Nov. 陽だまりベンチ




a0323147_08475415.jpg





時には誰かと夢見るベンチ
時にはひとりで本を開くベンチ
時には大切な人と一緒のベンチ





a0323147_20504685.jpg




いつの日か・・・
ここに座った日のことを
そっと想い出すかもしれない。




陽だまりベンチは
あなたの指定席





a0323147_18272936.jpg
■photo:新宿御苑




2014年11月
陽だまりベンチのような
温かな場所になればと始めたブログ。
その時、写真を撮ったのが新宿御苑。
あれから三年目の秋。


写真でつながり・・
ご縁をいただいた皆さん、
遊びにきていただいた皆さん、
ありがとうございます。
感謝をこめて・・



00000010_13281537.png




[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/23370824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-11-17 10:14
二年前の陽だまりベンチ見てきましたよ(^.^)
ベンチにすわり
心優しくなれる
そんな場所って好いですね♪
陽だまりベンチ+me
三年目も楽しみにしてますので
どうかヨロシクおねがいします^^
Commented by aozoracafe123 at 2016-11-17 10:18
こんにちは☆
いつも、すっごく素敵なお写真♪
心あたたまるお写真いっぱいでウキウキします。
これからも楽しみにしていますよ~。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-17 12:15
その~ベンチにそーーーと
すわらせてもらいますね。
あったかい秋の日差しが気持ちいいです・・・・

映画のワンシーンのような
ステキフォトです♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-17 12:47
☆rinkatuさんへ

いつの日か・・・小町嬢からご縁をもらい、
楽しい交流ができて、とっても嬉しいです。
いつでも陽だまりベンチに来て、
お尻を暖めてお帰り下さい(o´艸`)ムフフ
行ったり来たり、こちらこそよろしくお願いします♪
温かなコメントありがとうございました^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-17 13:27
☆かっきーさんへ

お久しぶりで~す^^
お変わりなくご活躍の様子、いつも拝見させていただいています♪
チビちゃん達も大きくなられて・・すっかりお嬢さん(*´˘`*)♡
気持ちのいい青空パワーも衰えず、私もウキウキ♪~~
温かなコメントありがとうございました・・嬉しかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。またゆっくりお邪魔しますね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-17 13:40
☆姫っこさんへ

なんだか楽しい交流が始まって、写真の縁に感謝です^^
私の大好きな場所です、どうぞどうぞお座りください。
映画のシーンなら、王子様が必要ですね(*´﹀`*)
早急、お好みの男性をご用意しします。ってここは神聖の場。笑
そんなわけで・・?これからもゆっくりヨロシクオネガイシマス^^
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます♪(v^-^v)♪
Commented by pote-sala at 2016-11-17 18:49
遠くから見ていただけでしたが、暖かさの伝わってくる
憧れの空間でした。
それがこうしてお邪魔して、お話できる大好きな場所になりました。お声をかけてくださってありがとうございます。
まるで「ここにおかけなさいな。」っと誘っていただいたような、そんな気持ちでいます。
今日も陽だまりベンチでほっこり温まっていきま~~す。
Commented by nonshi24 at 2016-11-17 21:02
つっちちゃ~~~~~~~~ん!!
おめでとおめでと、本当におめでと☆

私がこうしてブログを続けてこられるのも
つっちちゃんのお陰と言っても決して過言ではなく。。。
同じ陽だまりというご縁で、陽だまり姉妹を結成してから
いつかお会いしたいという思いを抱きつつ
まだ見ぬ素敵なあなたを想像しながら
優しいお人柄と素敵なお写真に魅了されている私です。。

今回のお写真も本当に素敵。。
ほわんと浮かぶシャボン玉に
サクサクと音がするかのごとくの落ち葉、
そして・・・素敵なベンチが。。。
これからもずっと座らせていただきますね。
3年、4年、5年・・・10年。。
たくさんたくさんお話しましょ。
ずっとずっと素敵サイト続けていってくださいませね。

どうかこれからもよろしくお願いいたしまーす。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-17 22:01
☆pote・sala さんへ

こんばんは。コメント恐縮です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらこそ、たくさんのブログの中から、お知り合いになれて
とっても嬉しいです。出会えた縁を大切にしていきたいと思います^^

ベンチは特に好きで、何処に行ってもパチリ♪
ブログ名を考える時、なんとか入れたいと思っていました。笑
大好きな場所と云ってくださって、本当にありがとう・・・(*´˘`*)♡
どうぞ、ポカポカのベンチにゆっくり腰かけていってくださいね。

「光のとおり道」最高です♪♪いつか参加してみたいです^^

Commented by hogecyan at 2016-11-17 22:54
わー。。暖かいなあ。。。
こんな風に撮りたいです。
落ち葉をカサカサさせて歩きたいし。。。

3年目、、おめでとうございます^^
Commented by iris304 at 2016-11-18 12:46
こんにちは

陽だまりの中で、
心のほころびを繕って、微睡んでいます。
ありがとうございます。
Commented by piyopapa07112 at 2016-11-18 14:05
つっちさん こんにちは♪

新宿御苑はポプラ並木ですか???この日から「hidamaribenchi-me」さんが
誕生したんですね

すてきな写真ですね。。。目を持って行かれました(笑) まだ、付いてますけどね
最初のしゃぼん玉はどうやって撮影されたんですか?不思議

つっちさんの写真に引かれて、お邪魔しましたが、相変わらず毎回楽しい写真を
アップいただけるので、とても楽しいです

これからもよろしくお願いいたします
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-18 18:29
☆かほちゃんへ

ようこそおこしやす(*´∨`*)♪
激励のメッセージおおきに・・・
はぁ・・・慣れない言葉はあかんわーーー

まさか、まさかの「陽だまり」のご縁をいただいて、
絶妙なコメのやりとりでいつも笑わせてもらってる(o´艸`)ムフフ
実際お逢いしたら・・どうなっちゃのかしら私たち(笑)
待ち合わせはこのベンチにしましょう♪

3年…10年、えぇ、いいですとも。
「お前百まで、わしゃ九十九まで、共に白髪のはえるまで~」爆
どーぞどーぞよろしくおねがいしますね(o^▽^)o)ペコッ

☆オリンパスOM-D MarlⅡ☆いいなー
私も三台目に欲しい♪☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆
かほちゃん、温かいコメントありがとうございました。
またゆっくり、お邪魔しますぅ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-18 18:55
☆Keitoさんへ

いつもちょっこっと嬉しいコメント残してもらっています♪
それがなんともいえない心地よさで、励みになっています(*´˘`*)♡
11月にはこの場所に来ないとと落ち着かず、ひとり時間を満喫しています^^
これからも写真Lifeを一緒に愉しんでいきましょ。
どーぞよろしくお願いします。v(-^∀^-)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-18 21:30
☆あいりすさんへ

陽だまりベンチは『想い出ベンチ』。
あいりすさんのあの時の写真と重なります。
まどろむ・・漢字で書くとこうなるんですね。
これからも色々、ご紹介ください。+゚ *。。+゚ *。
コメントありがとうございました^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-18 22:19
☆piyopapaさんへ

新宿御苑のこの葉の中で生まれた“陽だまり”です(。v_v。)♪
11月になるとプラタナスとベンチが恋しくて、また撮りに行ってきました♪
まるで外国を散歩しているようなひとときが楽しめますよー
メガネも見つからず?目もどこかにいきそうになりましたか。笑

シャボン玉.。o○.。o○
ちょうど園内でシャボン玉を飛ばしているご親子に逢いまして、
嬉しくなって、いっぱい撮らせてもらって、多重露光にしました。
不思議の種明かしです(*´∇`)ノ

こちらこそ“流し撮り”のご縁をありがとうございます^^
piyopapaさんの写真もいつも盛りだくさんで、楽しいコメントもいただき、
いっぱい楽しませてもらっていま~す。
ちょっこっと忙しくなる前に更新がんばりました。黄葉はこれでお終いです。笑
マイペースブログですが・・よろしくお願いします(*´﹀`*)

Commented by li_se at 2016-11-18 23:29
つっちさん、こんばんは^^
陽だまりベンチというブログ名がぴったりの温かなこの場所、
いつもゆっくり寛がせていただいてありがとうございます^^
これからもずっとこのベンチ、置いておいてくださいね。
疲れたとき、嬉しいとき、また腰かけに参ります^^

シャボン玉が遠い日に重なるような素敵な一枚にウットリ。。
ここのプラタナス並木は私も大好き・・^^
落ち葉に埋もれそうなベンチが暖かそうです。

これからも素敵なお写真、楽しみにしています。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-19 18:00
☆りせさんへ

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"

“陽だまりベンチ”
今年はどんな風に撮ろうかと・・・イメージを膨らませたけど
やっぱり同じような構図・・(笑) それでも何度来ても素敵な場所。
ここでのんびり過ごしている皆さんもとっても幸せそうです。

多重露光の一枚目☆ありがとうございます(*´艸`*)
シャボン玉を飛ばしていた親子.。o○.。o○.。o○
可愛いシャッターチャンスに出逢えてよかったです♪

りせさんとは撮影場所も親近感があって・・なんかすぐ近所にいるような(笑)
ご縁をいただき、とっても身近な交流が嬉しくくて、
ほんとにいつもお世話になっていまーす(●>v<●)

どーぞいつでも“ベンチ”へ、心を休めにきてくださいね~~
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
Commented by ばらりん at 2016-11-19 18:43 x
3周年おめでとう!
時に一緒に出掛けたり、時に知らない場所を見せて頂いたり、
いつも写真と文章に癒されています。

人を癒してばかりで疲れませんか?
でも、、、
きっと、写真を撮っていることに癒されていると言うでしょう。
私もそうだから分かるのよ。

写真を通して知り合えた大事なお友達、
付き合いが深まる程に似たものどおし(笑)
笑ってられないけど笑っちゃいますよね。

4周年に向けて新たな一歩、
ご一緒に!





Commented by kanazawakomati at 2016-11-19 20:20
陽だまりベンチとつっち嬢
その場に私も加えてくださいな♪( ´θ`)ノ
いつも優しくて暖かい嬢に憧れて撮りますがやっぱり私はパキパキになっちゃう笑

ふかふかのベンチにいつか一緒に座りましょう
その時までカメラ続けておきますね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by ステージ at 2016-11-19 20:57 x
新しく開設したブログ「陽だまりベンチ・ミー」
あれから3年、おめでとう^^
マイペースでこれからも年齢を積み重ねてつっちさんの写真日記にして行ってくださいね。
ここがある限り繋がってられますものね^^
Commented by beautifulshin at 2016-11-19 21:49
お嬢ブログ3年目おめでとう!!

いつも穏やかで優しいブログ・・
私にはできないから本当に羨ましい笑
おバカな事なら言えるけど笑

最近ちょっと本を読んだりして(ドラマを見たり)ブログか疎かになってるけど必ず見に来るからね〜。
イルミネーション始まったよー。
ホワイトイルミネーションにはまだちょっと時間がかかるけど今年も頑張りますかね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-20 16:17
☆ばらりんさんへ

雲の上のような存在のばらりんさんと・・今では姉妹のようなお付き合い^^
(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)♪ 話に夢中になって、降りる駅を通り過ぎる仲(笑) 
珍事件・珍道中もしばしばですが・・それもいつかは懐かしい想い出に・・・。
白髪頭になって、あのベンチに腰掛けて、ちょっと重たくなったカメラを横に置いて、
お話出来たら素敵ね^^ 約束よ!!!

陽だまりベンチは癒し系❤ ふふふ、照れます・・実態を知っているあの方が見てますもん。
日常を忘れる《魔法の杖》はいつでも持参、地の果てまでもご一緒します(*´艸`*)
どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いします。゚+.☆彡・゚・。・*゚・.。.・゚*・
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-20 17:22
☆小町嬢へ

いつの日か「北陸」のマドンナ小町嬢との楽しいご縁は・・
「北国の妖精」が運んでくれたっけね・・(*´艸`*)

よ~し!わかったわよ。きっと此処に来てね♪
「新宿3丁目」の駅が一番近い(笑)
ふふ・・・フカフカの落ち葉の絨毯の先でお待ちしております♪
くれぐれも腰の曲がらないうちにお越しやすね(・ε・` )

小町嬢。これからも行ったり来たり、時にはつまずいたり(笑)、
お互いにエールを送りながら、楽しんでいきましょう。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-20 21:11
☆ステージさんへ

初めてステージさんのphotoを拝見した時から・・・もうずいぶん経ちました。
忘れもしない横浜みなとみらいの自転車の写真です。覚えていますか^^
あれから写真については悩むべき日もあって、愚痴もこぼしたっけ。
ようやく辿りついた「陽だまりベンチ」も三年、ここで落ち着きました。
私にとっては暖かいベンチのようなステージさん(*´艸`*)

ふふ・・「陽だまりベンチ・ミー」って聞いて、
思い浮かんだ映画『スタンド・バイ・ミー』^^
元気なBさん先頭に・・・四人の冒険まだまだ楽しみましょヾ(๑╹◡╹)ノ"
どうぞよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-20 22:05
☆rin嬢へ

ちょいと忙しくなる前に、コメ欄続けてOpenしちゃって・・すいません。笑
お気遣いいただきながらも・・お祝いのメッセージに感涙ヾ(´∇`。*)ノアリガトー

rin嬢とはブログ開設して間もなくの付き合い^^
故郷からの温かなphotoから始まって、なんか不思議な縁だったよねぇ
いい出逢いをありがとう^^

コメ欄開いていないので、気持ちを伝えられなくて歯がゆいけど・・
あぁー今、こんなことを考えているんだ。頑張れよ。前を向いて歩けよ。
そんなことを想いながら、お写真見てるこの頃・・・
ふふ・・でもね、写真が大好きなのはちゃんと伝わっているからο(*´˘`*)ο

雪の札幌届けてちょうだいね。寒くてシバレルかもしれないけど・(*´艸`*)
゚+.☆彡・゚・。・*゚・.。.・゚*・ ゚+.☆彡・゚・。・*゚・.。.・゚*゚+.☆彡・゚・。・*゚・.。.・゚*・ ・
楽しみに待ってるからね^^
Commented by mtake-0618 at 2016-11-24 04:52
おはようございます!
新宿御苑もうすっかり秋が深まっていますね。
行こうと思いながら・・・春の桜以降行っていません。近いうちに・・(^^♪
陽だまり+ベンチ 3周年おめでとうございます!
温かいブログ名と毎回座りたくなるベンチに・・気が付けばいつもブログに遊びに行って、ベンチに座っていました♬
多摩川にも今年は何回も行ってみました。
素敵なご縁を感謝しています。
長いコメント・・最近エキサイトが嫌がるので・・私だけかな・・?
風邪などにお気をつけて12月をお過ごしくださいね
Commented by yumeyume828 at 2016-11-24 16:45
つっちーさ~ん、めっちゃ出遅れ~(;´∀`)
ブログ3周年おめでとう~☆
いつも温かなほんわか写真で和ませて頂いてます^^
そしていつも温かなお言葉ありがとう♪
これからも癒して下さいねw
こちらはポカポカ画像ですが私は冷え冷え画像です~www
これからも楽しみにしていますよ~~~
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-24 23:04
☆mmiimaさんへ

こんばんは:*・゚☆.。.:*・゚
いつの日か・・「写真が好き!」でつながった大切な縁、
沢山のブログの中から出逢えたことに感謝です(*´˘`*)♡
それぞれに想い出のある多摩川。湘南の海。言葉なしで通い合う感じです^^
mmiimaさんのphoto&メッセージでが気持ちが前向きになります♪
これからも、楽しい交流が続いていけたら・・と思っています。
日々のマイライフ大切に刻んでいってくださいね。私はマイペースで(笑)

《撮る楽しみ》
゚・。・゚゚・☆彡*:.。.:*・゚ 12月゚・。・゚゚・☆彡*:.。.:*・゚
煌めく街角にどんな素敵なシーンが待っているでしょう^^
mmiimaさんも、風邪などにお気をつけてお過ごしくださいね 。
温かなコメントをありがとうございました❤
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-25 19:08
☆yumeサンへ^^

お祝いの言葉・・どーもありがとう(*´∀`).。o○。o○
いやぁ・・3周年ということは、そのぶんだけ年を取りましたけどww
yumeサンともなんだか冗談コメも云える仲となり(笑)、あったかい出逢いに感謝デス^^

昨日、久々に雪を見ました。東京の雪は儚くてすぐ消えてしまったけど・・・
故郷を想って、眺めていましたよーー(´;ω;`)
いよいよ本格的な冬の始まり・・雪かきに追われるし、アイスバーンになるし・
春まで大変なことが多いけど、キラキラ雪☆冷え冷え画像☆いっぱいリクエストww♪
こちらこそ、楽しみにしてます~~~~
これからもどーぞどーぞ、よろしくお願いします(♡˙︶˙♡)
Commented by primarosa at 2016-11-26 14:38
こんにちは^^
なんて素敵で美しい写真・・・
本当に「陽だまりベンチ」ですね。
新宿御苑、東京に住んでいた頃は好きな場所でした。
子どもがのびのび走れて、桜の季節は本当に
綺麗で。
でも、秋の美しさも甲乙つけがたいですね~。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-27 20:21
☆primarosaさんへ

♪こんにちは (v^-^v)♪
新宿御苑・・温かな想い出があるんですね。
いつかの空の下で、どんな楽しいおしゃべりをしたのかしら^^
此処で小さいお子さんを連れて、のんびり過ごしている光景は平和そのものです。

桜の時期もまた惹かれます。来春ご紹介できるように頑張ってみますねーー(*˘︶˘*).。.:*♡
嬉しいご縁が続きますように・・・コメントありがとうございました♪
Commented at 2016-11-30 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-01 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-12-01 18:51
つっちさん、ブログ3周年おめでとうございます!^^
お祝いコメすっかり出遅れてしまい、本当ごめんなさい;;

童話の世界にまぎれこんだかのようなお写真
どこまでもやさしくてあったかくて
雰囲気ありますね~♪
って、以前もそんなようなコメント書き込んだことがあるかな?
きっとそれが素敵なつっちさんカラーなのかも、と勝手に思ったりも^^ぇへへ♪
この世界に私も飛び込みたい。
ふわふわ浮かぶシャボン玉。
落ち葉は乾いた音がするのかな、それとも雨上がり後のしっとりとした感触か。
今日もつっちさんの夢見るベンチにたくさんのお仲間が集いますね^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-01 21:15
☆鍵※20:48&18:28mamaサンヘ

おやおや・・・お久しぶりデス(*´∨`*)
お疲れ、お疲れ。どうぞゆっくり腰かけて休んでいってくださいな。
ここで四季を眺めながら、お話したいことがいっぱいありますからね。

それにしても長い付き合いになりました。きっかけはあのリスちゃん^^
あれぇ・・なんか向こうの方で手招きしているのは・・・・もしやですかぁ(*´艸`*)
勿体ないのでゆっくりゆっくりドアを開けさせてもらいます❤

今年もあとわずかですが・・
最後はキラキラを撮りあいましょう*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-04 16:59
☆MISCHEHさんへ

とってもお久しぶりです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
忙しい時期にお越しいただいて、ありがとうございました。
お気を遣わせてしまいましたが、嬉しいmessage受け取りました^^

陽だまりベンチのあるこの新宿御苑。
大小いくつもの池があるのでバードウォッチングを
楽しまれる方々もたくさんいるんですよ^^
都会の真ん中というのに静かな公園・・鳥達の安らぎの場所になっているんですねー
寒い季節にも観察できる冬鳥もいたりして、可愛いカワセミも姿を現します^^
園内の売店には野鳥観察マップやグッズもいっぱいです♪
揃ってMISCHEHさんのお越しを待っているようですよヾ(*・∀・)/

寒くて忙しない季節・・どうぞ温かくして撮影に挑んでくださいね~
こちらこそ、これからも楽しみに通わせて下さい^^ 
Commented at 2016-12-05 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-08 18:12
☆鍵※12/5 17:34サンへ

忙しない12月というのに・・お越しいただき恐縮です。
いつものように優しいメッセージをありがとうございました。

その後、心身共に・回復されましたでしょうか。(*〇´∀`艸)*゚。
特に心の疲れは目に見えないことが多いです。
どこでもできる疲労回復法を本で読んでやっていることは・・1分間、目を閉じること。
視聴・聴覚・脳に送られる情報をカットするだけでずいぶん違うといいます。
仕事中でも電車の中でもできますから・・そして鍵※さんの深呼吸法^^

こちらこそ・・いつも遠くにいながら近くでお話しているような空気感。
これからもお互いにマイペースで楽しんでいけるようにと・・願っています。
どうぞよろしくお願いします~ (*´﹀`*)
Commented at 2016-12-12 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hidamaribenchi-me | 2016-11-17 10:01 | パーク | Trackback | Comments(40)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31