カテゴリ:桜( 5 )

圧倒的桜2017




a0323147_16554764.jpg




見上げれば 私だけの桜





a0323147_18503660.jpg




もう一度・・君と春を奏でる 




a0323147_17373256.jpg



本日開花
129blog参加の輪

想いをひとつに・・・・

usaさん圧倒的桜。2017🌸




a0323147_08020701.jpg

初めましての皆さん・・・
仲良しのブロ友さん・・・
一緒に参加できて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そして・・・

usaさん 素敵な企画をありがとうございました💛



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-05-20 07:03 | | Trackback

桜色の風はゆるやかに 


a0323147_14564461.jpg



花びらが舞い 
桜色の風はゆるやかに・・・


待って待ってようやく満開となった!
と思えば…花曇りの週末になりましたね。

遠くに行かなくても地元でお花見。
我が街の自慢の桜スポット!
「目黒川に負けていない」…と思う #^^#



a0323147_18094887.jpg

毎年楽しませてくれる 多摩川の桜も満開^^




「イラスト桜」の画像検索結果



お越しいただきありがとうございました♪

今年は春のお天気に左右され、
青空と桜というベストな日に恵まれず
写真好きな私たちをハラハラさせました。

しかし

「潔い」という言葉が似合う桜。
これからは散り際までも
美しい姿を見せてくれるでしょうね^^

ガンバレ



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-04-03 16:12 | | Trackback

春の国立さんぽ



a0323147_21475954.jpg




見物の名所になった国立の歩道橋。




a0323147_21560529.jpg





メインストリートはようやく
  桜色に染まりました^^


■H18年 都市景観大賞「美しいまちなみ賞」
■新東京百景 ランク入り
~国立市大学通り沿道地区~




a0323147_11273795.jpg




大学通りの古くなった桜を守るための市民運動が盛んで、
至る所に地元児童が描いたポスターが掲げられています。




a0323147_13323190.jpg



そして
国立といえば・・名門「一橋大学」





a0323147_23171865.jpg





ヨーロッパの中世期のような、重厚な建物が点在しています。





a0323147_10231874.jpg





美しいキャンパスと
美しい桜に癒やされ
心を弾ませながら散策してきました^^




a0323147_21472796.jpg




東京の有名お花見スポットはどこも激混みですね。
そんなときは大学に目を向けてはいかがですか^^
多くの大学は一般人でも自由に出入りできます。
(ご確認をお忘れなく)
また、お花見の季節だけではなく
紅葉の時期にも行きたくなるスポットかと思います♪




a0323147_22482855.jpg

学食にて
ポーク野菜+ライス(小)+味噌汁+春の惣菜=398円^^





「イラスト 無料...」の画像検索結果




お越しいただいてありがとうございます。
皆さんのブログの春便りで心も満開です^^


3月はほとんど写真も撮らずに
あっと言う間に過ぎてしまいました。
そろそろ・・写欲に火をつけないとね。
ということで・・・久々に
カメラの感触を楽しんできました♪





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-03-31 12:19 | | Trackback | Comments(36)

おうちへ帰ろう

a0323147_14501152.jpg



おうちへ帰ろう

さよなら 

ありがとう 


(多摩川沿い)


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-04-05 16:32 | | Trackback | Comments(38)

春爛漫(千鳥ヶ淵)


花の命は短くて…桜を追いかける1週間

行ってきたのは千鳥ヶ淵
最寄りの地下鉄は大混雑


a0323147_07391376.jpg




カメラを始めて3年ちょっと

お馴染のボート風景も私には新鮮^^





a0323147_10555168.jpg



桜を奏でる気持ちは…



a0323147_07471893.jpg




世界共通^^



a0323147_07563107.jpg




降り注ぐ春の歓び… 




a0323147_13320539.jpg




あー はやっぱりいいなぁ^^




a0323147_10534350.jpg


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-03-31 08:02 | | Trackback | Comments(32)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31