a0323147_09252452.jpg




根津神社をあとにして
懐かしい匂いがする谷中の風を通り抜け・・




a0323147_13133978.jpg



気ままに歩く陽だまり姉妹^^
時には道を聞いたり・・




a0323147_09110797.jpg



時には路地裏をのぞいたり・・




a0323147_13374435.jpg



次に着いたのは上野桜木あたり
ここはぜひ行こうと二人で決めていた^^

80年になる古民家を再生した複合施設は
みんなで使える路地とお店がいっぱいでした




a0323147_09020992.jpg




歩いて撮っておしゃべりして・・
ゴールはやっぱり夕やけだんだん




a0323147_11040072.jpg



つっち「うわぁ・・いい感じになったねぇ」
かほ「うんうん最高の眺め!来れてヨカッタ」



夕やけだんだんの人々は
どことなくゆるやかな歩みに見えました。




a0323147_09433644.jpg



最後は日暮里駅で
「またね」と再会を誓って、かほさんとお別れ・・
とっても楽しい一日となりました。


私たちのお散歩に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました^^



*
*
*



おかげさまでゆるりと始めた陽だまりベンチも
この11月で4年目に入ります。
写真の愉しさは、日々の思い出とともに心に感じたものを
形にできることでしょうか。

遊びにきていただいた皆様に感謝です^^
これからもマイペースで楽しんでいきたいと思います。







[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-11-15 09:57 | 街角 | Trackback


a0323147_09283479.jpg



色づき始めた東大キャンパスで待ち合わせ。
同じブログ名「陽だまり」ご縁
*かほさんと再会しました♡


a0323147_09300379.jpg


穏やかな日曜日。
落ち葉を踏み踏み歩いて
キャンパス内に驚きの外観。

おっとΣ(・ω・ノ)ノ!素敵!

本日、最初の目的地・・
ダイワユビキタス学術研究館1階にある
和の空間 廚菓子くろぎ」



a0323147_09310567.jpg



建物は、東京大学教授で著名な建築家の隈研吾 氏。



a0323147_09312584.jpg

彼女は焼き餅のお汁粉とお抹茶。
私はつるんとした黒蜜付きのわらび餅を注文。
うぐいすきな粉ときな粉の二種類でいただきました。


お値段はお高めでしたが・・美味しさ&雰囲気込み。
晩秋の中でしあわせcafe時間となりました^^


*
*
*

かほ「えーと次は東大から谷根千・・」
つっち「スマホ検索で徒歩10分って・・そんなに近かったかな」
といいながら途中、旧岩崎邸庭園に寄ったり・・・



a0323147_17214437.jpg



気がついたら上野不忍池(´・ω・`)
「はて・・」「どうする?」とウロウロ

そこで見つけたのが都営バス!
「ふむふむ
根津神社にいけそうだよ」


a0323147_17231477.jpg



ということで・・
思いがけないバス旅で無事に着きました♬



a0323147_15471316.jpg



おぉぉ・・圧巻の千本鳥居でワンちゃんもなにやら祈願^^
開運のパワースポットを浴びて、次の目的地に向かいます。




a0323147_15490994.jpg



この先・・・
地図の読める女♡かほさんと
地図が読めない私の珍道中。
「谷中ぶらりpart2」へと続きます。
しばしお付き合いくださいませ♡
カメラはやっぱりいい薬^^



a0323147_15112106.jpg

お越しいただきありがとうございます。
このところ、ブログを開く時間もままならず・・
ご訪問が遅れてすいません。
ボチボチいきます^^


part1にてコメ欄open^^
そうそう・・・かほさんから
「表にイイネボタンがない!」
と云われて、付けました。笑


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-11-14 18:53 | 街角 | Trackback | Comments(43)

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30