人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の窓辺・・・サヨナラバス後編




紫陽花の窓辺・・・サヨナラバス後編_a0323147_15001948.jpg




紫陽花がよく似合う
誰もいない教室で・・・・





紫陽花の窓辺・・・サヨナラバス後編_a0323147_20373510.jpg




6月の風がさわさわとカーテンを揺らす・・





紫陽花の窓辺・・・サヨナラバス後編_a0323147_21182977.jpg





窓の向こうに見えるものは・・
不思議と思い出す遠いあの日のこと。





紫陽花の窓辺・・・サヨナラバス後編_a0323147_22124086.jpg




それが懐かしい級友だったのか・・
あの頃の君の姿だったのか・・自分だったのか・・
声をかけたくても、もうそこには居ない。




紫陽花の窓辺・・・サヨナラバス後編_a0323147_19314840.jpg
サヨナラバスへお乗りの方・・・
「想い出の時間行き」がもうすぐ出発します。





美しいあじさい&6月のイメージショット!



紫陽花の窓辺・・・サヨナラバス後編_a0323147_17500919.jpg


お越しいただいてありがとうございます。

撮影場所の府中郷土の森博物館には復元校舎があり、
自由に撮ることができます。
ミニバスと傘の飾りは私物です^^




Commented by rinkatuu at 2017-06-10 17:09
こっそち参加しても
タグで堂々参加ですよー^^
自分も同じで(^_-)-☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-10 17:27
☆rinkatuuさんへ

お久しぶりで~す(^o^)/ 
ふふ・・見つかっちゃいました?
紫陽花の季節になりましたねー。
花から花へ・・rinkatuuさん・・・
たくさん飛んで目が回らないように(笑)
またまた同じ参加で嬉しいです💛

Commented by primarosa at 2017-06-10 18:00
紫陽花の季節ですねえ。
レトロなバスと傘の小物・・・校舎にピッタリ♬
梅雨時は湿度も高くて鬱陶しい時期ですが^^;
紫陽花が活き活き咲いているのを見るときだけは
梅雨も悪くないな、と思います。
Commented by pote-sala at 2017-06-10 19:41
想い出の時間行き、切符まだありますか??
いつの頃へ旅しましょうか。
「ごめんね」って言えなかったお友達のところ。
もうちょっと頑張れば良かった部活動。

揺れる傘のモチーフ見ながらあれやこれやを
想い出してみるのも、紫陽花の季節ならでは、ですね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-10 21:45
つっちさん こんばんは♪

お写真を見ながらなんだか懐かしい気持ちになりました*^ ^*
紫陽花とピンクの校舎が合って可愛い♡
府中郷土の森博物館なんですねー♪
外からはどうやって撮ろうか迷った私だけど
さすがつっちさん♪
想い出の時間行き。乗りまーす^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented at 2017-06-10 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-10 22:52
☆primarosaさんへ

東京では木造校舎が残っている場所は少なくなり・・
紫陽花の季節にここで撮りたいなぁ・・と思っていました。
でも撮ったのはほとんど校舎(笑)
持参の小物☆いけました?ありがとう^^

梅雨時。primarosaさん宅のお庭の花達も・・・
日照時間は少なくなり、管理の大変な時期ですね。
紫陽花のように雨にも負けず、元気な夏を迎えられますように・・・♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-10 23:16
☆poteさんへ

いらっしゃいませ^^
ご希望される思い出時間までまっしぐら^^
どうぞどうぞ窓際の眺めのいいお席にお座りください。

あの時のお友達と再会。部活の風景もあのまま。
さ、願いを叶えて差し上げます。思う存分楽しんで来てください。
では・・出発進行(^_-)-☆
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-10 23:28
思い出の後者
夢に中の教室
 
紫陽花の頃になると思い出す
光に満ちた教室
懐かしいシーンでうs


わたしの通っていた那古野小学校は廃校になり
みっつの小学校が統合され新しく「なごや小学校」に
いつか通っていた校舎撮ってみたいな~^-^
Commented by umitosora14 at 2017-06-10 23:29
今晩は^^
ゆるっと紫陽花fesに参加くださって、嬉しいです!
それもこんなに素敵なお写真♪
お写真を見ているうちに、
自分が透明になって、あの頃のあの場所に漂っていくような気持ちになりました^^
サヨナラバス。
ゆずの曲は好きなのに、この曲は知らなくて、
少し前、たまたま唄うのを聴きました。
Commented by li_se at 2017-06-10 23:38
今日はこちら方面への電車に乗ったので
あそこも紫陽花もあるかなぁ・・って思ってたところです^^
窓から見える緑もきれいですね^^

サヨナラバス・・
ちょっぴり切ないテーマに乗せたお写真が
美しくて優しくて何だか泣きそうになります。
そして小物使いが素敵過ぎ~~

小学校時代を思い出すと何故か悲しいことばかりが浮かぶのですが^^;
このバスに乗ったらきっと素敵な想い出だけを巡れそうな気がします^^
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-10 23:44
こんばんわ

素敵なフォトストリ―に、
しばし時が止まりました、、、です。
小物持参とは、さすがっす!
そうそう、
木造校舎に、二宮金次郎はセットでした(笑

ゆずと紫陽花、組み合わせるのも
、、、、、やりますね。
つっちさん物語またお待ちしてます。

Commented by nyaan5296 at 2017-06-11 07:57
おはようございます(*^_^*)

懐かしさと切なさでしばしタイムスリップしちゃいました♪
素敵な写真ばかりです
この校舎、梅の季節は工事中だったのですが
キレイになりましたね
サヨナラバス・・・駆け込み乗車しようかな(^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-11 13:47
☆mocoさんへ

(^o^)/お待ちしておりました。乗車券はこちらでどうぞ^^
mocoさんが仲良しのブロ友さんとお出掛けしたのは春のことでしたね💛
黒板にペイントしたthank youの文字。お気に入りの電球はあるでしょうか・・・
さ、早く!早く!“思い出の時間行き”に乗って探しに行きましょう♬

あ、先客がいるのをお気づきですか^^
窓際の席で「まだか・・まだか・・・」とお待ちですよ( *´艸`)
さぁもうすぐ出発でーーーす!。o○。o○。o○ 
コメントthank you(#^^#)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-11 14:24
☆6/10(22:15)鍵コメさんへ

こんにちは♬。゜.・。゜.・
お互いにあまりコメ欄を開けないので・・
お話ができるのは貴重な時間( *´艸`)
つい最近のおしゃべりもとっても楽しかったですよ。
こちらにも気持ちいっぱいの言葉をありがとうございます💛
少しでも気持ちがあたたかくなってもらってヨカッタ^^

鍵コメさんの窓の向こうはどんな風景が見えたのかしら・・?
よぉっし♪行っちゃえ! 水色の翼をつけた紫陽花に乗って・・(笑)
その続きはまたブログでお話しくださいね。

お忙しい毎日かと思いますが・・・楽しんでいきましょうね。
これからもよろしくお願いします(#^^#)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-11 14:47
☆aitoyuukiさんへ

ある程度の年齢になると…眩しい日々が懐かしくなります^^
私の通っていた小学校も窓が大きくて、まったくこんな感じでした。

そうでしたか・・母校が廃校に・・・・。
思い出いっぱいの学校がなくなってしまったなんて・・寂しい事実ですね。
大きな都市でも子どもたちもだんだん少子化になってきて現実的な問題かと・・
でも新しくなるのもいいこと^^ 思い出を追いかけてぜひ撮りに出掛けてください!

どこか懐かしい雰囲気が似ている明治村。私もいつか行ってみたいです^^
嬉しいコメントありがとうございました♬
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-11 15:01
☆umiさんへ

(^o^)こんにちは。このたびはありがとうございます。
ゆるっと紫陽花fes☆素敵な企画の船に乗らせていただきました。
周りは紫陽花blueの海。とってもいい眺めです。

そして透明になる自分・・この表現にキュン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
舵をとるumiさんの航路で私たちにもいろんな場所を漂わせてもらってます。
♬サヨナラバス♬で・・・ほんのお礼ができてよかったです。
これからもよろしくお願いします(#^^#)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-11 15:28
☆りせさんへ

こんにちは♬
いつも京王線ご利用ありがとうごございます^^
新宿駅から西に向かっていくと緑が多くなっていき・・
撮影ポイントがたくさんあるし、景色を眺めるだけで楽しいですよね。
高幡不動の紫陽花か・・郷土の森の紫陽花か・・・の季節でもあり、
りせさんは前者にいかれたのですね💛

私の住んでいる町は調布から多摩川を渡り、長閑になっていく場所が映ります。
以前こちらのほうに住んでいたというりせさん、故郷に帰るような気持ちかと。

紫陽花の季節だけ走るサヨナラバス。
どうぞ回想の時間だけは素敵な思い出に包まれますように・・
楽しかった時間と傘の飾りをお土産にお帰りください^^
まもなく発車ですよー(*^▽^*) 
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-11 15:57
☆姫っこさんへ

いらっしゃいませ^^
ゆずの曲と共に懐かしい時間に心運ばれたでしょうか。
とっても素敵な校舎のロケーションに赤いバス。
行く前からイメージ膨らませておきました^^

傘の飾りはこの日、一緒に出掛けた友達からのプレゼントで・・
これ使えそうね💛と意気投合・・袋から出して早速小物使い。
サプライズな撮影になりました。

木造校舎と二宮金次郎・・・あるある(⋈◍>◡<◍)
なくしたくない校舎の光景です。撮ってみたいなーー

(^o^)/はーい。ありがとう。
つっち物語。妄想しながら次回へ続く・・(笑)
ぎっくり腰。回復されましたか???
お写真で元気アピールしてくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-11 16:24
☆にゃんこさんへ

圧倒的桜。にて、出会えたにゃんこさん・・・
・・お越しいただきありがとうございました♬
ブロ友さんのコメントでもお名前もよく拝見し、
お写真拝見しながら都内のお出かけphotoや横浜西洋館もあり、
近い縁を感じていました^^

・・・にゃんこさんの校舎の写真💛
モノクロの似合う光景と思っていたので見つけて感激。
そうそう、今春・・梅の季節にも出掛けて工事中でガッカリだったので・・
新しくなったことが嬉しくて、紫陽花より校舎ばかり撮っていました(笑)

サヨナラバス駆け込み乗車受け付けます^^
どうぞどうぞお乗りください。静かに流れる時間がお待ちです。
のちほどゆっくり伺います(#^^#)
Commented by nonshi24 at 2017-06-11 17:43
はぁい、素敵な車掌さん、
もう学生時代からは遠く離れたおばさんだけど
さよならバスに乗せていただけますか?(笑)

誰もいない教室と紫陽花との多重・・
素敵素敵♪
窓から降り注ぐ優しい光に照らされて
さよならバスはどこへ向かていくのかな。。

ひよっこ見てくださってありがとう
(回し者か)
かほは涙がでるほどうれしいよ
(回し者か)
私もオープニングのミニチュアにほっこり。
気分は一気に昭和です^^

素敵で可愛いお写真、
見せてくださりありがとうございます♪
Commented by aoaka0717 at 2017-06-11 18:41
こんばんは~
コメ開放中^^
この場所で写真も撮ってるけ私には到底撮れないどつっちさんならではのつっちワールド全開ですね。アイテム効果も抜群ですね^^ 今度何かつっちワールドなアイテム持ってきてくださいよ~^^
Commented at 2017-06-11 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-12 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyopapa07112 at 2017-06-12 16:38
こんにちは♪

めっちゃ女子力高い(当たり前か?)綺麗なPhotoばかりですね。。
ものがたりも素敵ですねぇ^^

夢の中で、とろ~んとしているようでした^^
ありがとうございます

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-12 18:35
☆かほちゃんへ

はぁい 待ってたよー!今日はねお願いがあるのよ・・・・
突然だけど・・バスガイドが人出不足なので・・早く制服に着替えてくれる?
おばさんだなんてとんでもありません。更衣室はこっちこっち→→

  かほの独り言
  「あれぇやばい!このサイズきつくてどうしよう・・
   よしっ!お腹をひっこめて・・なんとかいけるか(;^_^A」

       ・・・・(妄想タイム中)・・・

  つっち    
  「あ、素敵素敵!やっぱり美人は何を着ても似合うなぁ^^
   サヨナラバスの行き先は勿論!昭和のひよっこミニチュアコース巡りよ♬
   名ガイドかほ嬢のが一番得意とするところ・・頼むわよ!
   さぁ・・・そろそろ行きましようか(笑)」( ^ω^)・・・

ふふ・・久々に遊んでしまいましたぁ。
コメント脱線してしまってゴメン(^。^)y-.。o○
連絡途絶えないでね・・・(爆)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-12 20:47
☆ステージさんへ

こんばんは~ 
ステージさんもいっぱい写真を放牧中^^

この場所でも時間差とはいかなかったですねぇ(笑)
いつ頃来られたのですか・・・日記(ブログ)の中で探してみよっ!

あーいつかネコ鉄線☆彡銀河便で美しい夜景を見せてくれたことがあったわね♬
その時のお礼と云っちゃなんですが・・せっかくだから・・
つっちワールドの「サヨナラバス」の乗り心地も楽しんでいってくださいね^^
そうそうアイテムもお持ち帰りください^^

もちろん!次回の撮影会で使えるようなアイテムも調達しておきます💛(^。^)y-.。o○
CDも持っていきますからね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-12 22:02
☆鍵コメさんへ(6/11)22:21

(^O^)/こんばんは♪

臨時バスなので来られる方、全員が乗られるまでお待ちしていたところです^^
タイムスリップして一番会いたいのはもしかしたら自分かもですね。
どうしてあの時こうしなかったのか、出来なかったのか・・・
という後悔の時間に戻れたら・・鍵コメさんが思うようにアドバイスできたら・・
もっと違う人生もなったかも。(;´・ω・)

でも・・・何もかも完璧な人生ってつまらないですよね^^
同じものを撮っても、みな違うように・・・
やっぱり今日まで生きてきた人生もヨカッタと思いたい・・(*^▽^*)

府中郷土の森。
他に見どころがあり四季の花も植えられて・・・
園内もこじんまりしていて、焦らず撮れるのがいいですよ^^
帰りは府中競馬場撮影にGOです💛機会があればぜひ・・・♬

ブログって自分の日記でもあるので・・肩に力を入れて作るものでもなし・・
自分も一緒に楽しいでいければ・・・それでいいと思います。
鍵コメさんのも優しくて女性らしさが滲みでています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はーい💛楽しみが先にあると元気でいられます(笑)
Commented by hogecyan at 2017-06-12 22:05
ここには一度行ってみたいなあ。。
って思います。
行こうと思えば行かれるのに、なかなか行かれません、、、、
想いでバス。。。いいなあ。。
コトコトコト。。。って走りそうです^^
Commented by lily1406 at 2017-06-13 06:21
つっちさーーーん おはようございます(^^)/♪
ここいいですね~。
私も小学2年まで木造校舎だったのですよ。
つっちさんのお写真を見てたらとっても懐かしくなっちゃいました。
ちょうど梅雨だし室内撮影できるし私も行ってみたくなりました(*^^*)
Commented by berry0726 at 2017-06-13 16:05
つっちさ~ん
こんにちは^^
いつもコメントをどうもありがとー!
やっとコメントできる時がきて嬉しいです。
一枚目の写真、色がいいですね~
くっきり紫陽花がすごく効いています。
ここいいですね!
行ってみたいです。
想いでバスに乗ったら昔に戻れるのかな。
戻って会いたい人がいっぱいいます。
ひよっこは欠かさず見てますよ~
最後のモノクロ写真、自分のアルバムにも同じようなのが
あるなーって。
Commented by day_to_day_pieces at 2017-06-13 20:52
ずらりと並んだ小さな木の机なんだかとっても懐かしい気持ちになりますね♪
かわいい傘も、紫陽花も思い出のベールの中で連想ゲームみたいに懐かしい雨の匂いが思い出されます。
子どものころは地面が近くて自然の匂いや気配に敏感だったような・・・。
今はすっかり忘れかけてたことふと思い起こさせてくれるようなセンチメンタルな写真ありがとうございました( *´艸`)
今はコンクリートにつつまえ
Commented by ばらりん at 2017-06-14 11:26 x
うふふ、小物のお陰で楽しめましたね。
なんで、あんなに夢中になって遊べるんだろう、、、
童心に帰ったという事?
あの場所がそうさせてくれたのね。

昔、あの教室で学び、遊んでいた子らが
残してくれた思い出を引き継いで
今、私たちが遊ぶ。
それでよかったのかも、、、。
ただ見るだけでなく。
今度は教科書持って行く?
ナイフで削った鉛筆とノートもね。
あ、きれいに削っちゃだめよ、子どもなんだからね。

追伸
あの忘れ物は、どうもゴミとして処理されたようです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-14 20:46
☆鍵コメさんへ(6/12)8:31

こちら鍵コメ人生相談窓口です^^
鍵コメさん・・・・・いろいろな壁にぶつかる年代だし・・
脳内疲労がたまったら…大変ですっ!( ̄▽ ̄;)

私がちょこっとしている解消法^^
◇目を閉じる
 場所を問わず一分間、目を閉じる。
 目に入るすべての情報や雑多をカットして視覚を休めると脳も休息するとかで・・
◇深呼吸
 苦手なことをする前に鼻の穴を全開にして、大きく息を吸って、
 ゆっくり吐いて深呼吸(笑)さ!来いという気持ちになるのだ^^
◇休みの日に楽しみな予定作る
◇花を買ってくる
 部屋に一輪の花があるだけで、なんだかリラックス・・・
 鍵コメさんのお友達の花屋さんに寄れたらなぁ。と思った^^
◇一日の終わりにお月様におやすみなさいします☆彡まるで子どもw・・(笑)

ビックリ!鍵コメさんもユーミン行ったのね♬
しかも最前列💛やりましたぁ!!・・・・最高によかったしょ^^
ユーミンからパワーもらった?( *´艸`)

大変な時だけど・・・いつか「サヨナラバス」に乗って・・・
今の自分に逢いに行って「頑張ったね」と声をかけてあげて^^
o○.。o○.。o○ 落ち着いたら、また鍵コメお手紙ちょうだいね(笑)www
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-14 20:51
☆piyopapaさんへ

こんばんは^^
あらあら女子力ですかぁ・・・縁遠いお言葉ありがとうございました^^
たま~ぁにこんなところも見せないと・・・・しおれてしまいますからね(笑)

piyopapaさんもパチリで忙しそうですねーーー。
更新毎に相変わらずお出かけ情報も満載!
アンテナの高さで私の知らない世界ばかり・・・
フットワークの軽さも素晴らしいものがあります^^
コメントありがとうございました。のちほど・・お邪魔しますね~~
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-14 20:58
☆Keitoさんへ

行こうと思えば行かれるのに・・・
なかなか行けない場所。→あるある(笑)
でも・・ここ良いですよぉ♬

トコトコ走る思い出バスは、Keitoさんを乗せて、
何処までも走ります。。。^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-14 21:06
☆tomoさんへ

こんばんは~^^
押入れにしまってあるアルバムのそのままの風景。
tomoさんにはどんな思い出がありますか?
私の通っていた小学校も木造で北海道の小さな町にありました。
冬は教室に石炭だるまというストーブがあり、「北の国から」の世界でしたよ^^

此処は仲良しのブロ友さんもいっぱい撮ってますよねぇ。
熱海の乗りでこの指とまれ!(笑)すぐに願い叶う場所ではありませんか^^
ノスタルジアな木造校舎・・tomoさんのLeicaで奏でるように撮ってほしいなー。

*Red&印旛沼
先月ね・・国際フォーラムでユーミンのコンサートへ行ってきたばかりなので・・・
お洒落な赤💛ドキドキして拝見しました( *´艸`)
印旛沼の素晴らしい一枚、いつか撮りたい夢のような一枚でした♬
早起きができないのがネックです(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-14 21:20
☆berryさんへ

懐かしい昔へタイムスリップ。サヨナラバスまもなく出発ですよ^^
berryさんも思い出行きバスに乗って、会いたい人に逢いに行きましょう。

私はと云えば・・・こんなことを思い出しました。
それは理科の実験室での出来事。
なぜか目玉焼きを作る!という実習があって・・
上手く割れずにぐちゃぐちゃになってしまいました。
それを向かいの席の男の子が見て、見つからないように机の下から
綺麗にできた自分の目玉焼きをそっと渡してくれたんですよね・・(◍>◡<◍)。✧♡

berryさんが会いたい人とのセピア色の時間にどんな思い出があるのでしょうか?
・・・聞いてみたいデス^^

こちらこそいつもありがとうーーー。
berryさんの素敵な紫陽花と「ゆるっと紫陽花fec」ご一緒できて嬉しいです♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-14 21:30
☆つむぐさんへ

いただいた素敵なコメント全文・・そのまま貼り付けたいなぁーと思いました^^
そう、子どもの時の目線で見た風景は、確かに地面に近い位置にあって・・
土も草木もいい匂いがしましたね^^ ありがとう・・改めて気が付いたことです。
あの頃は教室の机も椅子も大きく感じて、椅子にはそれぞれ手作りの座布団があったっけ^^

つむぐさんにも手渡したいサヨナラバスの切符^^
遠い日につながる想いの先にどんな光景が映っているのでしょうか・・
みんな同じ想いをしている懐かしい時間達ですよね。

九州も雨少ないようで・・青空に黄色い薔薇が眩しい^^
東京もなんだか空梅雨のような感じ・・・・です。
We Love Japan ♡We Love Kyusyu ♡
可愛い写真&メッセージいつもありがとう~
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-15 21:34
☆ばらりんさんへ

あの校舎に一歩踏み込んだ瞬間から目眩が・・・
気がついたら私たちはあの頃に戻っていた。

窓の外の校庭には半ズボンのS君がボール遊び。
傘の飾りを吊るしてくれたのは仲良しのAちゃん。
そうそう、ばらりんはカッターで鉛筆を削るのが上手かったよね^^
私の鉛筆もいつも削ってくれたもの・・・。
まさか何十年後に逢えるとは夢にも思わなかったわね^^
今度は4人でサヨナラバスに乗って・・来ようね( *´艸`)

あ、あれはゴミ箱行きだったのねぇ‥確かに確かに(笑)
でも大丈夫。本体は我が家でゆらゆら揺れて・・眺めては癒されています^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-18 12:03
つっち さま、こんにちは。

えぇと、あの頃の君の姿かなぁ…。
スチールの机でした。 昭和さいこぉ! ありがとうございます。
top から 5枚目まで、胸の奥が痛みます。 元気かなぁ…(涙

何度も何度も振り返りながら、歩んでいきますね。
美しい記事に感無量です♪
Commented at 2017-06-19 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-20 22:33
☆club_yume_ututuさんへ

懐かしい時間の中で佇む思い出の君・・
もうすっかり他人となってしまった君・・
どこでどう暮らしているでしょうね^^
当時は相合傘なんていうのも流行って、
黒板に大きき書かれませんでした?(笑)

スチールの机・・・そうそう私は確か・・
中学の頃からそうだったような気がします。

どんなに時代は流れても・・・誰の胸の中にもあるサヨナラバス。
「何度も何度も振り返りながら、歩んでいきますね・・・」と
心に響くコメントを残してしていただきありがとう。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-24 07:34
☆鍵コメさん(6/19)18:07さんへ

お久しぶりが何個もつくような・・・(笑)
コメントいただきありがとうございました^^
はーい♬ 忘れずに待ってますよぉ。
鍵コメさんカラーの更新楽しみにしてますねー。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-25 16:13
つっち さま、こんにちは。

山下公園のお写真に清々しい気持ちでいっぱい。
よこはま blueを感じました♪ ほんとです。 ありがとうございます。
ファンネルがQEのよう、客船も美しい♪

小町さまと過ごされたつづきのお写真も楽しみにしています。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-29 18:22
☆club_yume_ututuさんへ

お返事とっても遅くなりました。
週一のブログを目指してますが・・
焦ることなくマイペースで^^

よこはま blue&客船・・次も登場します。
いつもありがとうでーーす♬
のちほど伺いますね・・・・^^
by hidamaribenchi-me | 2017-06-10 16:59 | 街角 | Trackback | Comments(46)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち