人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染の小道



染の小道_a0323147_15200958.jpg





妙正寺川(新宿中井)にて
恒例の染の小道が開かれました。
毎年行きたいと思っていた
イベントだったので大感激^^




染の小道_a0323147_11071256.jpg





東京の染色産業の中心だった落合・中井地域。
昭和30年代頃・・・川筋の染工場の職人たちが
川のあちこちで染めもの水洗いをする様子は
身近な風景の一部だったとのこと。





染の小道_a0323147_16175907.jpg





こちらは商店街を「のれん」で飾る道のギャラリー
計100枚の作品は見応え充分
紹介しきれません^^




染の小道_a0323147_15593842.jpg






街全体が昭和に包まれ・・・当時を忍びつつ
川面が紅く染まる夕景まで楽しんできました。





染の小道_a0323147_22093653.jpg




鉄橋の上からの眺めた風景は
こんな感じでした^^♪




染の小道_a0323147_15275222.jpg
■photo 新宿区中井 妙正寺川
(2016年2月26日~28日開催)




「イラスト抹茶」の画像検索結果


いつも遊びにきていただいて
ありがとうございます^^



エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by hidamaribenchi-me | 2016-02-28 16:09 | 街角 | Trackback

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち