<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の国立さんぽ



a0323147_21475954.jpg




見物の名所になった国立の歩道橋。




a0323147_21560529.jpg





メインストリートはようやく
  桜色に染まりました^^


■H18年 都市景観大賞「美しいまちなみ賞」
■新東京百景 ランク入り
~国立市大学通り沿道地区~




a0323147_11273795.jpg




大学通りの古くなった桜を守るための市民運動が盛んで、
至る所に地元児童が描いたポスターが掲げられています。




a0323147_13323190.jpg



そして
国立といえば・・名門「一橋大学」





a0323147_23171865.jpg





ヨーロッパの中世期のような、重厚な建物が点在しています。





a0323147_10231874.jpg





美しいキャンパスと
美しい桜に癒やされ
心を弾ませながら散策してきました^^




a0323147_21472796.jpg




東京の有名お花見スポットはどこも激混みですね。
そんなときは大学に目を向けてはいかがですか^^
多くの大学は一般人でも自由に出入りできます。
(ご確認をお忘れなく)
また、お花見の季節だけではなく
紅葉の時期にも行きたくなるスポットかと思います♪




a0323147_22482855.jpg

学食にて
ポーク野菜+ライス(小)+味噌汁+春の惣菜=398円^^





「イラスト 無料...」の画像検索結果




お越しいただいてありがとうございます。
皆さんのブログの春便りで心も満開です^^


3月はほとんど写真も撮らずに
あっと言う間に過ぎてしまいました。
そろそろ・・写欲に火をつけないとね。
ということで・・・久々に
カメラの感触を楽しんできました♪





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-03-31 12:19 | | Trackback | Comments(36)

身延山の春 再び




a0323147_11554792.jpg



本格的に一眼レフを買い、
カメラを始めたきっかけとなったのが
所属していた写真サークル。

最初は何を撮っていいのかわからず
ついていくだけの撮影会でしたが、
そのうち自分の好きなものが見えてきました^^



a0323147_11000090.jpg


   
毎月の撮影会や講評会があったり、
年に2回の写真展があったり、
いろいろな場所へ行った中で、
一番、心に残っているのは身延山の旅。
宿坊に泊まったことも、楽しい想い出となりました。
2013年4月のこと。




a0323147_11002760.jpg



何をするにも飽きっぽい性格なのだけど
今日まで続けてこられたと、
ますます写真が好きになったこと、
それが何よりの感謝です。

出逢いは人生を変えてくれますねー。




a0323147_09231076.jpg



今年も素晴らしい景観を
魅せてくれるであろう見延山。
ぜひ下調べをされて
お出掛けになってはいかがでしょうか^^
(桜の見頃は3月下旬~4月上旬)




「イラストアルバ...」の画像検索結果



遊びに来ていただいて、
ありがとうございました^^
ようやく体調も戻りつつあります♪


3月は別れと旅立ちの季節。
自由の翼を広げ、新しい春へと参りましょうか~



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-03-16 11:07 | | Trackback



a0323147_10375369.jpg




あなたはもう捨てたのかしら
二十四色のクレパス買って
あなたが描いた私の似顔絵

うまく描いてねって言ったのに
いつもちっとも似てないの

窓の下には神田川



a0323147_11133443.jpg



三畳一間の小さな下宿
あなたは私の指先見つめ
悲しいかいって訊いたのよ

若かったあの頃
何も恐くなかった

ただ あなたの
やさしさが恐かった


■歌:神田川(かぐや姫)




a0323147_11440042.jpg

■photo:林芙美子記念館




「染の小道」(2/28)のメインストリートを
ちょっと外れて歩いてみたら・・
黄色い電車と夕陽に照らされた古い街並み、
なんだか懐かしい風景に出逢いました。


そこは「神田川」の世界。
叙情的フォークと云われたかぐや姫
心に残る名曲ですー





「無料イラストギ...」の画像検索結果




お越しいただいてありがとうございます。

皆さんの胸を焦がした想い出の歌は
どんな曲だったでしょう^^

ちなみに私の青春譜はチューリップ♪
うるる・・・



追 記

懐かしい青春譜のお話、
聴かせていただいてありがとうございます^^
とっても楽しく読ませていただきました。

先週末からインフルエンザにかかり静養中です。
パソコンにも向かえず丸4日、寝込んでいましたが熱も下がらない状態です。
リコメできていないブロ友さん、もう少しお待ちくださいませ。
また皆さんへのブログのご訪問も遅れます・・・
治り次第、ゆっくりお邪魔したいと思います。(3/14)



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-03-05 09:12 | 青春譜 | Trackback | Comments(38)

春のご招待




a0323147_16532483.jpg




公私共々、お世話になっている先生から
ひな祭り会のご招待を受けて
取材をかねて、出掛けてきました^^


俳句・陶芸・料理
心がこもっているものばかり。
盛り付けられた料理も器も全て手作り・・


素敵な暮らしぶりは私の憧れです。
人生経験豊富な先生から学ぶことも多く、
春を感じながらのひとときでした^^



「イラスト 無料...」の画像検索結果



ご訪問ありがとうございます^^



エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-03-01 17:41 | 日常 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30