横浜の街は歌とともにつれ・・



大人の遠足
横浜の歌編


a0323147_11303460.jpg


青江三奈
「伊勢佐木町ブルース」




a0323147_11311013.jpg
photo:野毛・伊勢佐木町界隈






a0323147_19392807.jpg

荒井由実(松任谷由実)
「海を見ていた午後」

photo:赤煉瓦・馬車道界隈






a0323147_20502362.jpg

いしだあゆみ
「ブルーライト・ヨコハマ」

photo:みなとみらい






a0323147_19571926.jpg

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

photo:大さん橋界隈






a0323147_20033139.jpg

サザンオールスターズ
「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」

photo:大さん橋




お久しぶりです^^
久しぶりの大人の遠足は横浜へ・・何度訪れても物語がある街。
歌は世につれ・・横浜の街は歌とともにつれ・・
名曲を口ずさみながら歩いてみました♬

中でもディーブな街「野毛界隈」は初めて踏み入れた場所。
華やかなみなとみらいの裏側は現在と過去が交差したような一角でした。
ご案内してくれた遠足仲間に感謝です^^

お越しいただいてありがとうございました。


バタバタしておりました。皆様への訪問が遅れてすいません。
コメ欄に上手く送信できないブログがあって・・作業中です。。



[PR]
トラックバックURL : http://hibamari.exblog.jp/tb/23769006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2017-04-04 15:25
いやぁ~
見事な作品の数々。。。
これはさすがにパクれません。。。
参りました(^_-)-☆
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-04 18:29
つっちさん こんばんは♪

それぞれの曲に合わせたお写真とっても素敵です*^ ^*
野毛界隈ってゆっくり歩いたことはないけど
つっちさんのお写真から伝わる雰囲気が
どれも素敵な街なので行ってみたいです♪
前にちらりと見たことがあって
そのディープな部分が見てみたいなって思ってます*^m^*
関西から神奈川に来て十数年経つけど
横浜には何十回も行ったかなぁ‥と
まだ数えられるくらいなんです(笑)
お仲間さんとの楽しい時間と
素敵なお写真をありがとうです*^ ^*
一緒に楽しませてもらってる気分になりました♪
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-04 19:47
おおーーーー
『横浜歌物語』 の完成度が、はんぱなーーーーい@@
どれも素敵ですね。

どの歌も歌える世代です(笑)

昭和レトロからポップ系まで
歌と街ショットがリンクしててうっとりーーーーです。

ほほぅ・・・・・
伊勢崎町はディープな町なんですね。
あのハスキーボイスも魅力的でした。
サザンの歌はドラマ主題歌でしたね。
毎週、見てましたから懐かしいーーー^^


←  ほんわか鉄子さんのあのお写真は
いすみ鉄道さん・・・・ですよね。
ほんわかーーーしてて、いいですね♪
Commented at 2017-04-04 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2017-04-04 21:07
♪あなた知ってる~、港ヨコハマ~
街の並木に潮風吹けばぁ~(中略)
ドゥドゥビドゥビゥビドゥビドゥバ~♪
(だ、誰か止めて~~~笑)

♪あんた、あの子のなんなのさ。
みなとのヨーコよこはま横須賀~♪
(だ、誰か本当に止めて~~^^)

つっちちゃんの切り撮るヨコハマ、
歌にぴったりの風景、心躍ります。
じっくり拝見させていただきました☆
素敵なヨコハマに拍手です♪

あの時撮れなかった風景、
見せていただきありがとう~。
またいつか一緒にお散歩しましょうね(*^^)v
Commented by pote-sala at 2017-04-04 21:26
野毛で飲んで、伊勢佐木町でお買い物、
山下公園でデート、旧赤レンガ界隈は会社のミニバイクで爆走。こ汚かった大桟橋ではアイスを食べながらおさぼり。
どこそこ懐かしすぎる若かりしあの日。
やっぱりヨコハマにはたくさんの人のメモリーが散りばめられているんだわ。
モノクロの9枚の組み写真がたまらーーん!!
Commented by hogecyan at 2017-04-04 21:34
横浜は絵になるし、それにちなんだ歌もたくさんあって
いいですよね。撮るところに困らない。。。
それがいいですよね。
^^
Commented by berry0726 at 2017-04-04 21:54
わぁーどれもめちゃいいです!
横浜はこの半年月一回お邪魔しているので
とても親しみを感じる街です。
伊勢佐木町は青江三奈なんですねー
娘の影響で「ゆず」も思い浮かんだりしますが
「伊勢佐木町ブルース」歌えま~す!
子供心にあの歌は歌ってはいけないとなぜか思っていました。

Commented by ymama1957 at 2017-04-04 22:35
こんばんは。
大人の遠足 行きたかった^^
何??青江お姉さまから
ブギウギバンドに もちろん「ドルフィン」へもと
うれし涙がポロリですが
何より流石のお写真にはため息もポロリです。。
PCの不具合など微塵も感じない
素晴らしいブログをありがとう~♪

**PS
ユーミン楽しんで来てくださいねって
しつこい?(^^)☆
Commented by ステージ at 2017-04-04 23:14 x
なるほどねぇ・・・
ヒントから浮かんだブログはこういう事でしたか!
ここまでイメージ膨らんでいたなんて想定外。
どれも歌にピッタリ合ってますね^^

私はお先に失礼しましたがその後の写真を見るとまさかまた赤レンガへ戻られたとは・・
私の方が若いはずなのにお二人の体力には感心するばかりですよ^^
Commented by zosanjyoro at 2017-04-05 13:06
つっちさん こんにちは ^^
大変ご無沙汰してすみません
体調が何とか戻ったので久しぶりにお伺いしました
横浜 ホントに歌も景色もいいものばかりですよね
私も是非行ってみたい所なのですが 何せ遠いのでね・・・
懐かしい歌  名曲揃いですね
夜はまた雰囲気あって煌びやかでキレイですね~♪
ディープな街も興味あり(笑)
Commented by natsunana at 2017-04-05 15:30
夕景も夜景もめっちゃかっこいいです!
とくに夜景、めっちゃカラフルで綺麗に色がでてますね!
Commented by lily1406 at 2017-04-05 17:32
つっちさ~~~ん こんにちは~(^^)/♪
横浜ってこんなにいろいろな表情をもっているのですね~。
どのお写真もとっても素敵♡
できれば大きいサイズでみた~い。
夜景もうっとり。一度撮りにいきたいなぁ。
最後のお写真♪この場所は見た事あるけどこういう表現の
仕方は初めて見ました。すごいなぁ(*^^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-05 18:25
☆ rinkatuさん

はーい、ありがとう♬ 
私たち・・アンパンマンなんだかパクリマンなんだか(笑)
rinkatuさんと刺激し合えるなんて・・超うれしいです💛

さて、次は何をテーマに勝負しましょうか^^
お手柔らかにお願いします(^_-)-☆
Commented by rinkatu at 2017-04-05 18:38
激しい刺激だけは ヤ・メ・テ♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-05 18:48
☆rinkatuさん

はーい♬ 桜のトンネルにドッキドッキ💛
刺激の嵐・・おニューの♡ボタン連射しときました^^
倒れませんように(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-05 21:11
☆mocoさんへ

野毛界隈。
お洒落なみなとみらいの直ぐ傍にこんな地区が根付いていたのは驚きでした。
大人可愛いmocoさんの写真♬ ディーブな街角でどんな写真を撮られるか興味津々^^

私もね北海道から東京に来て十数年経つけど
歩いていないところがいっぱいです。
mocoさんや皆さんのブログを見ながら、
行ってみたいと思うスポットをφ(..)メモメモ中^^

かめらと一緒*
かほちゃんからいただいたご縁ですから・・
いつか・・揃ってお写歩しましょうね^^
よろしくお願いします♬
Commented by li_se at 2017-04-05 21:30
こんばんは^^
新しいPC,慣れましたか?
見慣れている場所も、つっちさんのお写真ではひときわ新鮮。
伊勢佐木町はもうずっと歩いていないけれど・・
みなとみらい方面とは違って、昔の面影のままですね。
もう少し先の黄金町あたりのディープさには、私も少々戸惑いましたが。。

ラストのランドマークを見上げるアングル、素敵ですね~
日没が遅くなり、夕景を撮る機会が減って来ましたが
今度行ったら真似しようかな^^

↓一両編成の列車が可愛いですね^^
先日初めて行ったのですが2両編成しか見られませんでした。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-05 21:50
☆姫っこさんへ

はーい♬ 
私もどの歌も唄える世代・・( *´艸`)
横浜を舞台にした歌を調べたら・・たくさ~んありました。
なので・・『横浜歌物語』はまだまだ未完成w
足が棒になるまで通いつめます(笑)

一枚目の写真説明^^
伊勢佐木町ブルースの歌碑。
赤いボタンが付いていて押すと前奏から歌を聞く事が出来るんですよ^^
そしてサザン♬ この歌って、ドラマの主題歌でしたか・・

はーい♬ 
春になると皆さん、一斉にカメラを持って向かうローカル線の旅。
前回の写真の場所はですねぇ・・小湊鉄道です^^
いつも楽しいコメントありがとねー


Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-05 22:18
☆鍵コメさんへ ~4/4 21:06~

いやぁ・・お久しぶりですねぇ。。゜.・
新年度になり、そちらも忙しい日々かと・・お元気ですか?
私も楽しみにお写真拝見しております♬ 春色物語が画面いっぱい💛

新しいパソコンが我が家に届くまで二週間。
ブログも更新せずに・・息抜きができました(笑)
って、月に2~4回が自分のペースに合っているので・・
忘れたころにのぞいてみてくださいね^^

ようやく春の陽気。お出かけが楽しい季節。
参加多数の桜photoも楽しみにしてますね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-05 22:45
☆かほちゃんへ

やめられない止まらない♬ かほちゃんのカラオケメロディ♬
いつでも何処でも歌える陽だまり姉妹。さすがの美声^^
次回は大さん橋のてっぺんで海に向かって唄うのだよ^^

大さん橋といえば・・かほちゃん・・・・
みなとみらいが写り込む構図はどこだろう?と撮りたがっていたじゃない?
ジャジャーーーン♬ 今回、大さん橋のクジラのお腹の中だということが判明💛
5枚目のコラージュ写真の青いライトの写真がそうですよ^^
あの時、閉まっていたので中に入れなったところです。
リクエストがあれば‥たくさん撮ったので大きな写真で紹介するぞよ( *´艸`)
で・・次回は思う存分、この場所で撮ってください^^ 広角レンズでね・・♬
あーーーなんだか・・大さん橋の話で終わった(爆)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-05 23:18
☆poteさーーーん

おぉぉ・・
若き日のヨコハマレデイ💛 
横浜の街を全部かっさらう日々(笑)
野毛で飲み明かし、ミニバイク暴走・・秘密のデート・・
想像しただけで実にカッコいいww

poteさん・・思いきり青春してたんだなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
BGMは「あの日に帰りたい」♬ 
タイムスリップして・・モノクロコラージュを作りたい^^
たまらーーーん!!
Commented at 2017-04-06 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 20:36
☆Keitoさんへ

はーい♬ 港町といったら・・
これっきり、これっきり、これっきりですかぁ・・・
そして・・小樽の人よ。(古いっ^^)
私もKeitoさんの写真を拝見したら唄いたくなっちゃいましたよ^^
見どころ撮りどころいっぱいの街を駆け抜けてきましたね^^

ご褒美の旅「小樽」。私も札幌の帰省した時は必ず行く^^
なので・・・円山公園(この近くに住んでいたこともあったので)の
lovelyなリスちゃんもとっても嬉しかった💛
かなり・・・横浜から話がそれました(笑)

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 21:17
☆berryさんへ

こんばんは♬
なんかわかる^^ 歌ってはいけない「伊勢佐木町ブルース」・・
うふふ・・でも歌える( *´艸`) → 一緒で~す^^
「ゆず」もしかして・・あの応援歌? で・・横浜マリノスファンのお嬢さん? 
私もサッカー好きなので^^

そして・・

ツボがいっぱいのberryさんの写真。ゆっくり見てるところですよぉーー
「冷たい雨」「海を見ていた午後」「やさしさに包まれたなら」photoにドキドキ💛
「書店」→ユーミンの最新アルバム宇宙図書館のような1枚だし・・・
なんかユーミンの歌の話になりましたね^^ 
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 21:18
☆sangoさんへ

ユーミンの歌をネタにあっちこっちで盛り上がる・・・(笑)
この手の話は止まらなくなる可能性ありますので要注意!( *´艸`)
で・・・「ドルフィン」登場ですね^^ 
♫ソーダ水の中を貨物船が通る♫ 
行ってみたいっす^^

写真で話題が広がるって・・いいですねぇ。
ありがとうございます。うれし涙がポロリ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 21:37
☆ステージさんへ

あるいても~あるいても~小舟のように~♬ ヘトヘト^^
しかし・・まさかまさかのディーブな街歩きは思わぬサプライズ♬

なに?なに? 自分が一番若いはず・・・そーなんですか(笑)
「大人の遠足」結成5周年を目指して、日々トレーニングしております^^
で・・・カメラを持った女性とは歩いたことがあるでしょうが・・
お土産に買った鍋を持った女性と歩いたのは初めてでしょうね(笑)
B譲、大さん橋であの鍋を人目もはばからず堂々と置いて、写真を撮っていました(@_@)
どんなブログになるんでしょう?注目!!

はーい♬ どんなふうにまとめようかと悩んでいた矢先、ブログDEヒント!
ありがとうございま~す💛
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 21:55
☆ひろままさんへ

こんばんは^^
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
体調がすぐれなかったのですね。大丈夫になりましたか?

路地裏大好きなひろままさん。特に野毛界隈は惹かれるでしょうね^^
実際はもっと泥臭い雰囲気の一角。女一人では歩いてはいけませんよ^^
ちゃんとボディガードをつけて・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

のちほど・・ゆっくりお邪魔します^^
お気遣いいただきありがとうございました♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 22:12
☆ゆうこりんさんへ

はーい♬  お久しぶりン子ですね。
お越しいただきありがとうございます。
横浜に行くと・・どーしても夜景まで居たくなる不良主婦です^^
ゆうこりんさんに「めっちゃかっこいい」と言われてめちゃ嬉しいです♬
そー言えば・・・一年前に京都に行ったけなぁ。また行きたいな( *´艸`)

我が家、Y新聞を取っているので・・受賞写真を拝見させてもらってました💛
日常から生まれる喜怒哀楽な表情、ママ目線に勝るものはなし^^
「おめでとうございます♬」

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 22:33
☆tomoさ~~ん 

こんばんはです。 横浜撮影☆彡☆彡ぜひ来て^^
昔(笑)、縄張りだったという強い味方・・poteさんも呼び出しちゃおうよ^^
で・・poteさんのブログに載っていた素敵なアングルのカメラ女子💛見ましたよ^^ 

おっ!大きなサイズで見たい?了解しました^^
今度は粗目がわかるほど、画面いっぱいサイズでお披露目しちゃいますからね(笑)
ぷぷぷ( ^ω^)・・・遠目で見てくださいよ♬

えーと。。
福祉関係の職場で「ふるさと」皆さんと手話やってます^^
素敵な勉強、始めましたね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 23:07
☆りせさんへ

こんばんは^^
newPC・・未だいちいちわからない💦
新しいものについていけない年齢になりました(笑)

黄金町も案内していただき歩いてみました。りせさんも歩かれたのね♬
お洒落なみなとみらいから決して見えることがない忘れられたような一角。
古い歴史のある横浜・・まだまだ昭和が残っているんだ。と実感。社会見学になりました。
・・夕景・夜景の時間になり、馴染みの美しいみなとみらいの煌きを眺め、ホッとしました。

大さん橋。これから季節的にもいい感じですよね♬
りせさんの撮る横浜。私もついつい、行きたくなるのです^^

あーー行ってきたんですね、念願の小湊鉄道💛~
のちほど遊びに行きますね(*^-^*)

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-06 23:12
☆鍵コメ(4/6 19:16)さんへ

わかります(ノД`)・゜・。
私も何度トライしてもコメントが反映されないブログがあり・・困っています。
問い合わせて解決法を試している最中です。ご無理なさないように・・・。
Commented by mtake-0618 at 2017-04-07 06:07
おはようございます。
今朝も試しましたが・・長いコメントがどうしてだめです(ノД`)・゜・。横浜ストーリー歌を口ずさみながら楽しみましたよ♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-07 20:49
☆mmiimaさんへ

うーーーん 何度も申し訳ありませんでした。
新しいパソコンが悪いのか・・と問い合わせました。
cookie削除を求める回答。早速試してみましたが、それでも・・
ブログによっては二行ほどの短文しか送れないものがあり
泣きたくなりますよね(ノД`)・゜・。私だけでなかったのが判明。

このリコメもマイブログ内のコメ欄からではなく、
コメント・トラバ一覧から返信しています。なんとかならないかしら。

横浜ストーリー口ずさんでいただいてありがとう^^
里山桜に酔い、桜のような可愛いアンヨにも酔いました^^

Commented by aya_526 at 2017-04-07 22:24
つっちさん こんばんは♪
横浜の街歌シリーズ・・・いいですね~♪
口ずさめる歌がいっぱい!ってことは同年代^^
歌は世につれ 世は歌につれって・・・
母がこんなタイトルのLPレコードを持っていました。
もっともっとふる~い歌が入っていますが^^;

横浜の街はりせさんつながりで何度か訪ねたことがありますが
何度行っても素敵な街、見たいところがあふれていますね♡
モノクロ9枚組がとてもお洒落でいいですね~^^
皆さんのお写真を拝見するとまた行きたくなってしまいます^^
↓記事、小湊鉄道へもいらしたのですね~♪
わが千葉県うれしいです♡
Commented by jinsnap at 2017-04-08 00:22
こんばんは。
昨日の午後から横浜に行ってましたw

でも、こんなカッコイイ写真は撮れないなぁ...^_^;
”桜を撮りに行ったんだから”
と負け惜しみですw
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-08 13:04
☆ 彩 さん

こんにちは^^
うふふ・・・しっかり同世代を確認(笑)
歌は世につれ 世は歌につれ・・・この文句がもう昭和^^
LP。時代に埋もれた懐かしい言葉ですね。
お母さまのは五木ひろしとか、森進一とかですかねぇ♬

りせさんとは写真のお付き合い長いんですねぇ💛
数々のお写歩写真を指くわえてみてました(笑)
コメ欄のお名前を辿るとお友達同士がグルグル回っています^^
モノクロ組写真・・ありがとうございます。
実際に歩くとわかりますが・・もっともっと泥臭い地域です。
近代的な横浜の街の裏は想像を超える一角が佇んでいるのですね。

彩さん。千葉県にお住まいだってのですね^^
これは黙っていられません(笑) のちほどそちらで続きのお話を^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-08 13:15
☆jinさん

横浜はいつ行っても被写体に困らない街♬
今回初の野毛地区も迷子になるほど路地裏だらけ。
ディーブな雰囲気。夜は女性同士ではたぶん歩けませんね。
jinさん!かっこよく撮り歩きしてくださいw

ふふ・・で、負け惜しみ発言・・嬉しいです^^
横浜photo☆彡駆けつけますよぉ~^^

Commented by club_yume_ututu at 2017-04-08 16:51
つっちさま、こんにちは。

あなた馴染みの 港ヨコハマ~♪
唄えません。
私にください あなたから~♪
いや、唄えませんってば(焦

綺麗なお写真の数々、とっても素敵ですね♪
最後の1枚はドラマを感じて大好きです。
ヨコハマ、近かったら間違いなく嵌りそうな街です♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-09 10:45
☆club_yume_ututuさんへ

唄えませんといいながら、何となく唄っていただいてありがとう♬(笑)
大人のブルーライトヨコハマ・・続きをもっと聴かせてください^^

横浜港大さん橋国際客船ターミナルに寄港する豪華客船・・
撮影後はホテルニューグランドでお食事💛ドキドキするでしょ^^
ふふ。ぜひ奥様といらしてくださいね♬

Commented at 2017-04-09 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-09 21:42
☆鍵コメ嬢(10:59)さん

なぁに言ってんの・・・今さらの仲^^
便りの無いのは元気な証拠 → 写真upは元気な証拠
ということで・・お馬さんの鼻先に春の匂い♬
次のphotoも指折り数えて待ってるからね^^

仕事でもなんでもやることが増えるたび・・
なんかね・・身動きできなくなることってあるもん。
気持ちのいい景色をみるためには・・人生の荷物は最低限で^^

実は・・・横浜撮影後に悲しい出来事があったのです。
生きているうちは何があるかわからない・・
鍵コメ嬢も自分を大切にしてほしいです。
ではまた・・・元気でね*^^*
Commented at 2017-04-10 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばらりん at 2017-04-10 18:57 x
newパソコン馴染んで来ましたか?
27000歩を越えた横浜散歩、懐かしく拝見。
ディープな街、名ガイドさんのおかげでなんの心配も無く
楽しく撮影出来ました。
私たち乙女組だけではとてもとても、な街でしたね。
花から始まり、街、港へのコースは、つっちさんには
ハードかな?とも思いましたが、どっこい食いついて来ましたね。
大桟橋では寒さに震え、腹ペコで倒れそうな体を
ドーナツ一つでつなぎ、ブルーライトに酔いしれたあの夜も
過ぎてしまえば過去。
やっとこさ、私もあの日に戻りアップを初めました。




Commented by primarosa at 2017-04-11 10:08
こんにちは^^
どこを切り取っても絵になる街ですね~。
いや、つっちさんの写真が素晴らしいんだな。
実はどの歌も歌える私^^;
写真を拝見しながら思い出していました。
Commented by suzu-clair at 2017-04-11 18:10
横浜は、絵になる、歌になる、
本当に素敵な街ですね。
みなとみらい以外はほとんど訪れたことのない私ですが(苦笑)、
歌のイメージにぴったりのつっちさんの素敵なお写真、
港町横浜の魅力がとても伝わってきます♪
とても楽しく拝見させていただきました。

うまくいけば秋に横浜に行けそうなのですが、
すごく楽しみになりました♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます☆
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-04-11 22:09
つっちさん、こんばんは。
訪問が遅くなってしまい、ゴメンナサイ ^^;
大人の遠足って、とっても楽しそうな響きですね♪
カメラ片手に横浜の素敵な所を魅力的に過ごす☆
何かかっこいいな~ (*^。^*)
お写真もカッコいいなぁ~*☆
横浜を歌った曲って多いんですね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-11 22:32
☆鍵コメ(4/10*11:04)さん

お久しぶりです・・ようこそお越しいただきました^^
その後・・写真Lifeは楽しんでいますか?
はーい♬ 私もマイペースで更新しています^^
またエキブロで元気なお写真を見せてください♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-12 21:28
☆ばらりんさんへ

27000歩なんのその・・これぐらい歩いても平気平気((;'∀')💦
なんてたって横浜は、このメンバーで初めて出かけた思い出の街♬
食いつく?とんでもない!尻尾フリフリついていきましたよ^^
今回はしっかりスクラム組んで途中はぐれないように必死・・
あの一角に取り残されたら帰れない( ̄▽ ̄;)
それにしてもスマートなご案内。
鶴見線で惚れ・・ディーブな街でまた惚れる^^

最後の大さん橋・・あまりの寒さで手持ちの鍋でラーメン作ってもらおうかと・・
本気になって考えてました(笑)ヨコハマまた行こうね♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-12 21:54
☆ primarosaさんへ

こんばんは・・とってもお久しぶりです。
お元気でしたか?
皆さん揃って「どの歌も唄える世代」が集合です^^
なんだかコーラス部でもできそうですね♬

横浜・・わが町から一時間ちょっとの距離というに夢の街です。
今回初めての地区も歩き、まだまだ知らない横浜を歩いてみたい^^
桜の時期も過ぎれば新緑の季節。遊びにいらっしゃいませんか💛

コメントありがとうございました。
嬉しかったです^^ のちほど遊びにいきま~す♬

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-12 22:07
☆すずさんへ

歴史ある横浜。古きも新しきも交じり合う港町。
何度行ってもまた思い立って行きたくなりますよ。
みなとみらい界隈、山手界隈は一人でふらりと歩けるくらいになりました^^

秋の横浜プラン💛それは楽しみですね。
ぜひ西洋館方面に足を運んでもらいたいなぁ・・と思います。
お仕事に役立つ素敵なコーディネート(ハロウィン&秋のガーデン)がある時に
来られるといいですね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-12 23:13
☆月うさぎさんへ

ハーイ♬こんばんは。
湘南と同じく、海が見える場所はやっぱりいいですね^^
横浜・・今回もたぁくさん歩きましたよ~~
遠足チームは好奇心ムンムン💛カメラがないと・・こんなには歩きません(笑)

ブログによりコメ欄不具合未だ続いているんですよ。
さきほど月うさぎさんのところに送ってみたけど・・反映されず。
エキブロに問い合わせ・・何度もトライしてるんだけど・・悲しい。また試してみますね。

それで・・鎌倉photo拝見♬
なんて素敵なロケーション💛 ドラマのロケ地だったんですねぇ。
「最後から二番目の・・」毎週楽しみに見ていました。
なんといっても二人の掛け合い最高でしたよね^^ 
早速・・お店情報φ(..)メモしました^^ thank you♬
Commented at 2017-04-13 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumeyume828 at 2017-04-15 06:35
つっちさーーーん!またまた出遅れ~www
ブログ絶賛放置中のyumeでーす(;´∀`)
お仕事に没頭(異業種)で余裕なしなし~www
昨日で終わったのよ・・・(´▽`) ホッ
横浜どこも私の行きたいところばかり・・・
切り取りも素敵素敵♡
私もつっちさんと一緒に街撮りしたいなぁ~^^
大好きな横浜を見せてくれてありがとう♡
私もそろそろカメラを持って外に出まーす♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-15 21:25
☆鍵コメ(4/13/22:20)さんへ

こんばんはです。お元気そうでなによりです。
いつものように鍵コメさんならではのお言葉・・嬉しすぎて、変な汗をかくやら(笑)

ブルーライトな横浜の街に来てみれば・・同じようにグググゥ~と惹きつけられると思う^^
ぜひぜひ遊びに来て・・鍵コメさんの新しい世界を広げてみてください^^
どんな風に撮るかなぁ・・・ワクワクしながら見てみたい♬
ご質問に関して、そちらの(ブログ)でね・・のちほど遊びに行きま~す。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-15 21:46
☆yumeさーーーん♬
ご多忙の毎日お疲れ様でした。体調大丈夫すっか?
ブログ絶賛放棄中(笑)とは・・相変わらず上手~い言い回し♪
はよぉ・・yumeさんのブログが絶賛発売中になりますように^^
整理券持って並んでいるから、番号がきたら呼んでください(笑)

えぇぇ良いですとも。ブルーライトの横浜♬二人で小舟になってあるきましょ^^
飛行機代+ホテル代はクラブつっちリズムまで^^
yumeさんには特別、中華街のお食事券がついてますよ。ムフッ( *´艸`) 
タイムスケジュールにはもちろんフリータイムも設けます(笑)

PS:コメ欄不具合でねぇ・・ブログスキンによるのか・・
yumeさんに長いコメが送れなくて困ってるとこ。
色々試しているんだけど、新しいパソコンになってからどうもオカシイ・・。
早く改善できるように頑張るね。
Commented by aya_526 at 2017-04-18 08:48
つっちさん おはようございます♪
山梨へ春のプチ旅♡
桃源郷がとっても素敵ですね~!
今年の春はお天気に翻弄されて、ほんとハラハラでしたね~^^;
それゆえに、いっそう愛しく感じるような。。。
お日様が見えたその時に夢中で撮りました~^^
桜前線追いかけて北上したい気分です(笑

パソコン・・・いまだの調子悪いのですね^^;
私もついつい長いコメになるので、書けなくなったら
ストレスたまっちゃうかもです(苦笑
私も詳しいことはわからないのですが、
早く改善できるといいですね(^.^)
Commented by piyopapa07112 at 2017-04-18 17:57
ご無沙汰しちゃってごめんなさい🙏

やっぱり、ブルーライトヨコハマですね
なんてったって、高校野の球応援で、甲子園で演奏するにはこれだよねって一生懸命楽譜を書いたな
ぁ〜
初出場だったので、神奈川来たのね!って声かけられると嬉しかった(笑)
17歳でした
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-19 20:52
☆彩さんへ

はーい♬ コメントありがとうございます。
東京の桜スポットはどこも大勢の人で・・・
とてもゆっくりお花見できる状況ではないので
山梨の春で癒されてきました^^
桃も可愛かったけど💛山桜の美しさにも感激しました。

彩さんはお散歩気分で行ける小湊鉄道いいですね~
なに?なに?来年はミニオフツアー?
あ、佐原のミニオフツアーも希望^^

そ、彩さんのブログにも何回もトライしつつ・・
長いコメントが入らず‥書きたい想いが伝わらくてストレスたまってます💦
回答を求めたら、ブラウザに古い情報が保持、表示されているため、
cookie削除してブラウザの再起動をおこなって下さい。とのメール。
それでも上手くいかないスキンが一部あるんです。また頑張ってみますね(^^;)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-19 21:24
☆piyopapaさんへ

吹奏楽部の応援ブルーライトヨコハマ♬(^o^)/
piyopapaさんの書いた楽譜をみんなで演奏したなんて・・めっちゃカッコイイ^^
選手より熱~い青春の思い出・・・いい話聞いちゃったなぁ。

さぁて・・いい気候になってきましたね。
あれこれ忙しいかと思いますが・・またご一緒できたら嬉しいです^^
よろしくお願いします♬
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-21 20:50
つっちさん

画面から名曲が流れてきますね~♡
ほんと横浜って絵になる街素敵な歌が似合う街ですね~( *´艸`)
一緒に撮影するお仲間との楽しい時間ってお互いの感性をたくさん刺激しあって、ますます素敵な写真に磨きがかかりますよね~。

素敵な横浜の風景を見てたら、また旅したくってウズウズしてきます。

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-23 15:57
☆つむぐさんへ

こんにちは。
何年経っても色褪せない歌はやっぱり名曲に等しいもの♬
ふらっとひとりでぼんやり横浜、仲間と行けば違う世界が待っている横浜^^
つむぐさんも抱えきれないほどの想い出を撮りに、また横浜へいらしてくださいね💛 

We Love Japan ♡ We Love Kyusyu ♡
いつも素敵なphoto&メッセージありがとう。
元気をもらってます^^
Commented at 2017-05-02 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-02 22:13
☆5/2(07:07) 鍵コメさんへ

こんばんは。温かなコメントありがとうございます^^
東京を離れて岬めぐり。遥か向こうの水平線に癒された一日になりましたよぉ。
場所によって、貝殻の種類が違うのですね・・月の砂漠記念公園で拾ってみたい^^
次回のUPはちょっと展開します(笑)

汗ばむほどでもなく、寒くもなく、一年で一番爽やかな5月になりましたね。
どうぞ連休後半もゆっくり楽しく過ごせますように^^
リクエストのあの場所&ミニオフ会💛ドキドキ💛 よろしくお願いします。
by hidamaribenchi-me | 2017-04-04 12:39 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(65)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31