<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

autumn scenery



11月 中旬に見頃を迎える銀杏並木!




a0323147_19374571.jpg




 色で感じる秋




a0323147_15584177.jpg




 で感じる秋・・・




a0323147_15591974.jpg





 で感じる秋・・・




a0323147_19370479.jpg





そして
ボクは鼻で感じる秋・・・フン




a0323147_16435653.jpg


撮影:昭和記念公園(立川)





♫•*¨*•.¸¸♪✧



皆さんのphotoもすっかり秋色ですねー


木々が色づき、日暮れも早くなり、
深秋に向かって行く予感。
嬉しいような…なんだか寂しいような・・


いつもご訪問ありがとうございます。

╰(*´︶`*)╯



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-09-27 11:13 | パーク | Trackback | Comments(43)

THE 日本橋




a0323147_23545363.jpg





日本橋界隈をぶらぶら




a0323147_23553321.jpg





表通りの賑わい & 裏通りの面白さ





a0323147_23560367.jpg



ワクワクしながら歩いてきました^^





♫•*¨*•.¸¸♪✧



鎌倉店日本橋の老舗の名店
ミカドコーヒーでひと息
って…甘い誘惑にマケル


付属のプルーンと一緒に食べる
モカケーキ&モカソフト
3階のテラス席をゲット^^


a0323147_23572527.jpg

ご訪問ありがとうございます

(*´︶`*)


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-09-26 09:09 | 街角 | Trackback

秋桜


コスモスの咲く季節
想い出すのはやはりこの歌…




a0323147_16154375.jpg





うす紅のコスモスが秋の日の
何気ない陽だまりに揺れている


この頃涙もろくなった母が
庭先でひとつ咳をする





a0323147_16255605.jpg

 



縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の想い出を
何度も同じ話くりかえす
ひとり言みたいに小さな声で





a0323147_16011758.jpg





こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが浸みてくる



明日嫁ぐ私に苦労をしても
心配いらないと笑った





a0323147_11024464.jpg



*コスモス:昭和記念公園にて
  *縁側・台所:古民家カフェ いな暮らしにて
* 神殿:京都八坂神社にて




♫•*¨*•.¸¸♪✧




~ 古民家カフェ いな暮らし
(ブログで二度目の登場です^^)

いつも明るい笑顔で迎えてくれて
撮影の御協力もいただき
いな暮らしのスタッフの皆さん、
ありがとうございました。

地元の採れたて野菜をたっぷり使った日替わりごはん
「とっても美味しかったです」

食欲の秋も来たる o(*^^*)o♪

a0323147_15495247.jpg


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-09-15 23:34 | お店 | Trackback | Comments(38)

秋の夜長…


a0323147_21282636.jpg





秋の夜長…




a0323147_21300548.jpg




ゆっくり過ごしていますか?




a0323147_21290476.jpg




ここは静かな住宅地の一軒家Cafe。
ドアを開けるとクラッシックな音楽が流れ、
天井まで届く書棚にはたくさんの本が並んでいました。
温かで自宅にいるような落ちついた空間にまったり。
(ふふ 我が家がこんな素敵なroomだったらいいのにな^^)


「どうぞごゆっくり」


優しい笑顔のオーナーが迎えてくれます。



a0323147_21333119.jpg


西調布 Book Cafe DEN,にて
(撮影許可をいただきました)

╰(*´︶`*)╯Thank you.♥


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-09-12 22:16 | お店 | Trackback

想い出ベンチ



a0323147_11375368.jpg



秋色に包まれた公園で見つけた
「想い出ベンチ」

気になって近づいて見ると…
メッセージが刻まれていました。

天国にいるご主人に捧げたものでしょうか。


「四季折々二人で、孫と家族で散歩しましたね。
  ずっと幸せな人生でした。ありがとう」



a0323147_22592793.jpg




この日偶然、
公園内で近所に住む方に
お話を聞くことができました。

「思い出ベンチ」は心に残る人生の節目や、
公園を愛する人がベンチを寄付することにより、
メッセージを刻んだ記念プレートを取り付け、
目で見える形で残してくれる事業とか。


「想い出ベンチ」を調べてみると
東京都内の公園等に設置されているようです。
秋晴れの日、探しに出掛けてみてはいかがでしょうか?



a0323147_22545486.jpg





彼岸花…もうすぐこの季節




a0323147_07485278.jpg

photo:むさしのの都立公園




♫•*¨*•.¸¸♪✧




今日もご訪問ありがとうございます♪
(昨年の写真からセレクトしました。



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2015-09-06 12:36 | パーク | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30