人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岬の彼方へ・・・


大人の遠足 後編
岬めぐりの旅


穏やかな岬めぐりの先に待っていたのは
今までと全く違った荒波の吹き上げる城ヶ島。

海辺をのんびりお散歩できると思っていたら、
かなり険しい道のりにビビる私。


岬の彼方へ・・・_a0323147_16163084.jpg



海沿いの歩きにくい岩場を進むと、
遠方に「馬の背洞門」と思われる、
丸くぽっかり穴があいた岩を発見。

「えぇぇ・・・あそこまで歩くんだ」



岬の彼方へ・・・_a0323147_15485227.jpg


私にはハードルの高い遠足
なんだかドキドキ( ̄▽ ̄;)
と言っても、仲間の手を借りないと歩けない場所も。
それでも・・・到着した時は達成感!

実際には小さな子ども達も歩いていたので
かなりオーバーな発言(笑)


「馬の背洞門」
看板を一部転載すると以下の通り。

自然が作った海蝕洞窟で長い年月をかけて波浪、
風雨等に浸食されてこのような見事な形となったのです。
地層は第三紀層、改新統、三浦層群に属し土質は擬灰質砂礫という軟らかい岩質です。
高さ八メートル、厚さ二メートルで、土地の人は「馬の背洞門」のほかに
「めぐり洞門」「眼鏡の洞門」などと呼んでいます。




岬の彼方へ・・・_a0323147_17023575.jpg



荒波の中で釣り人発見!
水しぶきを浴びる瞬間。
怖い怖い…



岬の彼方へ・・・_a0323147_22315884.jpg
カメラを持てば・・なんだか決まる💛仲間の姿^^





そして・・・最後に眺めた海は茜色。
刻々と変わる岬の海と空の色・・忘れない。


岬の彼方へ・・・_a0323147_10391997.jpg




楽しい時間を惜しむように今日の日とお別れ。
またそれぞれの日常に戻る日々・・・・


岬の彼方へ・・・_a0323147_10422053.jpg
photo:三戸浜海水浴場 by stage





大人の遠足「岬めぐりの旅」
最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました💛

コメ欄openしましたが‥連休中ですのでお気遣いなくです^^
皆さんへの訪問、リコメ遅れます💦
5/3


Commented at 2017-05-03 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-03 14:59
こんにちは
ここは、都内の小学生は必ず行くという、遠足のメッカです。
自分も行ったので、アルバムには写真が残ってますが、記憶はというと、忘却のかなた。
子供だから、ここもきっとすいすいと歩いたんでしょうね。
なんたって1枚目の写真が凄いですよ。素晴らしい迫力。
もはや半世紀、あの忘却のかなたを辿って、岬めぐりなんかもいいかなと思いました。
Commented by li_se at 2017-05-03 17:03
最高のお天気に恵まれて、お写真拝見していても
心地良い海風に吹かれているような気分でした^^
前記事のキラキラ砂浜で貝殻ひろい、してみたいなぁ。。
荒波も、洞門も迫力ありますね~
岩の上は釣り人ですか、お仲間が立って写真撮ってるのかと思ってびっくりしました(笑
茜色の空、日頃頑張ってる皆さんへのご褒美ですね^^
素敵な写真日記、見せていただいてありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2017-05-03 17:07
大人の遠足
楽しく読ませて貰いました。
一枚目の写真を見たらビビリますよ~
結構な荒波にごつごつの岩場
何も持たずに歩くのも気を使いますが
カメラ持っていたらそりゃ慎重になりますよね。
無事に到着してよかった~
最後の穏やかな夕景がこの日を物語っていますね。
美しいです。
Commented by pote-sala at 2017-05-03 19:25
砕ける波に思わず足がすくんでしまう。
でも、歩いて良かったですね!!
何年も何年も風と波を受けてできあがった岩の芸術は
素晴らしいです。
そして最後はしーんと静かな1日の終わり・・。
鳥たちと海にさよならをして帰りましょう。

楽しい楽しい大人の遠足。
お写真でたーーーっぷり堪能させていただきました!
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-03 20:29
ダイナミックなシーンの連続する大人の遠足ですね
ちょっとした冒険だったのでしょうか
カメラは大丈夫だったのかな

ラストの夕焼けは感動のシーンですね(^^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-03 21:29
☆5/3(12:33)さんへ

(^o^)/はーい ご招待券ありがとうございます♬
こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。
明日は祝福のお花を抱えてお邪魔します(*^^*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-03 22:11
つっちさま、こんばんは。

今日はコメント出来るかなぁ?
この間、こちらで何度も試みていますが、エラーで弾かれてばかりです…(泣
ハート型の お写真が好きです♪

荒波の吹き上げる城ヶ島。
これは凄いですね。北の海のようです。

えぇと、GWって何でしょう(無縁…
素晴らしい ひとときだったことでしょうね♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-03 22:22
☆旅プラスさんへ

こんばんは。
小学生の遠足=城ヶ島。 かなりハードな遠足に北海道出身の私にはビックリ! 
何故って・・その頃の遠足は、オニギリ持って近くのお散歩程度の距離だったから。
で、東京出身の主人にも聞いてみたら・・三浦半島の観音崎海岸だったそうです。
旅プラスさんも険しい岩場を歩いたという思い出があって、心に残っているんですね^^

一枚目、ありがとうございます。
夢中で撮っていたけど、パソコンで見て人が立っていたので驚きました(;゚Д゚)

半世紀を辿る岬めぐり。旅プラスさんなら時間を作って、実現させそうです^^
コメントありがとうございました💛
Commented by kanazawakomati at 2017-05-03 23:39
お久しぶりんこ♪
写友さん達とのお出かけいいですね(*^^*)
いつか仲間に入りたいな〜♡
私はBW(ブラックウィーク)真っ只中(^-^;
土日祝は皆勤賞です٩( ᐛ )و
でも例のお楽しみがあるので踏ん張ります!
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-04 15:40
☆りせさんへ

(^o^)/ こんにちは。
2017、わたしのゴールデンウイーク!後半も楽しんでいますか^^
前記事の感想を含めて、コメントありがとうございます。
三浦半島を知り尽くしている仲間のご案内で満喫した遠足になりました♬

貝殻拾いをしたのはプライベートビーチのような場所。
透き通るような浜辺。はぁ・・・このまま時間が止まってほしかった(笑)
そして荒波の釣り人、あれが仲間だったら助けにいけな~い( ̄▽ ̄;)
茜色の海。ご褒美と云ってくださってありがとう💛

何時かのオフ会で逢える日を楽しみにしてますね~
後ほど、りせさんのところにお邪魔します^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-04 15:57
☆berryさんへ

(^o^)/こんにちは。
荒波のビビり感伝わって、よかったです(;^_^A
みんな意外とヒョイヒヨイ歩けるというのに・・
・・バランス感覚、運動神経ゼロに近い私。
初めての体験、情けないいい思い出になりました(笑)

時間を追うごとに色んな空の色、海の色を眺めた遠足日和。
穏やかな夕景が待っていた時間には「ありがとう」の一日で、胸がいっぱいに^^

すっかり風が緑になって、berryさんのphotoも美しい初夏の色♬
コメントありがとうございました💛 ではまた・・・
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-04 16:28
☆poteさんへ

(^o^)/ こんにちは。
誰でも穏やかな時もあれば、荒波のごとく何度も壁にぶつかる時もあり、
ひとり静かに想いを巡らす時もあり、此処に来て・・・いろいろ撮り歩くことができ、
海は人生そのものだなぁ・・と感じました。表現が古い?(笑)
そしてまさしく岩の芸術、自然の力も垣間見て、遠足以上のいい旅でしたー。

いつも伊豆の漁港を拝見しているので、
金田漁港ではpoteさんを思い出しちゃいました^^
「たーーーっぷり堪能させていただきました」のコメント 
uno,dos,uno,dosのpoteさん・・・ありがとうでーーーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented at 2017-05-04 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-04 16:49
☆aitoyuukiさんへ

(^o^)/
こんにちは。
ハーイ、ダイナミックな撮影に挑んできました(笑)
いつもの街撮りとは一転、スケールの大きな遠足💛
カメラの楽しさも倍増、もっともっと頑張って、色んな世界を見たくなりました^^
aitoyuukiさんが国師ヶ岳にて富士を眺めた感動がよーくわかりました!

カメラ。なんとか大丈夫でした(^_^;) 嬉しいコメントありがとう♬
これからいい季節ですね・・・お写真、楽しみに通います^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-04 17:06
☆club_yume_ututuさんへ

ちょっこっとご無沙汰しておりました^^
コメ欄反映できないことで躓いている人が多いですよね。
私もまだスキンにより、短いコメントしか送れないブロ友さんがいて困ってます💦

GW・・無縁?お忙しくされているのかしら?
club_yume_ututuさんも、面白い雲を探しにお出かけくださいませね。
もしかして飛行場の空に? そして・・・・
いつものように素敵な言の葉でknockoutしてください^^

私は後GWは半のんびり近場と都内をウロウロ(笑)
のちほど、ゆっくり遊びに行きますね^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-04 22:15
つっちさん こんばんは♪

楽しそうな遠足に私も一緒に楽しませてもらいました♪
関西から神奈川に来て十数年なのですが
三浦半島に行くことは少ないけど
↓の剱埼灯台の近くまで行ったことがあったので
思わず‥おーーーーーあの灯台!と嬉しくなりました*^ ^*
まだまだ知らない場所がいっぱいなので
またひとつ楽しい場所を教えてもらえて嬉しいです*^ ^*
楽しい仲間と行く大人の遠足の素敵時間の
ステキなお写真をありがとうございます♪
いつかW陽だまりのお二人との遠足を楽しみにしてまーす(*´ー`)
Commented by lily1406 at 2017-05-05 18:41
つっちさーーーん こんばんは~ヽ(^o^)丿
楽しい大人の遠足楽しませてもらいましたよ~。
素敵なお仲間ですね♪
↓の会話も楽しー(^o^)(特に漬物石!吹きましたw)
茜色の海のお写真もなんだかじーんときました。癒される~。
素敵な遠足見せてくれてありがとうございました♡
Commented by yumeyume828 at 2017-05-05 22:24
こんばんわ~!
またまた大人の遠足~^^
今回は迫力満点ですね~!
一枚目の風景はダイナミックで写欲がわくような場所ですね♪
ま、ちょっと怖いけどw
城ケ崎っていつか行ってみたいって若い頃思ってたんです!
つっちさんのお蔭で見ることが出来てワクワクしました☆
ありがとう♡
Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-06 15:11
前編と後編の海は同じ海??
なんてこと考えながら。。。。
SONG『岬めぐり』を口ずさんでました。
(山本コータロー&ウイークエンド・・・古ッ!どこいった?
エエ歌やった♪)

太平洋ですよね。
穏やかであったり荒波であったり
まるで人生やん  ⇒たまに哲学的思考してみる(笑)
一枚目の写真に人・・・・
おおおぉーーーおりますやん@@
全然気ーーーついてへんかったW
こわいDOS。立てませぬ。あんなとこ!!

馬の背・・・・で思い出した
若かりし頃、大山(だいせん1729M)に登った。
馬の背という細ーーーぃ
道をはいつくばって、石ころゴロゴロ落下させながら。
(今は落下多すぎて登られない)
自然の芸術ですね。あの洞門も。

ひじきは大好き♪
3人のお写歩、撮影姿!決まってます!!
Commented by ステージ at 2017-05-06 22:20 x
迫力ある荒波の城ケ島に果敢に立ち向かう釣り人。その光景を激写しようと果敢に撮りまくるつっちカメラ女子!としておきましょう^^ 真夜中に何度かここの星空を撮りに来てますが、真夜中でもヘッドライトを付けた釣り人が荒波に立ち向かってますよ。それだけ釣り人にとって手応えのある大物(黒鯛等)が釣れるそうです。 ご主人様は観音崎ですか? あの場所もいつか遠足したいですね。観音崎灯台は日本の灯台50に選ばれてます。その界隈を散策、走水神社、なんかもいいですよ~。 そうだ!! いつか観音崎へ行きましょう^^
Commented by primarosa at 2017-05-07 12:35
つっちさん、こんにちは^^
ご無沙汰しててすみません。
あまりに素敵な写真の数々にため息・・・
思わずPCを息子の方に向けて「素敵じゃない?」と
見せてしまいました。
大人の遠足・・・いいですね♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-07 16:56
☆小町嬢へ

お久しぶりんこ(;^_^A
連休別名BWとはこれいかに・・・あっと言う間に終わりましたねぇ。
北陸チームでも“大人の遠足”を結成したら、ぜひご一報くださいませ。
参加表明いたします^^ たぶん・・・隊長はあの方ね💛
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-07 18:04
☆5/4(16:46)鍵コメさんへ

連休後半はお出かけ中でブログをお休みして、お返事遅れてごめんよぉ^^
まさしくここだけのじょぴん(錠ぴん)※のお話(;^_^A

あれぇ・・まだまだ若いんだから、カルシウム摂って、そして適度な運動。
この改善法は最適な趣味のカメラしかありません^^
好きなものに没頭、歩いて出かけて感動を撮る!老化防止(笑)
歩けなくなるまでマイペースで一緒に続けていこっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

で・・この趣味が全てのことを乗り越えてくれることを願ってます^^
写真で伝わるあなたのメッセージ。更新いつも楽しみに見守っているから^^
緑の美しい季節&食べログ💛 身も心もリフレッシュしているように見えます♬

 人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える
 しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に
 プラスのことでもマイナスのことでも
 一切のことはすべて必然、すべて最善
 
 森信三氏のお言葉^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-07 19:49
☆mocoさんへ

こんばんは^^ 
コメントありがとう💛
連休後半もあっちこっちウロウロして、お返事遅れてごめんなさい。
車から降りて、キャベツ畑を通り、辿り着いた剱埼灯台♬ 
連休初日のこの日、ほかには誰もいなくて私たちだけで独占^^
威風堂々、絶景にそびえ立つ白亜の灯台。それは胸を張る孤高の姿・・感動しました。
で・・・感動を撮ろうと仲間たちは地べたに這いつくばって撮る撮る(笑)
その姿がまた可笑しくて、それを撮る私^^ 
公開できずにざんねーーん(* ´艸`)クスクス

神奈川県内にお住いのmocoさんなら、楽しい遠足コースもたくさんご存知ですね^^
って・・・逆におねだり(笑)
おぉぉ・・mocoさんもいっぱい出かけましたね!!
私の行きたかった「月の砂漠記念公園」にも・・💛
「大人の女子旅」ぜひ、皆さんで実現させましょう~~
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-07 20:25
☆tomoさんへ

(^o^)/こんばんは。
遠足日記の「漬物石」「茜色の海」に反応してくれてありがとう^^
仲間の許可なしに勝手に載せてしまいました(* ´艸`)
tomoさんに笑っていただいたので、2ポイント💛
貯めれば「お買い物」ができるポイントカードを差し上げます。
またいつかの「ひとり旅」のお足しにしてくださいませ^^

予想通りに過ぎてしまえば、あっという間の連休でしたねぇ。
tomoさんのモノクロphotoにズッキーーーン💛 お洒落すぎ^^
ではまた・・・・
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-07 20:52
☆yumeさんへ

(^o^)/ 
コメントありがとう。
またまた大人の遠足です♬~
ここへ行く勇気がありましたら、ぜひ息子ちゃんに手を引かれて行ってみてください^^
男の子が得意の遠足かと思いますよ(*^▽^*)

ようやく北の街も花の美しい季節がやってきましたね。
お忙しい時期かと思うけど・・写真も頑張ってね^^
あ、連休後半は妹が来て、札幌のお菓子をたくさんもらった💛
夏に帰省の予定ですw 
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-07 21:58
☆姫っこさんへ

   あなたがいつか 話してくれた
   岬を僕は たずねて来た

「岬めぐり」と聞けば・・・やはりこの歌やね(#^^#)
岬めぐりの旅は続き、車で乗り降りしながら、
ポイントをたくさん案内してもらいました。

城ヶ島。
一枚目見ての通り、この絶壁に立つ人、釣り人の断崖絶壁で手すり何もありません。
激しい波によってできた岩肌に・・・歩くのにも精一杯だったのに( ̄▽ ̄;)
大山登山。
写真で見る限りですがここも凄いですね。怖いーーー!!
・・・姫の人生も山あり谷ありです。

  悲しみ深く 胸に沈めたら
  この旅終えて 街に帰ろう

一日でさまざまな表情を魅せてくれた海。まさしくこの歌詞のようでした^^
そして・・・仲間の姿を後ろから横から撮るのも密かな遠足の楽しみ(* ´艸`)
って、本人たちの許可もなくアップ(笑)撮影姿!決まってますよね^^
姫・・♬ いつも温かなコメントthank you💛
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-07 23:11
☆ステージさんへ

(^o^)/こんばんは。
またまた未知の遠足へとご案内してもらって、ありがとうございました。
三浦半島の魅力がギュッと詰まった「岬めぐり」の一日を思い出すたび、
心を揺り動かしています^^ 
キラキラの浜辺、水平線に浮かぶ船、漁港の町、そして荒波の城ヶ島へと。
助けられながらのつっちカメラ女子(笑)・・おかげで初めての写真がたくさん撮れた^^

満天の星が煌く真夜中の城ヶ島。立ち向かう釣り人。集中力も最大限!
私たちの知らない男の浪漫を知り尽くしているステージさん・・・
普段のイメージからはきっと違う人(๑ˇˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

はーい、観音崎界隈もぜひ連れて行っていただけたらと。足腰鍛えておかなくちゃっ。
今度はドライブで聴ける名曲集を持っていきますね♬ ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-08 07:31
☆primarosaさんへ

おはようございます。
あっというま間に過ぎたGWも爽やかな五月晴れ続きでしたね。
primarosaさん一家もたっぷりお休み満喫されたことでしょう。
まぁまぁ・・・息子さんにも見てもらったなんて嬉しい報告^^

これから美しい季節ですねぇ。
またprimarosa さんの素敵なお庭にお邪魔しますね💛~~
あ、我が家の小さなベランダの花達もお日様浴びて女盛り♡

さ、新しい一週間の始まり。今週もお元気でお過ごしくださいね。
温かなコメントありがとうございました(*^▽^*)
ではまた・・・
Commented by aya_526 at 2017-05-09 10:04
つっちさん おはようございます♪
コメ出遅れました~^^;

大人の女子旅後編・・・ダイナミックな波しぶきがいいですね~!
立ち向かう釣り人とカメラ女子^^
釣り大好きな私でもこの磯はちと怖すぎます(苦笑
「馬の背洞門」はよくお写真拝見するような・・・
たどり着くまでは大変そうですが^^;
撮ってみたくなりますね~♪
岬めぐり・・・私も同じ歌をくちずさんでいました~^^
気の合う仲間と岬めぐり、最高の旅でしたね~♡

「大人の女子旅」楽しみにしてま~す(*^^*)

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-09 23:11
☆彩さんへ

(^o^)/
「岬めぐりの旅」
歌を唄いながら、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
城ヶ島の荒波の激しさ、「馬の背洞門」、こんなにも生命を感じる海は初めてでした。
冒険のような遠足、カメラを通して出会えた仲間たちに大感謝です💛

おぉぉ・・・彩さんも釣りもされるのですか?
房総半島、九十九里浜、千葉方面の岬めぐりもいいですね。
カメラ片手に行くところがたくさんありすぎます^^
「大人の女子旅」素敵な旅の予感(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-05-10 00:14
つっちさん、こんばんは~☆
とっても楽しそうな大人の遠足ですね。^^
カメラがあれば、初めての人たちでも話が弾みますね。
「馬の背洞門」懐かしくお写真拝見しましたよ~♪
オテンバな月うさぎは、こういう所が大好きなのです。
波しぶきでカメラ大丈夫でしたか~?

夕日をみんなで眺めて、思い出も深まりますね。
大人の遠足は、お菓子とか持って行くのでしょうか (*^^)
想像するだけでこちらも楽しくなります。


Commented by nonshi24 at 2017-05-10 22:13
つっちちゃん、やっほー。
コメント出遅れました~^^

山本コータローの岬めぐりを歌いながら
つっちちゃんの大人の遠足楽しませていただきました♪

茜色に染まった海・・
いいなぁ。。
ハート型の雲もス・テ・キ☆

荒々しい海もに佇む釣り人、
衝撃的一枚☆
仲間達のカメラを構えた姿も素敵ですね~。

つっちちゃん、
またいつかお散歩しようね~♪
Commented by ばらりん at 2017-05-11 13:43 x
遅れて駆けつけました。ハァハァ、、、。←息切れ
今回も、ステ兄さんの素晴らしいガイドで楽しい大遠(大人の遠足)でしたね。
イイナ、羨ましいな、、、横浜に住んでいるって。海近いもの。
イイナ、羨ましいな、、、どこでも車で行けるって。私はせいぜい1時間以内だもの。

イイナ、羨ましいな、、、男性で。女性は一人で危険な所行けないものね。おばさんでもよ。
でも、そんな頼もしいお兄ちゃんがいることはとってもシアワセですね。

つっちさんが転びもせず、カメラも落とさず、迷子にもならず、
無事帰る事が出来て良かったです。

雲、ほんとにハート型ね。


Commented by hogecyan at 2017-05-11 23:00
わわーーー。いいなあ、、お天気にも恵まれて楽しい旅になりましたね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-12 21:59
☆月うさぎさんへ

(^o^)/コメントありがとう♬
日常に戻った連休後はバタバタ、
月うさぎさんも一週間お疲れさまでした。

いつものように時間の経つのが早いです。「大人の遠足」懐かしい(笑)
「馬の背洞門」もしかして体験済み? 可愛いオテンバぶり見てみたい(* ´艸`)クスクス
そーえいば、小学校時代の遠足のおやつ代○○円って決まっていたよね^^
今回、スーパーでポッキーの種類がいっぱいあって選ぶのに迷いました(笑)
何を買ったでしょうか? 答え→<幸せの晴れりんご>味💛

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-12 22:56
☆かほちゃんへ

(^o^)/
休みが長かったんで・・身体が慣れるまで大変でした^^
かほちゃんも旅行帰りの一週間お疲れさまでした。

おぉぉ・・・わたしたち岬めぐり世代(笑)
いつでもジョイントコンサート♬
 
キラキラの海も素敵だったけど・・今回の目玉はサバイバルな城ヶ島。
スポーツ万能な皆さんの後ろをひたすらついていくだけ(笑)
そのぶん、背後から撮れる未公開写真を持っているのは私( *´艸`)

あ、カメラを構えた一枚・・気に入っています♬
なので嬉しいコメントthank you💛 

ハーイかほちゃん。陽だまり三歩・・・じゃなくって‥(笑)
今度の陽だまり散歩も楽しみにしてますよーよろしくね♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-12 23:20
☆ばらりんさんへ

息切れ‥大丈夫ですか? 
救急車を呼びましょうか(;^_^A
そのままステ兄さんへのメッセージのようなコメント・・
代弁ありがとうございます(笑)
ハーイ、足がすくみ、固まる私を導いてくださって、
おかげさまで転倒もせず、カメラも無事で・・皆さんに感謝です。

岬めぐり。時間の経つのが早くて、遠い日のことのようで目がウルウル。
こうして思い出の記録を残せるブログ💛賞味期限のない素敵なアルバム。
いつか白髪頭になった日にそっと開いてみましょ^^
って・・・まだまだ皆と遊びたい♬
今度はばらりん姉さんの企画でおねがいしまっすよ(*^▽^*) 
うーーんとプレッシャーかけとこ(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-12 23:41
☆Keitoさんへ

(^o^)/
さすがに連休後の仕事、きつかったすねぇ・・お疲れさまでした。
それにしても一週間は機関銃のように早い。

週末のお天気にハラハラ、いつも計画通りに行けない遠足。
今回も良い日を待って待って・・ようやく決行^^ 
味方になってくれた太陽にありがとうの日でした💛

Keitoさんもまたまた素敵な旅の思い出を抱えて、お帰りですねぇ。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
Commented by day_to_day_pieces at 2017-05-13 14:30
つっちさんの大人の遠足シリーズ大好きです♡
こんな迫力ある波近くで見たら大迫力でしょうね~!!
釣り人大丈夫かなって心配になってしまうくらいの迫力感じました。
あと対照的にかわいい♡の雲にも癒されました。
仲間と行くから、日ごろ行けないところまで、出かけられるって楽しみありますよね。
また大人の遠足楽しみにしています♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-13 21:57
☆つむぐさんへ

こんばんは^^
今日の東京は五月雨、とっても静かな一日でしたよ。そちらのほうは如何ですか?
大人の遠足シリーズ☆大好きと云ってもらえて、とっても嬉しいです。
皆さんに報告しておきますね(#^^#) また俄然はりきって計画立てちゃいそうです(笑)

今回も何百枚もの旅の記録写真、あとで見ると子どもようなシーンもあって、
今度は「裏面 子どもの遠足」でブログにしちゃおうかな( *´艸`)

つむぐさんも仲良しのお友達と出かけた海のドライブ、とっても素敵だった。
絶景の風の見える丘公園も、海が見える長閑な牧場も猫ちゃんも夕焼けも。
本当にいいところがいっぱいある九州、またいっぱい見せてね^^

コメントありがとう💛
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-15 19:26
こんにちは☆
大人の遠足「岬めぐりの旅」
すっごい素敵です!
海の風景っていいですね~。
それに美しい夕焼け空。
めっちゃ綺麗!
Commented at 2017-05-15 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-16 22:53
☆かっきーさんへ

こんばんは~。 お元気そうですねぇ(*^▽^*)
aozora(青空)遠足になり、最後にぱぁーーーと夕焼け空。
小旅行のような遠足でしたよぉ・・一緒に行きたかったでしょ^^

かっきーさんから「めっちゃ!」をもらって嬉しい^^
この言葉を聞くと、めっちゃ気合が入る(笑)

毎回、中身の濃いかっきーさんの旅行記&遠足、楽しく拝見♬
ブログ名の通り、いつも真っ青な青空。うらやましい!
コメントありがとう💛 またゆっくり伺います(@^^)/~~~
Commented at 2017-05-19 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 10:28
つっちさまぁ、おっはよぉございまする。

えぇと、“ 圧倒的桜2017 ” の コメントを失礼いたします。
いつものように素敵な 組?写真、カフェの写り込みと 二人の記念写真にグッときます♪
つっちさまと ご一緒できて 嬉しいです。ありがとうございます。

p.s.
昨晩は 深夜 2時間の星撮影、流星 3つ & ホタル 3匹 を見ました。 今晩も♪  嵌りっぱなし…(笑
Commented at 2017-05-20 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-20 21:34
☆(5/19/23:37)鍵コメさんへ

(^o^)/ 
こんばんは、いつもいつもありがとう💛
〇〇ブラ~(^^♪ 考えるところは一緒です^^
私と街を歩くと大変なことになりますよ(笑)

わぁ・・・ご連絡ありがとうございます。
仕事の予定を組んでみます。 のちほどゆっくり伺います。
どうぞよろしくお願いします♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-20 21:55
☆ club_yume_ututuさんへ

こんばんはでございまする^^
いつもありがとうございます。
今年は春のお天気不安定で、なかなか思うように撮れなかった桜。
それでもグッときていただいて・・ありがとうございます^^

夜空ノムコウ(^^♪
流れ星と蛍。はぁ・・・夢のような競演ですね☆

“ 圧倒的桜。2017 ”  
今日は素敵な素敵な輪が広がりました。
のちほどゆっくり伺います^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-20 22:11
☆(5/20 18:28)鍵コメさんへ

(^o^)/
こんばんは。
いつもいつも優しくて温かな言葉をありがとうございます^^
たとえば写真って、普段は見落としてしまうそうな小さな花や雑草に
心を感じ、遠い日を思い浮かべるように、シャッターを切ってしまう。
何気ない幸せに惹かれる気持ち、カメラにはあると思う。
そして・・時には旅に出たくなるのもカメラのおかげ。

お互いにそんな時間をいつまでも持っていたいですね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします*^ ^*
Commented at 2017-05-21 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-21 12:44
☆5/21/01:45 鍵コメさんへ

(^o^)/
記念すべき圧倒的桜。日本中に繋がった桜の輪🌸
想い想いの桜たちから写真のパワーをもらいました。
同じく初参加ですねぇ💛(*^▽^*)
散りゆく桜も土に帰り、またこの場所で逢えたら幸せです。
いい日旅立ち。私たちの写真旅はまだまだ続きます^^

ご連絡のお返事はそちらで・・・・^^
Commented by yamamura78 at 2017-05-21 19:03
こんばんは~。

コメ欄開いているところにお邪魔します。
2枚目のジオラマ?ミニチュア?モード写真、
すごく可愛いです。
使いどころバッチリ! 笑
他のお写真もこのサイズで拝見したかったですー。
せっかくの良い写真なのに。

あちらのお返事暫くお待ちくださいね。
Commented by hogecyan at 2017-05-21 21:53
桜。。。。
きれいでしたー、、、
いいなあ、、北の丸公園
毎年行きたいと思いながら行かれなくて終わる。。。
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 16:35
つっちさん、こんにちは♪
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです^^
思い思いに桜にレンズを向ける人々(つっちさんの写友さんかしら^^?)
お堀のボートで桜を愛でる人々
恋人だったりクラスメートだったり家族だったり、ときには一人で楽しんだり。
そして、にゃんこまでもが^^♪
とっても可愛くって思わず、ふふふっ♪ってなっちゃいました。
みぃんなこの時を楽しみに待ってたんだなぁ。。
静かで平和な時間が流れてて、お写真みてる私も幸せのおすそ分けいただけてる感じです。
つっちさんのお写真はいつも思うのですが、肩に力がはいってなくて
本当にいつも陽だまりの中にいるあたたかさを感じます。
写真の奥にある大切なものが見えてくる感じ。
きっと日頃からつっちさんが大事にしているものがそこにあるからなんでしょうね。
とても素敵な桜でお花見させて頂きました^^
ありがとうございます♪
Commented at 2017-05-22 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-24 20:37
☆ヤンマーさんへ

(^o^)/こんばんは。

カメラ設定の答えは二番目ミニチュア正解^^
2枚目可愛い!と云ってくださってありがとう。
撮ってくれた相棒に伝えておきます(笑)

「大きなサイズで見たい!」と他のブロ友さんにも言われます(;^_^A
でも・・コラージュ編集もなかなか楽しいんですよ^^

今日のひとりごと。
「photo&ユーモアなひとりごと💛よろしくお願いします^^」
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-24 20:51
☆ Keitoさんへ

コメントありがと💛
圧倒的桜。楽しかったですね。
皆さんの熱い想いが一つになった素晴らしい企画でした。

なんだかんだいつも行く北の丸公園。
来年の桜はどこでわくわくさせようかな^^
そんなことを考えながら一年先を思う。。。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-24 21:11
☆5/22(19:56)鍵コメさんへ

(^o^)/こんばんはです。
鍵(じょぴん)かけていたのに遠いところお越しやす(笑)
圧倒的桜。皆さんの熱いハートに圧倒されましたぁー。

顔が見えなくても表情を伝えることができる手・・・
ぜひ次回はモデルをお願いします^^

会いたい病・・ズッキーーン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も発病中。よーく効くお薬、いつ出しましょう。
あぁぁ…鍵コメさんの素敵なcafeも呼んでいる^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-24 21:33
☆5/23(7:53)鍵コメさんへ

こんばんはです。
いろいろと連絡網をありがとうございました💛
深まる秋の日にあの街へそぞろ歩きしながら「大人の女子旅」
素敵な企画とっても楽しみにしています(*^^*)

はーい。仕事はそんなような真似事ことをしています(笑)
今度こそ日程が合えばすぐにGOしましょうね^^

それまでまたみんなで写真の見せやっこ・・・( *´艸`)
どうぞよろしくお願いします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-24 22:03
☆MISCHEHさんへ

日本全国から届いた圧倒的桜。お祭ワッショイ💛
いっぱいいっぱい盛り上がりました!
MISCHEHさんも大変お疲れさまでした。
ひと息つかれた頃でしょうか^^

そして・・・
お忙しいところ温かなコメントを寄せていただいて
写真もよく見てもらって丁寧な感想、ありがとうございます♬
ゲストのにゃんこにも一声かけてもらって嬉しかったです^^
春の日の中で桜を愛でながら漕ぐボートのそれぞれの人間模様・・・
桜の持つ力って、本当にみんなを幸せにしてくれますね。
土に帰った桜を想いながら‥来年も美しい日本であってほしいなー。と思います。

春夏秋冬に舞うMISCHEHさんの美しい野鳥の世界。
写真もじっくり撮れる時間でゆっくりでいいですからね・・^^
これからもよろしくお願いします(#^^#)
Commented by rinkatuu at 2017-05-26 09:32
桜巡りしながら岬めぐりへ^^
上手い言葉でしょ!でしょ!でしょ!^^
ダメか。。。(-.-)
また桜見たくなっちゃいましたよ(*^-^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-05-26 21:54
☆rinkatuさんへ

(^o^)/
念を押されると・・いい!いい!と云わなくちゃっ(笑)
では私も・・一歩一歩rinkatuさんと北陸めぐり^^

倒的桜。usaさんのおかげでみんなひとつになれました。
余韻に酔いながらも、次の企画も楽しみですね♬
Commented at 2017-05-31 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-01 17:56
☆5/31(21:22)鍵コメさんへ

(^o^)/わーいお店情報ありがとう。HPでも確認しました💛
まだ行ったことがない街です・・φ(..)メモメモしました^^
Commented by aya_526 at 2017-06-03 10:39
つっちさん おはようございます♪
いつもながら、つっちさんのコラージュのセンスのよさに
憧れている私です^^

増上寺・・・テレビでは拝見したことありますが、
かざぐるまを持ったお地蔵さまが千体も!
毛糸の帽子が微笑ましいです。。。
人間ドック大丈夫でした?
私も昨年はいろんな検査しました~(苦笑

そうそう、オロナミンCのコマーシャル^^
見られたかな・・・
なんと佐原の街風景なんですよ~♡



Commented by cranberryca at 2017-06-03 22:39
こんにちは&はじめまして ♪
沢山のイイね♡ありがとうございました(≧▽≦)
ポチッとフォローさせていただきました。
また、お邪魔させていただきますので
今後も宜しくお願いします<m(__)m>
東京生まれ&東京育ちの私ですが
東京タワーに上ったことがなくて
増上寺も行ったことがないかも?(;´・ω・)
カナダでの生活が長いので
今ではすっかりお上りさんになってしまいました。
お洒落なカフェ… いいですね♡
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-04 20:49
まわれ 風車 風車 いつまでも~♪

つっちさま、こんばんは。
人間ドックの検査結果が、どうか何事もありませんように。
増上寺も懐かしいです。 ありがとうございます。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-04 21:35
☆彩さんへ

こんばんは^^
ドック帰りに健康祈願をパンパンお願いしに行く増上寺です。
お地蔵様があるとは・・・ビックリでしょ。
東京タワーとコラボでご案内します♬

彩さんもいろんな検査? 今年もちゃんと受けてくださいね。
私も・・毎年なんだかんだでオールクリアーとはいきません。
ここだけの話。マンモグラフィーの痛さに悲鳴・・!
次の日・・青あざになってました( ̄▽ ̄;) 
佐原の街風景編・・ネットで早速見ました💛
このタイミングで元気ハツラツオロナミンC(笑)
コメントありがとう(*^▽^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-04 22:14
☆cranberrycaさんへ

こんばんは^^
お越しいただいてありがとうございます💛

東京タワーやっぱりいいですよね。
おすすめは貿易センタービルから眺めるタワーです。
今年1月にUPしてありますのでどうぞ^^

圧倒的桜。のつながりからいただきました。
お写真拝見していたらどれも好きで・・・
猫ちゃんにも癒されました。
カナダのお話も聴けるなんて嬉しい写真のご縁です。
こちらこそ・・・よろしくお願いします♬
Commented at 2017-06-06 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-07 20:08
☆club_yume_ututuさんへ

お心遣いのコメントありがとうございました。
そして、いいお声で歌までも・・( *´艸`)
増上寺から眺める東京タワーも好きです。
club_yume_ututuさんも此処に立ち、見上げたのですね。

毎年、人間ドック受けられていますか?
結果の通知が送られて来るまでドキドキ^^;
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-07 20:43
☆鍵コメ(6/6☆20:27)さんへ

お久しぶりで~~す。
ベンチにコメントありがとうございました^^

そして・・最多本数の超ロングランツアー♬ 
鍵コメさんも行かれたのですね。感激です(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ
離れているけど空の下でちゃんと繋がっていて嬉しい💛
本当に彼女の持つ世界から受ける影響力は凄いものがあります。
素敵な素敵なツアーでしたよね^^

東京も間もなく梅雨入りです。
はーい。いつもお写真拝見してますよぉ。
遠距離恋愛を楽しみましょ( *´艸`)♬
by hidamaribenchi-me | 2017-05-03 11:09 | 三浦半島 | Trackback | Comments(75)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち