人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れは空の彼方 ~大人の遠足後編~



大人の遠足 後編
憧れは空の彼方


憧れは空の彼方 ~大人の遠足後編~_a0323147_17241157.jpg



銀座を楽しんだあとは・・羽田空港第一ターミナルへ。




憧れは空の彼方 ~大人の遠足後編~_a0323147_17252505.jpg




そこには名もない感動のドラマが
たくさん待っていました。





憧れは空の彼方 ~大人の遠足後編~_a0323147_12503458.jpg





そして・・・




憧れは空の彼方 ~大人の遠足後編~_a0323147_17264585.jpg




星屑たちが零れる羽田空港第二ターミナルへ☆彡




憧れは空の彼方 ~大人の遠足後編~_a0323147_17262046.jpg




「憧れって、不思議な言葉だよね・・・」(サンタ)

「憧れの空。憧れの人生。憧れの街。憧れの人。
僕たちがデッキで見上げた空のような存在かな(トナカイ)

「憧れのない人生はつまらないってことね・・」(サンタ)

「うんうん・・今日はとっても楽しかったね♬」(トナカイ)




憧れは空の彼方 ~大人の遠足後編~_a0323147_17282194.jpg







2017年
たくさんの思い出を胸にそろそろお別れです
遊びにきていただいた皆さん、ありがとうございました


憧れは空の彼方 ~大人の遠足後編~_a0323147_09565909.jpg


「5W1H+1W」

新しい年はどんな出逢いが待っているでしょう。
カメラ片手に気持ちよく歩いていけたら幸せです。
来年もよろしくお願いいたします。




Commented by rinkatuu at 2017-12-16 10:23
つっちさーん
今年もありがとうございましたぁ<m(__)m>
ようやくコメ空いて嬉しいっすね^^

そろそろあのイベントが来るので
またやろうねって言いたかった^^

それを東京で作ろうと楽しんできましたよぉ~

また来年もヨロシク♡
Commented at 2017-12-16 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2017-12-16 11:47
こんにちは。
空港でのお写真。
カッコいいなぁ、ステキだなぁ、行きたくなっちゃうなぁ^^

今年の楽しい時間の中につっちさんのblogでお写真を拝見することがありました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by cranberryca at 2017-12-16 12:03
こんばんは☆彡
空港は沢山のドラマが詰まっていますね (≧▽≦)
夕陽に長~い影のシルエットが素敵!
夢や憧れを追いかけて。。。
毎日楽しく過ごせたら最高だと思います ♪
2017年、あっという間に終わってしまいそうで
気持ちだけ焦ってきたところですが
エキブロに引っ越してきて
つっちさんと出会えて良かったです ❤
Merry Christmas & Happy New Year!
良いお年をお迎えください (*´▽`*)
来年も楽しくお写んぽできたらシアワセですね!
2018年もよろしくお願いします ( `・∀・´)
Commented by moco-mo-coco at 2017-12-16 12:15
つっちさーーん こんにちは♪

わーいヽ(=´▽`=)ノ待ってました♪
つっちさんが切りとる羽田空港はやっぱりとても☆
富士山のシルエットが綺麗に見えて
夕焼けがキレイな日だったんですねー^^
飛行機はもちろん(笑)シルエットが好きなので
夕焼け色の2人や影のシルエットにきゅん♡しました*^ ^*
サンタさんとトナカイさんのお話に
いくつになってもいろんな夢や憧れは持ち続けていたい。
そう思いました^^
さすがサンタさんのお言葉♪
素敵なプレゼントをありがとう*^ ^*
私の時はちょうど友達にそろそろ会えるという時間で
2度目は富士山のシルエットもうっすら見えたけど
雲が多くなってたという(。í _ ì。)
やっぱり日頃の行いが悪いからかなぁ‥(滝汗)
今回夜の第二ターミナルはゆっくり見ることができなかったので
つっちさんのお写真でみせてもらえたし
友達と会えた喜び時間が蘇ってきました*^ ^*
また空港へ行きこう♪
素敵な大人の遠足のお写真とお話をありがとうです*^ ^*

そういえば今年はどきどきしながらはじめましてのコメントを
させてもらった年だったような‥
それからこうして今も仲良くしてもらえ
今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♡と
言えるご縁に感謝です*^ ^*
来年はつっちさん、そして陽だまり姉妹に
お逢いできることを楽しみにしたいと思います♪♪♪
(とーーっても楽しみだけど謙虚に♪3個で(笑)
寒くなったので風邪など体調に気をつけてくださいね^^
少し早めのMerry Christmas☆とよいお年を♪
来年もよろしくお願いします*^ ^*

P.S 今年最後のコメ欄Open考えてみまーす(笑)
いつも拙い写真を見てくださってありがとう*^ ^*
Commented by ahana12 at 2017-12-16 13:41
つっちさん
こんにちは♪
素敵な大人の遠足、楽しく拝見させて頂きました☆
モノクロで表現された銀座は東京ではないみたいなノスタルジック雰囲気でとても素敵でした☆
そして、羽田空港での黄金色の時間は何もかもが輝いていて美しくてそしてロマンチックですね(*^。^*)
夜の空港はきらきらしてして、ドラマが彼方此方にありそうで、つっちさんの視点の素晴らしさに感動しました。
普段ネイチャーばかり撮っている私にとっては、空港は大好きなのですがどう切り取っていいのか??でいつも雰囲気だけ味わって帰ってくる事が多々です(笑)
憧れって、いい言葉ですね~^^
そしてサンタさんが言うように「憧れのない人生はつまらないね」って本当ですね。
忘れかけていた憧れ。。。来年は何か憧れて日々過ごしてみようかなと思いました(^^)

今年はつっちさんとお近づきになれて沢山お話させて頂きすごく嬉しかったです。
温かいコメントも沢山下さりありがとうございました。
偶然にも陽だまり姉妹さんともご一緒にお知り合いになれてハッピーな年でした^^

来年もカメラ散歩楽しみましょうね♪
少し早いですがメリークリスマス☆。。素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
また来年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)


Commented by aitoyuuki32 at 2017-12-16 14:54
空港ではいろんな出会い、そして別れ
数々のドラマが展開されているんですね

そんな雰囲気がドラマティックに撮られていてとっても素敵です(^_^)
Commented by ばらりん at 2017-12-16 16:22 x
今年最後のアップとの事、、、最初はなんだったかな?と見てみました。
日記帳とご主人からのプレゼントのボールペンでしたね。
日記帳にはこの一年、どんなことが書かれたのでしょう、、、。
悲しかった事は書いて忘れ、楽しかった事は書いて残し、
全部ひっくるめてこの一年。
楽しかった事に、遠足組も入っていたら嬉しいな。

そしてまた来年も、新しいページを楽しいことで
埋められますように。
お付き合いよろしくお願い致します。



Commented by nonshi24 at 2017-12-16 17:00
つっちちゃん、こんばんは~。
今年最後の更新、素敵な写真の数々にうっとり。
夕焼けも、人影の長さも、富士山も、
星屑いっぱいの空港ロビーも
サンタとトナカイさんのおしゃべりまで
キュンってなっちゃいました^^
今年もたくさんお世話になりました。
仲良くしてくださりありがとうございました。
また来年も楽しく陽だまり散歩できたら嬉しいなぁ。。
寒さ厳しき折り、体調には十分気を付けて・・・。
ではでは良いお年を~♪
Commented at 2017-12-16 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ki_la at 2017-12-16 20:16
羽田へはまる2年近く行ってないので、うっとりと拝見しました。
富士山、ホントにキレイ。
大げさかもしれないけれど、桜と富士山を見ると、
この国に生まれてよかったなぁって思うのです。

こういう場所はひとりで撮影するよりも、愉快な仲間と時間を共有する方が
ずっと楽しいですね。写真からも楽しさが伝わってきますヨ。

まだ先だと思っていた年末がもうそこまでやってきましたね。
今年はいろいろとサボってゆっくり過ごそうと決めています。
つっちさんもどうぞご無理なさらず、年末を乗り切ってくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-16 22:13
☆ rinkatuuさんへ

Christmasのあのイベントですね・・打ち合わせ不足でした( ̄▽ ̄;)
ふふふ盛り上がりましたよね・・あの時の写真^^

当初は銀座から丸の内・東京駅のコースでしたが・・・
あまりにも夕景が綺麗な日だったもんで羽田空港に変更。
もし東京駅に向かっていたら・・・第二弾で今年も勝負できたかも?

楽しみにしてますね・・お江戸Christmas♡
こちらこそ来年もよろしくお願いします^^
Commented by ステージ at 2017-12-16 22:34 x
お疲れ様~
どんな風にまとめるのかと楽しみにしてました。
やっぱりつっちさんは銀座裏町酒場よりこういう風景の方が断然上手ですね^^
このサンタさんも銀座の街角で私の両耳にくっつけられるのかと冷や冷やしましたがいい場所に落ち着いてよかったね(笑) サンタさん、また来年も楽しい遠足をプレゼントして下さい・・


最後の5週間と1時間∔1週間って何のことやろ??
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-16 23:06
☆鍵コメ(12/16/10:45)嬢へ

こんばんはです。
今年は一方通行のまま終わりかと諦めていたけど・・
長いラブレターありがとう♡

東京&羽田空港。
これから何度も来る機会があるのではないかと・・・
今度来られた時は見送りに行きますよ^^

本当はとっても人間が好きなのに・・うまく表現できないでいること・・
勝手な憶測ですが・・そう思っています^^
今更ですが・・生きているうちはいろいろな人と関わるのも勉強です。
人間って、やっぱり思いやり。一人では生きていけないからね^^

私も今年、健康面でも仕事面でもいろいろなことがあったけど・・
自分の心に帰ってみれば・・後悔のない一年になりましたよ^^
仕事先で高齢者の皆さんとお話する機会が多くて・・
みな口をそろえて「人生は短い。好きなように後悔しないように」といい、
さらに「今が一番しあわせ」と良い笑顔を見せてくれます。
これから段々一年一年が大事になる時、私たちもそうありたいね^^
なんの話をするんだったっけ(笑)

ブログの世界は撮っているものは現実でも、ある意味日常から離れる時間。
お互いに楽しくいけたらそれでいいんじゃないの^^
イルミネーション・・楽しみにしてたんだ♡thank you♡
来年は羽田からそっちに飛んでいくからねーー
円山のお店もご案内してくださいよ^^

良いお年をお迎えくださいね。
無理せず・・こちらこそ来年もよろしくお願いします♬
Commented by club_yume_ututu at 2017-12-17 10:51
つっち さま、おはようございます^^

素晴らしいお写真の数々に言葉がみつかりません。
「憧れの空。」が眩しすぎます…♬
topの現象も気になるなぁ。お見事です♪
関東在住の 3年間、何度も見上げた富士山。
この時期は空気が澄んで美しかったなぁ…と懐かしく。

(次回)blog記事の 1枚を選ぶために、2017年を振り返ってみました。
1年 52週のうち、空港通いは 21週(17週は 往復 5時間かけて)
たくさんの感動ドラマを求めて、まだまだ通いますよぉ。

今年も ありがとうございました♬
来年も どうぞよろしくお願いします。

「5W1H+1W」?
解答、please.♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 14:15
☆jinさんへ

こんにちは。

飛行機も大好きなjinさんからコメントいただいて、嬉しいです。
夕方からの時刻は・・離発着する飛行機が次から次やってきて、
大渋滞の空で待機する飛行機を見つけた時はビックリしました。
それにしてもデッキはいつもカメラマンがいっぱいですね^^

jinさんがお仲間で行かれた「ANA機体整備工場見学」を拝見した時は
いつか・・撮ってみたい!夢を膨らませています。

「やりたいことをやっていく」というコメントをいただいたことがありましたね^^
まだまだ永い旅の途中の私たち。こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 14:26
☆cranberryさんへ

こんにちは(*^▽^*)

cranberryさんとはお知り合いになってから・・ずいぶん経ったような気がするけど、
2017年からのエキブロスタートだったのですねー。
たくさんのブログからピタッと合って・・ニャンとも不思議な出逢いですね♡

ネットの空を超えて・・憧れのTorontoの街並みを身近に感じさせてくれました。
可愛いねこちゃんともつながって・・本当にhappy♡

空港のようなドラマチックな出逢い・・ありがとう^^
来年も夢と憧れを追いかけていきましょう。よろしくお願いします♬

(⋈◍>◡<◍) ☆彡Merry Christmas & Happy New Year!
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 14:38
☆mocoさんへ

ヽ(=´▽`=)ノ
サンタさんの袋の中にいっぱい届いたmocoさん言葉のプレゼント☆
煙突に引っかからなくってよかった・・笑。どうもありがとう♡

2017年も間もなく終わろうとしているのに・・日にちは違っても・・
偶然にも同じ場所で佇んでカメラを構えていたとはね・・ドキドキ^^
第一ターミナルから眺める富士山・・陽が傾くにつれシルエットが浮かび上がり・・
その瞬間を待ちわびた人たちがたぁくさんいました。その中の一人になれて幸せでした。

写真っていくつもの偶然が重ならないと思うようなものが撮れないですよね。
なので・・・遠足組との外撮影は撮影日は天気で決めることが多いんです。
仲間の一人が一週間前から天気をチェック、GOが出た時が撮影日♡
mocoさんはお友達との約束が優先だったから・・それはそれでとっても素敵な時間^^

練習以上の成果の流し撮りの写真☆拍手パチパチでしたよ♬
空港大好き・・いつか私たちでいきましょう^^
陽だまりかほちゃんもビューーンと飛んでくるはずです(笑)

こちらこそ・・今年はご縁をありがとうございました^^
来年も楽しく交流出来たら嬉しいです。
ふふふ・・コメ欄Open約束ですよ♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 14:49
☆fukuさんへ

こんにちは♪

大人の遠足にお付き合いいただいて・・ありがとうございました。
華やかな銀座の路地裏の世界、羽田空港は煌びやかな表の世界。
まったく違う世界を行き来できて・・今思えば魔法に包まれた撮影会でした。
頼もしい仲間の一人がいつもこんな風にマイナーな世界へ連れて行ってくれます。
写真を整理する時に・・その楽しい時間が蘇ってきます^^

反対にお花や風景を撮るのが苦手な私はfukuさんのネイチャーな世界は憧れ♡
手の届かない距離にありながら・・今年はこうしてお話できる時間を作ってもらい、
陽だまり姉妹共々繋がっていただいてありがとうございました^^
来年もゆっくりよろしくお願いします。憧れいっぱいの年になりますように。

のちほど・・・ヌクヌクのベンチに腰かけに冬の星座を見上げにいきます♡
お互いにコメント欄でのおしゃべりは今年最後になりますね^^ 
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 15:06
☆aitoyuukiさんへ

こんにちは。

過ぎ行く2017年もたくさんの出逢いがありました。
空港はまさしく人生のドラマがいっぱい詰まっている場所。
夢中になって・ついつい時間を忘れてしまいますね^^

コメントありがとうございました♪
今年もたくさん参考になる素敵なお写真を見せていただきました。
aitoyuukiさんのように一枚でビシッと物語を伝えられる写真を撮ってみたいです^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by happypoppo at 2017-12-17 18:09
つっちーさん、初めまして(*^^*)私の拙いブログにいつも遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)

羽田空港もつっちーさんが撮ると格好いいですね。たまに羽田空港を利用しますが、こうやって拝見すると違った雰囲気で素敵です♡カメラの視点が違うからこんな素敵なお写真が撮れるんでしょうね。空港の夜景にツリーにイルミネーションがまた素敵です(*^^*)

2017年も残すところあと少しとなりましたね。また来年もつっちーさんのお写真、楽しみにしてます。2018年もつっちーさんにとって幸多い年になりますように。来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by li_se at 2017-12-17 19:14
あ~コメ書き終えた瞬間消えた・・笑
けれどめげずにもう一度挑戦しますよ~

今年を締めくくる、大人の遠足^^
まさに私の憧れのシリーズです。
きらびやかな表通りを外れた銀座の迷宮・・魅力いっぱいでした。
そして輝く夕景の羽田空港・・ドラマチックですね~
展望デッキの人々の、長く伸びた影が素敵です。
富士山、こんなに美しく見えたことは少ないなぁ・・
落ちた星屑たちも・・ロマンティックですね^^

かわいいサンタとトナイカイさんの会話に、うんうん・・と肯きました。
+1Wの意味は・・・ラストのお写真?

今年一年、素敵なお写真を見せていただきありがとうございました^^
お忙しい中、いつも温かなコメントもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
Commented by day_to_day_pieces at 2017-12-17 21:21
つっちさんこんばんは♡
今年も沢山お世話になりました。

大人の遠足シリーズ毎回楽しみで、私の行きたい所リストはどんどん増えていくばかりです!!
空港はドラマを感じるし、銀座にもあんな迷宮があるなんてドキドキしました。
忙しく過ぎる毎日の中、ここのベンチはほんとうに居心地がよくて、楽しみな場所です。
つっちさんの年末年始、素敵なことがたくさん待っていますように~。
身体も大切に、また新しい年に楽しくお会いしましょうね( *´艸`)
Commented at 2017-12-17 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 22:50
☆ばらりんさんへ

遠足の写真のコメントなしにそっちにいくとは予想外(笑)

「あたりまえの毎日であろうと・・日々の暮らしは豊かで在りたい」
ワタシ・・年初めのブログにこんなことを書いていたんですね^^

今、そんなことを想って陽だまりブログや職場のブログを振り返ってみたけど・・・
いろんなことがあった365日です。一年ってこんなに短いものなの?
焦りの中にも2017年は、自分なりに充実感した年になったと思います^^

楽しかった思い出の中にばらりんさんと出掛けた荻窪や郷土の森等、
遠足組で出掛けた春の横浜ぶらりや岬巡り。今回の銀座・羽田。
どれもお金で買えない素晴らしい時間をありがとう♡
来年も命ある限り(笑)あちこち出掛けたいですね^^

新しい年は「アンパン組」と改名するという噂も・・・(笑)
そんなわけで・・どうぞよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 22:54
☆かほちゃんへ

(^O^)/
一足早くブログ納めをしたかほちゃん・・その後お元気ですかぁ^^
今年ものんびりペースで歩いてきた陽だまりベンチに遊びにきてもらってありがとう。

うふふ・・うっとりさせた? そんなぁ・・あ、写真のことね(笑)
今年ラストの撮影地羽田空港。沈みゆく夕陽を撮りながら
「あー今年も終わるんだなぁ」・・・なんて感慨深いものがありました。
早いよねぇ・・・一年。
かほちゃんも旅先の沖縄の空にお別れしたあの日を思い出したのでは?
きっと同じような気持ちで・・憧れの空を眺めたかもしれません^^

さ、新しい年は陽だまり姉妹はどんな年になるだろう?
ポカポカの陽だまりの道ばかりではないかもしれない。
そんな時も声をかけ合って、歩いて行けたら嬉しいです。
どうぞどうぞよろしくお願いしますね^^

突然のオファーもお受けします(笑)なんなりとご連絡くださいましぃ^^


Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 23:03
☆liebekatzenさんへ

日本時間でこんばんは^^ 鍵コメ・・・why?笑
リンゴジャムがきっかけでお話するようになって日も浅いけど・・・
遠い国からいつも・・声をかけていただいて本当にありがとう。

たくさんの人の人生を乗せて旅立つ空港という特別な舞台。
年に一度の帰国は待っている人たちの楽しい再会、
鍵コメさんには想いが深まるところですね。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」美しい日本語です^^

どうぞ来年も胸ときめかせていらしてくださいね^^
そして・・お時間あればご主人とふたつのターミナルへ!
・・日本での思い出がまた増えるかもしれません^^

サンタ&トナカイのお話に共感してもらって嬉しいです。
鍵コメさんの住んでいる街。わたしもいつか・・・憧れを持って
チケットを片手にタラップを降りる日を夢見ておこう。

美しい街並み&美味しい食卓&愛しのねこちゃん達。
ワクワクさせてもらいながら通います(=^・^=)
今年もまだ少しありますが・・来年もよろしくお願いします。
Commented by lily1406 at 2017-12-17 23:18
つっちさーーーん こんばんは〜( ´∀`)
夜の空港もまたいいですね〜☆
昼間しか撮りに行ったことがないので
次は夕方から撮りに行きたいな。
憧れ。。。若い頃はた〜くさんあったんだけどなぁ(笑
でも少なくなったけどあることに感謝して来年も頑張りたいです。
今年はつっちさんと沢山お話しができて嬉しかったなぁ♡
私のブログにも遊びにきてくれてありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いしまーす( ´∀`)♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-17 23:21
☆a-ki_laさんへ

こんばんは^^
お越しいただいてありがとうございます。

あの富士の写真はもう2年前のものになるんですねー。
時間の差を感じないのはそこに、いつもの光景が待っているからでしょうか^^
日本の代名詞のような桜と富士山^^
「羽田空港に行ってきました」みたいな写真になってしまいましたが・・
夕景の中の富士山はやはり感動ものでした(* ´艸`)クスクス

a-ki_laさんの「陸・海・空」のカテゴリもゆっくり拝見しましたが・・
素晴らしいですね♡憧れです^^

年に何回かの遠足ですが・・Christmasの撮影会は恒例になりました。
なので・・12月の撮影会は皆、とっても楽しみなので・・
今年も思い出のアルバムが残せてよかった^^
写真を整理しながら楽しい時間を思い出します。

年内ぎりぎりにいただいた嬉しいご縁。
もしかしたら・・近いところに住んでいるかもしれませんね。
大好きな京王沿線でのお写真撮りやっこ^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
最新の室内ポートレート、自然美でとても新鮮でした♬
Commented by piyopapa07112 at 2017-12-18 11:46
つっち さん
おはようございます♪

今年のblog最終回^^ 綺麗にまとまっていますね。。。相変わらず素晴らしい構成力で
一緒に憧れちゃいましたよ^^

今年は、ご来客の方と共に撮影会にご一緒できず残念でした^^ 重なる時は重なってしまい・・・
来年も何処かで撮影会にご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします
小生の拙いblogにもコメいただきまして、ありがとうございました^^

良いお年をお迎え下さいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-18 21:55
☆ステージさんへ

こんばんはです^^
いやぁ・・今回もお世話になりました。
世にも不思議な裏銀座迷宮、ご案内ありがとうございました。
まさか・・ビルの隙間まで歩くとは思いもよらなかったけど・・
とてもとても歩けない場所、まさに子供が行けない大人の遠足でした^^
ふふ・・3人のお背中もお借りして・・背後からこっそり迷宮探偵(笑)
おかげで・・いい仕事ができましたよ^^

華やかな街に目を向けるより、路地裏に住む猫ちゃんに声をかけ、
銀座の高級ステーキより、アンパンひとつでニンマリ・・・
憧れのステージさんはやっぱり素朴で優しい人です^^

両耳にサンタとトナカイのイヤリング・・写真にするとあまりに衝撃的なので(笑)
夕陽を浴びた羽田で並べてみたら、あらっ可愛い( *´艸`)
間もなくサンタさんから、来年の遠足回数券と
5W1H(What・When・Where・Why・How)のカードが届くかと思います♡
仕事先やプライベートで役立つことを願っております^^

少し早いけど・・2017年お疲れさまでしたねー。どうぞよいお年をお迎えください。
新春撮影会は鶴見ですか・・たくさん着込んで向かいますからね^^
来年もよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-18 22:23
☆club_yume_ututuさんへ

こんばんは^^
憧れの流し撮りの写真は一枚もないのですが、
コメントを読ませてもらい、とりあえず胸を撫でおろしています。

この日の天候は御覧の通りの冬晴れ・・キーンとした空気を磨いてくれて・・
遠くの富士山、スカイツリー、ゲートブリッジまで見渡せましたよ。
これもサンタさんからの贈り物♡
また逆光の中に浮かび上がる川崎工業地帯群も見応えありました(1枚目)
関東在住に見上げた富士山・・・思い出が重なり合ってよかったです。

年間のトータル数を数字に表わすと凄いですね。
休みの日の半分は空港で過ごしたことになりますね。
人生は一期一会、来年も素晴らしいシーンをたくさん撮ってくださいね♡

「5W1H+1W」=起承転結^^
私たちの人生に写真に仕事に欠かせないものです^^

こちらこそありがとうございました♬
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-18 22:31
☆happypoppoさんへ

こんばんは・・そして初めまして^^
ご挨拶よりボタンの方が先になり・・失礼いたしました。

きっかけは・・マイ・ライフのmmiimaさんがブログの中で
モンブランのお話に触れて・・ご紹介されていたhappypoppoさん。
ご訪問させてもらったら、季節のお菓子やお料理がいっぱい♡
Christmasの夢いっぱいの手作りのお写真はビックリするほど可愛くて・・
素敵な暮らしをされている方だなぁ・・拝見させてもらっていました^^
小物使いもラッピングもお店に飾られているみたいにお洒落♬
カテゴリの中には幸せの形がいっぱい^^
その努力、銀座のデパートや羽田空港のスィーツのお店にも負けていません!

お声をかけていただき、ご丁寧にありがとうございました♬
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^^*)
のちほどゆっくりご挨拶に伺います♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-18 23:11
☆りせさんへ

ありゃ・・・コメントお手数おかけしました(;’∀’)
りせさんに「憧れのシリーズ」と言ってくださって、きっと舞い上がる遠足仲間達^^

迷宮探検・・実は私たちも当日まで知らされていなかっサプライズ銀座( *´艸`)
お洒落な銀座に非日常の世界ってあるんですねー

どんどん歩いていくと・・・隠れた名店みたいなお店もあったり、
同じように路地裏でお写真を撮られている叔父様に出くわしたり、
窮屈な路地奥に稲荷神社があったりで驚きの連続でした。
路地裏というよりビルの隙間で見つけた秘密基地という感じ^^

後半の空港は夢見る時間。
夕景を撮るために一週間前くらいから天気予報をチェックしてもらっています。
なので・・・晴れマークが出なくて、なかなか決行できず・・
撮影予定日が延長になったこともあります^^

ご存知かと思いますが・・富士山は第一ターミナルJAL側からしか見れません^^
りせさんも空気の澄んだ冬にモコモコ着込んで絶景富士山に逢いにいってみてください♡

こちらこそ、今年も雰囲気がある素敵なお写真、たくさん見せていただいてありがとう。
りせさんとは同じ東京の空、行きたい場所も撮りたい場所も同じような・・^^
だからチェックも欠かせません(笑)。 来年もよろしくおねがいします^^
Commented by pote-sala at 2017-12-19 08:28
思いっきり出遅れちまったぜ・・!!
あぶなく乗り遅れるところでした。
ぜぃぜぃ・・・。
っと最後まで落ち着きのないpoteでございます。

今年もおつきあいいただき、本当にありがとうございました。私ら夫婦も健康について考えさせられた年でした。
(あ、私ら自身にはなーんの問題もないですよ、周囲でね)
だからつっちさんも内なる声(体からの警告ね)とちゃんと会話されてくださいね。

つっちさんの質の高いお写真と心温まる言葉の数々に、どれだけ癒されたことか。
こちらに寄せられるコメントやつっちさんのお返事を読んでいるだけでなぜか自分が「いいこいいこ」してもらってるような心地良さを感じていました。
って、あれ?子供に返ってる!?(笑)

つっちさん、またたくさんお写真見せてくださいね。
東京のメジャーなところもその華やぎに隠れた小さな路地も、いろんなところを・・。

ではでは、また来年~~~ノシ
Commented by yumeyume828 at 2017-12-19 10:57
わぁ〜素敵✨
そちらは空港ですら華やかで素敵だね💕
夕暮れ時のシーンがどれも癒される素敵なショットです♪
疲れが飛んで行くようです😌
つっちさんには色々とお世話になりました。
優しい言葉もたくさんかけて頂きありがとう💕
来年もスローペースだけどよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね😊
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-19 21:34
今年も繋がっていただいてありがとうございました。
つむぐさんとは「はじまりの日」もほぼ一緒のご縁・・・。

こちらこそお世話になりました♡
写真に込められた温かなメッセージを読ませてもらって、元気をもらえるのです。
つむぐさんの方がずっとお若いに・・いろいろ教えてもらっています^^

来年も「大人の遠足シリーズ」は続くと思います・・たぶん(笑)
また行きたい所リストを増やしてください^^
はい!お互いに身体に気をつけて参りましょう。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~~
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-19 21:43
☆鍵コメ(112/17/21:22)さんへ

こんばんは^^
訪ねて来てくださってありがとうございます。

サンタさんとトナカイさん・・冬の夜空を駆け巡り、
鍵コメさんのところにたどり着いてよかったです^^
いつも自分の心を大切しながら、カメラを向ける鍵コメさんだから、
サンタさん達との会話も弾むと思いますよ♡
プレゼントのキラキラや夕焼け、楽しんでいだけてヨカッタデス^^

新しい年もエールを送ります。どうぞ素敵な年になりますように・・・
来年もよろしくお願いします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-19 21:58
☆tomoさーーーん こんばんは〜( ´∀`)

お元気ですかぁ? 
tomoさんとお話できるのは奇跡のコメ欄openの時!
老眼なので鍵穴を見つけるのが大変なのよ(笑)

ふふふ・・お越しいただいてチャンス到来♡
『One▽・ェ・▽derful day♪』 来年は戌年ですねぇ~
「ぜひぜひ企画に乗っかりたいと思います」
と・・・いうことを年内に伝言したかったのです^^

tomoさんのマイカメラ♡LeicaIIIgは憧れ^^
この一年、古いトウキョウ・新しいトウキョウの街をたくさん見せてもらったり、
写真展の情報もたくさん紹介していただき、ありがとう。

来年もどんな風に切り取るのか・・とっても楽しみにしていますよ。
あ、トワイライトの羽田空港もお願いします♡
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
こちらこそ・・来年もどうぞよろしくです♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-19 22:12
☆piyopapaさんへ

こんばんは^^

毎日過ごしていて、何となく印象を持つことがあっても、
文章にしたり言葉にする機会はとても少ないように思います。
今日まで続いたブログはそんな夢を叶えてくれる場所だなぁ・・・と思っています^^

ぽつんと一人でやっていてもつまらないし、こうしてお話しながら、写真が楽しめる♡
そういうことで、今年も行き来させていただいてお世話になりました^^

Piyopapaさんの寄り道シリーズが好きで・・
楽しい寄り道があれば・・お声をかけてくださいね。
共通のブロ友さんが会うことがあれば・・またお知らせします^^
あ、宿題の「後ろ姿シリーズ」頑張ってくださ~い♡笑
来年ものんびりブログですが・・どうぞよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-19 22:44
☆poteさーーーーん

出遅れなんてとんでもないでございます^^
かえって・・お忙しい時期に「おいでおいで」と呼んでしまったようですいません^^
この後しばらく冬眠しますんで・・春になったら起こしてください(笑)

ふっふっふ「華やぎに隠れた小さな路地」いい表現だわぁ♡
今回の遠足「銀座迷宮探検」にピッタリの場所じゃありませんか^^
いやいや人間はないものねだり・・憧れのハワイ航路(古っ)ではないけど・・
来年は伊豆の綺麗な海を見に行きたい・・美味しい海の幸も食べたい・・♬
ぜひぜひご案内を(*^▽^*)

身体のことも心配ありがとう。そうそう・・何がなくても身体が基本!
私の方もしっかり診てもらっています^^
pote家の皆さんも来年も元気な一年になりますように・・
そして、引き続き・・楽しいお付き合いができますように♬
Commented by primarosa at 2017-12-20 19:44
こんばんは^^
今年、たくさんのつっちさんの写真を見せていただきました。
素敵な写真にうっとりしたり、ワクワクしたり。
更に深くつながれる出来事もありましたね(*^_^*)
来年もカメラ片手にいろんな場所へお出かけして
また素敵な写真を見せてくださいね。
良いお年をお迎えください。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-21 18:41
☆yumeさんへ

こんばんは^^
この時期・・なんだかんだとやりこなすことが多くて
ブログに向かう時間も限られて・・お返事遅れてごめんなさいです^^

「羽田空港に行ってきました」の写真になってしまいました(*^▽^*)
でも・・この時間はやっぱり感動の空ですね♡
札幌の帰省する時はギリギリまで空港でお土産を買ったりして・・笑、
デッキで空を見上げることなく真っ直ぐゲート入りですからねー。

こちらこそ今年もあれやこれやとお世話になりました♬とっても楽しかったです。
なかなか帰れないだけに・・yumeさんの写真で遠い故郷を想っています。
多忙な年末年始を無事に切り上げ・・良いお正月を迎えてくださいね^^
のちほど・・ゆっくりお邪魔しま~す♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-21 19:02
☆primarosaさんへ

こんばんは(^O^)/
今年はprimarosaさんと、とってもいいことがありました♡
ご安心ください☆三姉妹はすっかり馴染んで暮らししています。
ふふふ・・新しいお友達がくることを待っているようですよ^^

はーい♬ありがとう♡
来年もいっぱいお写歩できるように足腰、鍛えておきます(*^^)v
どんな出逢いが待っているかな・・お互いに楽しみですねー。
primarosaさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。
お世話になりました。のちほどゆっくり一年分のご挨拶に伺います^^
Commented at 2017-12-22 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-22 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-23 21:07
☆鍵コメ(12/22/11:33)さんへ

こんばんは^^
なかなか不具合な不が取れず・・・今回もお手数おかけさせました。
そちらでのブログのお返事読ませていただいたので・・・お気持ち充分感謝です♡

同じ日に銀座なんという出来事。でも同じ銀座でも歩いていた場所が全く違いましたね。
微妙なニアミスってドキドキします(笑)多摩川土手でゆっくりお話できる日を夢見て・・。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by nyanko4116 at 2017-12-23 23:33
年の暮れに、こんなに美しく暮れていく写真を見せて頂いて
なんだか心残りなく一年が締め括れそうな気がしています。
(他力本願(笑))

つっちさんのお写真はいつも本当に素敵です。
『この場所をこんな風に切り取るのか~!』と
見ていて気持ちが良いの^^♡

今年、たくさんたくさんつっちさんのブログで
楽しませて頂きました。
ありがとうm(__)m
頂くコメントもいつも楽しくて!!(笑)

来年もどうぞよろしくお願い致します^^♪
Commented by aya_526 at 2017-12-23 23:37
つっちさん こんばんは♪
しっかり出遅れました~^^;
怒涛の一週間が終わって、この週末はゆっくりしてますか~
お疲れがでてないといいのですが・・・

銀座迷宮探検の後はここでしたか~♪
実は私もほかの方の工場見学のお写真を拝見して
行ってみたいな~って思っていました♡

やっぱ夕景は最高ですね!
夕陽を浴びながら、長く伸びた影が・・・
あの有名なドラマのよう^^
空港を見下ろすかのような富士の山にもううっとりですぅ♡
星屑のデッキに・・・ワクワク♪
空港内のクリスマスがキラキラ☆
たくさんのドラマが生まれている場所にいることが
とてもドキドキします。。。
今回もステキな大人の遠足でしたね~!
また、次回も楽しみにしてま~す♪

今年はつっちさんと出会えたこと、ほんとうにうれしかったです^^
こちらに伺っても、コメントいただいても、
いつもとっても楽しいお話を聞かせていただいて
元気をもらいました~♪
ほんとうにありがとうございました^^

いろいろオファー殺到のつっちさんだと思いますが
来春とっても楽しみにしております(笑

来年もどうぞよろしくお願いします♡
つっちさんにとってステキな一年でありますように。。。

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-24 15:45
☆にゃんこ さんへ

Merry☆彡Christmas

今ごろ・・にゃんこ亭はイブの準備の真っ最中でしょうか。
キャンドルに灯を灯し・・今宵サンタのカビゴンパパ♡
誰よりも似合いそうですもんね・・サンタ苦労スの仮装^^

にゃんこさんを気持ちよくさせて(笑)光栄でございます^^
こちらのほうこそ、せっかくのセンスのいいブログに
・・失礼なことも書いているかもと・・思いながら(笑)
楽しいお付き合いをさせていただきました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

** ** **

アドベンチャーな東大。
ようやく院内の様子もわかり、慣れてきましたよ^^
Commented by komachibbt at 2017-12-25 02:16
つっちちゃま
 今年も沢山の素敵なショットを見せて頂き、パワーと元気をたっくさんいただきましてありがとうございました。
 つっちさんのブログを拝見するたびに
「写真って素敵だね 楽しいね 幸せだね」
ってことを教えてもらったように思います。

 今年も 私は迷走続きでダメダメでしたけれど、いつも温かく(時に厳しくwww) 励ましていただき、どうもありがとう。
 つっちちゃまの写真や生きる姿勢を見習って、来年は、私も、シャン!と 背を伸ばし、明るく歩いて、いきたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。

 よいお年をお迎えくださいますように♡
Commented by ymama1957 at 2017-12-25 11:57
おはようございます^^
いよいよ2017年もフィナーレを向かえますね
「大人の遠足」シリーズ楽しく拝見させていただき
ありがとうございました☆
いつも「大人のファンタジー」な世界に
夢見心地になっておりました♪
2018年版「大人の遠足」も楽しみにしております。
何かとお忙しいことでしょうが
お風邪など召しませんよう
どうぞ素晴らしい新年をお迎えください
ありがとうございました☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-25 22:06
☆彩さんへ

Merry☆彡Christmas
素敵な夜を過ごされてますか^^

コメントありがとうございます。
私もブロ友さんのお写真で「ANA機体整備工場見学」を拝見した時に・・
メラメラ燃えました(笑)凄く行ってみたいですよねぇ・・・
予約しときましょうか^^

あの日・・迷宮入りした銀座。どうなることかと思きや現実に戻れてよかったです。
おかげで・・冬の空気が辺りを魔法色に変えてくれた羽田空港の夕景時間。
今年最後の撮影会で皆と見ることが出来てよかった!とつくづく思いました^^
幸せな一日となりました♬~

第一・第二ターミナルも本当に素敵だったけれど・・実は・・
「羽田 Sky illumination~誰も見たことのない光~」と称する
国際線ターミナルイルミネーションも凄いらしいです。
ライトアップ期間~2018年2月14日 16:00~翌1:00(予定)とのこと。
まだまだ間に合いますよ( *´艸`)

*
*
*

今年はご縁をいただいて・・たくさんお話しましたね♡
えっ・・まだお逢いしてなかったんだっけ?全くそんな気がしません^^
オファー殺到(笑)ふふふ・・ホーム&アウェーどっちもOK^^
しかし・・・イエローカード続出(爆)

彩さんにとっても忘れられない年になったかと思います。
新しい年は、荷物をなるべく軽くして歩いて行けますように・・
どうぞよいお年をお迎えくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-26 21:18
☆こまちままさんへ^^

こんばんはです。
2017年も本当にあとわずか・・・忙しない時間にコメントいただき、ありがとう^^
ワタシからパワーが送れるなんて、種も仕掛けもないユリ・ゲラー(超古ぃ~・笑)

 「写真って素敵だね 楽しいね 幸せだね」→yes
 「いつも温かく」→yes (時に厳しくwww) →NO・・・笑

文中の「シャン!と 背を伸ばし、明るく歩いて」宣言・・おぉぉ10歳若返るw(笑)
写真は自分の世界が楽しければそれでいいと思ってる・・・♡
競い合うこともないし・・こまちペースでね^^

2017年から2018年へ・・一日一日大切に過ごしましょうね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします(*^▽^*)
Commented by umi_bari at 2017-12-26 21:36
飛行場には夢がありますね、物語りもありますね。
夕景も夜景も素晴らしいですね。
見事な光と影にバグースです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-26 21:44
☆sangoさんへ

こんばんは^^
今年もつかず離れず・・ユーミン繋がりの楽しい写真のご縁ありがとうございました♬
「大人のファンタジー」な世界・・そのままユーミンの世界につながるような言葉♡
コメントに書いてくださってとっても嬉しいです。
大人でありながら・・子どもでいたいような仲間との遠足時間^^
来年も続編が続くことを願っていてくださ~い。

sangoさんの日常の中から発信する心に響くメッセージとBGM♬
考えさせられることもあって同世代の私にはとても心地良いのです。

「ありふれた朝でも私には記念日」
2018年もなんでもない幸せな毎日が待っていますように・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-27 18:38
☆アラックさんへ

お忙しい中、お越しいただきありがとうございます。
飛行場に「バグース」をいただいて、2017年の嬉しい〆になりました^^
新しい年も夢を追いかけていきたいと思っています。
アラックさんにとっても、素晴らしい一年が待っていますように・・。
どうぞお身体大切に・・よいお年をお迎えくださいね♬
Commented by MISCHEH at 2017-12-30 18:59
つっちさん、こんばんは♪
なんて美しい世界なんでしょう!
①枚目からもぅドキドキです。
感動のドラマ!まさしくそんなシーンが始まる予感がします!
私は普段こうしたジャンルのお写真は撮れないので
すごく憧れがありますね~。。。
どのお写真も大好きですが、特に①②(左下)④枚目がイチオシです!
って、1枚じゃないですけれど、好き過ぎて1枚に絞れません^^
今年も本当にたくさんのドラマッチックなシーンをお届けくださり
ありがとうございました。
つっちさんが贈ってくださるこの空気感。
地球全体が煌いていてそこに集う人々を眺めているだけでも
気持ちがリフレッシュされていくようです。
今年もたくさんの素敵なお写真届けてくださりありがとうございました。
明日は大晦日ですね。
きたる2018年がつっちさんにとって素晴らしい年でありますよう
お祈りいたしてます。
よいお年をお迎えください^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-01 17:18
☆MISCHEHさんへ

迎春♡
あけましておめでとうございます。

大晦日が仕事納めだったために、お返事遅れて申し訳ありませんでした。
MISCHEHさんのコメントはお年玉をいただいたような気持ちで・・嬉しく読みました^^

届かないものの憧れは・・決してもどかしいものではなく、
いつか傍までいけそうな距離にあるのかもしれません。・・と勝手に解釈(笑)
ワタシからみるとMISCHEHさんの写真はまさしく憧れ♡
野鳥を愛する気持ちはみな平等^^

2018年もワタシらしい写真が撮れたら・・と思います^^
今年も緩く繋がっていただいたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by liebekatzen at 2018-01-01 23:26
つっちさん、明けましておめでとうございます!!!
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ引き続きよろしくお願いいたします♪

今日のお写真、もう胸キュンです。
真っ白な気持ちで新年をスタート・・・私もそうありたいです☆
2018年がつっちさんにとって素晴らしい年となりますように。
いつもありがとうございます!
Commented by nyaan5296 at 2018-01-02 20:58
あけましておめでとうございます(*^_^*)

やっぱりステキ写真がいっぱいですね♪
その場に立ちたくなります
新しい年が始まりました。
年々、新鮮な気持ちが薄れていますが
新しいシャツに袖を通すように・・・
背筋が伸びる思いでした
望むのは穏やかな日常(^^ゞ
笑顔の年でありますように
今年もよろしくお願いします(^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-03 16:12
☆liebekatzenさんへ

happy new year 2018
新春コメントありがとうございます^^
昨年は林檎が取り持つ縁で、遥か海の向こうの国のliebekatzenさんと
こうしてお話をするようになり、楽しいhappyをありがとう♡

liebekatzenさんが白をテーマに浮かんだものは・・なんでしょうね^^
こちらこそ本年もどうぞ引き続きよろしくお願いいたします♪
そして・・姫ちゃん&大和くんと一緒に元気いっぱいの一年になりますように。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-03 16:25
☆nyaan(にゃんこ)さんへ

迎春♡
あけましておめでとうございます^^
写真大好きな365日がスタートしましたね。
清々しい空の下で新年を迎えられたことと思います。

なんでもない幸せの日々から心を動かすものに出逢いたいものですね。
白いシャツはそんな何でもない日に力を与えてくれそうな気がします^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
新春コメントありがとうございました♡
Commented by MISCHEH at 2018-01-03 17:21
つっちさん、明けましておめでとうございます♪
新年のご挨拶がまだでしたので再訪問です(笑
お忙しいでしょうから、リコメはお気になさらずに。
賑やかなお正月を過ごされてることと存じます。
うちも元旦は毎年恒例なのですが
手創りのお料理を持ち寄って
主人の実家に親戚が集まり新年会です。

今年もつっちさんのあったかい想いがいっぱい詰まった
極上の陽だまりベンチフォト、楽しみにしております^^
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-03 23:07
☆MISCHEHさんへ

ご丁寧なご挨拶恐縮です^^

毎年恒例の新年会。
手創りの一品を持ち寄る・・伝統的な日本のお正月が引き継がれている気がします。
『いつもの・・・』という平和があることは幸せなことですね^^

うふふ♡お正月休みですっかり重くなった腰に気合を入れなくちゃっね(笑)
気長に次回の更新をお待ちください・・(;''∀'')

こちらこそ・・今年もたくさんお話できますように‥♬
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by club_yume_ututu at 2018-01-06 16:51
つっち さま、こんにちは。

新年のご挨拶を控えさせていただきますが、本年も どうぞ宜しく お願い申し上げます。

白いシャツがキラキラ眩しくて、良くお似合いです♡
こちらこそ、どうぞ 緩く繋がっていただけたら嬉しいです。
離さないよぉぉぉ♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-07 15:25
☆club_yume_ututuさんへ

迎春♡
熱烈なご挨拶ありがとうございます^^
これは・・・「Red Temptation / 赤の誘惑」予感かもですね。
白いシャツも情熱な赤に染まる日も近いかもしれません^^
それにしても・・・クロスフィルター東京タワー素敵でした♡
今年はこんな世界ももっともっと発信してくださいね♬
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by zosanjyoro at 2018-01-07 22:30
つっちさん こんばんは ^^
ご挨拶が大変遅くなりました
明けましておめでとうございます
昨年は色々あって・・ずっとご訪問できなくてすみません
ドライアイも何とか良くなって来たのでぼちぼちやって
行こうと思っています
今年もステキなお写真を楽しみにしております
どうぞよろしくお願いします *^^*
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-09 20:57
☆ひろままさんへ

迎春♡
この一年はお互いに「健康祈願」の年ですね。
頑張り屋のひろままさん・・まずはゆっくりひと息。
やめずに休憩。無理をせずにゆっくり休むときは休んでくださいね♬
ぼちぼちいいですね^^

こちらこそご無沙汰ばかりでしたが・・・お立ち寄りいただいてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します*^^*
Commented at 2018-01-13 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-14 19:55
☆鍵コメ(1/13/22:05)さんへ

あけまして二週間♡ あっという間なのか・・まだ二週間なのか・・・。
穏やかにお正月をお迎えされたと思いきや・・ビックリ報告\(◎o◎)/!
いやぁ・・ホッとしたところで疲れが出たんでしょうね。
もしかしたら良い意味で当たり年^^幸運に恵まれる年になりますよ♡

お母さまとの素敵なお話とっても嬉しかったです。
白いシャツ伝説が生まれそうー。

以前から行きたかったNEZUCAFE☆ひとり静かに過ごす時間もいいもんです^^
「しあわせcafe時間」ふふふ・・かほさんの顔がちらついたけど・・笑

春の遠足。足音が近づいてきそうでワクワク♡
えーと、この続きは鍵コメさんのところへお話しにいきます^^
もう少しお待ちを・・・♡

は~い♬ お互いに思い出いっぱいの年になるといいですねー。
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented at 2018-01-19 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-22 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-23 21:04
☆鍵コメ(1/19/6:27)さんへ

週明け雪に見舞われた関東。
そちらの方も大丈夫でしたか・・?

私たち・・いろいろ悩めるおトメじゃなくって・・悩める乙女^^
でも何事にもストレートに生きているカッコイイ鍵コメの姿に
バンバンエールを送ります(^O^)/

鍵コメさんの次のお楽しみは・・・うふふ・・・ですね。
寒い日がしばらく続きます。風邪などひきませんように・・
また連絡しあいましょうね♡ よろしくでーーーす^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-23 21:11
☆鍵コメ(1/22/7:40)さんへ

こんばんは^^
いやぁ・・・・こちらこそ先日はありがとうございました。
時々こんなことをやらかすので見守ってくださいね( ̄▽ ̄;)

ご連絡ありがとう。日程・・了解しました♡
のちほどゆっくりそちらにお邪魔しますね^^
もう少しお待ちくださいな。
Commented at 2018-01-25 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-01-25 22:10
☆鍵コメ(1/25/6:40)さんへ

こんばんは^^ 
ふふふ・・・ワタシもなんだかお話できずにモヤモヤしてたので・・
一方通行にならず・・折り返し訪ねて来てくれて嬉しかったです。
鍵コメさんの心しっかりと受け止めましたよ。
だってね・・全く同じこと考えていたんだもの。
お互いのモヤモヤの心はゴミ箱行き・・サッサとお片付けしちゃおう^^

「ああ人間交差点」これいいですね~。
それなら東京駅が似合いそうだけど・・ワタシの職場は23区外^^
ここの駅は近代的なターミナルではないけれどローカルさが好きなんです^^
滅多に降ることがない東京の雪・・・ホームは静かなドラマを魅せてくれました。
コメントありがとう♡ なんか話し足りない・・・笑。
Commented by aya_526 at 2018-01-30 10:47
つっちさん おはようございます^^
「冬の華」素敵ですね~♡
タイトルも素敵ですが・・・こころに留めておきたい場所が駅って言うのもまた惹かれてしまいました。。。
だいぶ降っている様子が東京とは思えないお写真。
大雪でご苦労された方もたくさんいらっしゃると思いますが
今回の雪は私も記憶に残しておきたい一日になりました♡

そして、ラストの『いつもの道』・・・
小さな雪だるまさんが歩いていました。。。
胸キュンです♡ 大好きな一枚になりました~♪
つっちさんのお写真はいつもストーリーが感じられて
こころがあったかくなります^^
私の撮ったのは主人の後ろ姿だけでした~(爆
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-02-02 21:31
☆彩さんへ

こんばんは。あらら・・二月になりました。
お返事遅くなりました(m´・ω・`)m ゴメン…ネ
はぁ・・早いね。たぶん・・今月もあっという間・・。

とっても寒くて先週の雪も解けないまま・・
今日の東京、二度目の「冬の華」が降りました。
彩さんのお住まいも積もりましたよねぇ。

小さな雪だるまに見つけた『いつもの道』は・・・
お気に入りの散歩コースでもあり、通勤路でもあり、
春には零れんばかりの桜が咲くお花見の名所なんですよ♬

彩さんのご主人の後姿って・・気になるなぁ♡
幸せなお写真が撮れたのではないでしょうか^^
いつも温かなコメントありがとう^^
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-04 10:43
つっち さまぁ、おっはよぉ♪

バレンタイン期間中の横浜山手西洋館♬
お誘いいただければ親父も飛んで行きましたのに(タブン

「Red Temptation / 赤の誘惑」にご参加いただきありがとうございます♡
とっても嬉しいです。 記事にリンクをいただきますね♪ どうぞ、よろしくお願いいたします。

この冬の寒さは格別ですね。
厳寒の折、風邪などお召しになられませんようご自愛くださいませ。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-02-04 17:15
☆club_yume_ututuさんへ

「Red Temptation / 赤の誘惑」
さ、赤を探しに行こうと決めた日から・・
ワタシのこころはすでにバレンタインの赤しか浮かばず^^
陽だまりベンチに来てくださる方へ感謝を込めてパチパチ♬

こちらこそ・・・久々にカメラを持って楽しかったです。
素敵な企画をありがとうございます^^
また皆さんと一緒に参加できるように〈赤の誘惑〉探しがんばります♬
記事にリンクしいていただいてありがとう(。・ω・。)ノ♡
Commented at 2018-02-22 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-23 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-25 15:02
つっち さま、こんにちは♪

風の匂い、植物の芽吹き。そして私は花粉に泣く。
少しずつ歩み寄り、もうすぐ春ですね。
お元気でいらっしゃいますか?

ヒコヲタ親父は昨日も冷たい風が吹く ITMで 7時間(焦
お手すきの時に takumi414を探せは如何でしょう?(滝汗
Commented at 2018-03-01 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-03-02 21:28
☆club_yume_ututuさんへ

あっという間に三月になりましたー。
takumiさんの撮る飛行機に乗って・・旅に出かけたくなる春です♡
しかし現実には春の訪れは花粉から・・・・(;´Д`)トホホ
今月もゆるいブログになるかと思いますが、よろしくお願いします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-03-02 22:09
☆鍵コメ(3/1/14:38)さんへ

こんばんは。お世話になっております^^
最近はあんなに好きだったケーキはダメになり、美味しい和菓子に惹かれちゃう。
そ、カステラはあのザラメがポイントですよねっ♡ 
あの後、カステラに合う飲み物討論になりまして・・
ワタシはミルクで食べる派なんですが・・鍵コメさんは?
今度会った時に教えてください^^

パソコン中心の仕事なので一日向かう日もあり・・目の奥がジンジン痛くなって・・
ブログも30分くらしか見ていられません( ̄▽ ̄;)
なので・・今年になってからコメ欄も開けられず。
そのうえ、きましたね・・花粉の季節が・・・ダブルショック((;''∀'')

美人のバスガイドさんのご案内♡
春色バスツアーまで、てるてる坊主たくさんぶら下げて・・・
お互いに体調整えておきましょうね^^
Commented by club_yume_ututu at 2018-03-18 21:52
つっち さま、こんばんは。
更新を楽しみに待っていました。
お忙しい日々をお過ごしのご様子、どうぞ ご自愛くださいませ。
私は花粉に泣かされる春の日(焦

素敵な春の窓辺ですね♪
「てくてく春色さんぽ」も心待ち♬
Commented at 2018-03-18 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-03-21 15:01
■club_yume_ututuさんへ

なんだかんだとコメント遅れました(;'∀')
ワタシも毎年花粉症絶好調ですが・・魔法の花粉スプレーでピタっと止まっています。
出掛ける時はシューシューして怖いもの知らず。って・・・・・・
マスクをしてるほうが顔が隠れていいのかもです^^

春色メンバーの「てくてく春色さんぽ」ただいま絶賛発売中です^^
あっちこっちブログおさんぽしてみてくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-03-21 15:09
■鍵コメさんへ

お返事書くとバレそうな予感(笑)
楽しかった春の日・・今、鍵コメさんのお写真と仲良く並んで歩いているところです^^
お話する場所が他にもできて嬉しい楽しいご縁をいただきました。
いつでも「つっちさーーん」とお声をかけてくださいね。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくです^^
by hidamaribenchi-me | 2017-12-16 09:39 | | Trackback | Comments(91)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち