
とっても楽しかったです^^



a0323147_18030523.jpg


その後・・
私たちは"みなとみらい"へ向かいました。
25000歩 よく歩きました^^ ヘトヘト(汗)



a0323147_08583724.jpg




お越しいただいて ありがとうございました^^







みなさんも素敵なChristmasを
お過ごしくださいね☆


リコメが遅れるかもしれませんが・・
今年最後のコメ欄OPEN^^





[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/21927676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanazawakomati at 2015-12-14 22:29
メリークリスマス☆
あ、ちょっと早いですね(笑)

ステキな仲間とステキなクリスマス(*^^*)
羨ましい限りですよ

今年もくりぼっち確定な小町です(^^;;
Commented by nonshi24 at 2015-12-14 23:10
ひゃっほ~~♪
コメ欄開いていて狂喜乱舞のかほでございます(笑)

山手クリスマス、とっても素敵・・。
お仲間と写真撮影、なおさら最高だったのでは。。
不思議の国で迷った後は、
かわいい熊さんが案内してくれて
最後は美味しいケーキまでご馳走になって
私はとっても幸せです。。

今年最後のコメ欄なのですね~。
では、気持も改めて^^
出会ってくれてありがとう。
仲良くしてくれてありがとう。
素敵なお写真を見せてくれてありがとう・・

また来年もどうぞ宜しくね。。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-12-14 23:52
非日常的な雰囲気の中
とっても暖かい色合いで心もポカポカ

扉を開けるとおとぎの世界
夜も更けたころ我に返るのですね(^^)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-12-15 00:35
こんばんは~♪
楽しそうなクリスマスのメロディーが聞こえてきましたぁ♪ ^^
それにしても随分たくさん歩いたんですね!!
楽しい時は、そんな時間もあっという間ですよね。
実はですね、私も先週同じ所へ行きました~~♪
沢山の人で酔いそうになりました。(^^ゞ
どのお写真も素敵で感動しています。
Commented by li_se at 2015-12-15 00:50
こんばんは^^
絵本の世界のような・・西洋館メルヘン、楽しませていただきました。
しかし25000歩!はすごいですね。
ヘトヘトになっても、お友達と貴重で素敵な時間を過ごされたのだなぁ・・と
ラストの一枚を拝見すれば伝わって来ますね^^

クリスマスカードのように繋いだシーン、
ぬくもりを感じるお部屋の色合い、どれも美しいです。
西洋館のイベントはしばらくパスしてしまっているので
見せていただけて嬉しいです^^

今年最後、と言うことで・・
いつも心がほっこりする素敵なお写真を見せていただき、
温かなコメントも、どうもありがとうございました。
お忙しい年末、どうぞお体に気を付けて
良いお年をお迎えください^^
Commented by yumeyume828 at 2015-12-15 07:10
おはようございます!
ここ、素敵な所ですよね~
いろんな方のブログで拝見して羨ましく思っていたら、こちらでも♡
とても暖かみのあるお写真でほっこりしました~
アリスのお部屋もかわいいです^^
仕事柄、お花のアレンジも勉強になるので一度は行ってみたい場所です☆
素敵なお写真ありがとうございます♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-12-15 10:37
おはようございます♪

アリスをテーマなんてなんて素敵なクリスマス♪
山の手の洋館は季節ごとのテーマが素敵ですね~。つっちさんのお陰で私もいつも楽しめて嬉しいです♡

そしてつっちさんの優しい眼差しで切り取られた写真たちはどれもそのままカードになりそう♡

今年最後のコメント欄なんですね。
いつもここのベンチに座ると心が和んで癒されます。
素敵な空間をありがとうございました。
これからもブログをお散歩しながらつっちさんに会いに来るの楽しみにしています。

With Best Wishes for Christmas and a Happy New Year.
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-15 18:32
☆小町(こまっちゃん)

私からもMerry☆Christmas!
西洋館のクリスマス、カメラあっての楽しいイベント☆
たった一日だけ日常生活を忘れて・・۶•*¨*•.¸¸♪

お出かけイルミも素敵でした。
ふふ 予備のバッテリーは超必備品!
最高潮のところで切れたらアウトですもんね。汗

☆くりぽっち☆ 
呼び方が愛おしくて、好きなんだけど・・・笑
今年もChristmasは平日だし、仕事をしてハイ!終わりです(-_-;)

忙しない時期に温かなコメントをありがとうございました♪
またゆっくりお邪魔します♪^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-15 18:35
☆かほちゃん
 狂喜乱舞の第一声  ありがとデス^^
 お世話になった陽だまり姉妹のかほちゃんに
 どんなChristmasプレゼントを贈ろうかと・・
 ★西洋館のご招待★ 喜んでもらえてヨカッタですぅ。。゚+.(・∀・)゚+.゚

 この一年もお互いに抱えるものがたくさんありましたね。
 頑張る自分と頑張らない自分、うまく調整しつつ・・・
 来年も写真は楽しんで行きたいですね。
 こちらこそよろしくお願いします。
 2016年☆一緒に羽ばたいていきましょう~

 って・・・まだまだ年内は"陽だまりCafe"で騒がせてもらいます。笑
 よろしくでーす♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-15 18:37
☆aitoyuukiさん

 忙しない時期に温かなコメントありがとうございました。
 暖かい色合いで心もポカポカ・・嬉しいです^^
 ちょうど一年前の西洋館の写真に戻ってみると
 aitoyuukiさんが夜景の色温度設定の
 詳しいコメントを書いて下さっていました。

 「夜も更けたころ我に返る」
 その通りで・・・帰宅して、明朝のご飯を考える時は
 魔法もすっかり解けました(^^ゞ

 この一年、色々なお写真をたくさん見せて頂き
 本当にありがとうございました。
 年内もまだまだ楽しませてくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-15 18:42
☆月うさぎさん

 忙しない時期に温かなコメントありがとうございました。
 うわっ 西洋館行かれたんですね~♪
 今年は全体的に地味めな感想でしたが、
 最後に廻ったイギリス館のアリスの世界が詰まった部屋で
 テンションがあがりました。笑

 月うさぎさんと同じ場所を共用できていたなんて嬉しい^^
 写真とっても楽しみにしていま~す。
 必ずUPしてくださいね❤

 それにしても
 まーホントによくもこんなに歩いたもんだと・・
 メンバーなしでは考えられない距離。^_^;)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-15 18:46
☆りせさん

 忙しない時期に温かなコメントありがとうございました。
 このメンバーで出かける日は一日あっても足りません^^
 そして・・カメラに夢中になる時間、惜しみません。笑

 来年もまた写欲を全開にして、一年中なにかしらイベントがある
 西洋館巡りをしたいと思います♪(無料というのも凄い話で・・)

 横浜といえば・・
 りせさんの目線で撮られたphoto、どのシーンも本当に好き。
 氷川丸も素敵・・あーヨコハマloveです^^
 またいろいろと御紹介くださいね。

 陽だまりのコメ欄は今年最後ですが、
 りせさんのブログには2015年の余韻に浸りながら
 お邪魔したいと思います^^
 こちらこそ来年も刺激を与えて下さいね。
 どうぞよろしくお願いします。
 りせさんも年末年始、お身体に気をつけて・・・。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-15 18:48
☆yumeさん

 ここ西洋館は一年中、イベントが欠かせない場所。
 写真好きな人は外せない場所でしょう^^
 今年は思った以上に飾りつけが寂しかったような感じがしましたが、
 皆さんの個性でそれぞれ素敵に撮られていますよね^^
 お花の仕事関連となれば・・興味のアンテナが空まで伸びていきますね♪
 6月の「花と器のハーモニー」の時期は必見かと・・・^^

 イルミネーションの時期、幸せに溢れた12月の札幌。
 こちらこそ、いつも美しさにあふれた故郷のphoto☆
 楽しみに拝見させてもらっています。

 年末までお忙しいかと思いますが・・どうぞお身体に気をつけて。
 忙しない季節に温かなコメントありがとうございました。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-15 18:53
☆つむぐさん
 
 いくつになっても心ウキウキ楽しいChristmas☆
 西洋館は我が家では絶対ありえない魔法の時間^^
 12時にまで帰らなきゃ・・なんて呟きながら
 羽をつけて飛んで行ってきました。
 あー今年のイベントはこれでお終いかなぁ。
 ふふ 良かったら・・
 つむぐさんのブログのポストカードと交換しませんか^^

 いよいよChristmasまでカウントダウンですね☆
 つむぐさんにもどんな楽しい一日が待っているんでしょう♪

 「ベンチに座ると心が和んで癒されます」
 この言葉がなにより嬉しいプレゼントになりました。
 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:. ゚・:*:・。♪☆ アリガトー

 こちらこそ、この一年は縁を紡いで
 楽しい交流をありがとうございました。
 年末年始、忙しいかと思いますが・・どうぞお身体に気をつけて。
Commented by suzu-clair at 2015-12-15 20:41
絵本の中のような、
夢のある素敵なクリスマスですね♪
見ているこちらも
いつのまにかにこにこ笑顔になります^^
幸せな気持ちをありがとうございます。

今年最後のコメント欄なんですね。
私は今年の途中からつっちさんのブログに出会って・・・
いつもこちらにおうかがいするたび、
ほっとやすらぐ、
温かな気持ちにしていただいていました。
ご縁をいただけて、本当に嬉しかったです。

つっちさん、
なにかと気ぜわしい季節となりましたが、
お体に気をつけて、
素敵なクリスマスと、年末年始をお迎えくださいね。
このあともブログを楽しみにしていますね♪
Commented at 2015-12-15 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-15 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ステージ at 2015-12-15 21:56 x
いや~、童話の中に入り込んだよう・・
上手くまとめ上げましたね^^
なんでしょう、男と女の違い?それとも心の綺麗さの違い? 
こういう能力が私には足りないんだなぁ・・とつくづく実感。
私もこの赤い車の写真は撮ってますがあまりに単純に撮ってます。こういう撮り方がありましたね!!
今度真似させてもらおう・・っと^^

かなり歩いた一日だと思いましたが25000歩も歩いてたのですね@@
家に帰るとどっと疲れが出ましたが、一緒に居る時は時間が過ぎるのが早いなぁ・・
と思いました。夜のみなとみらいは名残惜しむかの様に皆で写真を撮ってましたね。。
Commented by beautifulshin at 2015-12-16 06:55
お嬢様おはようございます☆

ちょっとばかり遅れてのコメントでございます。
相変わらずの素敵なphotoの数々を拝見し眩しさのあまり目が霞んでおります。
決して老眼のせいではございませんよ。

ここ最近の札幌は12月とは思えないくらいアスファルトが出てます。
さっさと撮りに行けよ!と思われてると思いますが・・
安心してください!撮りに行きますよ!
そのうちね( *´艸`)

つっちさんの今回のphotoメルヘンだなあ・・
可愛いなあ・・
私は撮れないものばかり。
むむむ・・悔しいけどwもう少し待っててくださいね。
ちょっと気合い入れないと動けない^^;

師走という事で忙しいと思うけど体調管理には注意して何とか乗り切ろうね。
北の大地から応援してますよ^^
Commented by momo3huwari at 2015-12-16 10:45
こんにちは^^
今日もつっちさんの素敵な物語の世界に
浸られてよかったです(#^.^#)
洗練されたおしゃれな世界にいつも誘ってくれる
つっちさん、さすがです!!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

いつもおもしろい(?笑)いや一味違ったコメントくださって
ありがとうございます。
来年もよろしくです♥とお願いしたいです(#^.^#)

つっちさんのことですから、素敵なXmasを過ごされることでしょうね~
またお写真、楽しみに待ってます^^
Commented by iris304 at 2015-12-16 15:57
こんにちは

最後にこんな素敵なXmasを拝見できて
とても嬉しく思います。
迷い込んだ世界は、楽しい夢の国ですね。
私は、
まだ、出口も見つからず、迷いの中で
もがいています。

きちんとけじめをつけたいと思っています。
タイミングというのもあるので、
丁度いいかも?なんて思っています。
素敵な出会いがあって感謝の一年です。
ありがとうございました。
Commented by ばらりん at 2015-12-16 21:32 x
ムムム、なんだか私の見て無い物がいっぱい。
同じ所に行っても見る所が違うんですね。
でも、それがみんなで行く楽しいトコロかな。

非日常で遊んだ一日はあっという間で、翌日は
魔法がとけていました。
以前よりどんどん簡素になっているのは残念だけど
無料だし、それなりの夢は見せてもらったし、、、

25000歩!滅多に無い数字ですね。
横浜を知り尽くしたいですね。
捨兄さんにお願いしましょうね。



Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-16 21:44
☆すずさん

忙しない時期に温かなコメントありがとうございました。
大人になってもこの時期だけは夢を抱いて
幸せな気持ちにさせてくれるChristmas☆
今年の西洋館のコンセプトは「行ってみたい、あの国この国」
文字通りに世界のChristmasは日本にはない雰囲気^^
すずさんにも幸せな気持ちをプレゼントできてヨカッタです☆

年末年始、お花の世界は和洋が重なり、大忙しですね。
今年は写真の縁に恵まれ、すずさんとも「お花」を通じて、
花が咲いたような素敵な出逢いとなりました。

どうぞくれぐれもお身体大切にお過ごしください。
そして・・・どうぞ素敵なChristmasを♪(#^^#)♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-16 21:49
☆鍵※21:31さん

 ふふふ・・・そうでしたか。
 写真も楽しいけど、お友達との時間も大切な時間。
 リベンジで行けたらいいですね♪(*^^*)♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-16 22:00
☆鍵※21:52さん
 
 嬉しい言葉をプレゼントされて、案内役のクマさんもひと安心♪
 Christmasまで連日の忙しさ・・たぶん今夜も疲れてスヤスヤ^^
 鍵※さんからのメッセージを急いで枕元に届けてきます☆

 お気に入りの山の中の小さな神社・・今年もお写真が撮れてヨカッタですね。
 静かな時間と向き合う事ができたのではないでしょうか。
 黄金色に染まった道をザックザックとした感触、一緒に歩くことができました^^

 こちらこそ、忙しない時期に温かなコメントありがとうございました。
 年末年始、お身体大切に・・来年もよろしくお願いします*^^*
Commented by shimoyan008 at 2015-12-16 22:01
ありがとうございます。色んなクリスマスの素敵なサンプルの絵本見ている様です。つっちさんからクリスマスの招待状が届いた感じです。この中のどのカードにして良いのか迷っています。^^)Xmasuを楽しんでくださいね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-16 22:08
☆ステージさん
 
 あれから一年・・・
 今年も念願叶って西洋館へ行く事ができ、本当にありがとうございました♪
 途中・・教会で讃美歌を聴いたり、途中・・知らぬ間にモデルにされたり、
 珍道中ながら、気遣いなしに本当にあっと言う間の楽しい一日でした。

「男と女の違い? 心の綺麗さの違い?」
 ・・そうよ。今頃、気がついたの?笑
 な~んて、ここでポイントを上げてもダメですよ。
 あの衝撃的なモデル料のつけは高いですからね^^
 そうそうステージさん曰く・・アングルを変えると表情色々論。
 私の赤い車の撮り方もそうでしょうか~~~

 ステージさんとはかれこれ、以前の交流を含めると
 写真のお付き合いも4年?になりましたね~。
 これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
 来年も皆でいっぱい遊びましょう♪
 足腰鍛えておきますwww ( ̄▽ ̄)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-16 22:14
☆rin嬢
 コメ欄での再会、ご無沙汰でございます^^
 rin嬢も忙しいからなぁ。美しいお写真UPで生きていることを確認。爆

 眩しさのあまり目が霞む? 甘い、甘い。笑
 西洋館photoは3Dメガネをおかけになってね。
 rin嬢限定で飛び出して見えるはずwww ( *´艸`)

 今か今かと「白い恋人」を待っているのよん。
 なに?アスファルトが見えだした? 
 暖冬なのかしら・・こっちも今日までは非常に暖かでしたからね。
 Christmasの頃はきっといい感じになっているかと・・・
 でもねぇ・・雪の中でカメラと埋もれては大変、無理はいいませんが、
 もう一回、言うわ 「come on~! white☆Christmas☆」ww

 こんな冗談も言い合いながらの一年間。
 懲りずにお付き合いしていただいて、改めて感謝の言葉を・・*^^*
 2015年。嬉しい交流、本当にありがとうございました。
 とっても楽しかったです( *´艸`) 来年もヨロシクでございます。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-16 22:22
☆ももさん
 西洋館photoにようこそ・・・遊びにきていただいてアリガトウデス^^
 そして、温かなコメント、とっても嬉しく受け止めました。
 うふふ これが我が家だったらどんなにいいでしょうね。
 BFのクマさんとゆっくり寛いで、メイドさんにご飯支度をお願いして・・(妄想)
 って・・魔法が解けた今晩はカレーライスでしたww( *´艸`) 

「いつもおもしろい(?笑)一味違ったコメント」
 わっ・・・プレッシャーかかるwww 
 ウソですよ^^ ももさんのためならエンヤコラーです。笑
 こちらこそ来年もよろしくでーす♪
 ももさんも素敵なChristmasをお過ごしくださいね۶•*¨*•.¸¸♪☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-16 22:35
☆あいりすさん
 お元気でしたか?
 忙しない時期にコメントありがとうございました。
 私もこのところ、落ち着かない生活を過ごしていますが、
 今年最後の一日限りの夢の国を楽しんできました^^
 現実からの逃避・・・久々にカメラに没頭。笑
 
 この一年、あいりすさんと出逢い、私の知らない世界をたくさん、
 拝見することができました。۶•*¨*•.¸¸♪☆

 色んな想いを重ねて、2015年もあとわずかです。
 来年はあいりすさんの心に暖かな日差しが差し込み、
 明るい年でなることを心から願っています。
 入口はきっとあります*^^*
Commented by mtake-0618 at 2015-12-17 06:26
楽しい仲間との早いクリスマス・・楽しみましたね♪
毎日が忙しくても・・こんなホットなひと時があると・
また明日から頑張ろう!と言う気持ちにさせてくれます。
きっと近くでお住まいでしょうと思われる・・つっちさんとこのブログでつながり・・良い年になりました。
どうぞこのホットな気持ちを心に・・残りの忙しい年末を・・
体に気を付けてお互い乗り越えましょう^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-17 20:14
☆ばらりんさん
 嬉し恥ずかしのあの日から一年。( *´艸`)
 今回もお天気も良くて・・よく歩き、よく学び?
 冬の寒さも忘れるくらい、楽しい遠足になりました。

 「私の見て無いものがいっぱい」
 って・・どこをウロウロしていたんですかぁ。
 そーいえば、好き勝手に撮り合って、皆バラバラ。
 西洋館内でばらりんとすれ違った記憶があまりない。笑

 うふっ 最後の4人のシルエット写真♪
 ばらりんのひと声がなければ。撮れなかったね^^アリガトー
 もっと格好いいポーズにすればよかったなーー

 順番からいくと・・
 最終章はばらりんがバシッと決めてくれるでしょう。
(プレッシャーかけてこ!) 楽しみにしていますからねー(≧∀≦*)

 2015年もあとわずか・・・改めましてお世話になりました。
 コンビ解消なんて言わせませんよ。お二人さんが寂しがるから・・笑
 くれぐれもお身体大切に・・引き続き、来年もヨロシクでーす。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-17 20:17
☆simoyanサンタさん
 こちらこそ・・ロマンチックでメルヘンチックな
 Christmasを届けて頂いてありがとうございました。
 1秒でも長く、煌めく時間を見ていたいという気持ちで、お写真拝見しました☆

 25日が過ぎると、街は一日でお正月に早変わり。
 来年もお互いにマイペースで写真を楽しみながら、
 楽しい一年になりますように・・
 年末年始、お身体大切に・・*^^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-17 20:25
☆mmiimaさん
 忙しない時期に温かなコメントありがとうございました。
 大人になってもこの時期だけは幸せな気持ちにさせてくれるChristmas☆
 写真仲間との撮影会は毎回待ち遠しくて、過ぎてしまえばあっと言う間ですが、
 時間を巻き戻しながら、ブログにする喜びが待っています♪
 また明日から頑張ろう!と言う気持ち・・まさにその通りですね^^
 
 何年か経って見たら、きっと懐かしい想い出がいっぱい。

 mmiimaさんのブログの出逢い、そんな喜びも悲しみも
 受け止められる場所なんだなーと思いました。
 ブログを始めて良かったなと思います^^

 たぶんお近く同志・・・^^
 ご縁をいただき、こちらこそありがとうございました。
 「ここに行ったけど・・あそこはどう?」なんて・・おしゃべりしながら、
 楽しんで続けていければ嬉しく思います。

 年末年始、お身体大切に。来年もよろしくお願いします*^^*
Commented by arak_okano at 2015-12-20 07:10
おはようございます、アラックです。
全くアラックには似合わない素晴らしい世界をいっぱい
ありがとうございます、バグースです。
Commented by natsunana at 2015-12-20 13:42
こんな素敵な場所があるんですね♪
アリスの世界もお話しも、キャラクターも大好きなので見てて楽しくなりワクワクしてきました^^
それにしても25000歩ですか、すごい歩かれたんですねぇ、おつかれさまでした♪
でもこういうおでかけ、めちゃくちゃ楽しそうーー^^
Commented by zosanjyoro at 2015-12-20 16:00
つっちさん こんにちは ^^
お仲間さんとステキな時間を過ごされたようですね~ いいな *^^*
こちらは他のブロガーさんの所でもいくつか拝見しましたがとってもステキな所ですね
つっちさんの切り取り メルヘンの世界へ連れて行って頂いたようでほんわかな気持ちになります
私はクリスマスも仕事なので思いっきりは雰囲気を楽しめませんが こうしてステキなお写真を拝見できて
嬉しく思います
今年最後のopenと言う事で・・・
いつもキレイでステキなお写真をたくさん見せて頂き有難うございました
また来年も楽しみにお伺いします
どうぞ年末年始 体調に気をつけてお過ごしくださいね *^^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-20 16:50
☆アラックさん
 この一年、写真のご縁をいただき、忙しない時期に
 温かなコメントありがとうございました。
 YOKOHAMAは本当に非日常的な魔法の時間を過ごせます☆

 2015年後半は京都・鎌倉・東京とフル回転で過ごされて、
 お正月こそは穏やかに身体を休められるといいですね~
 「バグース」を合言葉に来年もよろしくお願い致します^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-20 17:01
☆ゆうこりんさん

 忙しない時期にコメントありがとうでーす^^
 不思議な公園の世界には負けますけど・・・笑
 アリスの世界も楽しんでもらえてヨカッタです☆

 25000歩なんて普段の生活ではありえない歩数、
 ありえないから楽しさもいっぱいでした^^

 この一年、愉しい写真、美しい写真、ビックリ写真、
 ゆうこりんマジックで色々魅せていただきました۶•*¨*•.¸¸♪☆
 来年も飛ばしてくださいね~( *´艸`) 

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-20 17:15
☆ひろままさん
 忙しない時期に温かなコメントありがとうございました。
 西洋館・・他のブログでもたくさん見過ぎて、見飽きませんでした?笑
 Christmasの季節は・・どこかで子どもに帰れる時間☆•*¨*•.¸¸♪☆
 カメラが趣味でなければ、たぶん出掛けることもないようなところも、
 この一年も仲間あっての愉しい時間を過ごせました*^^*

 この一年、公私ともども多忙な日々・・・
 ひろままさんにとって、どんな一年になったでしょうか。
 大晦日の夜に11時59分に「いい一年だった」と思えれば幸せ。
 こちらこそ、来年も街撮りphoto楽しみに通います^^
 どうぞ・・ひろままさんも年末年始、お身体に大切にお過ごしくださいね。
Commented at 2015-12-20 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-22 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-22 18:43
☆鍵※23:39さん

 忙しない時期に温かなコメントありがとうございました^^
 ふふ 私は遠くになんか行ってませんよ(笑)

 思えば・・・付き合いも長くなり、ブログを始めたのも同じ頃。
 云わせてもらえば「同期生」のような気持ちでいます。
 いただいたコメントを何度も読みながら、
 新しい年はマイペースで写真を愉しんでくれるでしょう。
 ・・・と私は安心しています。

 この一年お疲れさまでしたね。年末年始どうぞお身体大切にデス。
 そして来年もよろしくお願いしますね(^_^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-22 19:02
☆鍵※00:01さん

 忙しない時期にありがとうございました^^
 Christmas☆プレゼントされたような温かなコメントです☆
 お互いによく行くあの場所で、逢うことがあるかもしれませんね。笑
 すれ違いざまにもしかしたら・・予感のような風が吹くかもしれません。
 その時は1.2.3で振り返りましょうね*^^*
 
 こちらこそ、この一年間素敵なお写真を魅せていただき、ありがとうございました^^
 今年最後の一枚も心に響きました。どうぞ来年もよろしくお願いします。
Commented at 2015-12-25 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-25 23:33
☆鍵※21:00さん
 メリクリ☆ 再度来ていただき感謝感謝デス^^
 魔法の時間もあと何分? もう少しこの時間に慕っていたいけど・・
 明日からは2016年へのカウントダウン!
 
 遠くて近い見えない糸で、いつもつながってますよ^^
 こちらこそ引き続き、よろしくお願いします♪
 私の「イイネ」をしっかり受け止めて下さいよ。笑
 来年も素敵な写真Lifeを・・次回の更新、心よりお待ちしております^^
Commented at 2015-12-26 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2015-12-26 20:34
素敵な色のいいお写真、、「余韻」のおふね、、
ほんといいなあ。
そして。来年もたくさん写真撮りましょう^^
そして、こんな風に見せ合って楽しみましょうーー
いろいろありがとうございます^^
良いお年とお迎えください^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-27 14:50
☆鍵※10:45さんへ
 再びのご来店☆アリガトウゴザイマス♪
 こちらこそ・・一年間温かな交流をしていただき、心より感謝しています。
 2016年☆パワー全開にして、愉しい写真Lifeを過ごしていけたら幸せですね。
 空とつながって❤風とつながって❤夢とつながって・・・どうぞ宜しく^^
 どうぞ、よいお年をお迎えくださいねー 
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-27 15:01
☆Keitoさん
 いざ出航! うふっ・・偶然って嬉しいですね^^
 新しい年も舵を取るのは自分、誰かに何処へ連れて行ってもらうのではなく、
 自分の行きたい先へ。 お互いに愉しいことが待っているとイイですね♪
 こちらこそ来年もよろしくお願いします。聞き役☆お任せくださ~い^^
Commented at 2015-12-28 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-29 17:17
☆鍵※21:59さん
 さ、2015年いよいよ暮れていきますね。
 こちらこそヌクヌクの温かい交流をありがとうございました。
 なんだか不思議なご縁でしたね☆

 最後はやっぱり「いつものあの場所」で締めていただいて・・手を合わせました。笑
 パープル色の空とシルエット・・ステキ! 
 新しい年ものんびりとつながっていけたら幸せでございます^^
 ⌒(=∵=)⌒ちゃんと一緒に良いお年をお迎えくださいね。 
Commented by MISCHEH at 2015-12-29 19:28
つっちさん、こんばんは♪
つっちさんのあったかい想いがいっぱい詰まった陽だまりベンチ。
私も皆さんと一緒にこのベンチに座らせて頂けて光栄です^^
包み込むような柔らかな視線の先に広がる光景。
そのひとつひとつにつっちさんの愛情を感じます。
お写真から感謝の気持ちとか、これが好きってキモチ、伝わってきて
いつのまにか見ている私たちのキモチもいつのまにかほんわかと和んで。。。♪
添えられた言葉も楽しく読ませて頂きました。
陽だまりベンチ、これからもファンでいさせてくださいね。

昨日はあたたかなお心(コメント)寄せてくださってありがとうございます。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪よいお年をお迎えください(^▽^)/
Commented at 2015-12-29 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-30 17:10
☆MISCHEHさん
 忙しない時間にお越しいただき、温かなコメントをありがとうございました。
 この一年の間にいろいろな方とのご縁で、こうして陽だまりベンチでおしゃべりが出来て、
 私も心から感謝の気持ちでいっぱいです^^
 写真っていいなぁーと改めて想った年でもありました。

 MISCHEHさんとの出逢いは知らない世界を沢山魅せていただきました。
 "花野鳥風月"の暦と共に、2016年も新しい野鳥たちに心躍る一年になりますように。
 こちらこそどうぞ来年もよろしくお願いします♪ 
 お正月は少し羽根を休めてくださいませね(^_^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-12-30 17:21
☆鍵※22:19さん
 忙しない時間にお心遣いのコメントありがとうございました。
 沢山のブログの中から、こうして出逢えて私も感謝の一年になりました。

 2016年はもう目の前ですね。初撮りはどんな写真?愉しみにしていますね。
 こちらこそ来年もまた仲良くしてください♪
 何と云っても健康が一番!元気で明るい年になりますように。*^^*
Commented at 2016-01-01 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-01-02 20:04
☆鍵※23:01さん
 2016年スタートしましたね^^
 さ、今年も楽しく1・2・3・4! 大人の遠足へ。
 撮ったり撮られたりの覚悟で...珍道中へと参りましょう^^
 どーぞどーぞ宜しくお願いしま~す。
Commented by MISCHEH at 2016-01-04 16:14
つっちさん
明けましておめでとうございます♪
大晦日からお正月にかけお互いの実家に泊まり込みで行ってたので
年始のご挨拶出遅れてて申し訳ありませんm(__)m
おかげさまでゆっくりとした時間が取れて
家族揃っての賑やかなお正月を迎えることができました。
今年もつっちさんのあったかぁい真心詰まった陽だまりベンチに逢えるのを
とっても楽しみにしています^^!
本年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by kiramina0430 at 2016-01-04 22:22
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
昨年、つっちさんとの出会いがありとても嬉しく思っています^^
北海道民というだけで、感じる安心感❤
これからも素敵なやさしいお写真をたくさん見せてくださいね☆

↑秋に訪れた横浜の街・・・懐かしく思い出していました。
そちらはきっとまだ暖かいのでしょうか。
寒暖差が激しいこの冬。
どうぞ温かくお過ごしください。
そしてお互い良き一年となりますように(^-^)
Commented by suzu-clair at 2016-01-05 18:58
つっちさん、あけましておめでとうございます。
年末、多忙を極めてしまい、
ご挨拶が遅れて失礼しました。

昨年、つっちさんとご縁をいただけたこと、
本当に嬉しく思った一年でした。
今年も、
つっちさんの温かなブログを楽しみにしていますね。

よいお正月を過ごされたことと存じます。
今年も、つっちさんにとって素晴らしい一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2016-01-05 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-01-05 23:09
☆MISCHEHさん
 大切な時間を過ごされたお正月・・・よかったですね。
 幸せの青い鳥が招いてくれたのかもしれません^^

 私の方は年明けから落ち着かないことが重なり・・・
 ゆっくり出来るのはもう少し先になりそうです。
 2日にギリギリ初詣は済ませることできたので
 この一年も陽だまりベンチが続くように祈願してきました^^

 今年もあの空この空に舞う野鳥達がMISCHEHさんが来るのを
 心待ちしていることでしょう♪~
 こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-01-05 23:36
☆そらにんさん オヒサシブリンコ^^
 明けましておめでとうございます。
 ただいまホヤホヤUPの素敵なphotoとご対面しました☆☆
 
 お正月もあっという間でしたね・・
 北海道神宮へ参拝に行かれましたか^^
 今年も故郷の便りを届くのを楽しみにいます。
 「道民」という言葉で通じあうのが嬉しいですね^^

 スローペースの陽だまりですが・・こちらこそ宜しくです。
 YOKOHAMAもたくさん行きたいと思います♪ 
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-01-05 23:50
☆すずさん
 迎春
 明けましておめでとうございます。
 忙しない年明けにお越しいただきありがとうございました。
 昨年は素敵な花時間&エッセイに癒されました。
 今年も愉しみに通いたいと思います。

 この一年も昨年以上にスローペースな陽だまりベンチになるかもしれませんが
 写真Lifeを楽しんでいきたいと思います。お時間の合間に覗いてみてくださいね^^
 どうぞ・・すずさんにとっても素晴らしい一年になりますように。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-01-06 00:07
☆鍵※21:35さん
 とても温かなメッセージとリコメ、何度も読ませていただきました。
 お話が出来てよかったです。心からありがとうございました。

 自由の羽根をつけて飛んで行きたい日は・・・
 何より心も身体も健康でいなければなりません。
 2016年☆お互いに無理をしないで続けていければいいですね^^
 鍵※さんにも心動かすシャッターチャンスがたくさんありますように。
 こちらこそどうぞ宜しくお願いします^^
Commented by zosanjyoro at 2016-01-07 14:56
つっちさん こんにちは ^^
あけましておめでとうございます
新年のご挨拶が大変大変遅くなってすみません
今回は今までにない忙しい年末年始でしたが やっと元の生活に戻りつつあります ^^;
今年もステキなお写真をたくさん拝見させて頂きたいと思います
どうぞ今年も仲良くしてくださいね  よろしくお願いします *^^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-01-11 11:40
☆ひろままさん
 今日までご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
 リコメのお返事はひろままさんのコメント欄に入れました^^
 2016年☆ひろままさん独自のphotoを楽しみに通います。
 陽だまりベンチはマイペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2016-01-13 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2016-01-21 18:29
こちらに二度目のコメントをお許しください。本当にいろんな写真を撮られていて感心するばかりです。実は↑の投稿には想い出があります。三歳位まで布田駅から直ぐの線路脇に住んでいました、兄は布田天神さんで七五三をしました、お祭りにもよく行きました。稲城なんですが、3月まで三年間働いていました。話は変わりますが2月の初めに調布や狛江でダイヤモンド富士が見えます。3日がよみうりランドが見える堤がある辺り、少しずつ多摩川を下流に移動して、4日が五本松辺り、5日が狛江高校の少し下流、6日が水道橋辺りかと思います。是非チャレンジしてみてください。アラック、大昔に狛江高校を卒業しています。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-01-21 20:57
☆アラックさん
 こんばんは。お忙しい中、嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
 稲城にも驚きましたが、布田にも住んでいらしたとのこと。
 布田天神は本当にお庭みたいなものだったんですねー 
 毎年初詣に行く神社ですが・・こじんまりとして落ち着きます^^
 極めつけに狛江高校卒業生にとは二度、三度驚きました。
 主人もそうなんですよ~。いやー本当にどこで縁があるかわかりません^^
 18日の雪が降った日、アラックさんが撮られた三沢川も真っ白な雪化粧となりました。
 
 そーですか・・・二月に多摩川でダイヤモンド富士が見れるとは・・・
 貴重な情報ありがとうございます。うまく狙えるかしら。
 きっと大勢のカメラマンが押し寄せるかもしれませんねー♪
 地元の写友にも教えます(*^_^*)
 
by hidamaribenchi-me | 2015-12-14 21:57 | 横浜 | Trackback | Comments(71)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31