a0323147_06110020.jpg




緑の風を感じながら歩いた山手の坂道




a0323147_06112855.jpg




海の風を感じながら歩いた山下公園




a0323147_17220598.jpg



見えてきたのは・・・
日常の中の素敵な横浜♬



*
*
*



次は・・この桟橋を渡り、あの場所へ。
小町さんと歩いた横浜さんぽ♬
まだ続く💛


a0323147_07411509.jpg

いつもお越しいただいてありがとうございます。


~海の日にちなんでみんなと一緒に、水の写真で繋がりましょう~
usaさん写真で遊ぼ。にゆるっと参加^^



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-06-24 07:01 | 横浜・川崎 | Trackback

love Yuming





a0323147_20274490.jpg




ユーミンの初期の曲から、
『海を見ていた午後』『埠頭を渡る風』を思い出す・・・
何度も何度も聴いた・・・

それから
ずーーーーっと憧れ続けていた♬




a0323147_20292703.jpg
photo:湘南




松任谷由実 コンサートツアー 宇宙図書館 2016~2017


約3年振りのユーミンのコンサート、抽選で当たり・・
念願叶ってようやく観に行くことができました。
歌に合わせて次々変わる舞台、次々変わる衣装。
エンターテインメントなステージにドキドキワクワク鼓動は最高潮!!


最新アルバム『宇宙図書館』の収録曲のしっとりとしたバラードはもちろん、
『リフレインが叫んでる』『ルージュの伝言』『DESTINY』『卒業写真』等々の懐かしい名曲も披露♬
過去から現在、現在から未来へ・・・二時間の宇宙図書館の旅はあっと言う間💛
ユーミンとってもチャーミングで素敵でした・・




a0323147_10195868.jpg




「イラスト 無料...」の画像検索結果お越しいただいてありがとうございます。

ユーミンファンのブロ友さん、ついに行ってきました♬
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

都心に「宇宙図書館」のイメージに近いミュージアムがあるんですよ。
 「あーーあそこね」とピンときた方へ・・
 「えーーっ!どこ?」という方へ・・
今度、行く機会があればご紹介しますね^^


圧倒的桜2017。想い想いの桜。素晴らしかったです🌸
こちらにもアクセスをたくさん、ありがとうございました。
次はどんな世界で繋がるでしょうか^^
usaさん お疲れさまでした。

下書き保存していたこの記事・・
5月も終わりに気づき急いでアップです💦



[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-05-29 08:09 | 鎌倉・湘南・江ノ島 | Trackback

岬の彼方へ・・・


大人の遠足 後編
岬めぐりの旅


穏やかな岬めぐりの先に待っていたのは
今までと全く違った荒波の吹き上げる城ヶ島。

海辺をのんびりお散歩できると思っていたら、
かなり険しい道のりにビビる私。


a0323147_16163084.jpg



海沿いの歩きにくい岩場を進むと、
遠方に「馬の背洞門」と思われる、
丸くぽっかり穴があいた岩を発見。

「えぇぇ・・・あそこまで歩くんだ」



a0323147_15485227.jpg


私にはハードルの高い遠足
なんだかドキドキ( ̄▽ ̄;)
と言っても、仲間の手を借りないと歩けない場所も。
それでも・・・到着した時は達成感!

実際には小さな子ども達も歩いていたので
かなりオーバーな発言(笑)


「馬の背洞門」
看板を一部転載すると以下の通り。

自然が作った海蝕洞窟で長い年月をかけて波浪、
風雨等に浸食されてこのような見事な形となったのです。
地層は第三紀層、改新統、三浦層群に属し土質は擬灰質砂礫という軟らかい岩質です。
高さ八メートル、厚さ二メートルで、土地の人は「馬の背洞門」のほかに
「めぐり洞門」「眼鏡の洞門」などと呼んでいます。




a0323147_17023575.jpg



荒波の中で釣り人発見!
水しぶきを浴びる瞬間。
怖い怖い…



a0323147_22315884.jpg
カメラを持てば・・なんだか決まる💛仲間の姿^^





そして・・・最後に眺めた海は茜色。
刻々と変わる岬の海と空の色・・忘れない。


a0323147_10391997.jpg




楽しい時間を惜しむように今日の日とお別れ。
またそれぞれの日常に戻る日々・・・・


a0323147_10422053.jpg
photo:三戸浜海水浴場 by stage





大人の遠足「岬めぐりの旅」
最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました💛

コメ欄openしましたが‥連休中ですのでお気遣いなくです^^
皆さんへの訪問、リコメ遅れます💦
5/3


[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-05-03 11:09 | 三浦半島 | Trackback | Comments(75)

青い海に招かれて 



大人の遠足 前編
岬めぐりの旅


果てしなくつづくBLUE&BLUE
GWスペシャル“大人の遠足”は三浦半島へGO!
絶景&海を眺め、爽快なドライブが始まります^^




燈明埼

a0323147_08192440.jpg



あーー気持ちいいなぁ・・
久しぶりに眺めた海。

潮風がとっても心地いい^^
プライベートビーチで貝殻拾い。




a0323147_08194081.jpg





菊名海水浴場

a0323147_08210999.jpg



キラキラ浜辺 打ち寄せる白波
初夏のような海岸^^

「時間よ。とまれ~~」




a0323147_08212193.jpg





金田漁港

a0323147_14285721.jpg




三浦半島の穴場、知る人ぞ知る金田漁港。
今度は朝市の時間帯に来てみたいなー




a0323147_14292136.jpg




劔埼灯台

a0323147_14260075.jpg



キャベツ畑をテクテク歩いて着いた白亜の灯台!
あっちこっちに寝転んで灯台全体を撮ろうと大はしゃぎ♬
その時の写真は衝撃すぎて・・・公開できません(笑)

「イラスト 無料...」の画像検索結果


皆さん こんにちは~~
GWweek エンジョイされていますか(*^▽^*)

💛

かねてから計画していた岬めぐりの旅。
遠足仲間に案内していただき、ようやく実現しました。


~ 遠足前日の会話 ~

S「天気予報は午後から雷雨・大雨・・・」
A・B・T 「えーーーっ!」

S「悪天候と渋滞覚悟、強行突破します」
 A・B・T 「まじーーーっ?」

A「雨傘・雨合羽・あと飛ばされないように漬物石!」
B「カメラもお忘れなく」 T「なんか最悪(笑)」
S「皆さん、よろしくお願いします(笑)」


それが・・・・なんと
当日の三浦半島は御覧のように絶好の行楽日和♬
遠足パワーで幸運の女神が微笑んだのでした。

後編につづく💛




[PR]
by hidamaribenchi-me | 2017-05-01 17:39 | 三浦半島 | Trackback

きてくださってありがとう。ささやかな日常で心に感じたものや、お出掛けphotoをちょこっとづつ綴っていこうと思います。 


by つっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31