人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隅田川ラプソディ ~勝鬨橋~



大先輩のお二人と
夕景&夜景のいい日を待ち続け
出掛けてきました。

地元の駅で待ち合わせ・・
「あれっ 三脚なし?」とNさん。

いつものようにマイペースな私に一喝。
今日は少し気合いを入れなきゃいけないというのに・・・
スタートからこんな調子。汗

慌てて取りに戻り、気を取り直して
いざ出発!(^^)/



隅田川ラプソディ ~勝鬨橋~_a0323147_16515485.jpg




目的の場所は隅田川。
予想通りにいい感じに焼けていました。
ますはコースをひと廻り^^




隅田川ラプソディ ~勝鬨橋~_a0323147_16380044.jpg




東京タワーがライトアップする頃には気持ちも高潮❤
しかし肝心な「SSモード」で流れるような屋形船がうまく撮れず・・失速。

お二人の後ろで撮れた一枚。
まだまだ勉強不足・・・・

今度は流れるようにガンバリマス^^




隅田川ラプソディ ~勝鬨橋~_a0323147_21375355.jpg



グリーンにライトアップされた勝鬨橋

対岸のビルには三日月ライト^^




隅田川ラプソディ ~勝鬨橋~_a0323147_16513611.jpg





ノスタルジックな雰囲気は外国にいるようです。
この橋を通勤・通学されている皆さんがうらやましい・・




隅田川ラプソディ ~勝鬨橋~_a0323147_16523815.jpg




橋の反対側を振り返るとすっかり夜の街・・・
私たちも家路へと向かいました。



隅田川ラプソディ ~勝鬨橋~_a0323147_16550847.jpg




カメラの愉しさの中に

好奇心があったり
想像力があったり
読む力があったり
探究心があったり

長い写真Lifeはまだまだ続く・・・・


ご訪問いただきありがとうございます♪ *^^*



Commented by kanazawakomati at 2016-02-06 18:09
ノスタルジック❤️
次回は参加したい☆
もっと近ければなぁ(^^;;

SSは私も苦手(>_<)
真っ白やら真っ暗やらマニュアルで撮るのは道が遠いです(笑)
Commented by nonshi24 at 2016-02-06 18:37
こんばんは~。
夕景&夜景、素敵ですね~。
グリーンにライトアップされた橋を見てたら
何故か「男女7人夏物語」で偶然橋で出会う良介&桃子の絵が浮かんできて
あの曲まで浮かんできました^^

カメラの愉しさ・・
うんうん、わかるぅ~(*^^)v
Commented by yumeyume828 at 2016-02-06 20:28
つっちさ~ん、わ~い!開いてる~♪
勝鬨橋?あ!かほさんも言ってる!「男女7人夏物語」だよね~
あれ?同世代?^^
大先輩たちと一緒にっていいね~
どの写真も色合いが好き☆
私、やっぱりスカイツリーより東京タワー派だわぁ^^

Commented by hogecyan at 2016-02-06 20:51
わー!夜の勝鬨橋。。。すてきですね。
昼間には何度か撮ったことあるんですが、夜は格別なんですね^^

夜の都内。。。いいですね^^
Commented at 2016-02-06 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-06 21:25
☆小町ちゃん
 三脚を持ってカッコよく撮影されているお二人の姿に・・・憧れと現実の差が(-_-;)
 わ・た・しの場合は肝心な写真の基本をしっかりマスターが先のようです。
 
 素敵な隅田川のロケーションで冬の寒さも忘れてしまったよぉー。
 遠いけど来てほしいなーー北陸新幹線が力強い味方♪ 
 うふふ お小遣いを貯めてがんばろうねっ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-06 21:50
☆かほちゃん
  「男女7人夏物語」懐かしいドラマです^^ 
  よーく見ていましたぁ。
   “Baby, Get On My CADILLC”
   “Oh No, I Wanna Dance My CHA CHA” 
  リフレインしてきました。この曲♪  
  陽だまり姉妹で次回のステージで歌ちゃいます?笑
  で・・あのロケ地はこの橋辺りだったのですねーーー

  ブログのシーバーズカフェ素敵ね。
  こちらのロケ撮影のご案内もよろしくです❤
  カメラの愉しさを分かち合い^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-06 21:53
屋形船、「SSモード」ってシャッター優先AEのことかな?
で流し撮りだったのですか
船のように遅いものだと1~2秒の露光がいるでしょうね
そうなると三脚使って水平移動しないと無理かな^^;

3枚目は光彩がきっちりでてますね
きっちり絞ってスローシャッター(^_^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-06 22:01
☆yumeさん
 あ、「男女7人夏物語」世代がもう一人^^
 年齢バレそうでこれ以上、突っ込まないで下さいよ。笑
 ・・・とかほちゃんも言っているwww

 私も哀愁ある東京タワー派です・・いつ見ても胸がキュンとします。
 yumeさんがエゾリーちゃんと何十回会ってもメロメロになる感と同じ^^
 次回の家族の週末デートは何処かしらんーーー♪
 
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-06 22:35
☆Keitoさん
 隅田川に架かる橋はどれも名前もデザインも素敵よねー
 ロケーションの美しさで昼間は昼間の良さもあり、
 夜の撮影も格別☆☆ぜひぜひ! 

 カメラのおかげで時間も家事も忘れて・・
 時々は不良主婦?になるのが明日への活力につながります。
 と・・・都合のいい言い訳。笑
 Keitoさんの言葉通り☆毎日が「今日もありがとう。。。」なのです*^^* 
Commented at 2016-02-07 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2016-02-07 00:46
つっちさん こんばんは ^^
丁度いい夕暮れ時からのスタート もうわくわくだったでしょうね~
1枚目 何か心がほっこりします 
東京タワーは残念ながら見れませんでした 夜はこんな感じなのですね キレイですね
3枚目からは外国のようですね 緑が夜の光景を更にステキにしてくれてますね
夜の輝きはまたいいものですね
色んな色があって 色んな人や車も行き交う つっちさんのスナップはホントにステキだな *^^*
Commented by mtake-0618 at 2016-02-07 07:42
おはようございます。
今度は隅田川界隈に行ってらしたのですね♪
実は私は神田生まれの神田育ち・夏には隅田川の花火を家のベランダから見て育ちました♪
なので隅田川界隈のきれいで・楽しい人々の日常・とっても懐かしいです。
私も行ってみたくなりました・・といつも言っていますね^^
ワクワクする写真をありがとうございます!
Commented by iris304 at 2016-02-07 10:57
こんにちは

カメラライフを楽しんでいらっしゃるご様子、何よりですね。
三脚を持たずに出かけ、 そして取りに戻る!!
そこで、まいいや!!と思わないところに私と違う強い思いが感じられます。

この辺りは足を踏み入れたことがない地域ですが
最近はお洒落なスポットに生まれ変わっているのですね。
橋の向こう、川の向こう岸って 夢や希望が溢れているような気がして好きです。
夜の街は
秘密めいた大人の色に満ちていますね。
素敵な宵の街に 乾杯〜♡
Commented by ばらりん at 2016-02-07 15:25 x
早っ!
もうアップしたんですね。
1枚目、とっても良い時間帯でしたね。
夕陽色の中で人物とか柱の濃い色が画面を締めて
とっても素敵です。

時間は夜へ。
何やら悩んでいたようだけれど、ほったらかしでごめんよ。
時間との勝負、とても人様に関わっていられなかったの。
て、言うか、分からなかったと思います(^_^;)

自分のカメラはやっぱり自分で熟知しておかないとね。
と、いう私も100%は知っていないけど、とりあえず
自分のしたい事は出来るようにしています。

次回リベンジの撮影会、
いつでもお付き合いしますよ。
いえ、連れて行って下さいまし。
太陽の沈む彼方までも。








Commented by komachibbt at 2016-02-07 17:17
カメラの愉しさの中に
好奇心があったり
想像力があったり
読む力があったり
探究心があったり

 ワクワクドキドキしながら充実のカメラライフを愉しんでいるつっさんの嬉しそうなお顔が見えてきそうな文と素敵な夕景ショットの数々 堪能させていただきました。

 SSで流し撮り なんて 難しいよね
 私なんか 夕景や夜の撮影 流そうと意識しなくとも、ながれてブレて ありゃりゃのらぁ(涙)の連続で、「ブレずにジャスピン美しく~をモットー」に、と最近は もうそんな難しいことは諦めています(と言っても、最近と言っても今年は1度しかカメラに触っていないけれど (-_-;))

 元気に楽しくカメラライフを愉しんでいるご様子を伺うたびにパワーと刺激を頂いています
 それを糧に、そのうち 私も 頑張ります そのうちね(笑)

*どれも素敵だけれど
 4.5枚目 スキだわぁ
Commented by kiramina0430 at 2016-02-07 17:26
都会だ~!
キラッキラと目にも眩しい夜景が刺激的で、ドキドキします♪
夕景も綺麗ですね~
東京タワーを眺めながらなんて、これこそ贅沢☆
わたしなら、きっとカメラはバッグの中にしまいこんでこの景色をただボーっと眺めてると思います^^
(だから、なかなかうまくならないんだ^^;)
いつも真摯なつっちさんは、いい加減を絵に描いたようなわたしには尊敬する存在です☆
背伸びせず、ゆっくりと歩んでいこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします(^-^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-07 17:53
☆鍵※21:14さん
 いつも温かなコメントをありがとうございます^^
 寒い冬の時期、夕暮れ色や夜景は癒されますね。
 心に沁みるいい時間を過ごすことができました。
 カメラがなかったら・・こうして出逢うことがない光景に逢えますね^^

鍵※さんが撮られたあの場所は・・・
実は私もいつか行きたいと思っていた地です。
あの光景に音が聴こえるとしたら、胸の鼓動とシャッターの音だけ。
勇気の翼を広げ、行くことができて本当に良かったと思います♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-07 17:56
☆aitoyuukiさん
 こんばんは☆
 思い描いていたものって、なかなか撮れないものですが・・
 三脚を持ち、写真を撮ることは滅多にないのでこの日は痛感しました。
 船のスピードに合わせての撮影法☆ありがとうございました。
 また気合いを入れて、実践してみます。

 3枚目だけはパソコン画像で確認した時は嬉しかったです♪
 ふふ この一枚だけで調子に乗ってはいけませんね。笑
 また色々ご指導くださいね。どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-07 17:58
☆鍵※00:11さん
  どーも、どーも^^
  書き込み時間を見逃しませんよ。遅くまで起きているとお肌が・・・www
  街中で三脚は・・私も出来ませんって。プロじゃないもん^^
  でも・・夜景撮影の差は確実、実感。気合いも腰も入れなきゃ。笑
  勉強不足の私が偉そうなことは云えませんが・・・
  ぷっ 東京の街撮り・・・悔しかったら来てよね ( *´艸`)

  雪祭りの「進撃の巨人」 ド迫力!! なんだ夜景撮影完璧じゃん!
  でね。。。雪の中の親子のphotoにもクラックラッ♪❤
  ホントに上手いんだから~^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-07 18:01
☆ひろままさん
 こんばんは☆
 何処から見ても絵になる東京タワー。
 あーひろままさんに撮ってほしかったなーー♪
 次回お越しの際はぜひ東京の夜景撮影をオプションで。笑
 隅田川テラスへご案内さしあげましょう^^
 勝鬨橋のレトロでノスタルジックな雰囲気も
 寒さも忘れるくらい素敵なロケーションでした。

 ひろままさんが撮られた二日間限定東京photo☆
 どれもこれもお洒落に紹介していただいて、刺激的でしたーー
 街撮り大好きな私なので写欲が湧いてきました♪ ガンバリマス^^
 いつも温かなコメントありがとうございます。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-07 18:08
☆mmiimaさん
「神田生まれの神田育ち・・ちゃきちゃきの 江戸っ子」とは
mmiimaさんのことだったのですか^^
そして、この隅田川を子どもの頃から眺めていたとは・・
懐かしくて温かい昭和の日々がそこにあったのですね。
いい想い出話しが聴けました。ありがとうございます^^

大江戸で消費する生活物資を運び入れる大動脈であったという隅田川。
機会があれば・・・水上バスに乗って、下からのんびり眺めてみたいなーとも思っています^^

銀山温泉の想い出のアルバムに後ほどお邪魔しますね~
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-07 18:10
☆あいりすさん
隅田川に架かる橋はどれも名前もデザインも素敵で、
ライトアップの美しさは生で眺めるのが一番ですね!!
ここ勝勝鬨橋のレトロでノスタルジックな雰囲気も
本当に素敵なロケーションでした☆
一人では行くことがない夜景撮影ですから、
今回チャンスを作ってくれたことに感謝です。

コメントに書かれているように・・・それぞれの人生が
橋を渡るように・・夢や希望が溢れているような気がします^^

東京の街は何処を切り取っても美しい街。
今この街に生きていることに感謝ですねー。
カメラLifeの楽しさは生活の一部です♪
それぞれのブログで知ることもたくさんあり、写真を拝見するのも楽しい時間です。
あいりすさんの素敵な情報もまたお待ちしています^^
Commented by ステージ at 2016-02-07 18:28 x
こんばんは^^
夕闇の勝鬨橋を様々な角度から大人のムードっぽく切りまくってきましたね~
青い永代橋がお洒落なら、勝鬨橋は大人のムードって感じでしょうかね^^

かつては仕事帰りによく繰り出した東京夜景。なんだか刺激されそうです(笑)
先日、あの方の貿易センタービルの写真に刺激されてコッソリ行ってみました。
全然怖くなかったよ(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-07 21:41
☆大先輩のばらりんさん
 人間には時には優しく時には突き放す愛も必要ですもん^^
 甘えたりしては成長出来ませんから・・私も大人になります。笑
 でもNさんには優しくしてもらいました。って迷惑だったろうなーー
 
 ふふ でもコメ中の「太陽の沈む彼方までも」には確かな愛を感じます^^
 次回のリベンジ撮影の予約☆美味しいお店の予約もよろしくですwww
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-08 17:54
☆こまちちゃん

 時間に追われ、毎日の時計は同じことを繰り返す中で、
 どれだけのワクワク感やドキドキ感があるのだろう・・と
 考えた時、そんなにも多くはないはず。

 そんな日々の中で、一番近い場所(ブログ)で
 カメラの楽しみのワクワク感を共感できることって喜びです♪
 こまちちゃんとは離れてはいるけれど・・呼吸を感じているよ^^

 SS流し撮り体験談☆
 「流そうと意識しなくとも、ながれてブレて ありゃりゃのらぁ(涙)の連続」
 プププ 勝手に流れていっちゃう? ハチャメチャなコメwww
 私をしっかりフォローしてくれてthank you♪^^爆

 今年はいつ北海道へ? またのご連絡お待ちしておりますよ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-08 17:57
☆そらにんさん
 
 そ、ここは都会ですよぉー。凄いよねー。(まるで他人ごと)^^
 何年、東京にいてもお上りさんww 本当は写真どころではなかった。笑
 カメラなんていらない・・・いる・・・いらない。花占いか・・・おい^^

 そらにんさんから「真摯」なんて言葉をいただく身分ではござんせんwww。
 私を知っている人が苦笑してますヨ(^u^)

 背伸びせず、ゆっくりと歩んでいこう いい言葉だわ❤
 北海道の春はまだ先ですが・・
 温かい故郷便りのお写真にココロ和ませてもらっています。
 こちらこそよろしくお願いします(^-^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-08 18:28
☆ステージさん

 本当は仕事をさぼって・・東京夜景(隅田川)ではないですか^^
 今度は・・ステージさんと夕暮れの勝鬨橋の真ん中で待ち合わせ❤
 ぷぷぷ 「ほな夢で逢おう!」って・・あっさり断られそう(爆
 
 あ、私はもっと上品に笑いますぅ。
 「ぶぁははっ」て笑ってるのはあの方ではないかと思いますw
 オホホ 次回、皆んなで逢う時は・・おしとやかに着物を着て参ります( *´艸`)
 
 (貿易センター☆私もまたコッソリ行ってみよ^^)
Commented by natsunana at 2016-02-09 09:57
夜景も素敵ですが、夕焼けの色に染まった街がめっちゃくちゃ綺麗ですね。
なかなかこんな色に出会えなかったり、素敵な夕日の日に限って忙しくて夕方外出できなかったり(><)
こういう場所でしばらくぼーーーーっとしてたら悩みなんてふっとんじゃいそうだなぁーーって、思います^^
と、言いつつ、実際その場にいたら、ボーーっとなんてしてなくて、写真撮りまくりなんでしょうが、私(笑)
Commented by day_to_day_pieces at 2016-02-09 16:08
こんな夕焼け時から日没までってロマンチックで素敵ですね~♡
しかもカメラのお仲間との撮影って楽しくって、素敵な刺激をもらっちゃうから
探究心がムクムクと広がりますね~。
どの写真も素敵でうっとりしてしまいます。
そういえば東京タワーって撮ったことないなぁ~。
こんな素敵な時間帯の東京タワーや隅田川いつか撮ってみたいです。

素敵な写真にまた行きたいリストが増えていきます(o´艸`o)
どうしよう!!気分が盛り上がって、おとなしく良い子にできないかもです♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-09 22:44
☆ゆうこりんさん
 夕景夜景撮影は主婦にとっては・・なかなか難しい時間帯ですもんね。
 それに加え、お天気やら・・一瞬のタイミングやら・・被写体やら・・
 写真って、たくさんの辛抱強さが必要です。笑
 子ども達のお写真を撮られるゆうこりんさんが一番、ご存じね^^
 
 いい光景に出逢ったら、ぼーーーーっとする時間もほしいけど・・・
 気がついたら夢中になってしまうカメラ時間❤^^❤
 
 あーぁ 今年は京都にも奈良にも行きたいです!!
 意欲とお金を貯めておきます^^ 
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-09 23:01
☆つむぐさん
 静養中の身に・・刺激のお見舞いはきつかったかしら。(^^ゞ
 なんて・・・元気になったら沢山撮って見せてもらうから♪
 いい子にしていなきゃダメでしょ。笑
 
 空気の澄んだ冬の日は特に夕景夜景は綺麗だなーと思います。
 東京は大都会の人工的な街明かりだけに・・・綺麗さが惹き立ち、
 日常を離れる時間は魔法の時間と変わりますね^^
 行きたい所リフト☆☆たくさん増えて困ったねーー。笑

 遊びに来てくれてありがとう♪ お大事に・・・(^-^)
Commented by arak_okano at 2016-02-10 22:01
フォトコンテストにばっちり、カレンダーにもばっちり、
素晴らしいです、素晴らしいですね、バグースです。
綺麗ですね。
Commented by arak_okano at 2016-02-11 11:09
こんにちは、アラックです。今日、二子玉川駅の少し下流の多摩川二子橋公園辺りでダイヤモンド富士、絶好のコンディションだと思います。
Commented by li_se at 2016-02-11 17:56
こんばんは^^
都心だけれどどこかノスタルジックな勝鬨橋の夕景・・美しいですねぇ・・
東京タワーは、何度見てもワクワクする被写体ですね^^
橋はいつもこんなふうにライトアップされているのかしら?
三日月ライトを入れたアングル、帰宅中の人物も入って・・素敵なBGMが聴こえて来そう^^
心に染みるラプソディ、ありがとうございました♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-11 18:08
☆アラックさん
 こんにちは。バグースなコメントいつもありがとうございます。
 カレンダーにもバッチリですか・・・・
 調子に乗って木に登っちゃいますよ。笑
 ありがとうございました❤^^❤ 

 今日はカメラを持たずに出掛けてしまい・・
 途中タブレットでアラックさんの「ダイヤモンド富士」のコメントに
 気づいたものの・・・時すでに遅しでした。汗
 多摩川からの富士を狙い、撮られた方がいっぱいいたでしょうね^^
 お天気も快晴だったのに・・せっかくの情報にお応えできなくてすいませんでした。

 アラックさんが同じ出身校との話をを主人にも話したら、
 高校時代の懐かしい話を聴くきっかけにもなりました^^
 下校時間に多摩川で釣りをした話や・・ボーイスカウト時代の話し等など、
 何といっても校舎から眺めた多摩川。。。いい想い出ですよね♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-11 22:19
☆りせさん 
 こんばんは。
 隅田川エリアはどの橋も公園も夜景スポットの宝庫☆
 東京タワーもスカイツリーも望めて、本当にロマンチックでノスタルジック❤
 この勝鬨橋を通勤されてる方々は毎日がラプソディでしょうね♪ 
 さて・・・BGMにはどんな選曲しましょうか^^

 こだわりのフィルム写真で撮るともっと雰囲気が変わり、
 もっともっと違う素敵なお写真になるでしょうね^^
  
 リコメにもあるように・・
 ブログもマイペースでいかなければ・・ ちょっと疲れてしまいますね。
 そ、更新もコメントもなかなか大変な時もありますが
 こうして写真を通じて、知り合えた皆さんとお話出来る時間も楽しいです。
 焦らずにゆっくり、心のままに進んでいきましょう~~♪ 
 これからもどうぞ宜しくお願いします^^
Commented by piyopapa0711 at 2016-02-13 14:23
こんにちは♪

初めてお邪魔します。。。素敵な写真が並んでいたので見入ってしまいました
今の東京ってこんなにノスタルジックだったんでしょうか?

写真にも色んな表現の仕方が有るんだなぁ~と改めて感じさせていただきました
最近、BOKEH重視の写真が多くなってしまって・・・
ちょっと自分を見直す良い機会に恵まれた感じです。。。ありがとうございました

また、時々お邪魔させて下さい ^^
Commented by rinkatu at 2016-02-13 15:43
おじゃまします^^
こちらにコメント書き込んでおられる方々の名を見て
おぉーって^^
これからお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします!(^^)!
来週、東京行くんですが
こうした綺麗な夜景を楽しめればいいな!!
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-13 19:05
☆piyopapaさん
 
 “初めまして” “こんばんは”
 今日は沢山のブログの中から「陽だまりベンチ」に
 お越しいただいて、ありがとうございました♪
 
 東京の方ですねー。
 「千思万考」いろいろなお写真撮られていますね。東京の顔もよくご存知です♪
 どれもセンス良く撮られ、私の好きなphotoがいっぱい詰まっていました。
 “後ろ姿”のカテゴリもお洒落でとっても素敵です❤ 写欲がワクワク!!
 こちらこそ、写真のご縁をいただき、ありがとうございました。
 
 隅田川のロケーションの良さは格別です^^ これからいい季節ですし、ぜひ!!
 マイペースのブログですが、どうぞよろしくお願いします。
 私もリンクさせていただきました。リンクは非公開にしています *^^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-13 19:34
☆rinkatuさん
 仲良しの小町さんからのつながりでご縁をいただき、ありがとうございました♪ 
 来週、東京ですか・・・素敵な出逢いが待っているといいですね。
 空気の澄んだ冬の日は特に夕景夜景は綺麗だと思います。
 旅の想い出のphotoのUPを楽しみにしています^^

 北陸。。。憧れの地。いつか小町ちゃんにも逢いに行きたいと思っているんですよ♪
 撮るのも大好きですが・・皆さんの写真から沢山の刺激をいただいています。
 rinkatuさんのブログへも楽しみに通いたいと思います。*^^* 
Commented by natsunana at 2016-02-14 22:00
こんばんは^^
どれも、めっちゃくちゃ綺麗ですね!
夕方からのカメラもってお出かけなんてなかなかできないけど、これは寒くても行く価値大ありですね!!
三脚・・・・私も、荷物になるのがイヤで極力置いていっちゃいます^^;
でも結局あとで後悔するハメになるんですよね(><)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-15 22:31
☆ゆうこりんさん
 電車の中で三脚担いでいる人を見かけては・・
 カッコイイな♪と惚れ惚れするけど・・
 いざ自分が持つと様にならなくて・・完全に三脚に負けています。
 それでも寒い日の冬の夜景撮影は主婦には刺激的で大冒険です。笑
 
 ゆうこりんさんも可愛いモデルのお二人がいて・・
 今しか撮れない写真を追いかけて忙しいですもん。
 三脚担いで夜の街☆まだまだ先の楽しみね(*^^*)♪ 
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-02-17 22:07
つっちさん、こんばんは~♪
「冬の日の帰り道」も
隅田川の夕暮れのお写真も、楽しい心が沢山写っていて
見てる私の気持ちまでもわくわくしてしまいますよ~♪
三脚なくてもバッチリですね!^^
いつも切り取りが素敵で勉強になります。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-02-18 21:53
☆月うさぎさん
 こんばんは~♪ コメント☆ありがとうございます。
 隅田川の撮影で・・・勝鬨橋を渡り、家路を急ぐ人々を眺め、
 時々利用する駅をちょっと撮ってみたくなりました^^
 最近は健康のために・・駅を利用しないでひと駅分歩いたりしてますけど~

 月うさぎさんも帰り際に湘南の海を眺められる生活・・
 本当にうらやましい限りです。近くに引っ越そうかしら。笑
 ふらっと眺めた夕景・・いつもココロ和ませてもらっています。
 今度はモモちゃんもご一緒に・・♪ ̄(=∵=) ̄.
Commented at 2021-10-01 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 古海裕子 at 2021-10-01 18:13 x
隅田川
Commented by 隅田川 at 2021-10-01 18:16 x
岩崎良三
Commented at 2022-03-03 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hidamaribenchi-me | 2016-02-06 16:42 | 街角 | Trackback | Comments(49)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち