カテゴリ:横浜・川崎( 21 )

チリンチリン♪ 風鈴市




a0323147_18225804.jpg
■川崎大師オリジナル「厄除だるま風鈴


夏の風物詩

風鈴市に行ってきました。

昔から・・
風鈴の音の聞こえる範囲だけは聖域となり、
災いが起こらないと信じていたそうです。


a0323147_19475313.jpg




チリンチリンと涼しげな音は
魔除けの意味もあったんですね^^





a0323147_19293143.jpg

■photo:川崎大師




a0323147_07070090.jpg
Tサン 楽しかったね^^



「イラスト 無料...」の画像検索結果




お越しいただいてありがとうございます。


JR川崎駅から京急大師線に乗り、
川崎大師駅まで3駅。
その途中、気になる駅名を見つけました。


港町駅

♪ 長い旅路の 航海終えて
 船が港に 泊る夜


「なに?なに?」

ホームの壁には『港町十三番地』の楽譜と
可愛らしい港町の絵が描かれていました。

美空ひばりさんの歌のモデルになった駅・・・
今度はちょっと下車してみようかな^^


a0323147_07001336.jpg

買ってきた風鈴^^






[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-07-24 07:01 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(33)

雛祭りウィーク


大人の遠足 都筑民家園編

かねてから行きたかった都筑緑道の古民家。
恒例の「雛祭りウィーク」が開催された週末
写真仲間の案内で見てきました。



a0323147_21575910.jpg





「いらっしゃいませ~ いっぱい 撮っていいよ~」
この子達の笑顔に歓迎されて・・
カメラ片手にはりきる私たち^^





a0323147_21193224.jpg




とはいっても・・
初めてのお雛様撮影。
どう撮っていいのか、室内も暗かったので
手持ちではブレブレ。難しかったなー^^;




a0323147_21595700.jpg




明るい窓際に飾られた吊るし雛の方へ移動。
しかし風に揺れ、どの子を撮るか・・・
また悩む。
あ、目が合いました^^




a0323147_21585343.jpg





髪飾りでしょうか? 
女の子の夢と浪漫が膨らみます。





a0323147_09450822.jpg




しばらくすると
子ども達がやってきました。
可愛い“花こま”に興味津々の様子です。






a0323147_09540459.jpg




あら、不思議^^
懐かしい昔と今の時間が重なるように
クルクル廻り始めました。
上手、上手♪





a0323147_20502663.jpg




そして・・縁側には老夫婦。
春の陽だまりの中で 
心を寄せているかのように映りました。




a0323147_12484641.jpg

■photo:横浜市都筑区 都筑民家園
明治時代から平成時代の雛様・つるし飾り展示
期間:2月20日(土)~3月3日(木)
(2月22日(月)休館日)






a0323147_09565097.jpg



いつも遊びにきていただいて
ありがとうございます。


「イラスト 無料...」の画像検索結果


さて・・・
雛人形を目の前に
夢中で撮っている仲間達^^
一番 子どもに戻ったのは誰?



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-02-22 21:24 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(39)

余韻



a0323147_16544038.jpg
■photo:YOKOHAMAみなとみらい



様々な余韻を残し 
2015年とも・・もうすぐお別れ

昨日は過去で 明日は未来
一秒刻みに 新しい年へ向かう
もうすぐ 船は出航!
さぁ 行くよ^^







皆さまへ


この一年間 
陽だまりベンチに 遊びに来ていただいて
本当にありがとうございました。

2016年も
心を動かす日々が
たくさん待っていますように・・・

お元気で新年をお迎えください♪



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-12-26 10:07 | 横浜・川崎 | Trackback

不思議な国のChristmas


大人の遠足 山手西洋館編

2014年の山手Christmasから一年・・
再び 写真仲間と
想い出の場所を訪ねてみました☆







ご案内は西洋館に住んでいる
クマさんにお願いしました^^




a0323147_21373736.jpg



絵本の世界に
招かれたかと思えば・・・




a0323147_21194470.jpg




美味しい食事を御馳走になったり・・




a0323147_12582627.jpg




お腹がいっぱいになって
温もりいっぱいの部屋で
ちょっとひと休み^^




a0323147_09501323.jpg




おや? なにか音が・・・
隣りの部屋のようですよ。

うわっ トランプが宙に舞っている!!!





a0323147_08015191.jpg





どうやら
迷い込んでしまったところは・・
 不思議な国のアリスの世界でした❤




a0323147_08204715.jpg




ふーぅ いかがでしたか?

今日のボクの案内は
これでお終いです^^

なんだか 眠くなってきました・・・・
明日のお客様のために早く寝よう。



a0323147_08252980.jpg



あ、そうだ!

「遠くから来てもらって 本当にありがとう」

ボクからささやかなプレゼント♪
焼き立てのケーキをどうぞ~




a0323147_20070539.jpg

                     

With best wishes for Merry Christmas.




♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧




今回はギリギリまで行けるかどうか・・・
迷った末の撮影だったので
仲間に感謝しつつの奇跡の一日でした。

それだけに ひと足早いChristmas☆
とっても楽しかったです^^



a0323147_18030523.jpg


その後・・
私たちは"みなとみらい"へ向かいました。
25000歩 よく歩きました^^ ヘトヘト(汗)



a0323147_08583724.jpg




お越しいただいて ありがとうございました^^







みなさんも素敵なChristmasを
お過ごしくださいね☆


リコメが遅れるかもしれませんが・・
今年最後のコメ欄OPEN^^





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-12-14 21:57 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(71)

post card

横浜時間を巻き戻しました
ボクが案内役を務めます^^


「なんだか眠そうだけど…大丈夫??」
 
では…早速



a0323147_21485790.jpg




行き先はもちろんあの観覧車!
なんだか雨が降りそう…

カメラでこんなこともできるんです
それなりに…ププ^^




a0323147_15342244.jpg



「男は黙って旅に出る!」

カッコいいのでモノクロにしちゃいました



a0323147_16010319.jpg



みなとみらいを封印~




a0323147_15414074.jpg



全て…こちらのタイプライターで作成^^




a0323147_16593189.jpg


Wish happiness be always with you.


***


西洋館・観覧車・横浜photoをご覧いただき、
ありがとうございました。

日頃の感謝を込めて…
お好きなカードをお持ち帰りくださいませ (#^.^#) 


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-06-18 17:15 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(27)

YOKOHAMA LOVE


a0323147_10324739.jpg



恋人たちの聖地 横浜
今夜もどこかで恋が始まる…



***



恋に縁のない私たちは、大観覧車「コスモクロック21」へ…^^

観覧車からの夜景をお楽しみください


a0323147_22182948.jpg





約15分の空中散歩





a0323147_21431105.jpg




宝石をちりばめたような美しい夜景

しかし…

夜景を愉しむというより、
写真撮りに夢中^^
あーまったく色気なし(笑)





a0323147_21465058.jpg



ご訪問いただき、ありがとうございました♪


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-06-14 10:45 | 横浜・川崎 | Trackback

6月のある日 
私たちは花と器に飾られた一軒の洋館に招かれました。


~ 場所は横浜山手西洋館 ~


a0323147_18132131.jpg



「ようこそいらっしゃいました。 お待ちしていましたよ」

「今日はお招きいただき、ありがとうございました」

にこやかな笑顔でご主人に招かれ…案内された部屋は
百合の花いっぱいの窓辺。




a0323147_17413963.jpg



「食事の支度ができるまで、くつろいでいてくださいね」

「ありがとうございます」



スペースに飾られた輝く小物達。



a0323147_17515130.jpg




解放感いっぱいの明るいテラスにお気入りの椅子…。




a0323147_18074318.jpg




日本語の「ゆり」の語源は、「ゆする、ゆらぐ」の意味があるとか…。






a0323147_16545015.jpg




「お待たせしました。どうぞこちらへ」





a0323147_18221627.jpg





花と器のテーブルコーディネイトのおもてなし。
パーティの始まり始まり☆~




a0323147_16534467.jpg




テーブルに華やかな料理が運ばれてきました。

「本日の特別Menuです。ゆっくり召し上がってくださいね」





a0323147_18255161.jpg





楽しい会話とともに美味しい食事を舌鼓
ピアノの演奏が始まり、心豊かなひととき。





a0323147_18414704.jpg





「よかったら二階の娘の部屋を見ていきませんか?」

そこは絵本のような可愛いインテリア




a0323147_18435888.jpg




いつの間にか…ご主人の部屋も黄昏色
すっかり長居をしてしまいました…。





a0323147_18501797.jpg



「今日は楽しいひと時をありがとうございました」

「またぜひいらしてくださいね。これからどちらへ?」

「みなとみらいの夜景を見て、帰る予定です」

「素敵な夜を!お気をつけて」


次回に続く


***

非日常的な妄想タイムの西洋館^^
夢のような時間に迷い込みました♪


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-06-11 21:45 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(20)

潮風に吹かれて

a0323147_11160203.jpg




久しぶりの横浜

春めく潮風に吹かれて
気の向くまま カメラ散歩へ
(山下公園)



a0323147_19361629.jpg



心地よい潮風~




a0323147_11161761.jpg



(港が見える丘公園)(元町交差点)



a0323147_11170301.jpg



大桟橋は私の好きなロケーション

穏やかな時間が流れる場所 



a0323147_11335501.jpg



陽が傾く時間

船を見送るように一日が終われば…



a0323147_11392106.jpg



明日に向かって…



a0323147_19051451.jpg



また…歩いていくだけ



a0323147_14394786.jpg



いつもの定番コースになったけど
(構図も定番…汗)
何度来ても違う顔を見せてくれるのが横浜^^♪


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-03-29 11:53 | 横浜・川崎 | Trackback




する横浜も  蒼い夜に包まれ・・・



a0323147_15521206.jpg




ランドマークに着く頃は

魔法の時間が解けるの?



a0323147_16284915.jpg



いいえ・・・

新しい年もきっと願いを叶えてくれるはず^^




a0323147_15530531.jpg



おっと・・・
お別れの前に西洋館へ戻りましょう^^

過ぎゆく2014年に 乾杯

☆…… Merry Christmas……☆



a0323147_15535891.jpg




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2014-12-23 17:18 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(13)


元町から
 ☆Merry Christmas☆



a0323147_17123949.jpg



そして、最後のお楽しみは・・・・


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2014-12-18 22:23 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(6)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31