人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートを探そう*東京大学



アートを探そう*東京大学_a0323147_11584826.jpg




久しぶりに降りた「本郷3丁目駅」
東京大学へ向かいます。



アートを探そう*東京大学_a0323147_10464954.jpg




芸術的なキャンパスは何処を歩いても飽きません。





アートを探そう*東京大学_a0323147_12223443.jpg




そろそろ目的の場所へ・・




アートを探そう*東京大学_a0323147_12225309.jpg




長い一日が終わり、外に出た頃は明りが灯り・・
エキゾチックな光景が待っていました。





アートを探そう*東京大学_a0323147_11595066.jpg




しばらく此処へ通うことになりました。
黄葉真っ盛りのキャンパスも楽しみです。


健康管理が気になる年代。
人間ドックや健診でイエローカードが出たら
自分の身体を過信せずに、診てもらってくださいね。


*
*
*


お越しいただいてありがとうございます



Commented by rinkatuu at 2017-10-13 18:56
おっと...
勉学に目覚めた?(^^)


病院っていうのが気になるとこですが...
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-13 19:15
☆rinkatuuさんへ

ご無沙汰しております^^

何処で気づくか東大クイズ(笑)
勉学に励むならカッコイイですけどね・・

カメラを持つ余裕があるので大丈夫です^^
rinkatuuさんもしっかり自己管理してくださいね♥
久々にコメ欄開けてドキドキ。一番コメありがとう(^^♪
Commented by kanazawakomati at 2017-10-13 20:15
つっち嬢
お久しぶりんこ❤︎
6月の横浜編をアップすることもできないまま②度目の訪問となりました(^-^;
足と腰がガタガタだったので今回はゆっくりまったり一人旅でした
それでも前回同様30km以上お散歩してきましたよ〜(^^)
東大はいつか行きたいリストに入ってるのでいつかご一緒しましょう( v^-゜)♪

Commented by yumeyume828 at 2017-10-13 20:55
つっちさん!おひさしブリーフ←古い?w
東大キャンパスとてもフォトジェニックで行ってみたいなぁ~
ナニナニ?通うのですか?
お身体大丈夫?(;'∀')
ご自愛くださいね!
私のブログはおサボりに拍車がかかっております^^;
でも、のんびりやるしかないですよね^^;
こちらは毎日寒くてテンションガタ落ちです。
雪虫飛んでるし( ゚Д゚)
風邪などひかないようお互い気を付けましょうね☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-13 21:49
☆小町嬢へ

私も同じく・・お久しぶりン子♥
横浜でたぁくさん良いお写真撮ったはずなのにねぇ・・悲恋賞差し上げるわね( *´艸`)
で・・恋のリベンジは女ひとり旅で来訪でしたか^^ のちほどお邪魔しますね。

えーーと、6月に歩いた谷中界隈から東大までは歩ける距離です。
足腰弱くならないうちに何度も来てくださいな^^
お待ちしていますよ♬
Commented by liebekatzen at 2017-10-13 22:04
こんばんは☆
最近東京大学に一般人が入ることができると知りました!
売店でお土産になりそうな面白いグッズがあるとか。

つっちさんは通院することに?
身体の声には耳を傾けて、しっかり健康管理しなければなりませんね。
早くお元気になってくださいね☆
Commented by A-HIMEKKO at 2017-10-13 22:11
こんばんわ

赤門キャンパスの最後のアーチ回廊もステキ♪
で、なになに
東大付属病院でしたか。
身体SOSは早めの点検が大事。
写歩する余裕があるから、大丈夫ってことで
ひとまず安堵してます・・・ワタシ。
10度も気温がダウンで
身体合わせるのが大変!!
お大事にね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-13 22:26
☆yumeさんへ

お久しブルマw・・何をいわせるんですか(爆)
なんか気になっては様子を見に行っています^^

岩の谷間のナキウサギを確認するまで時間がかかりまして・・
ついでに私、老眼がかなり進んだようで眼科も受診しようかしら(;'∀')タラーリ
おさぼり歯車ギシギシ音を立てながらも、あれだけの写真が撮れるんだもの。
野生の動物たちも蓄えの季節。観察力は衰えていないいので大丈夫でないかい^^

雪虫かぁ・・手稲の山も白くなったしょ?冬ももうすぐだねぇ・・
息子ちゃんも元気? 面白photoの出番待ってるわよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
yumeさんには「やる気が出る」のお薬、一ヶ月分処方して送りますw
コメントありがとう。またねーーー☆
Commented by nonshi24 at 2017-10-14 00:07
ようこそ、我が母校へ・・・
なぁんてウソウソ^^

ニュースとかで見る赤門以外
東大キャンパスの中を見ることがなく
とても芸術的な建物で重厚感があって
素晴らしいところですね~。
特にラストのエキゾチックな光景、
機会があれば撮ってみたい。。
ため息がでるほど素敵です♡

お体どうぞ早くよくなりますように。。
心から。。。
次回の逢瀬、楽しみにしてますね~。
Commented by pote-sala at 2017-10-14 06:06
わぁい、懐かしいなぁ、ゼミの教授お元気かしら。
なーーんてウソウソ^^←かほさんの真似。
私の場合東大は東大でも石廊崎の灯台だっちゅーの。

それにしてもキャンパス内ってとっても雰囲気いいなぁ。
建物にも歴史と芸術の重みがずっしり。
講義の合間や教室の移動がちょっとした散策。

つっちさん、目の保養しつつ(若い男子学生もいるしね)、しっかり体の声とお医者様のおっしゃることを聞いてくださいね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-14 10:10
☆liebekatzenさんへ

おはようございます^^こちらには何日まで滞在ですか?

東京のキャンパスはオープンされている所が意外と多くて
その中で落ち着いた雰囲気の東大は一押しです♥
誰もかれもOKなのはちょっと怖い気がしますけど・・・
朝から赤門付近は外人の方でいっぱいでした。

広大な敷地、ヨーロッパの街並みのようなキャンパス。
食事ができるところもいっぱい、のんびり廻りながらカメラ散歩♪
ぜひお時間があれば行ってみてくださいね。

ご心配ありがとございます。
カメラもいい薬になっているようです^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-14 10:45
☆姫っこさんへ

アンニョンハセヨ・・・しばらく続くこの挨拶^^

エキゾチック東大(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この日、朝一番同じ場所を通ったけど・・
すっかり日が暮れたキャンパスは異国の世界。
毎日この光景を見ながら、夢と希望を持ち、
勉学に励む学生さん達がうらやましい。

そして何度か写真を撮りに来た東大だけど、
まさか通院するとは・・・これもDoctorとの出逢いです。
余計な心配かけてごめんなさい。
自分の記録としてブログに納めました。
カメラを持ちながら通います♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-14 11:28
☆かほちゃんへ

分厚い医学書を脇に抱え、颯爽とキャンパスを歩くかほちゃん♡
妄想にクラクラ・・・参ったぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
はぁ・・・・人生が二度あれば、今度はもっともっと勉強して憧れの赤門突破。
二人で肩を並べて、将来の夢を語り合いながら通う日もありかも^^

そんなわけで今度のお写歩候補は憧れの黄葉キャンパス女子。
構内には何処を歩いてもノスタルジック、ノックダウンしませんように(笑)
お洒落なレストランもあるようだし・・
「廚菓子くろぎ」はかほちゃんと行ってみたいです。
近郊も調べおくわね♥(^O^)/

ご心配スイマセン。元気でいるのでご心配なくですよ^^
Commented by li_se at 2017-10-14 12:35
イエローカードが出ちゃいましたか・・
でもいつものように素敵なお写真を撮られているので
少しだけホッとしています。
東大には今までご縁が無いのですが、どこを撮っても絵になるキャンパス。
特にラストの場所、素敵ですねぇ・・
秋を感じながらゆっくりとお散歩してみたくなりました^^

どうぞお大事に。
皆さん予想外の出来事も色々あってなかなか予定どおりにはゆかないお年頃。
ぜひ次の機会には楽しくおしゃべりメイン?の写真散歩、ご一緒出来ますよう願っています^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-14 17:05
☆poteさーーーーん

構内の図書館でめくった卒業アルバムに若い日のpoteさん、
その横に微笑むかほちゃん、お二人の動かぬ証拠・・プっ!
あれっ待てよ! 「東大」を変換したら確かに「灯台(爆)」
poteさん、こっちかーーーい( ^ω^)

歴史ある美しいキャンパスに通い、夢や希望を持ち合わせ過ごす青春の日々。
想像しただけで素晴らしくかけがえのない時間、うらやましい学生時代。
そんな中に交じって、学生に「写真を撮らせてください」とウロウロ^^
次のブログのテーマは東大イケメン♥俄然写欲湧いてきました(笑)
いい媚薬になるかもです(爆)( *´艸`)
poteさん、ありがとう。いい子で通院します^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-14 17:35
☆りせさんへ

こんにちは。ご心配すいませんでした。
だんだんポンコツになる年代に差し掛かってきました。
レッドカード一発退場にならず・・試合続行できただけでひと安心。
りせさんもちゃんと健診を受けてご自分の身体を大切に^^

カメラはどんな時も心を癒してくれるもんですね。
何時かの私の問いにリコメで、りせさん。こんなことを書いていました。
「写真を細々と、でも長く続けられているのはブログのおかげかな」と。
もしブログを始めていなかったら・・カメラが続いていたかな?と
同じように思っていましたから・この言葉に共感しました♥
そしてこうして出逢いもあって・・^^

今回はそれぞれの事情で春に延期になりましたけど・・
楽しみが先にあるほうが長生きできますからね(笑)

あーーここだったのですね。
宇宙らせん階段の居場所、判明しました^^
機会があれば・・都内でもご一緒できるといいですね♬( *´艸`)
Commented by ahana12 at 2017-10-14 23:41
つっちさん
こんばんは^^
いつも温かいコメントも下さりありがとうございます☆

東京大学って聞いた事があるだけでキャンパスは見たことがありませんでしたが、とっても芸術的なんですね~。
何処を歩いても飽きない雰囲気がお写真から伝わってきます♪
つっちさんのお写真もとっても芸術的で美しいですね。
最後のエキゾチックな光景は大学ではないみたいです。
異国みたいです(*^。^*)
私もいつか歩いてみたくなりました。
東京に姉がいるのですが、今度行ったら連れて行ってもらおうかな(笑)

それからお身体の方は大丈夫ですか?
こちらの大学に通院されながら素敵なキャンパスに心癒され身体共にお元気になられる事でしょうね。
秋が深まり寒さもます季節、ご自愛下さいね(^^)
Commented by lily1406 at 2017-10-15 08:48
つっちさーーーん お久しぶりです。
体調大丈夫ですか?
私は病院嫌いなのでほとんど定期検診を受けてないです。
たまーに行くとどこかしらイエローカードが出ます(/ _ ; )
早くよくなりますように。お大事にしてくださいね。

東大は1度撮りに行ったことがありますがとても素敵ですよね。小さな森と沼がお気に入りです(^ ^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-15 13:22
☆fukuさんへ

こんにちは^^
東京どうやら秋の長雨の季節になったようです。
このぶんだと晩秋にまっしぐら・・きっと10月もあっと言う間。
そちらのお天気はどうですか?

東京にお姉さんがいらっしゃるのですね^^
姉妹離れ離れで寂しいでしょう。私も妹が北海道に・・・。
美味しいもの食べに行くとか、ぶらっと出掛けたいときに、
近くにいなくて「つまんないなぁ」と思う日がしばしば^^

東大、カメラ散歩にはとっても良いですよ。
こちらに遊びに来たときは、ぜひお姉さんと電車に乗って東大へ♬
私もね・・初めて行った時はまさか一般人が赤門をくぐれるなんて
思いもしなかったのでビックリでした。
中に入れば開放感たっぷりの異国情緒溢れるキャンパスがお出迎え♥
食事をするところもいっぱいありますよ。今度行った時はまたご紹介しますね^^

そうなんです。通院といっても素敵なロケーションに会えるので
全然暗い気持ちになりません^^ 逆に楽しみになりそうです。

こちらこそ来ていただいてありがとうございます♥
お姉さんにもよろしくお伝えください。ではまた・・・
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-15 13:52
☆tomoさーーーん

ちょっこっとお久しぶり♥
なんだかおしゃべりしたくてコメ欄をポイっと開封・・人恋しい秋なのね(笑)
なので・・・遊びにきてもらってありがとうございま~す^^

病院好きな人がこの世にいたらお目にかかりたいなぁ・・
採血の時なんて未だ目をつぶって見ることができないだもの。(;´・ω・)
tomoさん・・定期検査なし、たまに行ってイエローカード。それってやばいすっよ。
ちゃーーんと診てもらってくださいよ。

最近いろんなところに行ってるのね。でね表参道は3ヶ月に一度行く場所なの。
tomoさんがご紹介してくれたオサレなcafe、今度行ってみようと思って^^

東大キャンパス。
そうそう三四郎池もあり、緑豊かで・・大学とは思えない環境!
夏目漱石の名作『三四郎』の舞台だったとかですよね・・。
東大再訪にカメラ女子散歩の候補にいかがですか^^

それにしてもグッと寒くなりましたねー。
私も頑張るので・・tomoさんも身体に気を付けて風邪などひかないように。
ではまたでーーす・・・(^^)/
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-16 18:50
つっちさん、こんにちは☆
オシャレな建物ですよね~。
レトロだけど、スタイリッシュ。
最後のお写真は外国のような感じ。
素敵~☆
Commented at 2017-10-16 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-16 23:34
☆かっきーさんへ

お久しぶりです^^

願わくば・・東京のキャンパスを全部廻ってみたいくらいだけど・・
東大のこのアーチ状のデザインは“ゴシック様式”と呼ばれる建築様式。
たぶん他では見ることができないものですよね^^
日暮れのアーチは本当に外国にいるような不思議な時間に包まれました。
カメラを持って行って良かったなーと思いました^^

コメント残していただき、ありがとうございました♬
すっかり晩秋の寒さになりました。
かっきーさんも温かくしてお過ごしくださいね。
Commented by cranberryca at 2017-10-17 03:04
こんにちは (*´▽`*)
東大は素敵スポットですね!
東京生まれ&東京育ちの私なのに
一度も行ったことがないんです (;´▽`A``
トロント大学のキャンパスを歩くのが好きで
こんな場所で、もう一度学生するのも悪くないな~
なんて思ったりするけど
大学生の息子を見ていると、私には無理っ!
全部英語で、ハードな勉強する自信がないから
おうちで猫と遊んで暮らそうと思い直したり(笑)
最初、東大で学生さんするなんて凄いな~
と思ったんですが
病院に通うためだったとは… (´・ω・`)
早期発見、早期治療が一番ですね ♪
私も、去年の定期健診で血液検査したら
貧血だと診断されて鉄分のサプリを飲み始めました。
(以前から眩暈や立ち眩みが酷かったんです)
血糖値が高く、ライフスタイルを改善するように言われ
自分なりに努力したつもりだったけど
大好きなスイーツをギブアップするのが困難で
ついつい食べ過ぎてしまったこともあり
先日、眼科医でも指摘されてショック Σ(゚д゚lll)ガーン
次に血液検査するまでに何とかして下げないと…
と思って、再び努力を開始した次第です(汗)
健康第一で楽しい毎日を送れるように頑張りましょう ♪
Commented by rinkatuu at 2017-10-17 20:25
つっちさーん
プロフにイイネをポチッ

ありがとー♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-17 21:29
☆鍵コメ(10/16/23:20)さんへ

こんばんは。
はーい、東大は何度来ても素敵なキャンパス♬~
そーでしたか・・そんなことってあるんですね✧♡
お話読ませてもらってビックリしました。

最後に撮ったところは、昼間も見ているはずなのに、大学とは思えないですよね。
実は帰りは予想以上に暗くなり・・あれっ赤門どっちだったっけ・・・?
通りかかった学生に聞いてしまいました(笑)それほど広いキャンパスです。
今度は迷うことはないと思うけど・・・(;'∀')

ご縁ありのコメント、ありがとうございました。
のちほど・・・・ゆっくりお話ししに伺います^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-17 22:26
☆cranberrycaさんへ

日本時間でこんばんは。
東京生まれ東京育ち、それが日常でなかなか行かれなかったんだと思います^^
私も東京に来て長くなりましたが・・まだまだ知らない東京がいっぱいあります。
って・・次から次と変わっていく大都会ですからね(;'∀')

cranberrycaさんがご紹介してくれる絵葉書のようなトロント市街。
歴史あるトロント大学のキャンパス♥一度は見てみたいです。
Brock University・セントジョージキャンパスの桜なども
ブログで拝見させてもらったり・・・^^

なかなか自覚症状がないと病院へは行かないし・・
自分の身体を知るのはやっぱり定期健診しかありませんから。
血液検査でわかる検査項目と基準値、大事です^^
おやおや・・cranberrycaさんもいろいろ見つかりましたね(;'∀')
原因がわかるとホッとするものです。ガンバって改善の道を・・(^^)/ 
健康第一で楽しい毎日を送れるように、私もこのチャンスでガンバリマス♬

いっぱいお話聞かせてもらって、コメントありがとう。
またトロントの街と猫ちゃんのphoto、楽しみにしてますね♥
ではではまた・・・・^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-17 22:54
☆rinkatuuさんへ

今日は新旧のブログのいろんなカテゴリ拝見(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こちらこそ今頃気づいて・・ポチッしてなくてスイマセンでした♬

Commented at 2017-10-18 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-10-18 22:33
つっち さま、こんばんは。

なになに? 東京大学生さん?
えっ、母校?
もしかして同級生?(暴走チウ

いい子で ご通院くださいませ。
私も健診では 毎回 ひっかかる親父となりました。
あっ、採血の時は “あっち向いてほいっ♪” やっています。
胃カメラは平気なのに…(笑

身体は借り物、ですね。
でもでも、心はティーンエイジャー♪

どうぞ、お大事になさってくださいませ。
きっと 約束ですよぉ♪
Commented by mtake-0618 at 2017-10-19 06:30
おはようございます。
昨日の晴れは夢物語?
今朝も雨の音で目が覚めました。
これからは東大の銀杏並木が素晴らしいですね♪
キャンパスの雰囲気を素敵にとらえていて・・また私も行きたくなりました( ´艸`)
寒暖の差が激しいので・・体調にお気をつけてお過ごしください。
そうそう・・つっちさんは医者いらずのリンゴジャムが守ってくれていますね♪
Commented at 2017-10-19 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-19 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-19 21:27
☆鍵コメ(10/18/21:41)さんへ

こんばんは・・・今日も、お疲れさまでした。
なんだかお話したくて、ちょこっとコメ欄開けてしまいました^^

自分の記録のようなブログ。この日もそんな気持ちでカメラを持参しました^^
駅から7~8分歩けば、飛び込んでくる東大の赤煉瓦の塀。
後ろから追い越されながらも、やっぱりここは撮ってしまいます^^
そうなんです・・キャンパス内は外からは想像できないほど素敵です。
いろいろ見ていただいて、嬉しいご感想ありがとうございました。
黄葉の頃はもっともつと素敵だと思うんです♬
機会があればぜひ。鍵コメさんのお写真見てみたいから^^

いつも拝見させてもらっています。
出逢いの中で巡り合えたあの光景、時が止まった美しい瞬間でした。
お越しいただいて・・おしゃべり時間、こちらでチャンスを作ってもらいありがとう。
寒さに向かっていきますが・・風邪などひかないようにね^^
ではまた・・・です(*^^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-19 21:37
☆club_yume_ututuさんへ

こんばんは☆~
ふふ・・・10月から東大生です^^

なに?なに?採血の時は “あっち向いてほいっ♪”って・・笑。( ゚Д゚)ワタシトオナジダ・・
やっぱり学生としては通えませんね・・私たち^^

いろいろ問題が出てくる年齢ですよねぇ。
忙しくて後回しになる病院だけど・・・早め早めの検査で診てもらってくださいね。
お得意の胃カメラも♡

「身体は借り物。心はティーンエイジャー♪」

いい言葉いただきました。ありがとうございます。
はい、いい子で通います♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-19 22:22
☆mmiimaさんへ

こんばんは^^
今年は夏も夏らしくないまま終わり、秋が来たかと思えばこの天気・・(*_*)
なんだか雨に急がされ、一気に晩秋のような気配になりました。

ちょっと楽しみな東大の銀杏並木、これは贈り物の時間かもしれません^^
昨年撮られた銀杏並木は・・・・・・?

「信州大学医学部付属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト」
今年も参加されたご報告、拝読しました。お疲れさまでした。
美しい花々に癒された方が沢山いらしたでしょうね。
「ご挨拶」の言葉が素晴らしくて・・感動しました。

初めての東大病院の待合室にも写真が飾ってありました。
それはキャンパスの光景だったり、一枚一枚ゆっくり見て歩くことができ、
長い待ち時間も苦にならなったです。

医者いらずのリンゴジャムがお守り♬(⋈◍>◡<◍)。✧♡
コメントでこの言葉が出てくるとは・・想いもよらず感激です。
そして・・温かなお写真、いつもありがとうございます^^
mmiimaさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
お話できて嬉しかったです♬ いらしていただいてありがとう^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-19 22:31
鍵コメ(10/19/9:19&20:41)さんへ

こんばんは^^
ご連絡ありがとうございました・・了解です♥
どうぞよろしくお願いいたします。楽しみにしています。
到着後ご感想等はそちらで・・・^^

東大キャンパスはいつかお越しくださいね。
たぶんご案内できるかと思います^^
Commented by piyopapa07112 at 2017-10-22 01:04
つっち様

こんばんは♪
東大構内は秋が好きで、銀杏が色づく頃、が好きです

去年も行って来ましたが、blogにまとめようと思いつつ
時間ばかりが過ぎ去って。。。(^^ゞ

今年は、ゆっくり歩きたいです
Commented by club_yume_ututu at 2017-10-22 16:47
つっち さま、こんにちは^^

良い子で 大学通勤されていらっしゃいますかぁ?
超大型で非常に強い台風21号が近づいています。
早めの備えで厳重な警戒をしましょうね。

昨日は不在者投票を済ませ、
あ~めの くうこぉ♪♬♫•*¨*•.¸¸♪
土砂降りの中、3週連続の ITM(笑
Commented at 2017-10-23 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-23 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-23 21:15
☆club_yume_ututuさんへ

お疲れさまです。
今日はとっても気持ちのいい秋晴れが一望、
台風一過の贈り物でした^^

あ~めの くうこぉ♪♬♫•*¨*•.¸¸♪
雨の空港に酔いしれ、歌も飛び出すご機嫌なclub_yume_ututuさん^^
土砂降りでの流し撮り、どんなにシビレタことでしょう♡

ご心配ありがとうございます。
来月には黄葉のキャンパスが待っています^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-23 21:47
☆piyopapaさんへ

こんばんは^^お疲れさまです。
台風一過の秋空がのぞいた週明けとなりましたね。

東大の黄葉のキャンパス。
piyopapaさんなら迷わず、撮りに行くでしょう。
どこをどう撮るのかなぁ・・・・・・後をついていきたい(笑)
ふふふ・・迷わず、BOKEH銀杏リクエストしときますね。
ぜひとも昨年のリベンジUP、よろしくお願いします。

私も此処の黄葉は初撮りです♥
見せやっこ出来たらいいですね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-23 21:49
☆鍵コメ(10/23/10:00&10:02)さんへ

台風一過の青空が秋晴れを運んでくれたようです。
今週は見事に晴れマークが並びました^^

ご連絡ありがとうございます♥
しろやぎさんからのお手紙が着いたら(笑)必ず・・お返事出しますね^^
Commented at 2017-10-26 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsunana at 2017-10-29 22:24
ご無沙汰してます^^
最後の写真綺麗~~~東大ってこんなところなんですね!
一生縁がない場所だと思ってたけど、こうやって見てたら一度は足を踏み入れてみたい気がしてきます^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-31 17:48
☆鍵コメ(10/26/20:52)さんへ

ご報告のお返事、遅れてごめんなさい。
水色ケースは北海道へ、藤色ケースは友人へ・・
大歓迎されて、それぞれのバックの中で幸せに暮らし始めました^^

そうですか・・仙台も寒くなりますね。
本当につながりに感謝です。ありがとうございました♥
ではまた・・・お邪魔します^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-31 18:11
☆ゆうこりんさんへ

こんばんは^^
ちょっこっとお久しぶりです・・遊びに来ていただいてありがとう。
まさかと思いながら一生縁がない東大でも、こうして入れるんです^^
お越しくださいませ^^

11月の京都、日本で一番美しい紅葉が見られますね。
日常の中で撮ることができるなんてうらやましすぎますよ。
私も・・晩秋の京都へ一度は足を踏み入れてみたい^^
ご案内よろしくお願いします^^
Commented by liebekatzen at 2017-10-31 19:53
こんにちは!
本当に今年もあと2ヶ月ですね…年々時の流れを早く感じます。
きっとあれもこれもと思いながら、何もできずに年越しだろうなぁ(笑)
今の時期だからこそ、街の灯りに色々なストーリーが感じられて
お仕事帰りもちょっぴり疲れを忘れて
楽しめるのでしょうね♪
いつもありがとうございます☆
Commented at 2017-10-31 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-01 21:26
☆liebekatzenさんへ

日本時間でこんばんは^^ 
季節を追いかけているはずが、晩秋になると急にスピードが速くなる気がします。
本当に早いですねーーー。「何もできず年越し・・・」毎年の反省です(;'∀')

一年で写真が楽しめる季節って・・・やっぱり今^^
スイスも日本と同じような季節なんだなぁ・・とお写真を見ながら感じています。
絵葉書のようなBellinzonaの市街と素敵な黄葉、届けていただきありがとう。
疲れも吹っ飛びましたよ♥ liebekatzenさんも風邪などひかないように・・・^^
ではまた・・・。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-01 21:48
☆鍵コメ(10/31/20:24)さんへ

こんばんは^^
ちょっこっとご無沙汰しておりました。
自分の身体と向き合う時間なので、受け止めていこうと思っています。
道は長いかもしれないけど、日常は変わらずにいるので大丈夫です。
心配ありがとう。鍵コメさんも油断してはいけませんよ^^

シャッターガラガラって・・相変わらず笑わせてくれます(笑)
で、今日は早めに店じまいしたけど・・裏口開けておいてヨカッタ^^
しかも人生相談の裏口・・・うーーん、後ほどゆっくりお邪魔しますね。
鍵コメさん宅の裏口も開けておいてください^^
Commented at 2017-11-01 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-11-02 22:13
御忙しそうですね。^^
私も10月はよくわからないうちに終わりました・・・

お体、ご自愛くださいね。
健康が1番ですから^^
それにしてもこの廊下。。。素敵です^^
Commented at 2017-11-02 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2017-11-03 06:26
おはようございます。
ご多用の様子もひと段落されて何よりです。
こちらのエントリーを拝見し、気にかかったもののなんとお声がけをすればよいかわからず、足跡だけを残させていただきました。
お身体のご様子はいかがですか。
わたし自身、持病と永く付き合いながら行かなければならないのですが、これもまた人生と思いながらやりたいことをやっています^^
これからグッと冷え込んでいくようですので、ご自愛くださいませ。
Commented at 2017-11-03 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-03 20:05
☆ Keito さんへ

こんばんは。
10月週末はほとんど雨日和、雨と一緒に流されたような一ヶ月でしたね。
「よくわからないうちに終わりました・・・」確かにぃ( ̄▽ ̄;)
気分も一転、ようやく待望の秋晴れがやってきました^^

お互いいろいろ悩むべき壁も多い世代・・仕事も身体も・・。
本当・・・健康と足腰弱くならないことが切実な願い^^
ありがとう・・・コメントいただいて元気が出ました♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-03 20:17
☆鍵コメ(11/2/22:56)さんへ

たくさん書けちゃうメッセージ受け取りました。
はーい!テルテル坊主を作らなきゃっね^^
のちほど再度ご連絡しま~す♡

ぷぷぷ・・おうちの窓が幸せであるように
心の窓もいつまでもピッカピカでいたいですね♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-03 20:59
☆ jin さんへ

こんばんは。
そうでしたか・・・お写真からはその人に人生まではわからないものですが・・
思いがけないコメントいただき、とっても嬉しい気持ちになりました。
どんなに気を付けていてもどこかでアクシデントがあるのが人生・・
「やりたいことをやっていく」本当にそうですよね。
心強いお言葉ありがとうございました。頑張りますね^^

jin さんもご自分の身体との長い道のりを、無理せずに歩いてくださいね。
私たちには相棒のカメラも味方してくれますし・・・^^
今年も二ヶ月ですが・・いい写真をたくさん残してください♬
またお邪魔します^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-03 21:31
☆鍵コメ(11/3/13:35)さん)へ

人生いろいろ 男もいろいろ
女だっていろいろ 咲き乱れるの

(ΦωΦ)フフフ…
お古いでしょうが・・お千代さんの歌をプレゼント^^
私の話にも共感してもらってすっきりですよ。
お時間許す限り、お邪魔させてもらいます^^
Commented at 2017-11-04 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-04 19:27
☆鍵コメ(11/4/17:42)さんへ

どーも・・カラ元気でいるつっちです^^
大好きなお二人がピッタリ寄り添って(笑)お写歩デートに衝撃( ̄▽ ̄;)
うそうそ・・・あー逢えたんだなぁと思って、うらやましくしていました。
で・・この気持ちが通じたのか、舞い込んできたようなコメント嬉しかった^^

鍵コメさんのブログからお気持ち察しておりますよ。
でも・・「写真が大好きな気持ち」はいつまでも変わらないでいてください。
どんな形でも・・・♡

お互いに年々ガタがくるお年頃ですからね・・
無理に走ると骨折するだけ・・・(爆)
鍵コメさんも身体にだけは気を付けて。
今日もブログ拝見・・・ウルウルしてきました(´;ω;`)
コメント本当にありがとう。また来てね・・・・♬
Commented at 2017-11-07 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-11-07 21:51
つっち さま、こんばんは^^
良い子で 大学通勤されていらっしゃいますかぁ?

今日は「立冬」とは思えない暖かな 1日でしたね。
晩秋を存分に楽しんでいらっしゃいますかぁ?

明日は雨の予報。
向寒の折柄、御健康にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ…ねっ♪
Commented at 2017-11-13 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-13 22:03
☆鍵コメ(11/7/20:04)さんへ

忙しない時期になりましたがお元気ですか?

親元離れて・・それぞれ3姉妹元気で暮らしています^^
こちらこそありがとうございました♡
また手作り仲間ができると嬉しいです。

お返事遅れて・・すいません。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-13 22:07
☆club_yume_ututuさんへ

忙しさに紛れてブログ放置状態で・・
お返事遅れてすいませんでした。

ようやく次の更新の準備を整えています^^
いつも温かな声掛け、ありがとうございます。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-11-13 22:18
☆鍵コメ(11/13/7:22)さんへ

ふふふ・・ポチポチいっぱいありがとう♡
おかげさまで教えていただいた問題、解決しました^^

は~~い、私も楽しみにしてますよ。
お疲れのないように頑張ってね( *´艸`)
またご連絡しますね^^
by hidamaribenchi-me | 2017-10-13 18:17 | 街角 | Trackback | Comments(69)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち