Christmas Eve



a0323147_11585465.jpg



雨は夜更け過ぎに

 雪へと変わるだろう

Silent night Holy night




a0323147_16441738.jpg




きっと君は来ない

ひとりきりのクリスマス・イヴ

Silent night Holy night





a0323147_12011699.jpg





心深く 秘めた想い 

叶えられそうもない




a0323147_11581468.jpg




必ず今夜なら

言えそうな気がした

Silent night Holy night



a0323147_11595159.jpg




まだ消え残る

君への想い 

夜へと降り続く



a0323147_12014225.jpg



街角には

クリスマス・ツリー

銀色のきらめき

Silent night Holy night





「イラスト 無料 ...」の画像検索結果



Christmasといえば・・
みなさん・・ご存知
山下達郎の「クリスマスイブ

発売されてから何年経つのでしょう。
新幹線から降りてくる彼をホームで待つ女の子。
クリスマス・エクスプレスのCMって、素敵でしたよね。

さて・・・あなたの大切な
Christmasの想い出は・・?



a0323147_12360641.jpg
■photo:東京丸の内/KITTEビル■




  .。.:*
.。.:*
(*˘︶˘*).。.:*


皆さんにも忙しい時期
お越しいただいてありがとう^^

陽だまりベンチも今年最後のコメ欄Openです。
お返事とご訪問はゆっくりとなります^^



お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/23477526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-12-15 21:19
今年最後のコメ残さなきゃ!
つっちさんの
「クリスマス・イブ」
素敵っす(*^^*)
こんなの作ってみたくなりました
今年はつっちさんとの出会いがあり
嬉しく思ってます^^
年内のブログUPあるとはおもいますが
残る2016と2017ヨロシクおねがいします<(_ _)>
Commented by nonshi24 at 2016-12-15 21:34
つっちちゃん、こんばんは~。
山下達郎のメロディを頭の中で奏でながら
素敵なつっちちゃんのクリスマス写真堪能させていただきました~。
特に二枚目に胸キュン^^

今年一年、つっちちゃんのお陰で
楽しいブログライフを送ることができました。
心からありがとうございます☆

陽だまり姉妹の劇的逢瀬は来年に持ち越ししちゃったけれど
是非是非来年こそお会いしましょうね~。
良いお年を~☆
Commented by aitoyuuki32 at 2016-12-15 23:22
山下達郎の「クリスマス・イブ」
思い出しますね~、JR東海のCM
深津絵里でしたっけ

2枚目の作品、素敵です(^_^)v
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-15 23:24
こんばんは
今日の撮影場所は全部、私のオフィスから歩いて行ける馴染の場所です。
撮られた写真も華やかですね。
あとは恒例、行幸通りの「ミチテラス」が24日から28日にあり、今年の丸の内・大手町のイベントも終わります。

今年最後のコメ欄Openなんですか。
今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
私のほうの日記は、年内フル営業(^。^)
コメ欄も、毎晩あいてますから、いつでも覗きにいらして下さいね。
Commented by ymama1957 at 2016-12-16 09:09
つっち様おはようございます^^
コメントありがとうございました♪

そうです日本のクリスマスは山下達郎の甘い声と
セツナイ歌詞のこの曲で始まりますよね
今年はこちらの陽だまりの中たくさん色々なものを
いただきました。。
これからも 度々お邪魔させていただき
座り心地抜群のベンチで一呼吸いたしたいと思っております
どうぞ宜しくお願いします。

それでは新しい一年が素晴らしい日々になりますように。。
ありがとうございました(^^)☆
Commented by natsunana at 2016-12-16 17:51
なんだか、はるか遠いクリスマスの淡い思い出を思い出してしまったような、気分になりました^^
ロマンチックですね。

今年一年ありがとうございました。
街撮りにしても自然にしても、アクティブに撮りに行かれた素敵な写真たちに私も刺激を受けて、「スナップ撮りに外出しよう!」と、思わせていただく機会が多かったです^^
どうしても、出不精なので私・・・(笑)

来年も、ボチボチですがゆるりとブログ続けていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^
Commented by kanazawakomati at 2016-12-16 18:58
つっち嬢!
まだ半月あるけど年内最後と聞いて素通りはできません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

都会のイルミは美しいですね〜☆
私も昨日街撮りしてきたけど…こんな素敵な景色は撮れなかった(´・_・`)
もちろん2枚目がお気に入りです笑

今年はホントにありがとう!
来年はお写んぽに行くから下町のスポットをたっくさん用意して待っててね(*^^*)
ではちょっと早いけどよいお年を〜╰(*´︶`*)╯♡
Commented by A-HIMEKKO at 2016-12-16 20:21
チョイ早ですが、(今年最後のログなら)
メリーX’マス!
都会のステキ^^ショットばかりですね。
来年もつっちさんにとって、よき年でありますように♪
エキサイトログでのピンポン会話、とても楽しかったです^^
来年もからんでくださいね。

で、マイX’マス思い出は・・・・
誕生日とクリスマス兼ねて婚約指輪をもらったこと。
もう、完全にセピア色ですけど・・・・・
そんな頃があったから、なんとか持ちこたえてます(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-16 22:07
☆rinkatuさんへ
ヽ(〃v〃)ノ゚。.゚ 。+ Merry Xmas 。.゚ 。
「クリスマス・イヴ」行く前からイメージ膨らませていました。
大好きな東京駅周辺ですからねぇ❤ お江戸物語も予習して(笑)
丸の内イルミ後に、東京国際フォーラムに連れていってもらいました。
まさしく聖地!ハイヒールのお姉さんを狙ったあの場所も^^
rinkatuさんのようにはカッコよく撮れなかったけど・・。

こちらこそ楽しい出逢いをありがとうございました。
ちょこちょこお邪魔しますので、相手になってくださいね。笑
どうぞよろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ
Commented by ばらりん at 2016-12-16 22:25 x
2枚目すごくイイねっ!
絶対撮りなおして良くなったと思うわ。
コマーシャルのワンシーンみたい。
ドラマを感じます。

待ち遠しかった丸の内撮影会、あの日もよく歩きました。
食べる事は二の次、ひたすら撮って撮って。
寒い日なのに暑かった。熱かった。
厚着だったって事もあるけどね(^_^;)

4枚目も好きです。
今年のラストを飾るページになりましたね。
えっ?ラストじゃない?
じやこれ以上のを期待しちゃいますよ。

須玉、現在マイナス2度。
さぶーっ。











Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-16 22:28
☆かほちゃんへ
はーい☆。:*・゚Merry X'mas:*・゚彡ヽ(^∇^*)ノ
やっぱり、かほちゃんもクリスマスは山下達郎ですかぁ♪
特に2枚目❤アリガトーです♪ ドキドキさせてしまいました?

ハイハイ。来年はYokohamaでお待ちしておりますよ^^
精細はのちほど(笑)いきたい所( ..)φメモメモしておいてねぇ。
縁あって結成された陽だまり姉妹(*´艸`*)
どうぞどうぞ末永く仲良くしてくださいませ♪
よろしくお願いします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-16 23:11
☆aitoyuuki さんへ
★.:゚+。☆ メリークリスマス☆.:゚+。★
お久しぶりです^^ お越しいただいて嬉しかったです。
Youtubueで見たら、色んな方が出演されているんだなーと。
想い出を辿れば、若かりし深津絵里さんだったんだ^^

二枚目。ありがとうございます♪
CMで起用してくれないかな~~。笑

2016年も数々のタイトルとphotoで楽しませていただきました^^
新しい年もすぐそこに・・どんな感動が待っているかな。
どうそ引き続き、よろしくお願いしますv(-^∀^-)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-17 16:04
☆旅プラスさんへ

※☆:゜*★Merry Christmas(*'▽')o※☆:゜*★
会社帰りにいつも丸の内イルミが見れるなんて、最高のafter☆fiveですね^^
なんといっても「自称・イルミ評論家」の旅プラスさん(*´艸`*)
都内の☆彡キラキラ☆彡した素敵なロケーション巡りをガイドしていただいてありがとう♪

そして一年を通じて楽しい名所、珍しい名所のご案内、盛り盛りです^^
年内フル営業、しかも半端でないところが凄いですもん。
次へのアクセスチェックに大変かと・・どーぞ体調万全にお願いします❤
東京の街がますます好きになりました。こちらこそありがとうございました♪
来年もトウキョウを盛り上げてくださいね☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
よろしくお願いします^^
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-12-17 17:05
つっちさん、こんにちは。
街はすっかりXmasのイルミでキラキラ輝いてますね。
山下達郎さんのこの曲、ピッタリです!
クリスマスソングベストで必ず、トップに入ってる曲ですね。
私の街は、こんなに賑やかな感じじゃないので
ワクワクしてしまいます♪ (*^。^*)
2枚目のプレゼントのお写真、素敵だぁ~~♡
つっちさん切り取りが上手いです!!
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-17 17:45
☆sangoさんへ

゚・*:.。. ☆メリィクリスマス☆.。.:*・゜
いつかいつかと思っていたので・・お話できるようになり、心がほどけました。
海外のChristmassongも素敵だけど・・この曲は日本代表でしょうか。
セツナイ。この表現ピッタリ・・心がキュンとなります(♡´ω`♡)

sangoさんのタイトルの付け方もお洒落。
写真に添えられたメッセージもBGMも心に響きます。
ご縁に感謝してお礼を申し上げます。ゆっくりお付き合いさいね^^
ご訪問&コメント・・ありがとうございました♪~
Commented by pote-sala at 2016-12-17 20:37
かじかんだ手には大切な人へのプレゼント。
きっと君は来ない・・
ううん、そんなことない、このプレゼントは
必ず渡せるよね・・。

そんな恋人たちのクリスマス。
素敵な物語の中にひととき身を置いてみました。

・・・つまり妄想ですね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

いえいえ、もう恋とは無縁ではありますが、
恋する気持ちは・・うんうん、わかるわかる♪
温かくもせつない、そんな恋人たちのクリスマスの
シーンにキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪してしまいました。

年内最後のコメント欄オープンとのこと。
ご縁に感謝しております。
イレギュラーでもう1回ぐらいコメント欄開かないかなー、なんて思いながら・・。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-18 05:05
おはようございます。
昨日からコメント入れているのですが・・長いコメント・・エキサイトで嫌がられています(;´・ω・)
温かい陽だまりベンチに座らせていただきありがとうございました。
ご縁に感謝です!
2017年がつっちさんにとって素晴らしい年でありますように!
これで・・どうでしょう?
Commented at 2016-12-18 05:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beautifulshin at 2016-12-18 20:55
お嬢こんばんはー。

ノコノコ腰を曲げて今頃やってきたよ。

山下達郎は毎年聞いても飽きない。
本当にいい歌だと思うよ。
でもって二枚目・・悔しがっていいですか?( *`ω´)
これはなかなかないショットだよね。
素敵です。
都会のイルミはゴージャスで羨ましいよ。
一度この目で・・この老眼の目で見たいと思ってるんだけどなあ。

今年最後のコメオープンということでまだ早いけど

メリークリスマス
&
良いお年を♡

楽しい時間を過ごしてね♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-18 20:56
☆ゆうこりん さんへ
ヽ(〃v〃)ノ゚。.゚ 。+ Merry Xmas 。.゚ 。
とってもオヒサシブリンコです^^ お越しいただいてありがとうございます。

「淡い想い出」❤誰のことを想い出しましたか・・(*´艸`*)
なんかコッソリと聞いてみたいですねぇ(笑)

お嬢さん達の写真Life素敵なアルバム、拝見しました。
今年も嬉しいニュースもいっぱいありましたね♪
心からおめでとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

新しい年もいっぱい楽しいアルバムご紹介してくださいね♪
私も同じく、ボチボチゆるりと続けていきますので、ヨロシクお願いします^^
また、ゆうこりんさんの住む京都へ是非行きたいと思ってますよ~~
いつかご案内くださいませねo(*^∇^*)o
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-18 21:49
☆小町嬢へ
★:゜*☆※Merry Christmas(*'▽')★:゜*☆※
もーいくつ寝るとクリスマス。もっと寝るとお正月。゚(´^o^`)゚。アセアセ7
年内最後の看板に、お忙しい通行人を呼びとめてしまってすいません(笑)

犬も歩けば棒に当たる(この例えが合っているかどうか?)くらい、
12月の東京はイルミショーで☆彡ギラギラです彡(-ε-;)彡
シャンパンゴールドの大人のイルミといえば、ここ丸の内イルミ❤
何色も使うイルミより、一色で勝負するのが好き。
「2枚目」一票ありがとう♪ とっても嬉しいです^^

ハイハイ。来年は下町ね( ..)φメモメモしておきましょう♪
私が行くときもどーぞヨロシクです。それまでお互いに元気でいないと(笑)
ハーイ、こちらこそお世話になりました╰(*´︶`*)╯♡
よいお年を・・・2017年もよろしくね^^ 北陸チーム応援隊つっちより
Commented by iris304 at 2016-12-19 18:00
こんばんは

私はこのCMの時を知りません。
クリスマスと言えば、、、と言う特集でしか見た事がないのですよね。
残念な事に。

お健やかに
どうぞ素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいませ。
新しい年も笑顔あふれる陽だまりカフェで
あります様に、、、
ありがとうございました。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-19 19:55
☆姫っこさんへ

☆:゜*Merry Christmas(*'▽')o※☆:゜*
こんばんはです。
都会のステキ・・・プププお届けできてよかったです☆⌒ヽ(´ε` )

想い出のChristmas☆
ドラマのようなロマンチックなお話❤
素敵なご主人さまねぇ^^ 私も12月に生まれればよかった(笑)
セピア色のお二人・・優しさに包まれてますね(*´艸`*)
いつまでもお幸せにです^^

ハーイ!来年もゆるーく絡み合いましょう(笑)
どうぞよろしくお願いします♪^^
Commented by どど at 2016-12-19 20:07 x
こんばんは!昨日ご紹介いただき訪問させていただきました。
とにかく素敵!! すばらしいセンスに感激しました!!
これからもよろしくお願いしますね~
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-19 20:30
☆ばらりんさんへ

ヽ(〃v〃)ノ゚。.゚ 。+ Merry Christmas 。.゚ 。:*・゚彡
陽だまり限定Christmas☆eveキャンペーン中・・
2枚目&4枚目にご投票ありがとうございますぅ❤

途中、行方不明になったばらりんさんに目もくれず・・・頭の中は山下達郎^^
ひたすら妄想の世界へ潜り込んでいました(笑)
無理をお願いして・・撮り直し「(*´艸`*)
「はーい。OK!」現場で叫んでしまいそうでした(爆)
これ以上の作品はございません(キッパリ!!)

いやいや・・今年も色々出掛けて楽しかったですねぇ~~
来年も突っ込み合いながら・・どーぞよろしくお願いします(*´﹀`*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-19 21:25
☆月うさぎさんへ

 ̄(=^ー^=) ̄ ∮*+゜*。Merry X''mas。* ゜+*∮

お越しいただいてありがとうです。
冬の海。冬の夕景。冬の星さえも美しい湘南。
そんな自然の美しさに敵わないけど、都心のイルミお届けできてよかった^^

Christmasにしか流れないこの歌・・・何年経ってもいい曲♪~
月うさぎさんからも、2枚目一票ありがとうございます❤ とっても嬉しいです^^ 
私の切り取りより、モデルがよかったのかな・・・っと。
そういうことにしておきましょう(〃▽〃)

あったかいモモちゃんとのChristmas☆
可愛いサンタのコスプレまた見せてくださ~い*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*
そ、そ。来年はまた水平線カフェにも行きたいと思っています。
先生にお逢いすることがあったら、どうぞ宜しくお伝えくださいね。
2017年もどーぞよろしくお願いします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-19 22:00
☆poteさんへ

゚・。・゚゚・☆彡*:.。.:*・゚ ☆メリークリスマス・ヽ(^∇^*)ノ

「かじかんだ手には大切な人へのプレゼント・・・」
一行目からドキドキ、四行目になると涙が。◦。◦。。◦。◦。
写真を撮る人は心で撮る!というけれど、poteさんの心がここまで届いた♪
素敵な素敵な妄想タイムのプレゼントありがとうございました❤ 感激っす^^

恋をしたくなるような12月、若い人がうらやましいですね(*´艸`*)
って、私たちもカメラ(写真)に恋をしているような毎日^^
それも相棒のカメラと相思相愛で・・・(笑)

いつの日かご縁をいただいて、今年は嬉しい出逢いをありがとうございました。
たくさんの感動を来年もご一緒に・・・どうぞよろしくお願いします(o^▽^)o)ペコッ
Commented by piyopapa07112 at 2016-12-20 17:17
つっちさん

今年は競馬にご一緒できたりoff会もできてとても楽しかったです。。。
blogにアップされるつっちさんの写真は、素直な構図にカラフルな色使い・・・
つっちさんの独特な写風はとても良いですねぇ~ 私には無い世界!!
興味が湧きます。。。^^

今年は大変お世話になり、楽しい時間もたくさんありがとうございました
来年も、楽しいブログライフを楽しんで下さい。。。

良いお年をお迎え下さいね~~♪



Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-20 20:00
☆mmiima さんへ

∮*+゜*。Merry Christmas* ゜+*∮
(wダブルコメ)ありがとうございました^^
えぇぇーーエキブロって、長いコメ・嫌がるんですかぁ(;´・ω・)
つい嬉しくて長々書いちゃうワタシのこと??(笑)
気にせずいっちゃいますよ^^

大人の丸の内イルミ☆~mmiima さんも大好きなんですねぇ^^
昨年に続き、今年も素敵なイルミを拝見しましたーー
同じ街なのに・・写真って、本当に個性が現れてワクワクします☆

今年はあれこれ共通の話題もたくさんできて、
楽しい交流をありがとうございました。
2017年はどこかで逢えそうな気がしませんか^^ 
これからもよろしくお願いいたします❤~
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-20 20:47
☆rin嬢へ

゚・。・゚゚・☆彡*:.。.:*・゚ ☆メリークリスマス・ヽ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

今年は早くも大雪で思うように撮れないことも心配してた。
でも・・きたーきたー white☆彡Christmas☆彡 一面銀世界の市内。
ありがとう・・(ノ◇≦。) ビェーン!! 泣くぞ!ほんとに泣くぞーー
Christmasプレゼントは腰痛に効くクスリ・・送るから(´;ω;`)

二枚目・・ありがとう^^ とっても嬉しいデス♪
東京のイルミに何か足りないものはやっぱり雪:.。.::.。.::.。.:
このシーンに雪でも降っていたら、悔しさ三倍だったかもね(*´艸`*)

年内にrin嬢と話すのにはコメ欄開けないとアカンと思い(笑)
ちゃんと来てもらってありがとうね^^
なんだかんだと今年も一年あっと言う間だったねぇ~~
2017年もマイペースで一緒に楽しんでいけたらなーと思います。
どーぞどーぞよろしくお願いしますよ^^ rin嬢も良いお年を❤~
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-20 20:58
☆あいりすさんへ

゚。.゚ 。+ Merry Christmas 。.゚ 。:*・゚彡

クリスマス・エクスプレス☆有名なCMなんですけど・・^^
きっとその頃、ドイツのほうにいらっしゃった時かもしれませんね♪
Youtubueで検索してみてくださいなv(-^∀^-)v

こちらこそ、この一年も大変お世話になりました。
あいりすさんにとっても、素敵な2017年になりますように。
良いお年をお迎えくださいね・・・^^
Commented by ステージ at 2016-12-20 20:59 x
さてさて、いきなり二枚目が~
なんてコメント続きでコメントはちょっと遅めに・・
と控えましたが、更にコメントし難く(笑)

票が沢山入ってるけど、よくよく歌と照らし合わせると
こんな素敵なプレゼント片手に
「ひとりきりのクリスマス・イヴ」
おいおい、このおっさん振られとるやないか(笑)

「心深く 秘めた想い 叶えられそうもない」
大きなお世話だよ!ほっといてくれ~(´;ω;`)ウッ…

きっとコッソリこのチョコをパクパク食べた事でしょうね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-20 21:06
☆ドドさま^^

゚。.゚ 。+ Merry Christmas 。.゚ 。:*・゚彡

お越しいただいてありがとうございます☆
どこからピアノの演奏が聴こえてきます^^
思い違いでなかったら・・(笑)

ぜひぜひ、生演奏&photoでコラボしたいですね^^
コメントありがとうございました。嬉しかったでーす。
またお逢いできますように・・(*´˘`*)♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-21 21:50
☆piyopapaさんへ

*。 ・ ゚ ・ :* : ・ Merry Christmas *。 ・ ゚ ・ :* : ・

今年はご縁をいただき、Nikonノウハウもいろいろ教えていただきました^^
競馬場撮影は実践講座。流し撮りも競馬場にも魅せられ、大変楽しかったです。
こちらこそ、大変お世話になりました。(*´﹀`*)

年明けはさっそく写真展から始動ですね^^
時間を調整して・・見に行けたらいいなーと思っています。
来年は綺麗な丸ボケの撮り方、フィルター講習会も希望します♪(笑)
piyopopapaさんも良いお年をお迎え下さいね~~~
「馬を愛でる会」のお仲間にもよろしくお伝えくださいませ^^

Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-21 22:44
☆ステージさんへ

゚・。・゚゚・☆彡*:.Merry Christmas 。.:*・゚ ☆ヽ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

さてさて、どこからお話しましょうか・・・^^
つっちプロデュースChristmas☆ 今年の舞台は大人の丸の内イルミ☆
台詞なしで泣かせたい・・そんなシーンを描いてみました。
もちろんBGMはこれしか浮かびませんでしたよ❤~

んもー!
せっかく素敵なモデルさんのベストショットを撮ったのに・・
「おいおい、このおっさん振られとるやないか」とか・・ 
「大きなお世話だよ!ほっといてくれ~」とか・・
ちょっとぉ・・・ムードを壊してはいけませんって・・(´;ω;`)
で・・なんでプレゼントがチョコレートってわかったの?(笑)不思議^^

ふふふ・・
Christmasまでオンエアしているので、「クリスマス・イブ」を流して、
じっくり過去の恋を重ねながら、見てみてちょだいね^^
人気の二枚目と四枚目を特に・・・・(*´艸`*)

冗談はここまでで・・・あらためて今年もお世話になりました。
大人の遠足では「お金では買えない楽しい時間」をいただきました(♡˙︶˙♡)
来年もどうぞどうぞよろしくお願い致します♪~
Commented by day_to_day_pieces at 2016-12-21 23:55
つっちさんこんばんは。
先ほどコメントしたけど、なんだかエラーがでたようなのでまたコメントしました。
もしダブってたらこちらは削除してくださいね。

このつっちさんのクリスマスまるでPVを見てるみたいでとっても素敵ですね~♡
物語に引き込まれて、じ~っと魅入ってしまいました。

丸の内のイルミだなんてその場所も憧れてしまいます。
今年はずっと時間がなくてまだイルミネーションも撮りにいけてなくて、こんどクリスマス過ぎてからカメラ友達と撮影に行こうって話してます。

いよいよ今週末はクリスマス。
素敵なサンタさんと楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(*´▽`*)/
Commented by komachibbt at 2016-12-22 21:50
いやはや お見事!ワンダふぉお~!素晴らしい!!の一言
この1年 たっくさんのお洒落で素敵な街撮りフォト見せて頂きましたが、充実のフォトライフの締めくくりにふさわしい素晴らしい写真のオンパレードでした。
 どれも素敵だけれど 2枚目の心憎いばかりの大人の構図 3枚目の光模様・・・私にはこんな大人フォトは撮れないわ 憧れちゃう♡
どのフォトにもつっちちゃまの感性がキラキラ溢れて輝いて
癒されたり心を豊かにしていただき、今年1年のblog・・・つっち物語の数々に感謝とともに尊敬の念すらいだきます。
 もう つっちちゃまの背中ははるか遠くの全方へ進んでしまって見えなくなってしまったけれど、私も、その後姿を追いながら、来年は、もう少しスピードを上げて歩いていけるよう、ガンバって見ようカナ と つっちちゃまのブログから力を頂きました。

 1年を通して素敵な世界を見せて頂き、どうもありがとう!
Commented by yumeyume828 at 2016-12-23 20:41
つっちさま!わたくし一度コメント失敗したようですけれど、しつこくコメントしに参りました( ̄▽ ̄)
またまたオシャンティー街フォト堪能させて頂きました!
特に二枚目が♡
クリスマスイブも何十年経ってもなぜか色あせない素敵な
楽曲ですよね~
私も毎年、山下達郎さんのライブには行っております♪
神的シンガーですよね^^
JR東海のCMも素敵だった・・・
ユーミンファンだからシンデレラエクスプレスとか
もう大好きだったよ♡
もう忘れちゃったね!あのときめき(爆)
バカなことを延々と書いてしまったけど、つっちさんには
いつも優しいお言葉をかけて頂き、ほっこり写真にも
癒されました。
来年もよろしくお願い致しますね^^
まずは素敵なクリスマスを・・・☆

Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-23 22:01
☆つむぐさんへ

 .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.* (〃∇〃)

network不具合・・一部で混雑しているようですね。
手間暇かけさせてゴメンナサイ( p′︵‵。)

さて・・Christmasはどんな一日を過ごすのでしょう^^
私のChristmasは丸の内撮影で終わってしまいました(笑)
なので・・・気合い入れて行ってきました(*´艸`*)

クリスマスは いつもの街並みも魔法にかけて
みんなの心をあっかくして、幸せな気持ちにさせてくれますね^^
大好きな季節です❤コメントとっても嬉しく読みました。ありがとう♪~
この一年もつむぐさんからたくさんの写真のプレゼントを受け取りました^^
つむぐさんのイルミ撮りも楽しみにしてますね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

2017年もワクワクするような写真Lifeが待っていますように。
We Love Japan ♡一緒に盛り上げていきましょう(*´∨`*)
来年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-23 22:44
☆こまちちゃんへ

(*^0^):*・゚☆.。.:*・゚Merry Christmas:*・゚☆.。.:*・゚

一行目からこまち節のコメ爆裂!!
Christmasですねぇ・・楽しくワインを飲んでいる感じで(笑)
なんか私も飲みたくなつてきたわ。こまちちゃまあぁぁぁ~~

ははは・・
つっちちゃまの背中がはるか遠くって・・
望遠レンズで見ないと見えないって??
ならお貸ししますよ・・野鳥撮影における望遠レンズ(爆)
そ、エゾリスくらいの小さなボディなんで・・よーく観察してね(o´艸`)ムフフ

ふふ  2枚目☆3枚目いいですか・・・・嬉しいっすね❤
ありがとうございます!!

年齢とともに年々衰えていくかも知れませが・・(笑)
来年も気長にお付き合いくださいませね~~~☆
私も“こまちmamaのひとりごと”に気長に付き合います(´^ω^`)ウフフ
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-24 19:14
☆yume さんへ

ヽ(〃v〃)ノ*・゚彡゚。.゚ 。+ Merry Christmas。.゚ 。*・゚彡

ハーイ。不具合な状態が続いている中、おまけに大雪の最中、
来ていただいて嬉しいです( ;_ ; )/ ウルウル

二枚目☆ありがとう♪ 撮りながら心熱~くしておりました^^

で・・・毎年山下達郎ライブを聴きに行っているとはうらやましいお話。
「クリスマスイブ」も生で聴いているのねぇ(。v_v。)イイナー
ユーミンもファン? 私も大ファンです~~
いつかいつか行きたいと思っていたユーミン❤
実はねぇ・・コンサートチケットが当たり、ついに来年(5月)実現っす!
どんなライブが聴けるんでしょうか??今からドキドキ(*>∇<)

来年・・あっ、東京にくるんですねぇ。
なんかお力になる情報があれば、なんなりとお応えしますんで^^
2017年も楽しいお付き合いが続くよう、心から願っています。
どうぞどうぞよろしくですヾ((*´・∀・`))ノ
Commented by tetohi63 at 2016-12-25 22:27
こんばんわ〜^ ^
そしてメリークリスマス(o^^o)
滑り込みセーフf^_^;

あの定番の名曲に合わせた素敵なフォトですね^ ^
このプレゼントを握ってる手、高層ビルを寂しそうに見つめている男性はもしかしてあの方??ぷ

つっち監督の名曲シリーズまた楽しみにしてまーす)^o^(

今年も大人の遠足で色々お世話になりました(^.^)

今年もほんとにあと僅かになりました(^.^)
来年も元気なつっちさんで、素敵な写真見せてくださいね〜〜)^o^(
Commented by aoaka0717 at 2016-12-25 23:40
↑どこのどなたかしりやせんが、
名曲シリーズまた楽しみにだと〜!

ないなぁ…

Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-27 21:21
☆asunaサンへ

。゚:*:✼.。✿.。こんばんはです。゚:*:✼.。✿.。

オヒサシブリンコです。 滑り込みコメありがとうございま~す♪
12月にはサプライズが起こる季節でございます。
丸の内で運命的に出会った人、思わずカメラを向けたのだけど
イヤン♪ご存知の方だったのですか・・・(´^ω^`)ウフフ
Christmasが終わって、魔法も溶けちゃいましたけどねーー

ふふふ・・「名曲シリーズ」いいですねぇ~~
リクエスト承りますよ♫♬♪ ≖ˇ∀ˇ≖

こちらこそ・・今年もお世話になりました^^
特にシャボン玉で・・.。o○.。o○.。o○

年末年始は短い休みですが・・asunaサンの初撮りは何処でしょう?
私はいつものように大晦日は出番なので・・・
天気の良さそうなお正月はゆっくりします。お声をかけてください(笑) 
よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします~~(o˘◡˘o)

Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-27 21:49
☆aoakaさんへ

コメの反応超早い(笑)
好きな子にすぐ、ちょっかいを出す子だったのではないですか・・(*´艸`*)ムフフ

「名曲シリーズ」カテゴリに追加します?笑
なんなら「大人の遠足」でテーマ曲を決めて、撮影するとか・・◝(^O^)◟イイナ♪イイナ
そうそう。いつかの「学生街の喫茶店」をイメージした写真・・好きだったわ。
あれも名曲だったわね+゚ *。♫♬♪(。v_v。)


Commented by aoaka0717 at 2016-12-27 23:20
巻いりました。
そう来ましたか!

あぁ、学生街の喫茶店、ありましたね^ ^
なんだか名曲シリーズやりたくなってきました^ ^
Commented at 2016-12-28 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-28 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-28 21:13
☆aoakaさんへ

*・゚☆.。.:*・こんばんはです^^

巻いりました。。。意味は通じます(*´艸`*)
楽しみです・・・・名曲シリーズ゚ *。♫♬♪゚ *。♫♬♪
お正月は素敵なプライベートルームでノートに書き留めながら
イメトレに励んでくださいな。(ノ*´з`*)ノ~♪
私はまたぶっつけ本番でストレートに迫ります(笑)

2016年 お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
今度はどこへ行きましょうね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-28 22:12
☆鍵※06:09さんへ

゚ 。*・゚彡こんばんぱ 。*・゚彡

疑問符がいっぱいのエキサイトーーヾ(・ω・`;)ノ
時間帯でアクセスが集中しちゃうんでしょうね。
でも・・・うまく送れた時は万々歳です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

再度・・ご丁寧に来ていただき、ありがとうございました♪
来年また、楽しみにしています^^ どうぞよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-28 22:14
☆鍵※18:14さんへ

。゚:*:✼.。✿.。こんばんぱ:*:✼.。✿.。

2017年までカウントダウン・・忙しい時期かと思います。
私も年末年始は主婦に専念しますが・・・
短い休みの中でも、きっと写真を撮りに行きたくなるかもね(*´艸`*)

ご丁寧に来ていただいて、ありがとうございます♪
また、いろいろご紹介くださいませね~~。
どうぞよいお年をお迎えください(♡´ω`♡)
Commented by MISCHEH at 2016-12-29 17:32
つっちさん、こんばんは♪
すっかり出遅れ、ごめんなさい><
一度記事は拝見してたのですが改めて、と思ってるうち(汗
懐かしい曲にロマンチックでおしゃれなお写真♪
素敵過ぎます^^!
なんだか若い頃を想い出してしまうわぁ~^^♪
クリスマスエキスプレスのCM、大好きでしたよ^^
あの頃あのCMを真似するカップルが増えたんですよねw
ぇw私は遠距離恋愛はしてないので、そうゆうことは残念ながらありませんでしたw
(残念なのか、そーなのか^^)

想いの詰まったあったかぁ~いつっちさんらしいフォト
今年もたくさんの素敵に逢うことができました♪
ありがとうございます。
今年もお世話になりました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
なお、喪中につき新年のご挨拶はひかえさせていただきますね^^
Commented by primarosa at 2016-12-29 18:40
つっちさん、コメント欄が開いていたので
こちらで年末のご挨拶を・・・
つっちさんがコメントくださったこと、
とてもうれしかった今年の記憶の一つです^^
素敵な写真を何度も行きつ戻りつ眺めさせて
いただいてました。来年もつっちさんの写真が
楽しみです。
良い年末年始をお過ごしください。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-29 23:01
☆MISCHEHさんへ

゚:*:✼.。✿.。こんばんは。゚:*:✼.。✿.。

一年で一番忙しい最中にお越しいただいて、ありがとうございました。
楽しみにしていた【2016年版暦シリーズブログ】拝見しまし'た(*゚▽゚*)'
綺麗な日本語・・和歴。一枚一枚に逞しく生きる野鳥達の姿に感動です。
今年も本当に素晴らしい暦作品ができましたね・・・(〃・ω・〃))♡

背景の移り変わる季節。そこには四季の美しさも描かれ、
全国の野鳥ファンの方に、また私のように野鳥に詳しくない方にも
見ていただきたなーと思いました^^
きっとその世界に惹き込まれていくに違いありません。

先日NHKで放送された自然ドキュメンタリー「プラネット アース」にも
感動し、人間と動物とは一生欠かせない関係にあるのだと思いました。

クリスマスエキスプレスのCM・・記憶に残る音楽とCM❤
あの頃・・・遠距離恋愛に憧れた日々もありましたね(´^ω^`)ウフフ
今度しつこく聞いてみようかしら? その頃の話とご主人との出逢いも・・笑

新しい年も心に残るシーンにたくさん出逢えますよう・・・
そして健康で穏やかな一年になりますように^^
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します♪~~
同じく私のほうも喪中につき、新年のご挨拶はひかえさせていただきますね。
ではまた来年・・「花野鳥風月」に逢える日を楽しみにしています^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-30 18:10
☆primarosaさんへ

*・゚☆.。.:*・こんばんは*・゚☆.。.:*・

素敵なChristmasもまた一年後のお楽しみ^^
primarosaさん宅のツリーで温かなイヴを過ごされたことでしょう。

そして・・いよいよ明日は大晦日。
一年で一番忙しい最中にお越しいただいて、ありがとうございました。
お正月の準備は着々済まされていますか・(〃・ω・〃)
私は31日に最後の仕事を終え、お正月は少しのんびりしたいと思いま~す。
カメラ小僧の虫が直ぐにムズムズするかもしれませんが・・(*´艸`*)

こちらこそ・・・
写真でつながった素敵なご縁をありがとうございました♪
お邪魔すると・・ホッとするような気持ちで見させていただいています。
来年もボチボチゆっくりお付き合いいただければ嬉しいです^^
primarosaさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。(o˘◡˘o)
Commented by zosanjyoro at 2016-12-31 21:55
つっちさん こんばんは ^^
後半は何やかんや予想外に忙しく 今日までバタバタしております
あまりお伺いできなくてすみません
今年もステキなお写真をたくさん見せて頂き嬉しかったです
来年もよろしくお願いします
どうぞ良いお年をお迎えくださいね *^^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-01-01 14:46
☆ひろままさんへ

私の方もご無沙汰しておりました。
お越しいただいてありがとうございます(♡´▽`♡)
仕事に写真にパワフルなひろままさん。
今年も街撮りのワクワク感を楽しくご紹介くださいね♪
なにより健康第一☆素敵な一年になりますように~~
今年ものんびりペースですがよろしくお願いいたします^^

Commented by pen-papa39 at 2017-01-02 06:31

あけましておめでとうございます
「あさいち日記」 ですか
いちにちのはじまりに書き記す…
できそうで なかなか難しそうです
でも 似通っていても おんなじ毎日ってないですよね
書き記してゆくことで 
きっと 見えるし気付くし積み重ねられることありそうです
素敵なボールペンで ぜひぜひ です^^
なんてエラそうなこと言ってしまって すみません
はい じぶんも真似したいな 思いまして…^^;
今年も よろしくお願いいたします

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-01-02 21:40
☆pen-papaさんへ

穏やかな穏やかな新年です^^
いつの間にか文字は打つ時代になりました。
手紙を書いたり、日記を付けたりしたのはもう遠い日々のような気がします。
職場の先輩が月に20通、手紙を書くことを目的にしていて、
私のところにも・・その日あった出来事をサラッと書いて手紙を下さいます。
その方への返事を書く時は撮った写真をハガキにして送ります。
そんな日常も嬉しい出来事のひとつです^^

そして、日本人の言葉の美しさは仕事通じて、感じることがあります。
そんなわけで、手帖とは別に日記も今年は書いてみようかなという気になります。
書きやすくてとっても気にったボールペンで・・・・^^

温かな言葉を残していただいて、ありがとうございました(o˘◡˘o)
今年も素敵なpen-papaさんのメッセージphoto☆書き留めていこうと思います♪~
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-03 22:05
hidamaribenchi-meさま、あけましておめでとうございます。初めまして。
素敵な お写真と文章と、そして プレゼントにコメント失礼いたします。

今年も佳き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。

これからも素敵な写真を楽しみにお邪魔いたします♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-01-04 22:48
☆club_yume_ututu さんへ

はじめまして・・・
新春の訪問&コメント、ありがとうございました(o˘◡˘o)
「色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!」 に
私のブロトモさんが入選していたので、お写真拝見していました。
想いが込められたphoto、おめでとうございます。
なんだかお年玉のように飛び込んできたご縁ですね^^

陽だまりブログはのんびりペースで楽しんでいます。
どうぞよろしくお願いします。(〃・ω・〃)
by hidamaribenchi-me | 2016-12-15 20:56 | 街角 | Trackback | Comments(61)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31