カテゴリ:横浜・川崎( 21 )



 
a0323147_16380877.jpg




する時間

恋なんか忘れちゃった。という方も
あの日に戻りましょ^^





a0323147_10565595.jpg




海を眺めに大さん橋へ 




a0323147_16591496.jpg




空はうっすらピンクからオレンジに・・





a0323147_17230799.jpg




二人で変わりゆく色を追いかける





a0323147_07284460.jpg




やがて・・・ブルーになる横浜





a0323147_21564122.jpg





最後は赤煉瓦倉庫へ・・・




a0323147_14461366.jpg



大好きな街
横浜

いつも恋するように
心ときめかせてくれます。

皆さんの忘れられない場所はどこでしょう💛


ラストの一枚は
一緒に歩いた小町さん
モデルになっていただきました。
世界一美しい手で・・・(*´ω`*)



a0323147_22020905.jpg

やっと週末・・・皆さんのところへゆっくり遊びに行きます。
お越しいただいてありがとうございました♬



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-07-01 07:25 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(85)



a0323147_06110020.jpg




緑の風を感じながら歩いた山手の坂道




a0323147_06112855.jpg




海の風を感じながら歩いた山下公園




a0323147_17220598.jpg



見えてきたのは・・・
日常の中の素敵な横浜♬



*
*
*



次は・・この桟橋を渡り、あの場所へ。
小町さんと歩いた横浜さんぽ♬
まだ続く💛


a0323147_07411509.jpg

いつもお越しいただいてありがとうございます。


~海の日にちなんでみんなと一緒に、水の写真で繋がりましょう~
usaさん写真で遊ぼ。にゆるっと参加^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-24 07:01 | 横浜・川崎 | Trackback

六月の花嫁




a0323147_16244608.jpg






a0323147_08055403.jpg






a0323147_16443134.jpg





美しいあじさい&6月のイメージショット!







a0323147_17215795.jpg




山手西洋館で手作りのジェーンブライドが開催されていて、
紫陽花のテーブルコーディネートもとても素敵でした。




a0323147_18364904.jpg




お越しいただいてありがとうございます。
ブロ友さんの小町さんと横浜さんぽへ行ってきました^^

はるばる北陸からお越しいただき・・・
初めましての楽しい時間はあっという間でした。
この後、のんびり歩いてあの場所へ・・・
お馴染みのスポットをご紹介します。
小町さん・・お先にUPしましたよ^^

次回の更新は週末の予定💛



*
*
*


引き続き
umiさんの素敵な企画「ゆるっと紫陽花fes」
参加させて頂いています^^

皆さんへの訪問&コメントが遅れてます・・・
ゆっくり伺います^^


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-20 17:50 | 横浜・川崎 | Trackback


大人の遠足
横浜の歌編


a0323147_11303460.jpg


青江三奈
「伊勢佐木町ブルース」




a0323147_11311013.jpg
photo:野毛・伊勢佐木町界隈






a0323147_19392807.jpg

荒井由実(松任谷由実)
「海を見ていた午後」

photo:赤煉瓦・馬車道界隈






a0323147_20502362.jpg

いしだあゆみ
「ブルーライト・ヨコハマ」

photo:みなとみらい






a0323147_19571926.jpg

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」

photo:大さん橋界隈






a0323147_20033139.jpg

サザンオールスターズ
「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」

photo:大さん橋




お久しぶりです^^
久しぶりの大人の遠足は横浜へ・・何度訪れても物語がある街。
歌は世につれ・・横浜の街は歌とともにつれ・・
名曲を口ずさみながら歩いてみました♬

中でもディーブな街「野毛界隈」は初めて踏み入れた場所。
華やかなみなとみらいの裏側は現在と過去が交差したような一角でした。
ご案内してくれた遠足仲間に感謝です^^

お越しいただいてありがとうございました。


バタバタしておりました。皆様への訪問が遅れてすいません。
コメ欄に上手く送信できないブログがあって・・作業中です。。



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-04-04 12:39 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(65)


a0323147_23205798.jpg



赤レンガ倉庫から、ぶらりと撮り歩きしながら辿り着いた大桟橋。
かほちゃん 「ここに来たかったんだ」
私も大好きな場所なので、一緒に来れてよかった。
何やら撮りたい構図があるらしい・・^^

吹く風も心地よい午後、横浜の青い海と青い空。
みんな・・・どんな想いで眺めているんだろう。




a0323147_23211998.jpg



大桟橋を満喫した後、次に向かったのは
横浜定番コース「山手西洋館」

おぉぉ・・・
私たちのためのwelcomeディナー
■Photo:エリスマン邸■
 
しかし、時計を見たら閉館40分前。
ゆっくりいただいている時間がありません。さ、急ぎましょ^^




a0323147_16440806.jpg




山手234番館で開かれていた「劇団白ネコが紹介する 童話の世界」
「うわっ!可愛い」 髪を振り乱し・・ネコちゃんをバシャバシャ撮りまくり(=^^=)
って、閉館間際・・・ほぼ貸し切り状態です(笑) 




a0323147_17334379.jpg




あぁぁ・・楽しい時間はあっという間。
いよいよ、お別れの時間が迫ってきました。
ラストはみなとみらいまで戻り、夜景撮り☆~

“see you again ♪YOKOHAMA” 


a0323147_12434954.jpg



「イラスト 無料...」の画像検索結果


初めてお逢いしたかほちゃんは、イメージ通りにとっても気さくな方で、
おまけに美人で最強晴れ女^^
カメラの話。プライベートの話。ブログの話。いっぱいお話しました。
悩みも打ち明け合ったり、「マイペースで楽しくブログを続けていこうね」ということに^^

「どっちがお姉さん?」 そんな野暮なことは聞いてはいけません(笑)
えっ?気になります? ふふ



a0323147_13153974.jpg


写真でつながり写真が結ぶ縁・・・大切にしていきたい想いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました^^
■ the end Photo:山手234番館■




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-03-01 07:41 | 横浜・川崎 | Trackback


お互いに“陽だまり”の名前がつくブログ名で
仲良くさせていただているかほちゃんと横浜散歩に行ってきました。
ぷかりさん橋のレストランで「初めまして」の食事でしたが
初対面で意気投合^^



a0323147_12490327.jpg



ランチ後は最初の目的地。
話題の【cp+2017カメラショー】へGO!
かほちゃんはOlympus・・・私はNikon・・・
ということでここではフリータイム♪




a0323147_12012413.jpg



この日は雨マークが取れない天気で心配の一日だったけど・・・
“最強晴れ女”という伝説がある…かほパワーで
午後からは真っ青な空が見え始め・・大感激!
本日、認定されました(笑)



a0323147_21422139.jpg



午前中、欠航していたシーバスにも乗ることができました。
桟橋のミラーを見つけて・・・・

 つっち「記念の一枚、いきますか?」
 かほ 「顔出しNGでOK(笑)」
 つっち「それじゃ・・お決まりポーズ゙でね(笑)」

海風で多少、髪が乱れてしまっても平気・・平気ということにしますか^^




a0323147_09572723.jpg



赤レンガ倉庫にて下船・・・・
このあとテクテク歩いて大桟橋へ向かいます^^



「無料イラスト船」の画像検索結果


 人の縁は不思議なものだなぁ・・
 今日の幸せを残しておこうっと。

ということで・・
W陽だまりの横浜、後半に続きます^^

お越しいただいてありがとうございました


  

[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-02-26 08:14 | 横浜・川崎 | Trackback

St Valentine's Day


a0323147_19292812.jpg





大切なあなたへの贈り物





a0323147_15442657.jpg




可愛いだけじゃない・・・・




a0323147_21501513.jpg




ちょっと大人のValentine's Day^^





a0323147_19331008.jpg




いつもありがとう♪


With all my gratitude,
I am going to offer our merchandise at a reduced price.




a0323147_20100415.jpg
帰りは40年続く山手の「喫茶エレーナ」でひと休み。
いつか4人で行ったっけな・・覚えているかなぁ^^



「イラスト 無料...」の画像検索結果お越しいただいてありがとうございます♪


バレンタイン期間中の横浜山手西洋館へ
職場の仲良しさんと行ってきました。
Photo:ブラフ18番館 イタリア山庭園

久しぶりの横浜・・やっぱりいいなぁ。
テンション上がっちゃいますね^^

今月はこの横浜でもう一つ、楽しみなイベントが待っています。
またご紹介できたらいいなーと思います



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-02-09 21:19 | 横浜・川崎 | Trackback

今日の日はさようなら



続・続 大人の遠足
東扇島西公園~川崎工場夜景編



a0323147_15131316.jpg




東扇島西公園

陽が傾き始め
私たちの遠足はクライマックス・・・

東扇島西公園は都心から近く、
休日は多くの釣り人で賑わう公園。


遠くに富士山を眺めながら、なんて贅沢な時間だろう。



a0323147_14533660.jpg




まもなく・・・船がゆっくり、月を連れてきました。




a0323147_15003509.jpg




メンバーのブログより、この大きな船は
自動車専用船「POSITIVE LEADER」!
だということがわかりました^^




a0323147_14540165.jpg








川崎工場夜景




a0323147_15005795.jpg




夜も更けて、
ついに来ました。この時間!
見たかった、撮りたかった
【京浜工場地帯の夜景】


目の前に迫る東亜石油の大きなプラント群は
生き物のように浮かびあがっていました。


「三脚OK」「マニュアル設定OK」

初の工場夜景
ビシッと決めるはずが
(*´Д`)=3ハァ・・・ 「ゴメンナサイ」



最後は爆発!! 工場萌え~

a0323147_15123671.jpg





「イラスト 無料...」の画像検索結果




鶴見線から工場夜景まで
お付き合いいただいて
ありがとうございました。

とっても楽しい一日でした。

I had a good time today. Thank you.

「今日の日はさようなら」



「カメラを撮るイ...」の画像検索結果
スクープphoto ^^

a0323147_15260292.jpg



おやおや・・お揃いで何を撮っているかと思えば・・?

答は
【鶴見線編】の一枚目の光景^^


「イラスト 無料...」の画像検索結果


休業中のコメ欄、久々にOpenしました。
ゆっくり読んでゆっくりお返事します。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-21 18:23 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(44)

海風とシャボン玉




続 大人の遠足
東扇島東公園編


a0323147_17255371.jpg




鶴見線を後にして・・
雲ひとつない秋晴れと一緒に
次の目的地へ、車を走らせました。


ここではとっておきのアイテム
シャボン玉が登場♪



交代で飛ばして・・
あーでもない、こーでもないと
バシャバシャ夢中撮り!
ハイ! なかなか楽しかったです^^


「上手く飛ばしたのは誰かな?」



a0323147_17261246.jpg



お決まりのポーズ^^
またやってしまった(笑)


a0323147_07385651.jpg



「イラスト 無料...」の画像検索結果



まだ続きます。
お付き合い、ヨロシクオネガイシマス
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-18 17:46 | 横浜・川崎 | Trackback

忘れられた風景たち

大人の遠足
鶴見線編


久々に4人揃っての撮影会。
メンバーの一人が兼ねてから
希望していた場所を叶えてくれました。
ミステリアスな遠足が始まります^^



a0323147_15431906.jpg




国道駅

映画やドラマのロケ地としてしばしば登場する駅。
駅舎は、昭和の時間を残したまま存在していました。





a0323147_14395350.jpg




大川駅

開業時と思われる、哀愁がある木造の古びた駅舎・・・
工業地帯の中にある駅で、現在は朝晩の通勤のみの運行だけ。





a0323147_15214933.jpg







a0323147_15023334.jpg




「扇町駅」に住みついてるという猫ちゃんに逢いました。




a0323147_15150696.jpg




鶴見線

横浜市鶴見区と川崎市に跨る京浜工業地帯の臨海部を走る鉄道路線。
始発の鶴見駅以外は全て無人駅・・・



a0323147_14354930.jpg



都会の隅で忘れられた風景たち。
色々な気持ちが交差して
シャッターを切りました・・



「イラスト秋」の画像検索結果




お越しいただいて
ありがとうございます。
このあと、まだ続きます。


一緒に
ワクワクしながら
ちょっこっとだけ
  お付き合いくださいませ^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-16 16:38 | 横浜・川崎 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30