カテゴリ:鎌倉・湘南・江ノ島( 7 )

love Yuming





a0323147_20274490.jpg




ユーミンの初期の曲から、
『海を見ていた午後』『埠頭を渡る風』を思い出す・・・
何度も何度も聴いた・・・

それから
ずーーーーっと憧れ続けていた♬




a0323147_20292703.jpg
photo:湘南




松任谷由実 コンサートツアー 宇宙図書館 2016~2017


約3年振りのユーミンのコンサート、抽選で当たり・・
念願叶ってようやく観に行くことができました。
歌に合わせて次々変わる舞台、次々変わる衣装。
エンターテインメントなステージにドキドキワクワク鼓動は最高潮!!


最新アルバム『宇宙図書館』の収録曲のしっとりとしたバラードはもちろん、
『リフレインが叫んでる』『ルージュの伝言』『DESTINY』『卒業写真』等々の懐かしい名曲も披露♬
過去から現在、現在から未来へ・・・二時間の宇宙図書館の旅はあっと言う間💛
ユーミンとってもチャーミングで素敵でした・・




a0323147_10195868.jpg




「イラスト 無料...」の画像検索結果お越しいただいてありがとうございます。

ユーミンファンのブロ友さん、ついに行ってきました♬
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

都心に「宇宙図書館」のイメージに近いミュージアムがあるんですよ。
 「あーーあそこね」とピンときた方へ・・
 「えーーっ!どこ?」という方へ・・
今度、行く機会があればご紹介しますね^^


圧倒的桜2017。想い想いの桜。素晴らしかったです🌸
こちらにもアクセスをたくさん、ありがとうございました。
次はどんな世界で繋がるでしょうか^^
usaさん お疲れさまでした。

下書き保存していたこの記事・・
5月も終わりに気づき急いでアップです💦



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-05-29 08:09 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback

稲村が崎

アトリエ水平線


春(5月)・秋(10月)
年に二回、10日間ほど
アトリエをCafeとして限定OPEN。
(稲村が崎在住の広告カメラマンの自宅兼事務所)


以前、ブロ友さんが紹介されていて
ぜひ行ってみたいと想いを募らせていた場所です。




a0323147_17033645.jpg




線路際に看板を見つけました。
目の前を江ノ電が行き交い、
注意しながら渡ります。

100段の階段を登ったところに
 そのアトリエがありました。




a0323147_22535990.jpg



1F玄関




a0323147_15432146.jpg



ドアの向こうは水平線
このシーンを真っ先に撮りたかったのです^^





a0323147_15375393.jpg



2F




a0323147_07082873.jpg



名前の通り、素晴らしいロケーション♪
江ノ島~葉山まで見渡せます




a0323147_16114747.jpg



温かなお人柄のオーナーご夫妻から
「どうぞごゆっくり」の言葉をいただき、
日常を忘れる静かな時間が流れていきました




a0323147_15384767.jpg




そろそろ日没時間・・・・
空も海も黄金色に染まっていきます





a0323147_15391793.jpg




それから・・
陽が沈むまであっという間。

細い綺麗な三日月も見え、
辺りは蒼い闇に包まれて
素敵な一日ともお別れ。


オーナーのポストカードを記念に買って帰りました。




a0323147_16345836.jpg





 遊びにきていただいた皆様へ。 
今日はゆっくりと水平線を眺めて
お帰りくださいね・・^^


「無料イラストコ...」の画像検索結果


皆さんのところへは
ゆっくりペースで伺いたいと思います。



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-06 00:01 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback

October 秋の海へ



a0323147_22341030.jpg




カメラを
ほとんど持つことがなく
忙しなく過ぎた9月。

リフレッシュのため
久しぶりに湘南へ行ってきました。


October


もう10月・・・・
静けさを取り戻した秋の海。
穏やかな波が優しく打ち寄せていました。


この後・・・
ずっと行きたかった場所に
向かいました。



「無料イラストコ...」の画像検索結果



お越しいただいて
ありがとうございます。




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-04 23:33 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback

記憶


a0323147_07575852.jpg



今、
あなたが感じたもの
 忘れないでください。



「イラスト 無料...」の画像検索結果


幼い頃・・・
母と海へ行った時のこと。
麦わら帽子が風に飛ばされ
波の向こうに流されそうになりました。
偶然、そこに居合わせた少年が
バシャバシャと海に入り、拾ってくれたのです。

ずぶ濡れになった少年は
何事もなかったように
帽子を渡してくれました。

それは一瞬の出来事。

海を眺めると・・・
遠い記憶の想い出が重なります。




「イラスト 無料k...」の画像検索結果




ご訪問ありがとうございました。
梅雨前の爽やかな季節も束の間。
皆さん、体調に気をつけて
お過ごしくださいね~~。


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-05-23 21:25 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback

線路はつづくよ

  



a0323147_18591808.jpg



定番中の定番 江ノ電光景は
撮りたかったロケーション!

・・・残念ながら

有名な鎌倉高校前ではありません。笑



a0323147_09130151.jpg



あっちこっちと案内してくれたっけ♪
 thank you "のりおりくん"





a0323147_17370102.jpg




忙しい毎日をリセットしたい時は
カメラ片手に気ままに出掛けるのが一番^^

大きな荷物を持たなくても・・
ちょっと日常を離れる範囲で充分!

乗ったり・・降りたり・・
待っているのは何だろう?


「線路はつづくよ・・どこまでも♪」 
時には妄想 時には歌を聴きながら。笑
今度の旅はどこへ参りましょう^^


秋が深まってきましたね。
皆さんも素敵なカメラ日和をお過ごしください~



.。.:*♡ (*˘︶˘*) .。.:*♡


前回の記事で
「サザンが好き」という沢山のコメント・ご訪問
本当にありがとうございました♪





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-10-22 18:25 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback

夕陽に別れを告げて


大人の遠足 
~湘南編~


週末の天気を気にしながら
待って待って、やっと訪れた最高の湘南ステージ
湘南と云えば・・・サザン
名曲をエントリー^^




a0323147_21094701.jpg




遠く離れて High-School

揺れる 想い出 





a0323147_17440658.jpg





心にしみる 夏の日

恋人の居場所も今は知らない





a0323147_17353049.jpg






毎日変わる 波のように

あの日々はもう帰らない 幻に染まるoh





a0323147_22063892.jpg






もう逢えないのだろう My friends

時が流れるままに







a0323147_07473644.jpg






she was in love with me one day

oh yeah  涙がこぼれちゃう





a0323147_21103906.jpg


夕陽に別れを告げて 
~ サザンオールスターズ ~
 
撮影:10月12日 祝/体育の日




♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧




a0323147_22171497.jpg



「写真の日々は一期一会」

気兼ねない写真仲間と
待望の夕景までの
秋のひと時を過ごしました。

何気ない日常の中で
愉しい時間だけは瞬く間に・・・



a0323147_22070000.jpg



写真を撮っている時は
気がつかなかったけど
潮風に一日吹かれたら
髪がバリバリになっていました。笑


╰(*´︶`*)╯


いつもご訪問ありがとうございます♪





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-10-14 22:53 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback | Comments(46)

鎌倉ブルー

a0323147_18131646.jpg



アルバムの中からそっと引き出してみた“鎌倉photo”
あれから一年…今年もこの季節がやってきた。

一年前の私 今の私 違う私のはずだけど…
変わっていないような気がするなぁ。

それでも

かけがえのない瞬間をレンズを通して心に刻むように
歩いていければいいかなと思います。

いつも明日を楽しみに…。


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-06-04 19:10 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback | Comments(27)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31