<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧



a0323147_12474691.jpg



居心地がいい。
よく使う言葉だけど・・
まさに此処はそんなお店。


「ただいま~」と声をかけて
ドアを開けてみたくなる・・


子どもの頃
背伸びしてのぞいた台所は
こんなんだったかな^^



a0323147_12502939.jpg




まな板をトントンたたく音。
鍋がコトコト煮える音。
フライパンでジュージュー焼く音。

料理をする音は楽しそう♪


仕事を通じて
ご縁をいただいた“いな暮らし”
a0323147_09275755.jpg


「いただきます」 「ごちそうさま」
食事は幸せの力を持ってる・・・と思う。




a0323147_13152192.jpg





スタッフの皆さん・・
いつも温かく迎えていただき
ありがとうございます。

またお邪魔します。







お店の近くを流れる多摩川。
風にゆらゆら揺れる小さき花。

寒くなりました。

もうすぐ・・・季節が変わる。


a0323147_08054458.jpg



「イラストお箸」の画像検索結果




お越しいただいてありがとうございます。

季節の変わり目・・
風邪などひきませんように。

(v^-^v)




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-30 10:15 | お店 | Trackback

今日の日はさようなら



続・続 大人の遠足
東扇島西公園~川崎工場夜景編



a0323147_15131316.jpg




東扇島西公園

陽が傾き始め
私たちの遠足はクライマックス・・・

東扇島西公園は都心から近く、
休日は多くの釣り人で賑わう公園。


遠くに富士山を眺めながら、なんて贅沢な時間だろう。



a0323147_14533660.jpg




まもなく・・・船がゆっくり、月を連れてきました。




a0323147_15003509.jpg




メンバーのブログより、この大きな船は
自動車専用船「POSITIVE LEADER」!
だということがわかりました^^




a0323147_14540165.jpg








川崎工場夜景




a0323147_15005795.jpg




夜も更けて、
ついに来ました。この時間!
見たかった、撮りたかった
【京浜工場地帯の夜景】


目の前に迫る東亜石油の大きなプラント群は
生き物のように浮かびあがっていました。


「三脚OK」「マニュアル設定OK」

初の工場夜景
ビシッと決めるはずが
(*´Д`)=3ハァ・・・ 「ゴメンナサイ」



最後は爆発!! 工場萌え~

a0323147_15123671.jpg





「イラスト 無料...」の画像検索結果




鶴見線から工場夜景まで
お付き合いいただいて
ありがとうございました。

とっても楽しい一日でした。

I had a good time today. Thank you.

「今日の日はさようなら」



「カメラを撮るイ...」の画像検索結果
スクープphoto ^^

a0323147_15260292.jpg



おやおや・・お揃いで何を撮っているかと思えば・・?

答は
【鶴見線編】の一枚目の光景^^


「イラスト 無料...」の画像検索結果


休業中のコメ欄、久々にOpenしました。
ゆっくり読んでゆっくりお返事します。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-21 18:23 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(44)

海風とシャボン玉




続 大人の遠足
東扇島東公園編


a0323147_17255371.jpg




鶴見線を後にして・・
雲ひとつない秋晴れと一緒に
次の目的地へ、車を走らせました。


ここではとっておきのアイテム
シャボン玉が登場♪



交代で飛ばして・・
あーでもない、こーでもないと
バシャバシャ夢中撮り!
ハイ! なかなか楽しかったです^^


「上手く飛ばしたのは誰かな?」



a0323147_17261246.jpg



お決まりのポーズ^^
またやってしまった(笑)


a0323147_07385651.jpg



「イラスト 無料...」の画像検索結果



まだ続きます。
お付き合い、ヨロシクオネガイシマス
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-18 17:46 | 横浜・川崎 | Trackback

忘れられた風景たち

大人の遠足
鶴見線編


久々に4人揃っての撮影会。
メンバーの一人が兼ねてから
希望していた場所を叶えてくれました。
ミステリアスな遠足が始まります^^



a0323147_15431906.jpg




国道駅

映画やドラマのロケ地としてしばしば登場する駅。
駅舎は、昭和の時間を残したまま存在していました。





a0323147_14395350.jpg




大川駅

開業時と思われる、哀愁がある木造の古びた駅舎・・・
工業地帯の中にある駅で、現在は朝晩の通勤のみの運行だけ。





a0323147_15214933.jpg







a0323147_15023334.jpg




「扇町駅」に住みついてるという猫ちゃんに逢いました。




a0323147_15150696.jpg




鶴見線

横浜市鶴見区と川崎市に跨る京浜工業地帯の臨海部を走る鉄道路線。
始発の鶴見駅以外は全て無人駅・・・



a0323147_14354930.jpg



都会の隅で忘れられた風景たち。
色々な気持ちが交差して
シャッターを切りました・・



「イラスト秋」の画像検索結果




お越しいただいて
ありがとうございます。
このあと、まだ続きます。


一緒に
ワクワクしながら
ちょっこっとだけ
  お付き合いくださいませ^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-16 16:38 | 横浜・川崎 | Trackback

稲村が崎

アトリエ水平線


春(5月)・秋(10月)
年に二回、10日間ほど
アトリエをCafeとして限定OPEN。
(稲村が崎在住の広告カメラマンの自宅兼事務所)


以前、ブロ友さんが紹介されていて
ぜひ行ってみたいと想いを募らせていた場所です。




a0323147_17033645.jpg




線路際に看板を見つけました。
目の前を江ノ電が行き交い、
注意しながら渡ります。

100段の階段を登ったところに
 そのアトリエがありました。




a0323147_22535990.jpg



1F玄関




a0323147_15432146.jpg



ドアの向こうは水平線
このシーンを真っ先に撮りたかったのです^^





a0323147_15375393.jpg



2F




a0323147_07082873.jpg



名前の通り、素晴らしいロケーション♪
江ノ島~葉山まで見渡せます




a0323147_16114747.jpg



温かなお人柄のオーナーご夫妻から
「どうぞごゆっくり」の言葉をいただき、
日常を忘れる静かな時間が流れていきました




a0323147_15384767.jpg




そろそろ日没時間・・・・
空も海も黄金色に染まっていきます





a0323147_15391793.jpg




それから・・
陽が沈むまであっという間。

細い綺麗な三日月も見え、
辺りは蒼い闇に包まれて
素敵な一日ともお別れ。


オーナーのポストカードを記念に買って帰りました。




a0323147_16345836.jpg





 遊びにきていただいた皆様へ。 
今日はゆっくりと水平線を眺めて
お帰りくださいね・・^^


「無料イラストコ...」の画像検索結果


皆さんのところへは
ゆっくりペースで伺いたいと思います。



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-06 00:01 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback

October 秋の海へ



a0323147_22341030.jpg




カメラを
ほとんど持つことがなく
忙しなく過ぎた9月。

リフレッシュのため
久しぶりに湘南へ行ってきました。


October


もう10月・・・・
静けさを取り戻した秋の海。
穏やかな波が優しく打ち寄せていました。


この後・・・
ずっと行きたかった場所に
向かいました。



「無料イラストコ...」の画像検索結果



お越しいただいて
ありがとうございます。




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-10-04 23:33 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30