人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋する時間 ~横浜さんぽ~



 
恋する時間 ~横浜さんぽ~_a0323147_16380877.jpg




する時間

恋なんか忘れちゃった。という方も
あの日に戻りましょ^^





恋する時間 ~横浜さんぽ~_a0323147_10565595.jpg




海を眺めに大さん橋へ 




恋する時間 ~横浜さんぽ~_a0323147_16591496.jpg




空はうっすらピンクからオレンジに・・





恋する時間 ~横浜さんぽ~_a0323147_17230799.jpg




二人で変わりゆく色を追いかける





恋する時間 ~横浜さんぽ~_a0323147_07284460.jpg




やがて・・・ブルーになる横浜





恋する時間 ~横浜さんぽ~_a0323147_21564122.jpg





最後は赤煉瓦倉庫へ・・・




恋する時間 ~横浜さんぽ~_a0323147_14461366.jpg



大好きな街
横浜

いつも恋するように
心ときめかせてくれます。



ラストの一枚は
一緒に歩いた小町さん
モデルになっていただきました。
世界一美しい手で・・・(*´ω`*)



恋する時間 ~横浜さんぽ~_a0323147_22020905.jpg

やっと週末・・・皆さんのところへゆっくり遊びに行きます。
お越しいただいてありがとうございました♬



Commented by moco-mo-coco at 2017-07-01 07:42
つっちさん おはようございます♪

今日はコメ欄あいてるーーー♪♪
久しぶりにお話できてすごく嬉しい*^ ^*
時々こっそりお話をしにくることもあるけど(笑)
神奈川に来て十数年。みなとみらい方面にも
まだ数えられるほどしか行ったことないけど
知ってる場所をお写真で見れるって
嬉しくってとっても楽しくなります♪
ブルーな横浜が綺麗でシルエットのお二人が絵になって素敵です^^
シルエットってなんだか好きなんですよねー♪
久しぶりに横浜に行ってみたくなりました*^ ^*
小町さんのところにもお邪魔せてもらってきました♪
イベントにいろいろ出展されてるんですねー。
私も少しは見習わないと^^;
素敵な時間のお写真をお話をありがとう♡
いつか私もつっちさんとご一緒させてもらえる日がくることを
楽しみにしてようっと*^ ^*
Commented by mtake-0618 at 2017-07-01 08:12
つっちさん
おはようございます!
実は偶然昨日横浜に行ってきました。
友達の美術展で美しいステンドガラス見せていただき、山下公園でぼーっとしながら、友達とおしゃべりお茶しました。カメラは持参しなかったのです・・・。でも曇った空・人々を見ていると・・あそこ!いいな~なんて心でつい思ってしまいます( ´艸`) 来週沖縄に行ってきます。久しぶりにおしゃべりさせていただきました。楽しい・美しい写真をたくさんありがとうございます!(送れるかな~?)
Commented by rinkatuu at 2017-07-01 08:44
おぉー
こんな横浜写ん歩しないな(*^ー^)ノ♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-01 08:46
おはようございます
恋なんてわすれちゃったんですが、写真を拝見して、ちょっと思い出しました(^。^)
夕陽が素敵ですねえ。
どこを撮っても絵になるので、コラージュにするのが勿体ないように思いました。
ブルーもあり、赤い煉瓦もある横浜ですが、私の思い出は丘の上から眺めた、
ブルーライト ヨコハマ~~♪♪でしょうか(^。^)
でも、どこの丘だったのか、忘れちゃいました。
Commented by li_se at 2017-07-01 13:33
こんにちは^^
つっちさんの撮られる横浜は、情緒たっぷりで
いつも優しい音楽が流れてきますね。。
今回は恋がテーマ・・カップルのシルエットが素敵です^^
遠い日に戻ってみたけれど・・あらあら大桟橋も赤レンガ倉庫も、ランドマークタワーも無かったのよ~(笑

深いブルーの空・・・こんなにきれいだったっけ?と
何度も見ているのに改めて感じました。
素敵なお友達と過ごす横浜・・・
ラストの一枚、最高に美しいです^^
Commented by nyanko4116 at 2017-07-01 14:25
なんてロマンチックで素敵なお写真の数々^^
横浜はやっぱり、
恋をしている二人にぴったりの街ですね。

恋かぁ・・・遠いな。。。( ̄▽ ̄)フッ
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-01 15:14
☆mocoさんへ

スタコラ サッササノサスタコラ サッササノサ♬でご挨拶(笑)
先日はお邪魔して、下手な歌を一緒に唄ってもらってありがとう^^

シルエット好きのmocoさんでしたか^^ あーヨカッタ!
えーーと、昔々シルエット・ロマンスという歌がありました。
もしかしたら・・知らないかもですね(笑)では・・・・

恋する女は 夢みたがりの
いつもヒロイン つかの間の
鏡に向かって アイペンシルの
色を並べて 迷うだけ
窓辺の憂い顔は 装う女心
茜色のシルエツト

あーーーまた歌っちゃいました( *´艸`)

そうそう・・秋のオトナ女子撮影会まで音感鍛えておきます(笑)
私もご一緒させてもらえる日がくることを楽しみにしてようっと*^ ^*
小町さんとも初めてお会いしましたが昔からの友人のようでした。
カメラのつながりって・・不思議な力です♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-01 15:41
☆mmiimaさんへ

お久しぶりです^^
って・・・いつも日常の素敵な日々を拝見しているので、
お元気の便りは写真から届いていました。
本当に美しい世界でいっぱいです^^

ヨコハマ。行ってこられたばかりだったのですね^^
お友達の美術館💛どこでしょうね・・今日のトンボちゃんの羽までステンドガラス!
山下公園での時間は横浜ならではの至福の時間。みんなのんびり海を眺めていますしね・・。
楽し気なひとときにカメラも無縁(笑)^^

最近はトラブル解消できたのか・・コメントもスムーズに送れるようになりました。
なのでmmiimaさんも・・たま~~にコメ欄開けてください(笑)
沖縄のお土産写真・・・待ってますね♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-01 15:49
☆rinkatuuさんへ

(^o^)/はーい!
今度は北陸で小町嬢と3人で恋する時間・・・💛
絡み合います(笑)
Commented by MISCHEH at 2017-07-01 16:12
つっちさん、こんにちは♪
もぅどれもこれもロマンチックで素敵なお写真!
人物が入るとなおさらドラマチックで
いろんな想像巡らしてしまいます♪
私は①枚目から、ジャカジャンッ!って
東京ラブストーリーの音楽が流れてきました^^
(ご存知かなぁ^^;古いよねw)
あとね、え~~りぃ~~~っ!って
ふぞろいの林檎たちのドラマの主題歌。
桑田啓祐さんのね^^なんて、勝手なイメージでベラベラすみません><
つっちさんのお写真はどれも自然と音楽が流れてくるような、
そんな癒しの空間、世界でもあります。
⑤枚目のさりげなく写真におさまった後姿のカップルもいいですね~。
ラストのお写真もとっても素敵♪
この煌めき、色とりどりの玉ボケ、本当素敵過ぎるっ。
写友さんの持ってるスマホ画面に写った夜景も同じ画面に入ってるので
1枚で2通りの夜景が楽しめますね。

恋・・・
つっちさんのお写真拝見してる間だけは
ゥン十年前に戻れた気がします!(笑
ロマンチックな時間をプレゼントしてくださってありがとうございました^^




Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-01 16:17
☆旅プラスさんへ

恋の思い出は港が見えるあの丘で・・・
街の灯りがとてもきれいね♬・・・とでも、語り合ったのでしょうか(^。^)
「忘れちゃった」と言いながら・・充分すぎるくらい素敵な思い出^^

たぁくさん撮ってしまう横浜。西洋館から夜景まで載せきれず・・・
夕陽編も飽きるほどもっと引き伸ばせばばよかったかな?(笑)

さ、夏が始まります。東京の街の風物詩をたぁくさんご紹介ください^^
汗ふきふき・・・後からついていきますからね(笑)
コメントありがとうございました♬
Commented by yumeyume828 at 2017-07-01 16:50
つっちさーん!大好きな横浜~♡
いいな~♪
何処もかしこも絵になるね~(^^)
恋する時間・・・もう何も思い出せないよ~www
今日も私の大好きな横浜便りをありがとう♡
Commented by ばらりん at 2017-07-01 17:38 x
あのお鍋桟橋から数か月、また横浜にいらしたのね(笑)
あの頃は薄いコートを羽織っていたけど、今は夏。
涼やかでロマンティックな横浜ね。

銀河鉄道を行くブルートレインの様
どこ行きかわからないけど
乗ってしまおう
行きたかったあの場所へ連れて行ってくれるかもしれないから
乗ってしまおう
切符も持って無いけど
乗ってしまおう
でも、、、
あぁつっち、止めるなら今よ!
早く止めて!
、、、、、
少し長めの午睡の夢でした。

Commented by pote-sala at 2017-07-01 19:59
ウォークマンで音楽聞きながら歩いたあの日がよみがえります。私の大好きなヨ・コ・ハ・マ♪
よみがえるうん十年前・・、横浜は恋が似合う街
(*ノωノ)キャー
最後の一枚がとても素敵で、ああ、つっちさんの表現だなぁ・・って思うのです。
・・・が、しかーし!!
ほわっと灯りに照らされた赤レンガのなんと妖艶なこと!
こんなところで壁ドンされたら、私あっという間に
恋に落ちちゃうよーーーー。(今妄想中です)
Commented by kanazawakomati at 2017-07-01 20:18
つっち嬢こんばんは☆
夢のような時間だったね〜(*´◒`*)
もう2週間?まだ2週間?
手持ちでここまで切り取るとはサスガつっち嬢!
早くもリベンジしたくてしょうがないww

忙しくて全く写真整理できてなくてごめんなさいね(^-^;
今週中にはまとめてupできるかな〜?
またいつかご一緒しましょうね( v^-゜)♪

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-01 22:27
☆りせさんへ

は~い。今回のテーマは恋💛
それは・・忘れた頃にやってくるのです(笑)

ヨコハマの深いブルーの空に消された、
りせさんの恋のお相手は・・今いずこ。
今ならこ~んな素敵なロケーションで・・・・・
シルエット写真を撮ってあげるのだけど残念( ^ω^)

ラストの一枚・・・ありがとう。
モデルの小町嬢が喜びます^^

りせさんの撮るヨコハマ&西洋館を見てはつい行きたくなり・・・
お互いに・・・撮りやっこしている気分です^^
今度は一緒に行きましょうね。コメントありがとうございました♬♪
Commented by aoaka0717 at 2017-07-01 22:33
みなとみらいの楽しい雰囲気、ブルーライトヨコハマな気分にさせてくれますね~^^

歩いても 歩いても 小舟のように
私はゆれて ゆれて あなたの腕の中~♪

特に最後の写真はブルーライトヨコハマの歌がピッタリ!
すまほ君になりた~ぃって思ってる男性どれだけ居る事でしょうね^^

一緒に行かれたお友達のUPも楽しみです。
Commented by umitosora14 at 2017-07-02 00:19
今晩は^^
やっぱり横浜は、素敵!
想い出の地、いっぱいあるけど、
ここ横浜も、ファミリーな想い出ならありますよ~
残念ながら、恋の想い出じゃないけど^^;(笑)
いつか、ゆっくりお写歩したいなぁ!
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 08:02
☆にゃんこさんへ

おはようございます^^
恋は時には妄想の時間に走る(笑)
もし・・・あの頃。もし・・・あの時間。
もし・・・横浜だったらの世界( *´艸`)

ふふ。私も遠すぎて相手の顔も声も忘れてしまいました^^
って・・・今思ったらどうして好きだったのか。と現実に戻る(笑)
にゃんこさんとの写真のご縁ありがとうございます^^
いつも拝見しています♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 08:03
☆MISCHEHさんへ

おっはようございます^^
おぉ・・東京ラブストーリー💛ふぞろいの林檎たち♬
【東京ラブストーリー】知ってますとも^^
当時は印刷会社に勤めていて毎日、遅い時間まで仕事をしていました。
でも・・・このドラマが放送の月曜日だけは・・朝からソワソワ^^
時計とにらめっこしながら、それっーとばかりに退社(笑)
東京に憧れ恋に憧れた・・・そんなドラマだったなぁ^^

MISCHEHさんも・・・どんな方と恋の時間を過ごされていたのかな( *´艸`)
横浜。懐かしいドラマを呼び起こしながら見てくださってありがとう💛
とっても嬉しかったです^^

MISCHEHさんが描く野鳥の世界の恋の時間。
今度はじっくりその世界へ・・・よろしくお願いします^^
あったかいコメントありがとうございました♬
Commented by nonshi24 at 2017-07-02 09:24
つっちちゃん、おはよう~~~。
水着届いたよ。
どうしよう、おなかのところでつっかえる。。
サンタフェの道は遠く遠く。。(笑)

とても素敵な横浜の街。。
つっちちゃんが切り撮る横浜は
情緒たっぷりで実際に目で見るよりも
つっちちゃんの写真のほうが美しい。。

恋する季節、むふふ、男性よりもつっちちゃん。
秋まで待てないかも。。
またお写歩したいよぉ。。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-02 11:33
横浜ブルーライト・デート
まだ陽のある時間に待ち合わせ
ふたりでゆっくり散歩しながらマジックアワーを楽しむ

そして最後はレンガ色
うんうん、そんなデートしてみたいな
Commented by A-HIMEKKO at 2017-07-02 13:53
こんにちわ

港の街、横浜はどことっても粋でおしゃれで
デートスポットにはもってこいのロマンチックが
あふれています。
つっちさんの切り取るショットが
余計にそない思えますね。
でも
あの頃にはなかったロケーションに
セピア色の思い出だけが通りすぎた・・・・(笑
そんなタイムスリップを、ありがとっ!!
Commented by lily1406 at 2017-07-02 14:06
つっちさん こんにちは~(^^)/
世界一美しい手いいなぁ。
手もコンプレックスなので羨ましいw
私この時間帯の横浜を撮ったことないんです。
いつかデートしながら撮りたいな~(*^^*)
6枚目のブルーにとても惹かれます。
ここはライトアップされてるの?
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 15:59
☆yumeさーん

はーい(^o^)/
yumeさんの大好きな横浜を西洋館からトコトコ歩いて
みなとみらいまで夜活!してきましたよ^^

yumeさんの夜活&朝活(笑)
他所の人が読んだら・・・ちょっと怪しい活動www
続編見逃しません。なのでちょっこっとコメ欄開けて(#^^#)

とっても忙しそうね・・・
前回のお返事読んで・・少しは改善されたかなぁ・・な~んてね。
元気でなによりのyumeさんだから^^ またねーーーー
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 16:12
☆ばらりんさんへ

お鍋桟橋(笑)
あのお鍋飾ってないで・・・ちゃんと使ってますか^^
小さくても・・・我が家でも大活躍ですよ。
ちょこっと役に立つ。そんな鍋に私はなりたい(笑)

寝ぼけまなこのブルートレイン!!
「ばらりんさんなら・・止めても乗るでしょ(^。^)y-.。o○ステージ」
「おまけにお金も払わないで乗ろうとしてる((+_+))ほっときましょ。ツッチ」
次回の大人の遠足は・・行き先不明のブルートレインでGOですよ^^
コスプレ衣装でお越しくださいまっせ~~♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 16:30
☆poteさんへ

いつか話してくれた若き日のヨコハマストーリー^^
野毛で飲み明かし、ミニバイク暴走・・秘密のデート・・でしたっけ(笑)
さらに・・・赤レンガで壁ドン💛 
おぉぉ!!重なるシルエットが浮かぶ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
poteさんなら即!顔出しで撮影OKだろうーーー。
あ、この部分は妄想の恋でした? 残念だぁぁぁ・・・(爆)

ラストの一枚。またしても一票入りました。thank you♬
「来らっしぇー。ヨコハマ」^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 16:46
☆小町嬢へ
ようやく念願叶ったお写歩♬ 
本当によく来てくれたよね。おかげで楽しかったよーー。
万歩計は2万歩。ヨコハマ歩いた^^
しかし・・この程度なら大人の遠足範囲です(笑)

東京に着いて・・最初の感想が「空。せまい!」でしたよね。
あの言葉・・なんだか心に残りました。
私も東京に来た頃、同じ想いをしたから。

雨の下町散歩。初夏の湘南。お付き合いできなかったので・・
この分の写真もすごく楽しみにしてますね。
次の再会は北陸かなぁ・・・ご案内よろしくお願いします💛
あ、ラストのスマホ写真、モデルありがとねーーー^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 20:21
☆ステージさんへ

さっそく歌を唄ってもらってありがとう。
上手すぎて・・ボリューム少しだけ下げました(笑)( *´艸`)

思い出の横浜。
今回も歩きすぎて・・・恋の時間はヨレヨレです。
ここしばらく続いた逢えず逢えずの時間差攻撃・・( ノД`)シクシク…
西洋館もあの後・・行かれたとは・・。
まさか運命を避けていないでしょうね(笑)

えーっと、ばらりんさんと夕景&羽田空港撮りを計画中です。
今度はぜひすまほ君のモデルお願いします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 20:48
☆umiさんへ

こんばんは。
アルバムの中には収められたファミリーな横浜の思い出。
みんなで眺めた横浜の海・・・とっても幸せな時間。

ブログを拝見しましたら、あちこち出掛けられて・・旅の記録もたくさん^^
どうぞカメラ片手に・・また思い出の横浜にもお越しくださいね。
どんな時間が待っているかは来てからのお楽しみ♪

今年は・・umiさん企画でたくさんの紫陽花を楽しめました^^
ありがとうございました(*^▽^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 21:31
☆かほちゃーーーん

おぉぉ・・私の選んだ水着どうだった? えっ・・入んないの?
あのね・・・お腹の緊張はいつも緩めちゃダメだってばぁ・・・
念のため、箱の中に「健康水泳教室」の回数券入れておいたから(爆)
はーい。W陽だまり横浜デーとは水着で行こう(^▽^;)
それで記念の写真集は本物の篠山紀信先生にお願いしときます!!
rinkatuuさん・・想像するのはおやめください・・・・・爆(今頃・・くしゃみ)
はぁ・・また馬鹿なコメント書いてしまいました。(;´・ω・)

しあわせcafe時間・・素敵なお店が紹介されてるなぁ💛
私も頑張ってみるから、もう少しお待ちを・・・・^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-02 22:20
☆aitoyuukiさんへ

「街の灯りが・・とてもきれいねヨコハマ♬」

ヨコハマ定番のデートコースならお任せくださいな~☆
潮風に吹かれて・・カメラ片手にのんびりと・・・
aitoyuukiさんなら、どんな写真を撮るだろう(#^^#)
ふふふ・・しばし妄想タイム^^

写真展開催おめでとうございます。
今年の作品も迫力満点!!たくさんの方々が観に来られますように^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-03 20:11
☆姫っこさんへ

こんばんはです^^
横浜舞台に恋の時間💛
私も経験したかったけど・・こーんな素敵なロケーションが北海道にあるわけがない(笑)
セピアになって通り過ぎた・・姫っこさんと同じもんですよ(;^_^Aサビシイ
そーいうことでヨコハマ・・・遥か昔の恋を探って歩いてみましたw
えへへっ・・カメラひとつで夢を与えてくれます^^
いつかいらしてくださいな。ご案内しますよ・・・濃厚なセピアの時間へ(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-03 20:35
☆tomoさんへ

(^o^)/こんばんは!
リハーサルなし本番一発勝負の世界一の手にようこそ(笑)
tomoさん・・・今度は箱王子チームと一緒にヨコハマデートいかがですか^^
もちろんロマンチックな夜景コースまでがお勧めです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私・・・こっそり尾行させていただきます(笑)

は~い。6枚目は大さん橋のクジラのお腹の通路です♬
うねりのあるウッドデッキ・・初めて見たときは感動!!
恋の時間・・・ぜひ激写してみてくださいね^^

「All about Saul Leiter 」Amazonで検索^^
心臓がドキドキするくらい本当にステキダワ💛写真集買っちゃおう♬
ではまたねぇーーーありがとうでした^^

Commented by hogecyan at 2017-07-03 23:09
あああああああーーーーーーーー!
もう、めっちゃきれい、めっちゃロマンティックだわ~♡
切とっりと言い、
色と言い。。。大好きです、。

横浜。。。何度言ってもいい所ですよね。
Commented by zosanjyoro at 2017-07-03 23:17
つっちさん こんばんは ^^
体調が良くなくて大変ご無沙汰しておりました
横浜 いつか是非行ってみたいです
街も物も空も 何でもがロマンチックですよね
つっちさんのスナップ 大好きです♪
いい所を切り取られてますもん
3枚目の左上 ステキなシルエットですね
最後もステキ 背景のカラフルがキレイです
Commented by nyaan5296 at 2017-07-04 07:19
おはようございます(*^_^*)

わぁ~素敵♪
たま~に訪れる場所ですがこんなにキレイなんですね(^^♪
ムードあるショットがいっぱいです
見ていたら私も行きたくなりました(^-^)
涼しくなったらにしよう(笑)
Commented by cranberryca at 2017-07-05 12:55
横浜って、素敵なデートスポットですよね!
私も、遠い昔に…♡(笑)
お写真を拝見しながら
ドキドキ、ココロがときめきました(〃艸〃)ムフッ
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-05 18:24
☆Keitoさんへ

ヨコハマ妄想デートDEいっぱい撮っていっぱいお写歩^^
私もいつ来ても「あああああああーーーーーーーー!」となる(笑)
横浜がだぁいすきなKeitoさんからコメント♬嬉しいーーーーす!(⋈◍>◡<◍)。
✧♡ありがとう♡調子に乗って・・また行ってこよ(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-05 21:03
☆ひろままさんへ

こんばんは。
お越しいただいてありがとうございます。
こちらこそ・・ご無沙汰しておりました^^
ひろままさんの写真ライフワーク、街撮りスナップ♬
横浜・・ぜひお越しくださいませ。ご案内いたしますよ^^

体調・・優れなかったのですね。
日々お忙しいので無理をなさっているのではないですか。
元気が一番!どうぞ・・・お気をつけてお過ごしくださいね。
コメントありがとうございました^^

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-05 21:37
☆nyaan♡にゃんこさんへ

こんばんは。
電車に乗って一時間ほどの横浜・・気が向いたらふらっと行ける距離なのです。
春にはみなとみらいの裏にあるディーブな街、野毛界隈も歩きました。
何処を歩いても街全体がドラマチック💛写真好きな私たちを酔わせてくれますね^^

秋の横浜もいいですよね・・・どこかですれ違う可能性あり( *´艸`)
今から目印の打ち合わせをしましょう^^笑^^
コメントありがとうございました♬~
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-05 22:00
☆cranberrycaさんへ

Bonjour💛
横浜photoにお越しいただいてありがとう^^
今ならカメラの方が楽しくて、恋の時間も昔でどこへやらですが・・・
写真の中では仮想の恋ができますね(笑)

Doors Open Toronto ♪
トロント市内150ヵ所以上の施設に無料で入れる素敵なイベント♬
日本でお目にかかれない美しい教会の写真の数々、素敵なステンドグラス・・
絵葉書をいただいたような気持ちでうっとりしながら拝見していました💛
このことを伝えられてよかったです^^
私もドキドキ、ココロがときめきました(〃艸〃)ムフッ
素敵な発信、いつもありがとうございます^^
Commented at 2017-07-06 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-07 22:00
☆鍵コメ(7/6/21:33)さんへ

鍵コメさん・・・こんばんは。
いつも温かなコメントありがとう♬(#^^#)

誰にも邪魔されず・・カメラ相手に恋する時間をまき散らす^^
鍵コメさんも横浜の街をスキップしながら・・
ときめきシャッターをいっぱい押すと思う(*´ω`*)

どんな時も心はいつも青空!
遠くから応援しています(*^^*) (@^^)/~~~
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-09 11:19
つっちさま、おはよぉございますぅ。
コメ欄 open 嬉しい(あっ、無くても違う場所を探します…

えぇと、いつものように美しい横浜blue.
そして、そして物語を感じるお写真の数々、お見事です。
ありがとうございます。
優しい時間を感じます。 あ~素敵すぎる♪
近かったら ITM のように、絶対通うはず(泣

恋かぁ…、縁がなかったなぁ…。

p.s.
【東京ラブストーリー】といえば、当時ロングヘアーだった私は、俳優の名前で呼ばれた過去がありますぅ。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-09 16:33
☆club_yume_ututuさんへ

暑中お見舞い申し上げます!
お暑い中・・お越しいただいてありがとうございます。

ロングヘアーで【東京ラブストーリー】^^ 
プロフの写真からは想像できませんが・・恋を語ると、
火花が飛び散りそうなモテ男子と思っていました(笑)

ヨコハマでブラタモリ・・・ぜひぜひ物語を探しにお越しください。
帰宅後・・・覚めてしまう仮想の恋が待ってます( ̄▽ ̄;)
あーーーブログはいつも夢の世界^^
Commented at 2017-07-10 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2017-07-10 13:27
つっちさん こんにちは♪
なんだか申し訳ないくらい出遅れのコメ、お許しくださいね~^^;

横浜の街はほんとうに魅力あふれる街ですね。。。
自分で行っても、みなさんのお写真を見ても、
何度行ってもいつも違う顔をみせてくれて、
また、行きたくなってしまう♡

そして、つっちさんのお写真はいつもストーリー仕立てで・・・
お写真もお話も胸キュン(古すぎ^^;)です♡
横浜でデートしたかったなあ・・・(爆
つっちさんのお写真でしばしあの頃にタイムスリップ♡

街の灯りがとてもきれいね 横浜 
ブルーライト 横浜~♪
古いけど^^; むか~し、よく歌いました^^
何気に大人びた歌が好きな子供でした~(笑

横浜にも行きたいですが・・・
やっぱり秋のお散歩が楽しみです(*^^*)

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-13 21:07
☆鍵コメ(7/10/00:04)さんへ

色々大変でしたね・・・こちらの方へはお気遣いなしですよ^^
鍵コメさんのブログの発信がなによりの報告です。
それでも忙しいと自分のことは後回しになって・・気が付くと
取り返しがつかないことにならないように・・。
これからが夏本番・・・どうぞ御身体大切に。
ご丁寧にお越しいただいてありがとうございました^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-13 21:29
☆彩さんへ

暑中お見舞い申し上げます。
彩さん・・夏本番、身体にこたえますねぇ。
私の夏バテも本番中です( ̄▽ ̄;)
で・・・お返事遅れてしまってごめんなさい。

街の灯りがとてもきれいね 横浜~♪
ディーブな野毛界隈。お洒落な山手。近代的なみなとみらい。
歩いても歩いても小舟になれる私たちです(笑)
新しい女子会が立ち会ったら、横浜も候補に入れましょう^^

女同士のデートの方が楽しいかもよ(笑)
みんなの手の指を合わせたら何本?ww
指折り数えて秋が来る♬(*^^*)
Commented at 2017-07-19 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-20 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-22 21:28
☆鍵コメさんへ

ただいま・・・お返事そちらに送ります^^

Commented by club_yume_ututu at 2017-07-23 13:53
つっち さま、こんにちは。

先日は2度もコメントをはじかれました(泣
error 表示が出ます。 今日は大丈夫かなぁ?

さて、シンデレラの靴を履かれ、
特別席で眺められた東京タワー☆彡
記事を拝読し、貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございます。

最初は ご結婚記念日かなぁ?と思いました。
お誕生日だったのでしょうか?
どちらにしても、大きな声でおめでとう!です。

p.s.
夏バテとのこと、
これからが暑さの本番ですので どうぞご自愛下さい。
Commented at 2017-07-23 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-24 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-25 20:26
☆club_yume_ututuさんへ

コメ欄不具合?の中、お手数をおかけしました。
いつもお気遣いいただき、大きな声でお祝いコメありがとう💛
できれば・・・シンデレラの靴は毎年履けて・・
誕生日は5年に一回でいいんだけど・・(笑)

それにしてもこの暑さ・・・
あと二ヶ月くらい続くと思うとうんざりですね。
これは夜の飛行場へ涼みに行くしかないでしょうか^^

club_yume_ututuさんもどうぞ夏バテ注意報・・・気を付けてくださいね。
あーぁ・・パソコンの前にいるだけでも暑いです(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-25 21:13
☆鍵コメ(7/23/20:17)さんへ

は~い・・・コメントありがとう。
忘れ物を受け取りましたよ^^

特別な色のタワー、真夏の夜にドッカーーン(笑)
喜んでいただけてヨカッタデス*^ ^*
でも・・私はやっぱりオレンジ色の東京タワーが好きで
東京タワーはやっぱり遠くで眺めるもの・・という想いです^^

以下のメッセージ、了解しました^^
まだまだ先のこととはいえ・・・その日はあっと言う間にやってくる(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^

夏色のお写真の中で・・・チリンチリン♬~ いい音色^^
(私も昨年撮りに行ったけど・・今年は夏バテで断念!!)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-25 21:35
☆鍵コメ(7/24/15:17)さんへ

こんばんは♬
今日もうだるような暑さ・・鍵コメさんも大丈夫でしたか(;^_^A
余計なご心配おかけしました。ふふ・・あちこち故障が出てくる年齢(笑)
今年は・・・メンテナンスされましたか?どうぞ毎年・・・きちんと受けてくださいね。
自分の身体ってわかっているようで・・症状が出るまで自覚できないもんです。

秋の件、了解しました^^
始めていく土地・・どうぞ宜しくお願い致します。
あのぅ・・・逢って\(◎o◎)/!ビックリしないように・・・笑。

例の写真の場所。深い深い意味がある撮影地だったのですね。
お話を読んでいるうちに私も興味津々。周りの環境も素敵。
此処もいつか行ってみたいと夢が膨らみました^^

これから二ヶ月は続くであろうこの暑さ・・・
鍵コメさんもどうぞ気をつけてくださいね。
いろいろとありがとうございます^^
Commented at 2017-07-26 06:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-26 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-26 20:39
☆鍵コメ(7/7/06:07・18:27)さんへ

いろいろお時間取らせて・・ごめんなさいね。
嬉しいお返事、読ませてもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私からのコメントは鍵コメさんのブログコメに書かせてもらいました^^
Commented at 2017-07-29 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-30 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-30 11:55
つっち さま、こんにちは。

ベネチアンビーズは、正に特別な一粒 ♪
とっても綺麗♪ ありがとうございます。

今日も暑い1日ですね。 倒れていらっしゃいませんかぁ?(^^;)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-30 14:06
☆鍵コメ(7/29/21:51)さんへ

お一人おひとりの歩んできた人生はひとつとして同じものがなく・・
素晴らしいお話を聴かせてもらって、日々勉強させてもらってます。
私たちもアクティブ人生にGO^^ 

鍵コメマントを羽織って・・のちほどお邪魔します^^
私もちょっこっとお話したいから・・・・( *´艸`)


Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-30 14:15
☆鍵コメ(7/30/00:58)さんへ

いつも優しい声掛けをありがとう♬
最近は職場のブログ更新の方が忙しいという現状^^
生き抜く力が半端ではなく・・皆さん素敵な人生の先輩たちです。
皺一本もその人の人生を語る手そのものなんです。
そんなところをまたご紹介できたらいいなぁ・・と思っています。

のちほど伺いますね💛 少々お待ちを・・^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-30 14:29
☆club_yume_ututuさんへ

一週間おきのコメデートですね^^
いつも来てくださり、ありがとうございます。
こちらのブログより・・職場のブログの方が更新率が多いのです^^

朝から朝まで・・つまり一日中クーラーBOX状態で、
外に出るとクラクラしちゃいますね(^^;)
club_yume_ututuさんの夏も忙しそう・・・
水分補給でお願いしますね。
のちほど伺います(#^^#)
Commented at 2017-07-31 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-04 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-04 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-08-05 10:51
つっち さま、おはようございます。
一週間おきのコメデート^^

涼風の色に癒されました。 ありがとうございます。
薬師池公園は美しいですね♪
つっち さまも、楽しい想い出ができますように♬
Commented at 2017-08-08 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-09 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-09 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-13 14:27
☆club_yume_ututuさんへ

コメデートの待ち合わせに遅れてごめんなさいね(;´・ω・)
なんだか体調不良でブログも放置状態でお返事遅くなりました。
もーこの夏はカメラなんかどーでもよくなっています(笑)

清らかな蓮の花のように・・・早く涼しくなって生き返りたいです^^
いつもありがとう(*^▽^*) これから伺いますね^^
Commented at 2017-08-15 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-16 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-17 21:06
☆鍵コメ(8/15/19:42)さんへ

開けゴマの鍵が見当たらない二人・・私たちの鍵、何処へ行っちゃったのかしらね?(笑)
そんな状況でねこちゃんに逢いに来てもらってありがとう^^
お耳・・よく気づきましたね。ちょうど写真を撮っていたら、お婆ちゃんに声を掛けられ、
「地域ねこでみんなに見守られている」と教えてくれました。
いつもの自分の居場所でなにか考え事してたような・・・^^

ねっ!偶然に野良猫ちゃんに出逢えた時は・・ズッキーンですよね(笑)
カメラを持っているときに逢えたなら、もう夢中^^
健気に生きている可愛い姿に惹かれてしまうのかな・・・・
岩合光昭さんの写真展見に出掛けた時は心が震えました(笑)
鍵コメさんのねこ写真も可愛くてつい、ジーーっと見てしまいました💛
ねこ語でお返事・・・( *´艸`)

夏の太陽は雲隠れの日々。日照不足で野菜も高め・・・家計に響くわね(^^;)
そんな毎日だけど・・ポストカードのように鍵コメさんから届けられる写真。
あ、頑張ってるなぁ・・・と思いながら、私も見させてもらっています^^
鍵コメさんも体調崩しませんように・・・ではまた♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-17 21:22
☆鍵コメ(8/16/20:48)さんへ

こんばんは^^ 
今日もお疲れさまでした。

ご丁寧な温かなメッセージをありがとうございました。
遠く離れていても同じ空の下で繋がっていることに心から感謝です。
大丈夫!!清々しいお写真で元気をいただきました^^

鍵コメさんもどうぞお身体大切に・・・・楽しみな秋はもうすぐです^^
また居心地のいい場所にお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by club_yume_ututu at 2017-08-20 16:41
もう少し・・ねこやすみ^^
の つっちさま、如何お過ごしでしょうか?

関東は雷雨だと、夏休みを終えて戻った長男から連絡がありました。
こちら、うだるような暑さが続く関西です…

楽しみな秋はもうすぐですね。 ぼちぼちと、どうぞ♪
Commented at 2017-08-25 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-26 09:03
☆club_yume_ututuさんへ

夏のアルバムを残せないまま・・
いつまで続く・・ねこやすみ💦
ゆっくり秋を待つ日々^^

いつもありがとう。
また週末伺います。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-26 09:29
☆鍵コメ(8/25/15:56)さんへ

涼しくなるまでねこやすみ宣言・・・このまま休止になったりして(笑)
ということで8月は職場の活動ブログの方が楽しくて取材レポをあれこれ更新。
気がついたらプライベートでは何処にも行かず、何も撮らず・・夏がゆく(笑)

地域ねこ物語。鍵コメさんのご近所でそんな悲しい出来事があったのですね。
その方も後になって自分の行動に心痛め、反省していると願いたいです。

地域で優しい目で見守る気持ち。人にもネコにも優しく・・・。
住み慣れた街で安心して暮らせるような社会づくり、
私の職場もそんな活動をいつも目指しています。

余計なご心配をおかけしています。そしていつも優しいお言葉ありがとう。
体力増強(笑)お互いに秋のオリンピック(遠足)に向けて・・・(@^^)/~~~
Commented by club_yume_ututu at 2017-08-31 22:05
もう少し・・ねこやすみ^^
の つっちさま、如何お過ごしでしょうか? again.

日本、6大会連続6度目のW杯出場決定!
おめでとう! 素晴らしい試合でした♪

足跡残して帰ります…。
更新を楽しみにお待ちいたしております…るんっ♪
by hidamaribenchi-me | 2017-07-01 07:25 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(85)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち