カテゴリ:風景( 2 )

白ヤギに逢える丘

住宅街の一角にヤギさんが放牧されているという情報をキャッチ!

おやっ? 黄色い丘に三角屋根が見えてきました
あれがそうですね


a0323147_14422767.jpg


お昼寝中なのか…なかなか姿を現しません
望遠で中の様子を見ると
ゴソゴソ動いているのを確認^^



a0323147_23060561.jpg




待つこと一時間 やっとご対面^^


「なんか用?」

 うわっ いきなりカメラ目線❤



a0323147_14533378.jpg




冷静に冷静に(汗
「質問なんですけど…どうしてここに?」



a0323147_15013833.jpg


答は「ヤギのエコ除草」


最近、“働くヤギ”の記事を目にすることが多くなりましたね。
都市部の河川敷や団地内にある緑地の除草作業にヤギが大活躍中です。
ガンバレ! ガンバレ!


a0323147_23025274.jpg


今日は
やる気満々のヤギさん
やる気なしのヤギさん

周りを見渡せば…よくある光景^^



a0323147_15284669.jpg




近所の子ども達も興味津々



a0323147_15304634.jpg


「あれっ もう帰るの?」

「また来るからね」


 白ヤギさんからお手紙届くと嬉しいな…^^


***** 

ご訪問いただき、ありがとうございました♪


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-05-23 15:40 | 風景 | Trackback

花を想えば…

a0323147_16552622.jpg



新しい春に旅立つ君へ

花を想えは…花は応えてくれる

人を想えば…人は応えてくれる





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-03-22 10:38 | 風景 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30