カテゴリ:多摩川( 7 )

 ALWAYS  多摩川の夕陽



a0323147_16373761.jpg



一月も後半・・いつもの日常に戻りました。
中井精也先生(前回の記事に登場)の幻を見たので(笑)
なんだか電車を撮りたくなりました。

寒い冬の日の帰り道・・・
茜色に染まった時間帯はあったかいー。
陽が長くなりました^^




「イラスト 無料...」の画像検索結果





お越しいただいてありがとうございます^^

鉄女ではないけど・・・
電車のある風景や踏切のある風景を
撮ってみたいなぁ・・と思います(*・・*)♡


我が家で蒸気を飛ばしている猫の加湿器^^
皆さん・・風邪などひきませんように。


a0323147_16284922.jpg


前回の記事にコメントをありがとうございました♪
お一人おひとりにゆっくりと返事を書くのも楽しい時間です。
不定期でたま~に開けます^^
ではまた・・・


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-01-21 11:08 | 多摩川 | Trackback


a0323147_15345889.jpg





FLOWER
もみじ市2016

手紙舎主催のもみじ市へ行ってきました。

いつも見慣れている多摩川河川敷に
クラフト、イラストレーション、アンティーク
等などのお店が勢ぞろい。




a0323147_16094310.jpg




どれも心をグッと掴むものばかり。

あぁぁ・懐かしいお鍋を発見♪





a0323147_16112268.jpg




「手紙の木」も発見♪
自分の手紙を掛けたら、
そこにある誰かの手紙を一つ、
持ち帰ってください。


すてきな企画です。
みんなが心を込めて書いた手紙が葉っぱになり、
すくすく成長する木なんですね。
では・・・私も。
なんて書いたかはもちろん秘密^^



a0323147_15361374.jpg




京王沿線に
住んで長くなりました。

晴れの日も雨の日も
多摩川を見ない日はありません。
この光景を見るとホッとします^^



a0323147_15423168.jpg





今年は台風が続き、お天気不安定ながらも
秋の訪れが思いのほか、早かったですね。
もうすぐ何処に行くにも心地よい季節・・
カメラ片手に行く先は決まりましたか?




「イラスト紅葉」の画像検索結果



お越しいただいて
ありがとうございます。


相変わらず・・・
スローペースなブログです。
ヨロシクオネガイシマス^^;




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-09-17 17:29 | 多摩川 | Trackback

片隅の風景


a0323147_20043317.jpg




の片隅にある風景

なんとなく この風景に逢いたくて
寄り道したくなる多摩川。

陽が沈む頃・・・
「お疲れ様」といい聞かせてみれば
ちょっとだけ気持ちが楽になる場所。
さ、急いで帰りましょう。



「イラスト 無料...」の画像検索結果


お越しいただいてありがとうございます^^

いつの間にやら7月半ば、
暑くなってきて少々カメラも減退気味。
これから夏本番なのに
頑張らないと・・の毎日です。

「皆さんも体調に気をつけてくださいね。
なかなかコメント残せなくてすいません」

rin嬢お元気そうでなにより・・お写真ちゃんと見てますよ^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-07-12 20:53 | 多摩川 | Trackback

空いろ日和




a0323147_17565994.jpg





ふらっと行ける多摩川




a0323147_21185324.jpg




耳を澄ませば・・・




a0323147_17572617.jpg





そよそよと詩が聴こえてきたよ





a0323147_21191912.jpg



また あいたくて

さよなら三角
またきて四角
またあえるね と
うたってた

さよなら春 さよなら夏
さよなら秋 さよなら冬
さよならを くりかえし
さよならを つみかさね

また あいたくて なにかに
きょうも あるいていく

~ 工藤直子詩集 より ~





「イラストれんげ」の画像検索結果




お越しいただいて
ありがとうございます。


桜の季節から新緑へ。
多摩川に行きたくなり・・・・
久々にシャッターを押してみた。


a0323147_18590568.jpg
職場の仲間が毛糸で作りました。
「がんばれ!くまモン」



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-04-25 22:31 | 多摩川 | Trackback

また明日…


a0323147_11254535.jpg



夕暮れが迫って来たよ。
そろそろ お家に帰ろうね^^

「また明日…」








さ、電車の通過を待ちます♪

来た!来た!


a0323147_17112379.jpg



それぞれの人生を乗せて
ゴトンゴトンと家路へ向かう。


「また明日…」


いつもの光景がある幸せ
また明日…という幸せ



■photo:多摩川 ~京王相模原線~



a0323147_09030242.jpg

お越しいただいてありがとうございます♪
職場からすぐの多摩川。
この日は富士山もくっきり^^


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-01-16 09:35 | 多摩川 | Trackback

多摩川さんぽ



秋晴れに誘われた「文化の日」
特に予定のない休みだったので・・
ぷらっと多摩川さんぽへ出掛けてきました^^




a0323147_16511723.jpg





急ぐわけでもなし・・・ 
小春日和をのんびりテクテク。





三駅分歩いて・・万歩計は1万4千歩なり




a0323147_09192817.jpg




来た!来た! 京王線^^





a0323147_08505877.jpg





陽だまりの中で
ネコちゃんを見つけた^^

落ち葉色の後ろ姿・・・♪



a0323147_19402500.jpg



♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧



季節は早くも11月・・・

それぞれの秋を
満喫するのもあとわずかですが
頑張って撮っちゃいましょう^^

ご訪問ありがとうございました。


.。.:*♡ (*˘︶˘*) .。.:*♡





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-11-03 18:03 | 多摩川 | Trackback

夕暮れ電車

a0323147_20114423.jpg



「今日もお疲れさま!」

ほんの少しセンチメンタルな夕暮れ
明日も良い日でありますように…

~ photo 多摩川 ~


***

ご訪問いただき、ありがとうございました^^


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-05-26 20:15 | 多摩川 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30