カテゴリ:パーク( 20 )



a0323147_14265994.jpg






a0323147_14193577.jpg







a0323147_14124128.jpg






a0323147_14290493.jpg



「イラスト 無料...」の画像検索結果
皆さん こんにちは♬
お出掛けの楽しい季節になってきましたね^^

爽やかな秋晴れの週末・・
どこかに行きたくなって小さな牧場へ♬
場所は八王子市郊外にある磯沼ミルクファームです

出迎えてくれた仔牛ちゃん・・
つぶらな瞳 可愛い♡💛♡

小高丘の牧草地は
ヨーロッパのような田舎風景のよう・・・
東京にもこんな長閑なところがあるんですね^^
のんびりとした心豊かな時間が流れました♬


a0323147_14484471.jpg

購入したヨーグルト( 天使のほほえみ )は
凄くコクがあって絶品でした💛
機会があれば・・・行ってみてくださいね





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-09-10 15:07 | パーク | Trackback

涼風の色・・・




a0323147_10283689.jpg






a0323147_10312893.jpg






a0323147_12220847.jpg






a0323147_11305524.jpg






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




職場の人に誘われ・・・
涼を求め、薬師池公園へ出掛けてきました。

 薬師池は、1982年に「新東京百景」、
1998年には「東京都指定名勝」に指定。
さらに、2007年に「日本の歴史公園100選」に
選定された町田市を代表する公園です。


園内中心部には池があり、
四季折々の彩が訪れる人々を楽しませてくれます。



a0323147_10424411.jpg




最終的に撮りたかったのは
鳥好きな彼女の目当て「カイツブリ」の赤ちゃん。
前日に生まれたばかりのヒナがヨチヨチ?泳いでいました。

しかし・・大砲のような立派なレンズもなし・・
距離もピントも合いませんでした。
これじゃ・・なんだかわからない(;''∀'')


a0323147_10533083.jpg


暑さ厳しい八月。
夏バテに気をつけて
楽しい想い出ができますように♬


*
*
*



お越しいただいてありがとうございます。

涼しくなるまで・・・・
ブログ更新も少なくなると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-08-01 12:02 | パーク | Trackback

蓮の水浴び・・・




a0323147_15374899.jpg




暑中お見舞い
申し上げます




a0323147_15383454.jpg
photo:府中郷土の森





「イラスト 無料...」の画像検索結果



お越しいただいてありがとうございます。

蓮とカルガモ親子を撮り行ってきましたが・・
子どもたちはすっかり大きくなって
お母さんカモと見分けがつかなくなっていました^^
暑かったので葉っぱからなかなか離れず・・


いよいよ夏本番です!
元気に参りましょう^^


a0323147_20572935.jpg



~海の日にちなんでみんなと一緒に、水の写真で繋がりましょう~
usaさん写真で遊ぼ。に引き続き参加^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-07-09 22:53 | パーク | Trackback

green Reserved seat




a0323147_18340400.jpg




a0323147_20000486.jpg




a0323147_18331721.jpg



深緑の季節
こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

穏やかな日曜日になりました。
爽やかな初夏の風に吹かれ・・
会いたくなったこの場所。
緑のベンチの指定席へ^^

園内の紫陽花も色づいていました。


a0323147_12101074.jpg


もうすぐ梅雨ですね・・・
雨の日にはどんな出逢いがあるのか・・
皆さんの写真と一緒に楽しみたいと思います^^
photo 6/4新宿御苑
 


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-04 20:51 | パーク | Trackback

Nov. 陽だまりベンチ




a0323147_08475415.jpg





時には誰かと夢見るベンチ
時にはひとりで本を開くベンチ
時には大切な人と一緒のベンチ





a0323147_20504685.jpg




いつの日か・・・
ここに座った日のことを
そっと想い出すかもしれない。




陽だまりベンチは
あなたの指定席





a0323147_18272936.jpg
■photo:新宿御苑




2014年11月
陽だまりベンチのような
温かな場所になればと始めたブログ。
その時、写真を撮ったのが新宿御苑。
あれから三年目の秋。


写真でつながり・・
ご縁をいただいた皆さん、
遊びにきていただいた皆さん、
ありがとうございます。
感謝をこめて・・



00000010_13281537.png




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-11-17 10:01 | パーク | Trackback | Comments(40)

夏の便り



a0323147_12470774.jpg

■photo:お台場海兵公園




酷暑お見舞い申し上げます


「写真、頑張って撮っていますか・・・」

暑い日が続いていますが
想い想いの夏の想い出を
残していきましょう。

memories of summer

皆さん・・・
体調を崩さないように
お過ごしください♪



a0323147_12464723.jpg





暑い中・・・
お越しいただいて
ありがとうございます^^



「イラスト 無料...」の画像検索結果



夏恒例
“暑い”と云ったら100円貯金!!
今年も秋に向かって、
ガッツリ?貯め込んでいきま~す。笑

あぁぁ!それにしても暑い~ ヾ(。>v<。)ノ゙*。




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-08-07 13:23 | パーク | Trackback

夢の扉~TOKYO CITY KEIBA~



a0323147_09304938.jpg




アフター5の寄り道撮影会^^

写友さんとそのお仲間と出掛けた場所は・・・




a0323147_11351854.jpg





☆TOKYO CITY KEIBA☆
大井競馬場

夢の扉に心躍らせ
思わず「おーい!!」と言ったかどうか(笑)

撮影チームと馬券チームに分かれ、いざ出陣!!




a0323147_14402259.jpg






素晴らしいロケーションにドキドキ♪~
競馬場のイメージが変わりました。





a0323147_13015762.jpg





さて・・・・・
撮影会のテーマは超難度の「流し撮り!」




a0323147_10111757.jpg






ハ~イ! 気合い充分!
気合いだけは・・





a0323147_12265747.jpg





最速のお馬さん相手に初めての流し撮り。
ウマく撮れるはずもありません。

95%ブレブレw

撮り方を教えていただいたのに・・・
まったくもってお見苦しい限りです(^_^;)





a0323147_11360999.jpg






最終レースが近くなった頃から激しいスコール!!
叩きつける雨の中で馬にも人にも酔いしれました。





a0323147_11363097.jpg




初心者としては課題を山積みにし、
本日は解散となりました。
次回はリベンジになるか・・・笑。

「皆さん、お疲れさまでした」




a0323147_11364892.jpg




「イラスト 無料...」の画像検索結果



お越しいただいて
ありがとうございます^^

初の競馬場撮影も
写友さんのおかげで
楽しい時間を過ごせました♪

piyopapaさん
お世話になりました^^



「無料イラストペ...」の画像検索結果

追記 
三連休の半ば、東京ミッドタウンで開催中の
「"PHOTO IS"想いをつなぐ。30,000人の写真展2016」へ。
刺激をたくさん受けて帰ってきました。

a0323147_17551752.jpg
rinkatuさん
素晴らしい作品でした^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-07-16 07:34 | パーク | Trackback | Comments(42)

2015☆December



a0323147_17040174.jpg
■photo:よみうりランド



年を取っても 忘れはしないわ
 自分は あのわんぱくな 子供のままなのだと
 この12月末 私は飛んでゆく
 
話はそれだけじゃない
 あなたも忘れないでほしい

 人はみな天使 歌いましょう
 私たちは天使 共に飛んでゆける


Wendy & Lisa
ウェンディ&リサ
I Think It Was December
(一部抜粋)







いつもの駅前の銀杏が
寂しくなって来たなぁと思ったら
次は「わたし、わたし」と 魔法の世界。



December


あと少ししかない今年を
大事に味わうように過ごそう。
なんてことを、思いながらテクテク。




♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧



ご訪問いただいて 
ありがとうございました♪

焦るわ 寒いわ  
一日一日が矢のように過ぎていきます^^;
12月の予定が難なくこなせますように。



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-12-02 21:12 | パーク | Trackback

想いをよせて・・

 


a0323147_16582121.jpg




念願のブログを
スタートさせてから一年・・
陽だまりベンチに想いをよせて
再び・・新宿御苑を訪ねてみました。

あの日と同じように・・・
プラタナスと紅茶色の絨毯が
待っていてくれました^^







私の好きな松浦弥太郎さんが本の中にはこう綴ってあります。

「感謝の気持ちは 品物を渡さなくても 伝えられるものです」

写真と人のつながりにも似ていますね^^


ご縁をいただいた皆さん、
遊びにきていただいた皆さん、
今日までありがとうございます♪

これからもスローペースで
写真Lifeを愉しんでいきたい想いです。
どうぞよろしくお願い致します^^




a0323147_15074355.jpg

忙しい時期に風邪をひいてしまいました。(^^;)
週末はおとなしくしています。
季節の変わり目・・皆さんもご自愛くださいませね。



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-11-14 09:45 | パーク | Trackback | Comments(60)

サークルの撮影会で
横須賀まで行ってきました。

「ここはヨコスカ~♪」

今日はこれ以上・・歌いませんよ^^




a0323147_17100561.jpg




フランス庭園様式を取り入れた 
Verny Park 

横須賀本港を一望でき、
係留されている艦船を見ることができます~




a0323147_19252179.jpg



うみかぜの路をのんびりと撮影
ちょうど園内は秋薔薇が満開♪

って・・花の写真は苦手でほとんど撮らず。笑





a0323147_19254591.jpg





スケッチされていた方にもお話を伺い
素敵な絵を撮らせていただきました♪





a0323147_19261844.jpg




「シャッターを押すって、なんて楽しいんだろう♪」
一人時間に没頭。笑


堅苦しいサークルではなく
「自分達の好きなものを自由に・・」
というのをモットーにしている会なんで^^




a0323147_19264312.jpg





その後・・・三笠公園に移動しました~





a0323147_19502415.jpg





シャッターを押す人^^




a0323147_19290590.jpg




♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧




久々の横須賀・・・
横浜・江の島
海のある風景はいい^^


╰(*´︶`*)╯

いつもご訪問ありがとうございます♪
コメント欄開けますけど・・お気遣いなくです^^




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-10-25 21:37 | パーク | Trackback | Comments(49)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30