週末の珈琲時間・・・



a0323147_13502501.jpg


こんにちは♪
お越しいただいてありがとうございます。

それほど珈琲党ではないけど・・・
予定のない週末は、ゆっくりと外で飲みたくなることがあります。

木のドアを開けると・・惹きたての豆の香りが迎えてくれます。
いつもの珈琲。いつもの空気。いつもの席。
外の景色を見ながら、とにかくぼんやりする時間。
(お店の方に撮影の許可をいただいております)



a0323147_14553650.jpg


「イラスト無料珈...」の画像検索結果



遠い日のこと・・・・
待ち合わせしたのは、決まって駅前の喫茶店「カド」
珈琲一杯で友達と何時間も他愛もない話をした^^
もう何十年も訪ねることがなくなった小さな街。
思い出せば・・珈琲のようにちょっとほろ苦い。
スマホなんてなくてもよかった時代もあったよ。



[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-01-29 14:02 | お店 | Trackback

 ALWAYS  多摩川の夕陽



a0323147_16373761.jpg



一月も後半・・いつもの日常に戻りました。
中井精也先生(前回の記事に登場)の幻を見たので(笑)
なんだか電車を撮りたくなりました。

寒い冬の日の帰り道・・・
茜色に染まった時間帯はあったかいー。
陽が長くなりました^^




「イラスト 無料...」の画像検索結果





お越しいただいてありがとうございます^^

鉄女ではないけど・・・
電車のある風景や踏切のある風景を
撮ってみたいなぁ・・と思います(*・・*)♡


我が家で蒸気を飛ばしている猫の加湿器^^
皆さん・・風邪などひきませんように。


a0323147_16284922.jpg


前回の記事にコメントをありがとうございました♪
お一人おひとりにゆっくりと返事を書くのも楽しい時間です。
不定期でたま~に開けます^^
ではまた・・・


[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-01-21 11:08 | 多摩川 | Trackback

手のひらの東京タワー 



「貿易センタービルですね^^」 は~い正解
前回の記事を見てくれた友人から答がきました^^
早押しクイズをやったわけではなく・・笑

新春の空高く、気持ちは晴れやか。
東京タワーを眺めたくて出掛けたのは、世界貿易センタービル展望台。
40階まで約35秒!超高速で一気に天空回廊へ^^





a0323147_16353098.jpg




冬バージョンのデコレーション窓
この子達にも希望のタワー・・明るい未来が待っているといいね^^





a0323147_17410996.jpg




展望台をぐるりと廻っていくと・・
レインボーブリッジにもビルの谷間にもポツンポツンと灯りが点き始める・・・




a0323147_16443123.jpg





たくさんのカメラマンが待っていた時間帯。
オレンジ色に染まったタワーを眺めていたら、とってもせつなくって涙で滲んできた・・・・・




a0323147_20354666.jpg




なんて・・・感傷的になっていると
えぇぇぇ えぇぇぇ 中井精也さん(鉄道写真家)??
いえいえ・・後ろ姿がそっくりさんの方^^ あーービックリした(笑)




ラストは・・・この歌で決めましょう♪~

a0323147_16344942.jpg




本当は金色のエンピツ削りなの
手のひらに包んだ 東京タワー

子供じみていると
捨ててしまわないで

つぎはあなたの夢を私にください
わたしのプレゼント 東京タワー

■手のひらの東京タワー■  
  Yumi Matsutoya





「イラスト東京タ...」の画像検索結果



東京タワーがそびえ立つ大都会Tokyo!
今夜も何処かでいろんな人がいろんな気持ちで眺めている・・・
この光景はずっと変わらないでほしい。と思いながら・・

東京タワーは好きですか・・・^^


お気遣いなくの“New Year 欄”Openしました。
もれなくお年玉にご縁がついてきます^^

コメのお返事もゆっくりになります。
そして・・皆さんへの訪問もゆっくりです^^


[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-01-08 14:37 | 街角 | Trackback | Comments(84)

Jewel Box 私の好きな東京



a0323147_16450589.jpg



私の好きな東京は
いっぱいあるけど・・
久しぶりに此処へきました。

冬の夜空に煌めく夜景。
箱の中は宝石がちりばめられていた・・

つづきま~す


「イラストココア...」の画像検索結果


こんばんは~

お越しいただいて
ありがとうございます♪

この一年は
どんな出逢いが待っているでしょうね^^

人との出会い
チャンスとの出会い
言葉との出会い

日常全てがシャッターチャンス・・
今年も皆さんと楽しくおしゃべりできますように^^


お大事に・・と声をかけたくなった北陸のブロ友さん^^
ゆっくり治してくださいね。
今日は仕事始めでしたが・・
早起きはキツカッタなー(笑)



[PR]
# by hidamaribenchi-me | 2017-01-05 19:59 | 街角 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31