ガラスのお城




a0323147_17043714.jpg




窓の向こうは
街を照らす東京タワー・・
この日はガラスのお城のようにも見えました。





a0323147_10122211.jpg





チクタクチクタク




「イラスト 無料...」の画像検索結果




そろそろ・・・・・
時計の針が重なる時間がきたようです。






a0323147_14364867.jpg

ダイヤモンドヴェール 【アクア・ブルー】




非日常のシンデレラの靴を履いて
特別席で眺めた東京タワー☆彡

一緒に涼んでいただけたでしょうか^^





「イラスト シン...」の画像検索結果




ただいま夏バテ本番中・・・・引き続きコメ欄はおやすみします(;''∀'')
この先どうなるやら・・皆様も熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね。

暑い中、お越しいただいてありがとうございました^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-07-22 21:54 | お店 | Trackback

サヨナラバス




a0323147_07112831.jpg




どうしてなんだろう 気付くのが遅すぎて
楽しかった時間だけ 想い出の中映し出される

サヨナラバスは君を乗せて 静かに走り出す
手を振る君が少しづつ 遠くへ行ってしまう
立ちつくす街並み 一人ぼっちには慣れてるのに
どうして涙が止まらないんだろう…

サヨナラ  サヨナラ 
また笑ってはなせるその日まで
僕は僕らしくいるから

ゆずサヨナラバス」



a0323147_07522154.jpg



お越しいただいてありがとうございます。

ひよっこ」の60年代のミニチェア可愛い^^
私もサヨナラバスに乗って、思い出時間へと
出掛けてみました。

さて・・・・ここは・・・
つづく💛

皆さんへの訪問&コメントが遅れてます・・・
ゆっくり伺います^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-10 08:00 | 街角 | Trackback

green Reserved seat




a0323147_18340400.jpg




a0323147_20000486.jpg




a0323147_18331721.jpg



深緑の季節
こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

穏やかな日曜日になりました。
爽やかな初夏の風に吹かれ・・
会いたくなったこの場所。
緑のベンチの指定席へ^^

園内の紫陽花も色づいていました。


a0323147_12101074.jpg


もうすぐ梅雨ですね・・・
雨の日にはどんな出逢いがあるのか・・
皆さんの写真と一緒に楽しみたいと思います^^
photo 6/4新宿御苑
 


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-04 20:51 | パーク | Trackback

圧倒的桜2017




a0323147_16554764.jpg




見上げれば 私だけの桜





a0323147_18503660.jpg




もう一度・・君と春を奏でる 




a0323147_17373256.jpg



本日開花
129blog参加の輪

想いをひとつに・・・・

usaさん圧倒的桜。2017🌸




a0323147_08020701.jpg

初めましての皆さん・・・
仲良しのブロ友さん・・・
一緒に参加できて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そして・・・

usaさん 素敵な企画をありがとうございました💛



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-05-20 07:03 | | Trackback

東京GWコレクション



a0323147_09280555.jpg


銀座 日本橋

たまにお洒落な街も歩かないと・・・



a0323147_10563173.jpg

話題の「GINZA SIX」にも行ってみた^^







a0323147_09290346.jpg


AJINOMOTO STADIUM

久々の生観戦(#^^#)
「そこ、抜けて行け!」とか「何やってんだ!」とか
ストレス発散で燃えたスタジアム^^







a0323147_09294552.jpg


神保町

神田古書店街で
マップ片手に探書めぐり


a0323147_10574961.jpg

神保町は本の街ということで駅名標周りは
本が積み重なったデザインの絵が描かれていました。







a0323147_09314396.jpg



cafe なんでもない日



a0323147_10581981.jpg

多摩モノレールに乗って、柴崎体育館駅で下車。
根川緑道のせせらぎを聴きながら
たどり着いた小さなカフェでまったり💛


「イラスト緑の木...」の画像検索結果



連休後半はあっちこっちブラブラ^^
街歩きは目的通りにいかないほうが面白い。
街歩きは適当に気が抜けてるほうがいい面白い。



今日は一息ついたような静かな週末。
遊びに来ていただいてありがとう💛
5/13


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-05-13 10:59 | 街角 | Trackback

それぞれの明日へ・・・



a0323147_10210820.jpg






2016年

暮れゆく東京




a0323147_10360779.jpg




この一年も

シャッターをきる音にときめいて・・




a0323147_10240145.jpg




幸せな時間を過ごすことができました。





a0323147_14321709.jpg





カメラが趣味になってよかった・・・・





a0323147_10272055.jpg




それぞれの明日へ向かって

新しい年も楽しい写真ライフをご一緒に^^

  


「イラスト プレ...」の画像検索結果



今年最後の投稿です♬

この一年間
陽だまりベンチに
お越しいただいた皆さま・・
温かい言葉をのこしていただいた皆さま・・
本当にありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^



rinkatuさん
rin嬢
ブログに紹介していただいてありがとう



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-12-25 11:19 | 街角 | Trackback

Christmas Eve



a0323147_11585465.jpg



雨は夜更け過ぎに

 雪へと変わるだろう

Silent night Holy night




a0323147_16441738.jpg




きっと君は来ない

ひとりきりのクリスマス・イヴ

Silent night Holy night





a0323147_12011699.jpg





心深く 秘めた想い 

叶えられそうもない




a0323147_11581468.jpg




必ず今夜なら

言えそうな気がした

Silent night Holy night



a0323147_11595159.jpg




まだ消え残る

君への想い 

夜へと降り続く



a0323147_12014225.jpg



街角には

クリスマス・ツリー

銀色のきらめき

Silent night Holy night





「イラスト 無料 ...」の画像検索結果



Christmasといえば・・
みなさん・・ご存知
山下達郎の「クリスマスイブ

発売されてから何年経つのでしょう。
新幹線から降りてくる彼をホームで待つ女の子。
クリスマス・エクスプレスのCMって、素敵でしたよね。

さて・・・あなたの大切な
Christmasの想い出は・・?



a0323147_12360641.jpg
■photo:東京丸の内/KITTEビル■




  .。.:*
.。.:*
(*˘︶˘*).。.:*


皆さんにも忙しい時期
お越しいただいてありがとう^^

陽だまりベンチも今年最後のコメ欄Openです。
お返事とご訪問はゆっくりとなります^^



お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-12-15 20:56 | 街角 | Trackback | Comments(61)

Nov. 陽だまりベンチ




a0323147_08475415.jpg





時には誰かと夢見るベンチ
時にはひとりで本を開くベンチ
時には大切な人と一緒のベンチ





a0323147_20504685.jpg




いつの日か・・・
ここに座った日のことを
そっと想い出すかもしれない。




陽だまりベンチは
あなたの指定席





a0323147_18272936.jpg
■photo:新宿御苑




2014年11月
陽だまりベンチのような
温かな場所になればと始めたブログ。
その時、写真を撮ったのが新宿御苑。
あれから三年目の秋。


写真でつながり・・
ご縁をいただいた皆さん、
遊びにきていただいた皆さん、
ありがとうございます。
感謝をこめて・・



00000010_13281537.png




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-11-17 10:01 | パーク | Trackback | Comments(40)

文豪たちが愛した街


大人の遠足
本郷・谷根千編

「下駄に袴姿で学問の世界にタイムスリップしたいな」
よっしゃ・・写友の願いを叶えてあげましょう♪



「無料イラスト運...」の画像検索結果



つっちプロデュース
文豪たちが愛した街
 
スタート^^



a0323147_20080772.jpg




菊坂通り
■菊坂夏目漱石の「こころ」の一節にも登場する坂


街灯は菊の花をイメージしたとか
レトロな商店街の光景に一目惚れ




a0323147_13480156.jpg



本郷界隈
本郷界隈は多くの文豪達が暮らした街として有名な場所
■高村光太郎は明治20年まで本郷団子坂そばで生活


迷路のような路地裏は昭和へとタイムスリップ。
どんどん惹かれていく私たち^^




a0323147_10381845.jpg


【樋口一葉】

明治時代の女性作家。
24年間の短い人生のうち、
約10年間を本郷で過ごしたと云われています。


樋口一葉が
18歳から21歳まで住んでいたいう旧居跡。
一葉もこの井戸で水を汲んだそうで
今でも住民の方たちが使用しているようです。


a0323147_13431247.jpg


分けのぼる道はよしかはるとも、
終には我も人もひとしかるべし。

のぼっていく道のりはたとえ違っても、
最後にたどりつくところは、自分も人も同じだろう
出典:樋口一葉の名言





a0323147_21572460.jpg



伊勢質店

一葉が生活に苦しくなってから通った質店。
彼女の葬儀には香典が届けられたと云われています。

ちょうど一般公開日だったので
中をじっくり見ることができ、
感慨深い気持ちになりました。
※現在は土日のみ公開




a0323147_14052615.jpg



文教の地、東京で最も歴史ある旅館・鳳明館
現在も営業されています。こちらは別館。




「イラスト 無料...」の画像検索結果




本郷キャンパス
東京大学
■森鷗外は明治5年に上京して東京大学医学部を卒業

一般人も自由に入れる
オープンキャンパス



a0323147_13382236.jpg



東大のシンボル
安田講堂 
(正式には 東京大学大講堂)



a0323147_21013030.jpg


安田講堂の地下にある中央食堂でランチ。
 隣りの席で「頭が良くなりますように」と
念じながら食べている人が・・・(笑)


学食はもちろん、
キャンパスには老舗・有名レストラン、カフェ 、
ミシュランの星を得ている料亭の和カフェまで色々。
一般でも利用できるのが嬉しいです^^


a0323147_12363265.jpg



赤門で激写中!

「イラスト 無料...」の画像検索結果



しかし・・・
お互いに知らぬ間に撮り合うこともしばしば・・(^^;)
気配を感じたら要注意!!


a0323147_14053920.jpg


さ、まだまだ歩きますよ。
ここから案内役をバトンタッチ♪



「イラスト 無料...」の画像検索結果




谷根千界隈
■川端康成は東京帝国大学時代に、根津や千駄木で下宿 ■北原白秋は大正15年から昭和3年までの間、谷中に在住


まさにALWAYS 三丁目の夕日^^
下町ならではの光景!



a0323147_19350108.jpg



谷根千といえば・・・ねこの街。
人慣れしているせいか堂々たる態度w


「イラスト 無料...」の画像検索結果



ねこ注意
オモシロ看板を見つけました^^
 

 

a0323147_08490804.jpg




ゴールは夕焼けだんだん
 「夕やけだんだん」の下に広がる商店街の明かりや
そこに集まる人々が懐かしい気持ちにさせてくれました。




a0323147_15464997.jpg




どんな写真が撮れたかなーー。



a0323147_09234958.jpg




再び ネコ登場

a0323147_09295208.jpg


おやっ・・もーお帰りですか?
 また遊びに来てニャ~



「イラスト文学」の画像検索結果



心の向くまま
気の向くまま
歩いた文豪の一日♪


私たちの遠足に
最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-05-31 20:45 | 街角 | Trackback | Comments(43)

東京


a0323147_20435046.jpg

■photo:都庁展望室にて



夕闇滲む 風の街
汚れたシャツにも 星が降る
たばこにかすんだ 火が揺れて
ためいきで吹き消した さよなら

わずかな夢の 名残りだと
渇いた心で生き急ぐ
俺たちどこかで同じ孤独を
きっと知り過ぎてる・・・そうさ

「東京」から抜粋
  song  EIKICHI YAZAWA



a0323147_00153892.jpg



東京を眺めたくなったこの日、
出掛けたのは都庁展望室(新宿)。
同じようにいろいろな想いで
街を眺める人達に出逢えました。



*****


1月4日、義母が天国へ旅立ちました。
長い闘病生活でしたが
最期は流れ星を見送るような
お別れでした。






生活のペースも戻りつつあります。
皆さんへの訪問&コメントが遅れています。
徐々にお伺いします。



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2016-01-11 11:23 | 街角 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31