カテゴリ:街角( 40 )




a0323147_15001948.jpg




紫陽花がよく似合う
誰もいない教室で・・・・





a0323147_20373510.jpg




6月の風がさわさわとカーテンを揺らす・・





a0323147_21182977.jpg





窓の向こうに見えるものは・・
不思議と思い出す遠いあの日のこと。





a0323147_22124086.jpg




それが懐かしい級友だったのか・・
あの頃の君の姿だったのか・・自分だったのか・・
声をかけたくても、もうそこには居ない。




a0323147_19314840.jpg
サヨナラバスへお乗りの方・・・
「想い出の時間行き」がもうすぐ出発します。





美しいあじさい&6月のイメージショット!



a0323147_17500919.jpg


お越しいただいてありがとうございます。
撮影場所の府中郷土の森博物館には復元校舎があり、
自由に撮ることができます。
ミニバスと傘の飾りは私物です^^

umiさんの素敵な企画「ゆるっと紫陽花fes」
こっそり参加させて頂いています^^


皆さんへの訪問&コメントが遅れてます・・・
ゆっくり伺います^^


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-10 16:59 | 街角 | Trackback | Comments(46)

サヨナラバス




a0323147_07112831.jpg




どうしてなんだろう 気付くのが遅すぎて
楽しかった時間だけ 想い出の中映し出される

サヨナラバスは君を乗せて 静かに走り出す
手を振る君が少しづつ 遠くへ行ってしまう
立ちつくす街並み 一人ぼっちには慣れてるのに
どうして涙が止まらないんだろう…

サヨナラ  サヨナラ 
また笑ってはなせるその日まで
僕は僕らしくいるから

ゆずサヨナラバス」



a0323147_07522154.jpg



お越しいただいてありがとうございます。

ひよっこ」の60年代のミニチェア可愛い^^
私もサヨナラバスに乗って、思い出時間へと
出掛けてみました。

さて・・・・ここは・・・
つづく💛

皆さんへの訪問&コメントが遅れてます・・・
ゆっくり伺います^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-10 08:00 | 街角 | Trackback

かざぐるま




a0323147_08503252.jpg



年に一度の『人間ドック』の日。
帰りはクリニックから徒歩10分ほどの増上寺へ参拝に・・・
ここに立ち寄るのが恒例になりました。
定番の増上寺と東京タワーですが・・撮らざるを得ない^^




a0323147_14093322.jpg




境内の西端にズラリと並び、かざぐるまを持った千体以上のお地蔵さま。
千の風になって・・・あの大きな空を吹きわたっていくのでしょうか。





a0323147_14100038.jpg



「イラスト 無料...」の画像検索結果

お越しいただいてありがとうございます。食べログ情報💛
行ってきたのは東京タワーを眺めることができるベーカリcafeル・パン・コティディアン芝公園店。
店内もとても素敵なのです・・・・^^




a0323147_14345632.jpg
📷photo&φ(..):5/30




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-02 08:50 | 街角 | Trackback

東京GWコレクション



a0323147_09280555.jpg


銀座 日本橋

たまにお洒落な街も歩かないと・・・



a0323147_10563173.jpg

話題の「GINZA SIX」にも行ってみた^^







a0323147_09290346.jpg


AJINOMOTO STADIUM

久々の生観戦(#^^#)
「そこ、抜けて行け!」とか「何やってんだ!」とか
ストレス発散で燃えたスタジアム^^







a0323147_09294552.jpg


神保町

神田古書店街で
マップ片手に探書めぐり


a0323147_10574961.jpg

神保町は本の街ということで駅名標周りは
本が積み重なったデザインの絵が描かれていました。







a0323147_09314396.jpg



cafe なんでもない日



a0323147_10581981.jpg

多摩モノレールに乗って、柴崎体育館駅で下車。
根川緑道のせせらぎを聴きながら
たどり着いた小さなカフェでまったり💛


「イラスト緑の木...」の画像検索結果



連休後半はあっちこっちブラブラ^^
街歩きは目的通りにいかないほうが面白い。
街歩きは適当に気が抜けてるほうがいい面白い。



今日は一息ついたような静かな週末。
遊びに来ていただいてありがとう💛
5/13


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-05-13 10:59 | 街角 | Trackback

手のひらの東京タワー 



「貿易センタービルですね^^」 は~い正解
前回の記事を見てくれた友人から答がきました^^
早押しクイズをやったわけではなく・・笑

新春の空高く、気持ちは晴れやか。
東京タワーを眺めたくて出掛けたのは、世界貿易センタービル展望台。
40階まで約35秒!超高速で一気に天空回廊へ^^





a0323147_16353098.jpg




冬バージョンのデコレーション窓
この子達にも希望のタワー・・明るい未来が待っているといいね^^





a0323147_17410996.jpg




展望台をぐるりと廻っていくと・・
レインボーブリッジにもビルの谷間にもポツンポツンと灯りが点き始める・・・




a0323147_16443123.jpg





たくさんのカメラマンが待っていた時間帯。
オレンジ色に染まったタワーを眺めていたら、とってもせつなくって涙で滲んできた・・・・・




a0323147_20354666.jpg




なんて・・・感傷的になっていると
えぇぇぇ えぇぇぇ 中井精也さん(鉄道写真家)??
いえいえ・・後ろ姿がそっくりさんの方^^ あーービックリした(笑)




ラストは・・・この歌で決めましょう♪~

a0323147_16344942.jpg




本当は金色のエンピツ削りなの
手のひらに包んだ 東京タワー

子供じみていると
捨ててしまわないで

つぎはあなたの夢を私にください
わたしのプレゼント 東京タワー

■手のひらの東京タワー■  
  Yumi Matsutoya





「イラスト東京タ...」の画像検索結果



東京タワーがそびえ立つ大都会Tokyo!
今夜も何処かでいろんな人がいろんな気持ちで眺めている・・・
この光景はずっと変わらないでほしい。と思いながら・・

東京タワーは好きですか・・・^^


お気遣いなくの“New Year 欄”Openしました。
もれなくお年玉にご縁がついてきます^^

コメのお返事もゆっくりになります。
そして・・皆さんへの訪問もゆっくりです^^


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-01-08 14:37 | 街角 | Trackback | Comments(84)

Jewel Box 私の好きな東京



a0323147_16450589.jpg



私の好きな東京は
いっぱいあるけど・・
久しぶりに此処へきました。

冬の夜空に煌めく夜景。
箱の中は宝石がちりばめられていた・・

つづきま~す


「イラストココア...」の画像検索結果


こんばんは~

お越しいただいて
ありがとうございます♪

この一年は
どんな出逢いが待っているでしょうね^^

人との出会い
チャンスとの出会い
言葉との出会い

日常全てがシャッターチャンス・・
今年も皆さんと楽しくおしゃべりできますように^^


お大事に・・と声をかけたくなった北陸のブロ友さん^^
ゆっくり治してくださいね。
今日は仕事始めでしたが・・
早起きはキツカッタなー(笑)



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-01-05 19:59 | 街角 | Trackback

それぞれの明日へ・・・



a0323147_10210820.jpg






2016年

暮れゆく東京




a0323147_10360779.jpg




この一年も

シャッターをきる音にときめいて・・




a0323147_10240145.jpg




幸せな時間を過ごすことができました。





a0323147_14321709.jpg





カメラが趣味になってよかった・・・・





a0323147_10272055.jpg




それぞれの明日へ向かって

新しい年も楽しい写真ライフをご一緒に^^

  


「イラスト プレ...」の画像検索結果



今年最後の投稿です♬

この一年間
陽だまりベンチに
お越しいただいた皆さま・・
温かい言葉をのこしていただいた皆さま・・
本当にありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^



rinkatuさん
rin嬢
ブログに紹介していただいてありがとう



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-12-25 11:19 | 街角 | Trackback

Christmas Eve



a0323147_11585465.jpg



雨は夜更け過ぎに

 雪へと変わるだろう

Silent night Holy night




a0323147_16441738.jpg




きっと君は来ない

ひとりきりのクリスマス・イヴ

Silent night Holy night





a0323147_12011699.jpg





心深く 秘めた想い 

叶えられそうもない




a0323147_11581468.jpg




必ず今夜なら

言えそうな気がした

Silent night Holy night



a0323147_11595159.jpg




まだ消え残る

君への想い 

夜へと降り続く



a0323147_12014225.jpg



街角には

クリスマス・ツリー

銀色のきらめき

Silent night Holy night





「イラスト 無料 ...」の画像検索結果



Christmasといえば・・
みなさん・・ご存知
山下達郎の「クリスマスイブ

発売されてから何年経つのでしょう。
新幹線から降りてくる彼をホームで待つ女の子。
クリスマス・エクスプレスのCMって、素敵でしたよね。

さて・・・あなたの大切な
Christmasの想い出は・・?



a0323147_12360641.jpg
■photo:東京丸の内/KITTEビル■




  .。.:*
.。.:*
(*˘︶˘*).。.:*


皆さんにも忙しい時期
お越しいただいてありがとう^^

陽だまりベンチも今年最後のコメ欄Openです。
お返事とご訪問はゆっくりとなります^^



お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-12-15 20:56 | 街角 | Trackback | Comments(61)

after+five



a0323147_18074170.jpg





冬の灯りを楽しんでみたり・・・






a0323147_18080706.jpg






時間をstopさせたり・・・






a0323147_18070221.jpg






歩道橋から撮ってみたり・・・




そうこうしている間に
手が冷たくなってきた。
今夜はもう帰りますよ~

■photo:新宿南口エリア■



いよいよ…というか
とうとう…というか
今年も一ヶ月となりました。


忙しない季節・・・
手帳に記した仕事をこなす季節・・・
イルミネーションに誘われる季節・・・
寒くても出掛けたくなる季節・・・



「イラスト 無料 ...」の画像検索結果



お越しいただいてありがとうございます。
皆さま・・風邪などひきませんように^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-12-01 09:17 | 街角 | Trackback

~明治42年に建てられた歴史ある図書館~
深川図書館

秋を探しに
写友と出掛けた先は清澄白河。

今回の目的地はここ^^
黄葉の頃に来てみたかった場所。
公共の図書館とは思えないクラシカルな建物に感激



a0323147_09363466.jpg




吹き抜けの螺旋階段と
ステンドグラスも素敵でした。
(館内の写真は許可を得て撮影しています)





a0323147_19013599.jpg

その後は・・気の向くままにぶらぶら♪~







FUKADASO
1Fカフェ&貸しスペース2Fショップ
築50年のアパートをリノベーションした建物。
錆もの好きな友人は大喜び^^




a0323147_13260707.jpg





清澄長屋   

古さと新しさが 交ざりあう街





a0323147_18125455.jpg





木場公園



公園内でドングリを見つけて
 いつものように被写体遊び^^




a0323147_09555278.jpg






陽が傾き始め、陽だまりいろに・・・





a0323147_09403085.jpg





【お店レポ】


東京ロースタリー&カフェ
ALLPRESS ESPRESSO



a0323147_09065832.jpg




清澄白河界隈は注目のコーヒーの街となっています。
美味しいCoffeeとパウンドケーキをいただき、ひと息。





a0323147_12310018.jpg




サラメシ=写飯

年に一度食べるか、食べないかのすき焼き・・
なんとランチ価格で1000円極美味♪
美味しそうに撮れていない(-"-) 

a0323147_09172409.jpg
a0323147_09180007.jpg




「イラスト 冬の...」の画像検索結果




秋から冬。
この季節・・・
追いたてられるように
写欲が湧いてきますねー。
が・・時間が足りません。笑



+。:.゚.:。+ +。:.゚.:。+
ご覧いただいてありがとうございました
+。:.゚.:。+ +。:.゚.:。+





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-11-12 10:40 | 街角 | Trackback | Comments(29)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31