今日の日はさようなら



続・続 大人の遠足
東扇島西公園~川崎工場夜景編



a0323147_15131316.jpg




東扇島西公園

陽が傾き始め
私たちの遠足はクライマックス・・・

東扇島西公園は都心から近く、
休日は多くの釣り人で賑わう公園。


遠くに富士山を眺めながら、なんて贅沢な時間だろう。



a0323147_14533660.jpg




まもなく・・・船がゆっくり、月を連れてきました。




a0323147_15003509.jpg




メンバーのブログより、この大きな船は
自動車専用船「POSITIVE LEADER」!
だということがわかりました^^




a0323147_14540165.jpg








川崎工場夜景




a0323147_15005795.jpg




夜も更けて、
ついに来ました。この時間!
見たかった、撮りたかった
【京浜工場地帯の夜景】


目の前に迫る東亜石油の大きなプラント群は
生き物のように浮かびあがっていました。


「三脚OK」「マニュアル設定OK」

初の工場夜景
ビシッと決めるはずが
(*´Д`)=3ハァ・・・ 「ゴメンナサイ」



最後は爆発!! 工場萌え~

a0323147_15123671.jpg





「イラスト 無料...」の画像検索結果




鶴見線から工場夜景まで
お付き合いいただいて
ありがとうございました。

とっても楽しい一日でした。

I had a good time today. Thank you.

「今日の日はさようなら」



「カメラを撮るイ...」の画像検索結果
スクープphoto ^^

a0323147_15260292.jpg



おやおや・・お揃いで何を撮っているかと思えば・・?

答は
【鶴見線編】の一枚目の光景^^


「イラスト 無料...」の画像検索結果


休業中のコメ欄、久々にOpenしました。
ゆっくり読んでゆっくりお返事します。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/23304754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanazawakomati at 2016-10-21 18:36
つっち嬢!
コメ欄開いてる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ずっとお話したかったよぉ…

楽しかった様子伝わってきました!
いいな〜私もご一緒したい(*≧∀≦*)
いつも優しい写真どうやって撮ってるのかな?大好き(〃ω〃)

今年は遠出出来なかったから来年あたり予定しようかなぁ?下町一緒に歩いてくれませんか?
Commented by rinkatu at 2016-10-21 19:39
みんなでワイワイ楽しそう(^^)
工場も激しい萌えだったり♪
海岸沿いの遠足は魅力たっぷりだったんですね(’-’*)♪

Commented by yumeyume828 at 2016-10-21 20:31
つっちさ~ん!工場夜景いいなぁ~
私も萌え~だ~www
いろいろセットしてオッケーと思ってら
失敗みたいな。。。撮影あるあるだよね~
私も結構そんな感じです^^;
こちらも室蘭が有名だけどなかなか撮りにいけません(T_T)
大人の遠足、私も参加したいなぁ~(´▽`)
↓の湘南の写真も萌え~ってなってましたよ~♪
私の大好きな場所がたくさんで嬉しかった^^
ありがとう~♡
Commented by day_to_day_pieces at 2016-10-21 21:32
つっちさん大人の遠足楽しそう!!

鉄道も夜の工場もとってもワクワクしちゃう被写体で私も遠足ご一緒した~い(*´▽`*)

海辺のシャボン玉もキュンてなるし、私の大好きなものがぎゅーって詰まった夢のような遠足でした~♬

またいつか行ってみたい撮影スポットがここに増えました。素敵な遠足ご紹介頂いてありがとうございました♡
Commented by li_se at 2016-10-22 00:40
こんばんは~
憧れの鶴見線、超憧れの工場夜景、なんて贅沢で羨ましい遠足なんでしょ~!

何故か切ないような気持になる鶴見線沿線の風景、ここはぜひ訪れてみたいです。
昼間の工場地帯を背景に、パステルカラーのシャボン玉・・意外な組み合わせが素敵ですね。
そして今回も素晴らしい夕景・・・富士山のシルエットはいつどこで見ても心惹かれます。
工場夜景の見える公園、やはり車じゃないとアクセスは難しいのでしょうね。。
船の上には満月かしら、これもまた素晴らしいワンシーンですね^^

遠足慣れした大人たちの、シッカリと計画された充実の撮影散歩、さすがだな~と思いました^^
とても勉強になりました・・どうもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2016-10-22 06:56
なかなか行けそうで行けない場所なんですよ、
今ではバスツアーにもなっている場所でしょうか、
良い夜景ですね、バグースです。
爆発?どうなっているのかな、カメラマンはぶれて
いないしな。
Commented by nonshi24 at 2016-10-22 07:21
つっちちゃん、おはよう~。
コメ欄オープンに狂喜乱舞の私ですーー^^
大人の遠足、ずっと拝見しておりました。
都会は素敵^^
こちらには萌える建造物がないせいかあまり撮る機会がないのですが
つっちちゃんの行かれる場所、
いつかがっちり撮ってみたい場所ばかりで
うっとり。。。。
夕景も夜景も素敵ですね~。
まさに工場萌えです(*^^)v

↓のシャボン玉も本当に素敵でした。

同じ目的をもったもの同士の撮影は楽しいですね=。
いつか私もお仲間の一人に入れてくださいね^^
Commented by hogecyan at 2016-10-22 10:48
月と船や工場の明かり、
めっちゃ萌えました。
いいな。素敵だなーって
一枚一枚、のんびり見せていただきました。
そして、最後の皆さんの構え(^^)

わかるー!こういうの(^^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-22 17:45
☆小町嬢

久々のコメ欄営業にようこそ・・・いらっしゃいました*^^*
お忙しい北陸チームのお二人に駆けつけてもらい、とっても嬉しいです。

もしも、カメラを趣味にしていなければ・・・出逢うことがなかった私たち。
楽しかった遠足☆一日でこんなに廻れたのもメンバーのお一人のおかげです。
ふふ 「大人の遠足」参加者希望の方々には申込書をお送りします^^

「優しい写真」そんな風に見えますか? メチャ嬉しいなぁ~
良いのを撮ろうとかそんなことは思ってなくて、気持ちの向くまま。
趣味の写真だから・・それでいいと思ってんの(笑)
rin嬢のブログに「撮ることが・・・」の中に、そんな風な言葉が書いてあったよね♪
本当にそうだと思ったよ~

来年。遠征の際はぜひご連絡を・・下町リクエスト了解っす^^

久々に話ができて嬉しかった。ありがとうございました。
ではのちほど・・ゆっくりと小町嬢のところに参上しま~す。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-22 18:03
☆rinkatuさん

コンニチハ^^いち早く小町嬢と揃って、コメントを届けていただきありがごうございました。
これも白ヤギさんが北陸まで飛んで行ったおかげかな^^

ワイワイ♪ そ、言葉に現すとそんな感じですねーーー
今回はrinkatuさんのような頼もしい案内人がいて、
女性だけでは立ち寄れないポイントも沢山、取り入れてくれました。
川崎は魅力いっぱいの撮影地でしたよ。最後は工場も思い切り、爆発させちゃいました。笑

北陸チームで「大人の遠足」企画があれば、ぜひ告知を・・♪
小町嬢が一番乗りに参加するかと思います^^
その時はどうそ面倒みてやって下さい。笑

コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです!(^^)!
ではまた・・・・。

Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-22 20:28
☆yumeサン

こんばんはデス☆
yumeさん・・工場萌えしたいなら、もう行くしかないよ!室蘭工場夜景^^ 
室蘭も川崎と同じに「日本六代工場夜景」に入っているんだもの☆~~
一昨年・・妹の車で白鳥大橋まで行ってきたよ。日中だったけど・・・綺麗だった♪
港町の萌え萌えの夕景&夜景、室蘭は最高だと思う^^ yumeサン、段々・・その気になってきた?笑

撮影、念入りにセットして・失敗w わかります^^
実際、現場に行けば、思わぬ発見がいっぱいあったり、失敗があったり、
珍道中になったほうが・・後になれば愉しい想い出になっちゃう。
なにせ・・大人のふりして子どもみたいな「大人の遠足」だから・・・(^^)v

湘南萌え~ ふふ 新しい言葉です(笑)
「アトリエ水平線」の写真家の先生とお話したのだけど・・
写真を撮る時は晴天は外し、撮る時は曇天の日を狙うと云っておりました。
yumeサンの「美馬牛小学校」まるでスイスのような美しい光景は
先生が話していた曇天撮影だから撮れたのだと思う。そして幻想的・・萌えました^^
久々のコメ欄Openにお越しいただいて、ありがとうでした。嬉しかったです~~♪

ナチュラルリース♪ 殺風景な部屋がお洒落になりまして・・毎日ニンマリ^^
ではまた・・・
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-22 21:00
☆つむぐさん

3ヶ月ぶりの久々のコメ欄Openにお越しいただき、ありがとうごさいました。
鉄汝のつむぐさんにワクワクしてもらって嬉しゅうございます^^ヨカッタ
行ってみたいスポットがいっぱいになっちゃったね・・いっぱい体力つけてね。笑

シャボン玉。
実際に吹いてみると風向きもあったり、綺麗に飛ばせなかったり、意外と難しい。
ことがわかりまして・・・いつも持ち歩いて練習しようかと(笑)
でも・・・童心に戻って、楽しかったことは間違いなしです^^

雨もひとつもアイテム。そして花火と一緒に偶然にも八代市の工場夜景☆~
時も場所も違うのに感動です。とっても綺麗な世界を魅せてもらいました。
今年も大きな自然災害が次から次、日本列島を襲っています・・・
復興をお祈りしています。We Love kyusyu❤
ではまた・・・・
Commented by ばらりん at 2016-10-23 07:54 x
家を出てから帰宅までほぼ14時間の大人の遠足。
それだけ聞くとハードだけど、アッと言う間でしたよね。

ワガママ、マイペースな私たちをせかすことも無く
自由に撮らせてくれ、撮影ポイントを効率よく案内して
下さったSさんに感謝いっぱいです。

太陽が傾く頃、Aさんの吹くシャボ玉は高く低く、空へ海へ。
自由に操れるAさんはシャボン玉のスペシャリスト。
それを持って来てくれたのはつっちさん。
大人の遠足だけど、してる事は子供でしたね(笑)

でも、その後は正真正銘大人の時間、フフ。
子どもは夜遊びはいけません。
工場群の夜は更けて、、、。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-23 11:47
☆りせさん

久々のコメ欄Openにお越しいただき、ありがとうございました。
なんとまぁ・・・7月から開けてなかったという有り様で、
ようやく過ごしやすい季節になり、心身ともに上昇中です^^

憧れの鶴見線・超憧れの工場夜景。お先にで~す♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
りせさんのブロ友さんも何かの時に行かれたのを拝見し、
もう一度訪ねてみようと辿ってみたけど・・探せませんでした。
今度、教えてくださいね。とっても素敵な鶴見線だった記憶・・。

で、今回の大人の遠足☆一日コース♪~
電車、バスを乗り継ぎ・・本数の少ない鶴見線。大川駅は朝夕の通勤時間帯にしか
運行していなようですし、公園→夜景も取り入れ、やはり車で廻らなければ、
到底・・無理なコースです。行くとなると念入りに調べないと。
京浜工業地帯を知り尽くしている頼もしいメンバーのご案内に大感謝だったのです^^
社会見学のようなコース☆りせさんには行ってほしい♪♪見てほしい♪♪

シャボン玉。
遠足前にイメージ膨らませて・・持って行きました^^
子どもの頃に遊んだ想い出から〇〇年、まさかここで飛ばせるとは思ってもいなかったけど、
みんなで飛ばすのも撮るのも楽しくて・・夢中になっちゃいました(●^^●)
ふふ・・・りせさん、YOKOHAMAみなとみらいでも飛ばしてみたいと思いませんか?(笑)

コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです^^
こちらこそ、いつも素敵な情報いただいて、こちらも刺激をもらっております♪
ではまた・・のちほど♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-23 15:46
☆アラックさん

お久しぶりです^^
駆けつけていただきまして、ありがとうございます。

そーなんです、なかなか行けない場所です。
実際に行ってみて、帰宅後、鶴見線の歴史や、臨海地域から
内陸部に広がる京浜工業地帯を調べるきっかけにもなりました。
社会見学のような遠足でした。
鉄道好きなアラックさんにはロカール線の佇まい、鶴見線撮影をお薦めしたいデス^^

工場夜景に関しで調べてみましたら・・・・丸の内からはバスが運行、
横浜からナイトクルーズ☆彡が出船されているようですね。
お食事付きでリッチな京浜コース☆~お値段もお高め・・・・・

爆発??どうなってんでしょうね(笑)
三脚をお借りしたのに私の未熟さで単にカメラが動いたとしか・・・・。
いいわけにもなりませんね^^;

「バグース」のコメントありがとうございました^^

Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-23 16:22
☆かほちゃん♪~

ようこそお越しいただきました^^
こちらのコメ欄でおしゃべりするのはお久しぶり♪
「大人の遠足」参加希望の方々には順次、申込書をお送りしています。
ただし競争率が高い狭き門ですので、外れたらゴメンナサイ(笑)
でも・・待てよ。“かしましーず”の三人と合同撮影会も夢ではないぞ^^
何と云ってもあの多重写真、そっくりさん同士だもの^^☆
楽しいだろうな~~ にぎやかだろうな~ みんなまとめて「大人の遠足隊」発足!!

シャボン玉photo.。o○.。o○.。o○ イメージ膨らませて、狙い通り^^
上手に飛ばしてもらった仲間におかげです。ふふ・・100円ショップで購入です(笑)
いつか“陽だまり姉妹撮影会“でも持参しますか^^ ワクワクドキドキ♪

かほちゃん・・・コメントありがとうございました♪
ではまた、そちらで騒がせてもらいますぅ(^^)/
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-23 16:44
☆keitoさん

こんにちは・・・お久しぶりです^^
お越しいただいてありがとうございます♪~

この日、ちょうど満月一日前のお月さま。
いつも眺めるお月さまなのに・・蒼い海に浮かぶ秋の月夜は幻想的で、
同じ時間に同じ場所で仲間と見ることができて、よかったです♪
多分、みんなそんなも思っていなく、夢中になって写真を撮っていたかと思うけど^^
ふふふ その仲間の実態は・・・あの最後の写真。笑
勝手にUPして、あとでクレーム来ないかと内心ヒヤヒヤ~~~
keitoさんの「わかるー!こういうの(^^) 」の言葉で許してくれると思う。(~_~;)

かほちゃんとの楽しい3人撮影会☆良かったですね♪
どんなに忙しくても、日常を飛び越えて、心をHappyにしてくれますね❤~
コメントありがとうございました。嬉しかったです^^
Commented by テレサ・ステン at 2016-10-23 17:20 x
大人の社会見学は天気もバッチリ、楽しい社会見学でしたね。
忘れ去られた様な都会の僻地だけど、ここには日本の産業に強い思いを寄せた人達がいて今でも彼らが動かした歯車が回り続けてますね。そのギャップに惹かれてます。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-10-23 20:06
こんばんわ
今、工場夜景ブームですね。
日本の基幹産業を支えた堂々のいでたち・・・・
とてもカッコよく撮られてますね。
播磨地域の海沿いにもたくさんあります。
ナイトは行ったことありませんが。

写真お仲間との楽しげな様子。
同じ趣味の集まりのオフ会,とても楽しそうですね^^
Commented at 2016-10-24 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-24 20:58
☆ばらりんさん

ひぇ~~い、日常ではありえない14時間のロングタイム!Σ(×_×;)!
朝一番、つまずいたあのロスタイムも含まれています?
(Sさん・・ゴメンナサイ。あの日、早くに待ち合わせて、予定通りに早目に到着するはずだったのに、
お喋りししすぎて、乗り越してしまった私たち。あぁぁ~のスタートだったのです)ヾ(。>﹏<。)ノ

全コース憧れの地・・・(*´∀`*)ノ。+゚ *。。
待って待って、最高の天気に行くことができましたねー。
Sさんには自由に撮らせてもらって・・本当にそうです。
夢の時間は、いつもずっと流れる時間が早くて、
今回もあっという間だったけど、楽しい思い出を残すことが出来ましたね♪

胸の奥にしまっていた子ども心も蘇り、シャボン玉(@^^)/~~大成功。
皆さんの撮った写真を拝見しながら、時間を巻き戻していま~~す^^

ムムム S号から車内放送が・・・
「お忘れ物なさいませんようにご注意下さい」₍₍(>_<)ヽ ⁾⁾
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-24 21:30
☆テレサ・ステンさん

♪~ 海よりもまだ深く 空よりもまだ青く ~♪

しょーがない、歌ってあげました(*´﹀`*)
確か・・テレサ・テンさん、車の中でも流れていたような・・・笑
そ、この歌詞にあるようないいお天気で、待ち続けた甲斐がありました。

なにより、いつもの遠足とは違うスペシャルな一日、
日本の産業の原点を知る「楽しい社会見学」でした。
男の浪漫地帯・・ご案内いただいて本当にありがとうございました。
実際に見て、鶴見線と繋がる京浜工業地帯に興味が湧き、
いろいろ調べるきっかけにもなりました。。☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

夜景撮影リベンジ☆彡☆彡、
今度は想い出のヨコハマかな・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡ヨロシクオネガイシマス♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-24 22:03
☆姫っ子さん

お越しいただき、ありがとうございました♪
カメラを持つ身なら、一度は撮りたい工場地帯ですもんね☆彡☆彡
非日常的で近未来的な景観、昼間から想像が出来ない程の夜景、
さずがに一人で行くことはできない場所だけに・・
今回は貴重な撮影会になりました。

東京の京と横浜の浜でこの名前がついた京浜工業地帯。
日本の基幹産業を支えた堂々のいでたち・・・・おっしゃる通りですね^^
私もいろいろ勉強になりました。

コメントにある姫路の古城地帯、播磨臨海工業地域も検索してみました。
此処も素晴しいですね。ぜひぜひ機会があれば、レポートお願いします
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ではではまた。
Commented by beautifulshin at 2016-10-24 22:31
こんばんはー!!(大声)

元気そうでなによりです。ふふふ^^
しばらくコメントできなくて寂しい思いをさせてごめんよ・・
って寂しくないか。あははは。
なかなかみなさんのところにもコメントできない、いいねも押せてない日々が続いてます。
私は元気ですので心配ご無用ざんすよ( ̄▽ ̄)

お嬢!せっかくのオサレPhoto小さいじゃないのー!
老眼なんで大きいのでお願いします 笑
本当にこんな綺麗な写真なのにもったいないっす!

工場夜景とは・・またまた私が撮りたいものを・・
悔しいし羨ましいゾーーーー!
すごく綺麗だし・・いじけてやるーー笑

しかもお月様と船・・そして海・・
本当にいじけちゃうよ 笑

くぅうううウーーーいいなあ都会。
やっぱりいい!!
いつか東京行く!
その時は面倒見てね♡
ちゃんとお土産買って行くから♪
Commented by zosanjyoro at 2016-10-25 12:18
つっちさん こんにちは ^^
何やかんやで・・ご無沙汰しててすみません ><”
久しぶりお仲間さんたちとの撮影会 
どのお写真を拝見しても楽しさが伝わって来ます
夜景まで・・たくさん歩いて撮られたんですね いいな♪
14時間の遠足 それはすごいすごい!
最後の皆さん・・・ホントに写真が好きなんだな~*^^*
Commented by 月うさぎ at 2016-10-25 23:53 x
つっちさん、こんばんは~♪

大人の遠足、なって楽しそうなんでしょうか~~♪
たくさん撮って、いっぱい笑って、お互いの写真を見せあったりとか
その楽しさが伝わってきましたょ~♪ (*^。^*)
工場の夜景は、女子一人じゃ絶対に行けないから
みんな一緒なら恐くないですしね^^
時間とともに変わっていく色がとても美しくて見とれてしまったですよ。*^^*
「ステキだぁ~♪」

鶴見線も懐かしく思いながらお写真見てましたょー
子供の頃に父と一緒に行った海芝浦駅からの風景は
今も変わらないのかしら・・・
そんなことを思いながら素敵な写真に見とれていました。
素敵な大人の遠足ですね。
Commented by piyopapa07112 at 2016-10-26 10:04
おはようございます♪
弊ページでは大変失礼しました m_ _m

続編の あのトンネル良い感じですね。お写真はいつもの色作りで、
これが雰囲気を倍増してますね。
続続編も素敵な写真ばかり。。。こう言う写真を撮ってみたいなぁ~
でもセンス無いからつっちさんの写真を眺めて、指くわえてます(笑)

昼から夕方、そして夜への移り変わりがとれもドラマチックに伝わっ
てきました。。。仲良し女子4人って良いですね。大人の遠足。。。
良い響きですねぇ~

工場地帯に明るい人が居られるのは羨ましいですね。私も「川崎工場
勤務」なる友人が居るので、夜景を撮りたいから案内してよ!! って
頼んだら、「自分の会社以外知らない・・・散歩する距離じゃないよ」
って返ってきました。そう言われりゃそうか~???

私が居た造船所にも朝夕だけ運行される和田岬線と言うJR線がありま
すよ。今でも現役です。でも一駅なので歩いていました(笑) 勿論、
駅舎の写真なんて撮る気もしませんでした(笑)

念願の工場夜景に出かけられて良かったですね~^^ 
今日は夕方から「続々大井競馬場」です(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-26 12:29
☆鍵※19:19さん

ほんとにお話するのも久しぶりですね・・・・
お越しいただいてありがとうございます^^

普段はそれぞれの生活を持ちながらも、集合すればご覧の通りの遠足♪
今回は「大人の遠足」=イコール「大人の社会見学」 (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
夏からずっと楽しみにしていた企画だったのですよ~~

初めての工場地帯は、高鳴る想いを最後まで裏切りませんでした。
選んだ写真で感動を少しでも伝わえることができてよかった・・・・・
心のこもったご感想、本当にありがとうございます♪~~

鍵※さんの大切な場所。大切な時間。
清々しい気持ちをいただきながら・・私も一歩ずつゆっくり歩かせてもらいました。
秋が深まる季節、また素敵な世界をご案内くださいね。
✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ✲゚。.☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-26 18:01
☆rin*嬢

rin*嬢の最初のひと声で鼓膜が破れて、ちょっと耳鼻科に行ってまして・・・・・
お返事遅くなりましたm(*・´ω`・*)mプププ~~

オヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆ 
本当にようこそ、ようこそ、いらっしゃいました。
あのね、最初に云いますけどね・・・
寂しくて、いじけていたのは私のほうです!キッパリ!
でもね、いつものrin*嬢との再会♪ 今日まで長生きしてよかったっす(爆)

老眼鏡、もはや必要だったっけ??それは失礼しましたね。(o≧∀≦o)ノ゙
リクエスト承りました。せっかくだから続・続・続「大人の遠足」で
photo☆300枚・・・大きくして公開しちゃいますよぉーー(〃゚3゚〃)

rin*嬢の「撮ることが・・・」のつぶやき。
読みながらね、ほんとそうだわ~と思った。
だからこうして、旅を続ける・・・・・永遠の写真旅。
工場夜景も月も船も、この趣味に出逢わなければ、
一生見ることができなかったかも。と思うです。
もちろん・・・・rin*嬢とも逢うこともなかった。d(*^v^*)b

ブログ☆いつもいつも見てますヨ。
あぁ故郷っていい・・・・本当にいい。
美しいphotoに、小さな胸が(笑)キュンキュンと泣いた。
ブロトモさんとの「縁」photo☆札幌の夜景とワイングラスも素敵だったなー。

ふふふ、早く来てよねーーー^^
そのうち、腰も曲がって皺も増えて、まったく案内できなくなるから。笑
ではまたねっ!!!!!

あ、寒くなるから・・あったかくして、風邪ひかないようにね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-26 19:14
☆ひろままさん

今日も一日、お疲れさまでした。
お久しぶりですね。お越しいただいて嬉しいです。ヾ(=^▽^=)ノ

お元気で活躍されている様子、そして「写ガール」のニュースを拝見いたしました。
心よりおめでとうございます。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

フフ・・大人の遠足、今回は2016年スペシャル版♪
14時間もなんのその、時間も忘れてあっちこっち、廻ってきました~~
そこは写真好きな私たち、そ、そ・・あの姿を見れば・・ですよね。笑

そんなんで今年も二ヶ月。あと・・どれだけ撮れるかな―
ひろままさんからパワーをもらって、がんばります。o(〃^▽^〃)o
寒くなりますが、どうぞお身体に気をつけて・・・
また素敵なphotoを御紹介ください。

Commented by primarosa at 2016-10-26 20:17
こんばんは^^
イイネをいつもいただき、お話したいなあと
思っていたらコメント欄が開いていて
うれしかったです^^
大人の遠足、素敵ですね。
工場夜景が美しい☆構造物として
工場って美しいですよね。
こんな写真が撮れたら・・・とうらやましいです(*^_^*)
Commented by tetohi63 at 2016-10-26 23:16
こんばんは(^ ^)
久々の4人の遠足、相変わらず楽しかったですね(^-^)
ずっと天気が悪かったのに
Commented by tetohi63 at 2016-10-26 23:25
ありゃりゃ、手が滑って途中でポチッとしてしまいました(u_u)すみません。

この日は、カンカンの晴天に恵まれましたね!
雲ひとつない久しぶりに見る青空(^ ^)
やっぱり私たちついてる〜(^.^)

鶴見線と工場の景色をこんなに可愛い写真にしてしまうなんて、さすがつっちさんです^ ^
カメラを構える3人に…笑笑

次回はまたどこに行きましょね^ - ^
4人の遠足まだまだ楽しみです^ ^
ありがとうございました(^-^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-27 19:16
☆月うさぎさん

いらっしゃいませ♪~(⊹^◡^)ノo
お越しいただいてありがとうございます。

念願叶って、雲ひとつない秋晴れ遠足(^-^)
空の色が刻々と変化していく感動・・・
満月一日前のお月さまが昇ってきた時の感動・・・工場夜景の感動・・
一日でまるごと味わえて最高の日でした♪
月うさぎさんにも同じような気持ちで、遠足の空を見ていただいて嬉しかったです。
なんといっても私たち・・「アトリエ水平線」の感動も一緒に分かち合えの仲^^☆彡

そして・・・
月うさぎさんも鶴見線の想い出があるんですねぇ~。
遠い日にお父さんと眺めた海芝浦駅・・・なんていいお話(o´▽`o)
子ども心に鮮明に残っている光景は、いつまでも忘れないもんです。
あぁぁ、今度は私もそこまで足を延ばして、ホームから沈む夕陽を見てみたい❤
鶴見線はどこまでも浪漫が続いているのねー٩꒰。•◡•。꒱۶

モモちゃんはその後も平穏に暮らしていますか?
どーぞヨロシクお伝えくださいませね^^ 
ではではまたねー♪~
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-27 21:26
☆piyopapaさん

こんばんは☆
お越しいただいて、ありがとうございました。

指をくわえて見ている場合じゃありませんよ。笑
続々をゾクゾクと変換・・・大人の遠足はゾクゾクそのもの^^
piyopapaさんも工場地帯に踏み込めば・・もう後戻りはできません。

「川崎工場勤務」友人というのは・・競馬場でご一緒したF氏ですか^^
あの時はお世話になり、楽しい美しい大人の競馬場でした❤~
Christmasの頃のイルミ☆彡☆彡も綺麗という話・・・
本当にあの撮影で、イメージが変わっちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

和田岬線・・調べてみました( ..)φメモメモ
鶴見線に等しく、長閑なローカル線がいい感じです。
青春18きっぷが似合いそうな駅^^
今なら、いいお写真が撮れるかもですよ (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸

また機会があれば、お写歩したいですね♪~~
その時はヨロシクオネガイシマス^^ 
ではまた・・・・・
Commented by pote-sala at 2016-10-28 06:33
↓の記事のシャボン玉の演出にもうドキドキ。
なんてメルヘンなんでしょう。
東扇島・・・、直接ご縁はないのですが、
私にはちょっと懐かしい響きのある地名。
工場や倉庫がた建ち並ぶ重厚感のある町だと思っていたのですがそれだけではないのですね。
何よりがっつり被写体と向き合う皆さんの姿勢がビンビン伝わってきました!
Commented by mtake-0618 at 2016-10-28 06:36
おはようございます!
楽しい大人の遠足・・本当にワイワイ・・楽しく撮影できた様子が伝わってきました。
写真もきれいで・またまた行きたいところが増えてきました^^
楽しい仲間がいると撮影が何倍にも楽しめますね。
羨ましいです。
稲村ケ崎のレストランも残念でした(^^♪
スケジュール表にメモしましたので来年は訪れたいな~(^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-28 20:43
☆primarosaさん

こんばんは^^
気がつけば3ヶ月もコメ欄休業状態で・・・・
こちらからもなかなかコメも残せずにいたのに
お越しいただいて、ありがとうございました(*^▽^*)

今回は京浜工業地帯をこよなく愛する一人に案内していただきましたが、
実際は辺りは真っ暗・・・・カバンの中のものを見つけるもの難儀する場所。
もしも女性同士行く機会があれば、工場夜景ツアーが安全かもですね^^

今年もあと・・二ヶ月余りになりましたねー。
過ぎゆく季節の中でなにかと忙しなくなるけど・・
お得意の刺繍やお菓子作りに励みたい秋ですね^^
また、ゆっくりお邪魔しますღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡
お話ができで、私も嬉しかったです。コメントありがとうございました♪~
Commented by iris304 at 2016-10-29 07:31
おはようございます。

念願が叶ってよかったですね。
私は工場も夜景も無理ですが
海芝浦へは行ってみたいと思っています。
海育ちなので
海は暮らしの場で、イベントやレジャーの場ではなくて
当たり前の日々だったのですが
最近はお出かけする場所になって遠ざかって 
ある意味特別な場所になりつつあります(´;Д;`)

船とお月様 素敵ですね。
それに工場夜景は もはやアートですね。

東扇島西公園、東なのか西なのか?
最初の一枚、流石ですね。
全くどの辺りが分からないのですが遠くに富士山が望めていい所ですね。

忙しく出かけてばかりの10月が過ぎて
少しのんびりしたいと思っています。
つっちさんとこちらでお話出来て良かったです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-29 10:22
☆tetohiアスナさん^^

昨年の湘南に続いて、今年も最高の秋晴れに全員集合できて、楽しい遠足日和♪~
ふふ・・大人のふりして子どものような気持ちに戻ったあの名シーン。
シャボン玉を上手に飛ばしてもらって.。o○.。o○(´▽`)アリガトデシタ! 

みんなで眺めた刻々と変わる空の色の感動・・・忘れない!
なんといっても、勝手気ままな娘たち?をご案内してくれた「お父さん」役のSさん^^
どの撮影ポイントも本当に素晴らしかったので大感謝です~~
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

最後の写真、いいでしょ(笑) 鶴見線のお二人の写真も気に入っています^^ 
つっち目線のオリジナルphoto(*´∨`*)  プププ・・今度も狙いますよ~~
ハイ、またご一緒する日を楽しみにしています^^
゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆ ゚+。:.゚.:。+゚ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-29 11:29
☆pote-salaさん

ようこそいらっしゃいました♪~(⊹^◡^)ノo
お越しいただいてありがとうございます。

京浜工業地帯の一角に私もこんなに素敵な公園があることに感動^^
どちらも工場地帯も見え、東側では飛行機や海などを眺め、
西側では多くの釣り人と共に、大型船舶や富士山を眺め、
一日のんびりと過ごせそうな場所です(♡´ω`♡)♪
カメラ好きには最高のロケーションーーーー!!

シャボン玉。o○.。o○.。o○
どのシーンでもメルヘンチックに演出してくれそうなアイテム~~
ぜひ、いつかの撮影で試してみてくださいませね^^
コメの最後の一行( ..)φ 嬉しかったです。早速みんなに伝えておきます♪

東扇島。なにか想い出がありそうですね。気になります^^

エキブロの「光のほそ道(写真サークル)」
ご招待を受けて、活動の内容も興味深く読みましたヽ(*´∇`)ノ
好きを共用できる仲間との集まりは、刺激がいっぱいかと思います。
公開日、愉しみにしています♪~
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-29 13:22
☆mmiimaさん

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつもお写真を拝見しながら、近況報告も受けています^^
お忙しい最中、いらしていただきましてありがとうございます。

しゃぼん玉・・・飛んだ♪またまた偶然、嬉しいphoto^^
コスモス畑の七色の優しいしゃぼん玉.。o○.。o○.。o○
とっても綺麗でした୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

そして・・・
裏磐梯は憧れの地。素敵な旅のご報告、見事なお写真でした。
いち早く日本の美しい秋を届けていただきまして、ありがとうございます。
続編☆愉しみにしています。よろしくお願いします*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

「大人の遠足」を最後までご覧いただき、
「アトリエ水平線」も見ていただきありがとうございます^^
湘南が大好きなmmiimaさんなので・・行く価値がありますよ。
HPもありますので日程をご確認くださいね♪~
そして、 信州大学附属医科大学病院写真展のご成功をお祈りしています。

ではまた・・・o(*^∇^*)o


Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-29 15:48
☆あいりすさん

久々のコメ欄営業にお越しいただき、ありがとうございました^^
ようやく心身共に上昇中。と思ったら・・今年もあとわずかという現実。
廻りの紅葉・黄葉の色づきも気になり・・野菜の値段も気になり・・
なんだか落ち着かない日々が続きますねー。(*´艸`*)

みな、それぞれの生活もあり、なにより撮影日には天気が最大のポイント。
揃って出掛けるのは簡単のようで簡単ではない「遠足」だけに・・
夜までの撮影はもう恒例になっちゃいました。☆*.・(*´﹀`*)☆*.・
それだけに嬉しくて解放感いっぱいの一日・・・帰ったらクタクタ(笑)

海で生まれ育ったあいりすさんも・・懐かしい日々を想いだしながら、
ぼんやりと水平線に沈む夕陽を眺めたいでしょうね~~
日常を忘れる美しい大型船舶や月、工場夜景。あいりすさんの願いも叶えてあげたい・゚・(。>д<。)・゚・
ふふ・・東扇島西公園の名称。東なのか、西なのか・・「はっきりせい!」ですよね^^
「えっ?ご案内してほしい」って。ザンネン、方向音痴の私、案内出来る自信はありませんヾ(。>﹏<。)ノ
海芝浦駅。今度・・アクセスを調べておきましょう~。私も行きたいから^^

陽だまりコメ欄でのおしゃべり、本当に久しぶり❤
嬉しくて、ついつい皆さんとも長話ししちゃいました。
コメントありがとうございました。嬉しかったです~~ 
ではではまた。(╹◡╹✿)━━♪
Commented at 2016-11-09 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hidamaribenchi-me | 2016-10-21 18:23 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(44)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28