人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋*ワイナリーの旅




秋*ワイナリーの旅_a0323147_09133289.jpg




葡萄色の秋来たる^^




秋*ワイナリーの旅_a0323147_09135111.jpg





流れる雲も秋の気配・・・




秋*ワイナリーの旅_a0323147_09141274.jpg




案山子の集団^^
甲府の街を一望し、足湯中のところを失礼♨ 
モデルは介護予防事業関係のスタッフと参加された皆さんです。





秋*ワイナリーの旅_a0323147_09142418.jpg
photo:山梨甲府/笛吹川フルーツ公園




「イラスト 無料...」の画像検索結果



お久しぶりです^^

しばらく“ねこやすみ中”で・・・
このまま消えそうな予感もありましたが・・笑

久々に出掛けてきました。
と云っても・・仕事のはずが
カメラを持つとプライベートと
ごちゃごちゃになった旅。
秋先取りの一日、楽しかったです^^

皆さんにHAPPYな秋が訪れますように💛



*
*
*


お越しいただいてありがとうございます^^
相変わらず更新もゆっくりですが・・・
訪問もゆっくり伺います♬


*
*
*


追記:コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。
  とっても嬉しかったです(*^▽^*)


Commented by mtake-0618 at 2017-09-03 08:14
おはようございます。
山梨のブドウ狩り・・8月最後の週末に誘われていたのですが、急用ができキャンセルしました・。
というところにつっちさんのブドウ狩り・・やっぱり私って行ってきた?と思ってしまいました(^^♪
良いお天気に恵まれたのですね^^
秋色のブドウと青い空・・とっても気持ちが良い写真ありがとう!
Commented by rinkatuu at 2017-09-03 09:38
こんなにもワイナリー写真が素敵だなんて‼️
さすがっすね(*^O^*)
Commented by ばらりん at 2017-09-03 11:07 x
もうブドウの季節、、、
ブドウの色に、雲の形に秋を感じます。
秋初撮りですね。
そう言えば、窓の外から聞こえて来る生き物の声も
いつの間にか変わって来ています。
あの、絶え間なく鳴き続けているのは蝉?それとも虫?
窓から見えるムクゲの花やニチニチソウに見とれていると、
あ、今ミンミンゼミが鳴きだしました。

どんどん秋に向かうので、秋の風景を撮りに行きましょうね。
都会の秋も良いですね、秋の服を着て。

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-03 14:15
☆mmiimaさんへ

こんにちは。
急用が入らなければ、葡萄街道のどこかで逢えたかもしれない旅。
東京より逢える確率が高かったのに^^
タイミングは外しましたが、以心伝心の如くご紹介できてよかったです。

夏の終わりのハーモニーから、秋を連れてきた訪問者^^
心地よい風に吹かれてお庭の花達も出番を待ってます♬
多摩川のお散歩も湘南の海もこれからいい季節。
秋のアルバム、たくさん見せてくださいな。
コメントありがとう(*^▽^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-03 15:37
☆rinkatuuさんへ

お久しぶりです^^
rinkatuuさんにいつものように訪ねてもらえるようになって嬉しいです。
エキブロ仲間としては居なくてはならない太陽のような存在ですから^^
記者会見でテレビで流れたような言葉・・・・笑
復帰祝いにワインを送ります・・・少々お待ちください💛

のちほど・・・ゆっくり北陸の秋を訪ねにいきます♬
Commented by pote-sala at 2017-09-03 16:12
あれ?さっきはコメントの小窓がなかったように
思ったんだけど、見落としていたのね。
隠し扉かと思っちゃうじゃない♪
トントン、とノックをしたら、あら、もう秋の気配。

夏の終わりのワイナリー。
ずっと向こうまで揺れる葡萄たちはたわわ。
空も山も青く、おしゃべりも果てしなく続く(^^)

楽しいお時間のおすそ分けをありがとうございます。
またおしゃべりしに来ますね。
Commented by omosally6047 at 2017-09-03 19:09
こんばんは^^
いつもありがとうございます^^
すっかり秋の風合いですね~!
ぶどうがたたわに実っているお写真、いいですね^^
ワイナリーでこんなにも秋らしさを感じるコトが
できるんですね^^
これから涼しくなって、お出かけもしやすくなりますね^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-03 20:04
こんばんは
ワイナリー大好きです。
特に試飲が、飲み放題なワイナリー(^。^)
1枚目、葡萄がいい色ですね。
3枚目、タイトル「足湯」で、フォトコンに応募したいです。
自分の経験では、最低でも3000円か、4000円の
商品カタログブックが貰えるはずです(^。^)
Commented by nonshi24 at 2017-09-03 20:44
つっちちゃん、こんばんは~。
わぁい、更新待ってましたよ~~~☆
(=^・^=)休み明けのセンセーショナルな素敵写真、
秋の素晴らしい景色に胸キュンです^^

たわわに実ったブドウたち、
滅茶滅茶美味しそうに撮れてますね~~。
ボケ感も最高です♡
そして、つっちちゃんらしい表現の案山子さんたち^^
最高のお天気でしたね~。
皆さんの笑い声がこちらまで伝わってくるようです。

素敵なお写真見せてくださりありがとうございます(^_-)-☆
Commented at 2017-09-03 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanazawakomati at 2017-09-03 20:58
大きな声で「こんばんは〜(^O^)」
ちゃんと生きてますよw
カメラを新調したのにちっとも撮りに行けないまま写真展だの撮影会だのでバタバタしてたら…え?もう9月!(◎_◎;)
6月の横浜編どうしましょ(^-^;

とっても美味しそうなワイン…じやなくて葡萄たち♪つっち色ですね(´∀`*)
この夏はまったく満喫できませんでしたが秋は何とかしたいなーと画策中です( v^-゜)♪

またコメント欄あけてくださいね?お喋りしましょ〜
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-03 21:53
☆ばらりんさんへ

コメントおおきに(なんで大阪弁・・笑)
雨に始まって雨で終わった東京の8月。
何処にも行かず、何も撮らないまま終わった8月。

そして・・いつのまにか秋の気配。
仕事とはいえ葡萄街道に心躍り、久々のカメラ感触💛楽しかったです^^
葡萄色。ワイン色。秋をいっぱいに感じて大好きな言葉なんです。

山梨。ばらりんさんの第二の故郷・・辺りが紅葉になりかけると冬。
あーーモタモタしていられませんね。秋の洋服の出番ももうすぐ・・
あーーお出掛けしなくっちゃ。体調整えておきます^^
Commented by natsunana at 2017-09-03 22:01
お元気そうでなによりー^^
今日の写真、どれも明るめですごくいいですね!
私はどうしても暗めになっちゃうんで、明るくするようにこころがけてはいるんですが^^;
景色も良くて、いろいろおいしそうで、最高!
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-03 22:14
☆poteさんへ

こんばんはです。
ふふ・・最近、私も日常生活でも見落としが多くて反論できないけど・・
「隠し扉」忍者のようにときどき現れる(笑)
別名1*ドキドキ*5とでもしましょうかね^^

poteさんなら特別席で葡萄も食べ放題。ワインも飲み放題。
どうぞ過行く夏を見送りながらゆっくり休んでいってくださいな^^
ついでにまたちょっこっと「秘密の扉」もご用意しておきますw
またおしゃべりしましょ^^ 
Commented by li_se at 2017-09-03 22:22
ねこやすみが明けてまたお会い出来てうれしいです^^
収穫を待つ葡萄たちも、並んだワインボトルも鮮やかで見ているだけで心躍ります^^
葡萄は一番好きな果物です。採れたては美味しいのだろうなぁ・・

お仕事で行かれたのですね。
お忙しい中、素敵な風景をお土産に届けて下さって嬉しいです^^
広々とした絶景を眺めながらの足湯、心地良いでしょうね~
Commented by ステージ at 2017-09-03 23:43 x
しばしのネコ休みかと思えばまるでクマの夏眠状態。暑さも和らぎ漸く思い腰を上げましたね^^

空も綺麗な空で風景も素晴らしく写真からはもう夏は感じられませんね。どの写真もつっちさん好みの被写体で、夏眠明けのつっちさんの楽しそうな顔が浮かびます。それにしても写真に写るぶどうの箱、まだ宅急便のお兄さん持って来ないけど間違って須玉の方に持って行ったのかなぁ・・
Commented by yumeyume828 at 2017-09-04 07:40
つっちさん、おはよ~♪
葡萄めっちゃ美味しそう~♡
ワインもね^^
これからは食の季節だから楽しみだね☆
私の場合、毎日が食の季節だけどwww
ワイナリーいいなぁ~仕事で行けるなんて
羨ましい^^
秋らしい爽やかな画像満載だね(´▽`)
Commented by primarosa at 2017-09-04 09:31
お久しぶりです。
私も夏休みの間すっかりお休みしてしまいましたが、
ようやくまたゆっくりブログを更新しようかなあと
思っています。
また仲良くしてください♬
久しぶりにみたつっちさんの写真はやっぱり
キラキラしていて、なんだかうれしくなってしまいました。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-09-04 13:36
『ねこ休み』明けまして、おめでとう♪
ほんでコメオープンもおおきにぃ。
ほんで~私の「ロンバケ」明けにもコメントおおきにぃ。

雨ばかりの8月のお江戸から
すっかり秋景色の山梨ショット。
季節の映り変わりを感じるぶどう便りに
やはり・・・食欲の秋になりそうな予感(笑

恋人の鍵のショットに
昨日の眞子様のご婚約会見・・・を見た感想を。
(え!誰も聞いてひん・・・)
月を見るたびに恋人を想う・・・せりふに
おばちゃんは胸、ズキューンでした(笑
きな臭いニュースが多い中で、
すがすがしい・・・・会見でしたね^^

Commented by berry0726 at 2017-09-04 17:02
つっちさん
こんにちは^^
ワイナリー、良い所へいかれましたね!
試飲がたくさんできてここ好きです♡
ぶどうの季節ですよね~こうして木になっているぶどうを見ると
改めて気づかされます。
そう言いながらもお買い物に行ってはピオーネや巨峰を買っているのに
早く気づけよ~って話ですね。
最近はシャインマスカットがお気に入りなんですが
ちとお財布に優しくない。。
そのうち庶民なみの価格になるといいなー
Commented by moco-mo-coco at 2017-09-04 20:27
つっちさーん こんばんは♪

1枚目の秋色のお写真が楽しい秋の始まり♪
そんな風に感じました*^ ^*
ぶどうの箱とか、こういう箱ってなんか好きなんですよねー^^
にゃんこみたいに入ったりしないし
私が入ったら即つぶれちゃうけど(笑)
美味しそうなぶどうにワイン♪
お酒は飲めないのでぶどうをいっぱい食べた気分*^ ^*
お仕事だったんですね。おつかれさまです☆
案山子の集団のお写真に
よく出来てるなぁ‥と真剣に見ちゃいました^^;
楽しい一足早い秋のお写真と素敵な時間をありがとう♪
久しぶりにコメ欄OPEN嬉しかったーーー*^o^*
と、コメ欄閉じっぱなしで今おやすみちぅの
私が言っちゃおう(笑)
おやすみしてるけどまた遊びにきまーす( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-04 21:12
☆Omoさんへ

こんばんは。
この夏ご縁があり、陽だまりにお越しいただいてありがとうございます。
広島の空もすっかり秋模様・・・・Omoさんが撮る空、好き^^

思えば8月、一体何をしていたのかな。というほど何処にも行かずに過ぎていっただけに
一枚目の場所で葡萄を撮った時の感動は、飛び跳ねるくらい嬉しかったです^^
まるで不思議な国に迷い込んだ気持ちでした。ぷっ・・・アリス?笑

待ちに待った涼しさなのに・・あまりの変化に戸惑うばかりだけど、
秋のパレットをいっぱい撮りたいですね。
なにより平和な世界でありますように・・・
またゆっくりお邪魔しますね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-04 21:39
☆ワイナリー好きな旅プラスさんへ

ブログの中で素敵なお店をたくさん紹介してくださるので、
barの片隅でワイングラス片手に静かに飲む姿を想像してしまうけど・・・
試飲であれこれワインを愉しむ旅プラスさんも絵になりそう・・・想像(笑)

えっえぇぇぇ・・・・??
タイトル「足湯」で、フォトコンに応募?
当たれば・・・商品カタログブック(⋈◍>◡<◍)。✧💛
調子に乗って応募して何もなしじゃ、旅プラスさんに報告できません^^
でも・・・・・このコメント、すごく気になって夕べは眠れませんでした(笑)

今週も忙しそうですね。またお邪魔させてください^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-04 22:03
☆陽だまり姉妹*かほちゃんへ。

(^o^)/こんばんは。
すっかりブログ放置中に待っていてくれたなんて・・涙ポロリ(´;ω;`)ウゥゥ
えっ?泣き方が足りないって・・・・? 
ちょっと待っていて!玉ねぎを切るから・・・笑。

一枚目のワイン色の房は新種の葡萄らしい。
名前を聞いたけど、すっかり忘れる。おバカな私( ̄▽ ̄;
ふふふ・・・かほちゃんと青空の下で葡萄を食べながら、
久しぶりに二人でおしゃべり💛楽しいだろうなぁ・・
な~んて思いながら・・撮ってきましたぁ。

ついで足湯💛ちなみに入浴料は100円也。
美しい景色を眺めながら足元ポカポカ。
身も心も艶々温泉美人になって・・・ふらふらまた横浜行くかい^^
あーー「冬が来る前にもう一度逢いたい!」・・・・紙ふうせん(爆)

今夜は幻想的な灯りがユラユラ、ひょうたんなんですねぇ・・☆
かほちゃんと作り手の愛子様にお会いして、作品のお話聞いてみたい。
ありがとう・・・秋の夜の灯りにとっても心が和らぎました。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-04 22:08
☆鍵コメ(9/3/20:48)さんへ

励ましの心が一直線にここまで届いて・・・
なんだか良い方向に進んでくれる気がしてきた^^
私も同じ気持ちです。またご連絡します。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-04 22:20
☆小町嬢へ

(((o(*゚▽゚*)o)))
どうしているか気になっていたものの・・・
ブログで近況報告を拝見していました。いろいろご活躍中^^
近くだとお祝いのワイン片手に駆けつけたいところなんだけど残念!

あれから・・・横浜photoを待ち続け、季節は秋(笑)
なんなら新しいカメラでリベンジに来ます?
ご連絡ください・・・( *´艸`)
Commented by aya_526 at 2017-09-04 22:48
つっちさん こんばんは♪
食べごろな葡萄がいっぱい!
みごとな秋色ですね~♡
お仕事関係でのお出かけでも写欲には勝てませんね^^
足湯を楽しむみなさんのまったりした背中と
澄みわたった青空にこちらまで心ほのぼのさせていただきました^^
いつも素敵なお写真とお話ありがとうございます(*^^*)
Commented at 2017-09-04 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-05 22:21
☆ゆうこりんさんへ

こんばんは^^
久しぶりにコメ欄開けてみました・・・
思うぬ訪問者が来てくださって嬉しくなりました♡
どうもありがとう!!

みんな元気でいるかなぁ・・
ななみちゃん、なつみちゃんの様子を見に行かなくちゃ♬
爆撮りのママの腕とね・・・^^

ゆうこりんさんの写真は滅茶自由で明るくて楽しくて・・
コメントにある「暗めの写真」なんて一度も思ったこともないので・・反論(笑)

これからいい季節ですね♬
遊びに行きたい・・紅葉時の京都!(*^▽^*)
ではのちほどゆっくり伺います・・・・・💛
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-05 22:25
☆li_seさんへ

こんばんは^^

不安定な夏で撮る気もやる気もなくしてねこ休み(笑)
八ヶ岳を望む壮大な景色とぶどう棚の美しさでようやく目が覚める^^

うわっ、りせさんも葡萄大好き? 嬉しい・・私も一番好きなフルーツです!
どちらも甘くて最高でしたよぉ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
写真では満足できないでしょう(笑)来年いきましょ^^
ついでに嬉恥ずかし足湯もw((〃▽〃) お天気よければ富士山も見えるよ。

葡萄色。ワイン色。
食べ物だけではなく・・洋服も帽子も選んでみたくなる色^^
ショーウィンドーを眺めるだけでワクワク。
りせさん・・・東京の深まる季節も楽しみましょうね♬
カッコよくカメラを持って・・・・^^ 
素敵な秋の情報お待ちしていま~す。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-05 22:28
☆ステージさんへ

どーも^^
いつまで続くねこ休み・・・・雲行きが怪しくなった陽だまりベンチでしたが(笑)
葡萄狩りの話を聴いて、ようやくヨタヨタ→訂正→ゴソゴソと動き始めました。
例えれば・・・・まさにクマの夏眠状態から脱出でしょうね^^ 

line画像より美味しそうにそれなりに美しく撮ってみました。どうでしょう^^
やっぱり一眼レフを持つと気持ちの入り具合が断然違いますね^^

あれっ?
葡萄まだ届いていませんかぁ・・・おかしいですね。
4月に転職してきたS運転手、すぐに仕事をこなし、安心してお任せしたのに・・
須玉より三浦半島方面に向かっちゃったのでしょうか(;´・ω・)心配
あ、もしかしてミスドで休憩しているかもしれません(笑) 

大事なことも書いておかなくちゃ^^
Autumn will come soon・・・・遠足シーズンの始まり始まり♬
楽しみにしてますよ^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-05 22:35
☆yumeさんへ

滅茶さぼっていたブログにいらっしゃいませ♪
遠いところ来ていただいたので秋のおもてなし^^
yumeさんにたっぷり楽しんでもらおうとご用意した葡萄、ワイン💛
息子ちゃんのために見晴らしのいい足湯もご用意しました。
通常100円ですが・・特別に無料でどうぞ(笑)

札幌もあっという間の秋がやってきたね。
そしてあっと言う間にストーブの季節w
風邪をひかないように・・・移さないように(笑)

また遊びにいくから・・思いきり爆笑させてw
よろしくでっす(* ´艸`)
Commented by nyanko4116 at 2017-09-06 01:32
ぶどう棚ってこんなに素敵だったんだ~!!
青空の下の案山子の皆さんの写真もいいわぁ♡
つっちさんが切り取ると世界がどこもかしこも魅力的に大変身するのね^^
私も山梨のワイナリー行ってみたくなりました。

あっ、恋人の聖地がここにも!
あちこちで遭遇している気がするのだけれど、
素敵な場所に来ると、人は愛を誓いたくなるものなのかしら。。。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-06 13:28
☆primarosaさんへ

お久しぶりです。お越しいただいてありがとう。
そして・・・primarosaさんもお帰りなさい^^
夏休み、忙しくされていたかと思いますが・・・
お子さん達とたっぷり楽しい思い出ができましたか^^

思うように撮れなかった夏・・・というよりやる気なしの夏(笑)
秋の風とともに私もボチボチ行こうと思います。
好きなカメラで残せるブログは日記そのものですから^^

こちらこそ・・また仲良くしてくださいね^^
のちほど再開ブログにお邪魔します💛
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-06 17:32
☆姫っこさんへ

『ねこ休み』明けまして、おめでとう♪・・・・・大受け(* ´艸`)
季節外れの年賀状。ふふ・・・嬉しいなぁ、おおきにぃ^^
久々の姫っこさんの関西弁を聞いて秋来る♬

〈恋人の鍵〉の写真にも触れてくれてありがとう^^
お互いに認め合う太陽のような存在.月のような存在。
ロマンチックなお二人の会見・・・素敵でしたね💛
何十年もすれば・・太陽のような存在だった主人もお腹がポッコリ太陽(笑)
付き(月)人のように「塩をかけすぎるな」「忘れ物はないか?」と世話をする私(;’’∀’’)
もう一度・・・・ズキューンしたい(爆)

ほんまに毎日流れる非現実的なニュース、いつまで続くんやろ。
姫っこさん・・・ここでは明るく楽しくよろしくお願いします(^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-06 17:36
☆berryさんへ

ちょこっとお久しぶりとなりました。
お越しいただいてありがとうございます^^

この日、出発時間の東京は雨模様で「半分あきらめ」状態でしたが・・
トンネルを抜けると真っ青な青空が待っていました^^
参加者の方は80代から90代の方ですが・・
皆さんご自分の足で歩き、年齢を感じることもなく対等にお話も出来き、
なにより興味のアンテナが衰えていない。
美味しいものを食べて、お洒落をして出かけ、人と話をすることがどんなに幸せなことか。
仕事を通じていつも感じることです^^

人生の先輩たちの皆さんから学ぶことも多く、
「野の花雑談~お話聞かせて~」の記事にはたくさんの方のお話を取り上げています^^ 
この話は機会があればまた・・・・^^

話しがそれましたが・・・
berryさんと同じで皮ごと食べられるシャインマスカット私も大好きです^^
確かに・・・・お札に羽を生えて飛んでいく高さです(;’’∀’’)

2017年の夏。berryさんに素敵なアルバムがいっぱいできましたね^^
のちほどゆっくりお邪魔します💛
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-06 17:59
☆mocoさんへ

(((o(*゚▽゚*)o))) 
お休み宣言が出たので・・・すこーしブログから離れてゆっくりしているのかな?
と思っていましたが・・・やっぱりmocoさん来てくれた💛

葡萄の箱・・段ボールが好きなの? 気分はネコと一緒だ^^
私も小さい頃は狭い場所が好きで・・かくれんぼも得意だったよ(笑)
そのうち誰もいなくなってたという・・・葡萄とは全く関係ない話。

女心と秋の空。という言葉を添えようと思いつつ、どう見ても案山子^^
でも雄大な景色を眺めながら案山子になるのもいいもんですね💛

ハーイ、mocoさんも同じかと思うけど・・・
コメント欄閉じぱなっしにしていると、開けるタイミングがわからくなって(笑)、
自分がお返事書ける時は開けるようにと思いながら・・・何週間も過ぎる(;’’∀’’)
まっ、更新も少ないのでこのペースでいきます^^

お休み中にコメントどうもありがとう💛
秋いっぱいの写真、楽しみに待っていますね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-06 18:13
☆彩さんへ

ワイナリー山梨へお越しいただいてありがとうございます。
久しぶりに写真も楽しんで食事も楽しんでリフレッシュ💛
その証拠写真です(笑)

仕事と書いたけど・・
今回は陽だまりで公開していない写真を職場のブログで紹介したり、
毎月発行の会報の記事にするために参加しました^^

なにをやるのにも健康でいることが基本^^
人と逢ったり、おしゃべりだったり、出掛けたり、美味しいものを食べたり、
いろんなことに興味を持ったり、こうして日常をちょっと離れてエンジョイすることが、
なによりの薬と・・・言い聞かせています^^

こちらこそコメントありがとうございまいた(*^^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-06 18:24
☆鍵コメ(9/4/23:05)さんへ

お約束の日から待ち続け・・いよいよ近くなってきましたね^^
待っているときのワクワク感。終わったら寂しいだろうな・・・笑

色々考えて下さり、想って下さり、本当に心から感謝しています。
コメントいただいた通り、今までと変わらない毎日を送っています。

秋晴れのような結果オーライになるように・・・・
窓の下に案山子の集団ではなく、テルテル坊主の集団(笑)。

お返事がギリギリになるかもしれませんが申し訳ありません!
はーい、推察通り・・姉にこの件は、話しております^^
どうぞよろしくお願いいたします💛
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-06 21:35
☆にゃんこさんへ

(^o^)/ 
ハーイ。いらっしゃいませ♬

いいでしょ、山梨(^^♪
葡萄狩りのあとは、見晴らし最高の足湯で案山子になって・・
恋人の聖地でカビゴンパパと見つめ合って愛をもう一度💛 プッ・・笑
倶楽部つっちリズムでフルコースご案内させていただきます( *´艸`)

えーと、あとはカメラマンが必要ですね。
下田からpoteさんに来てもらいましょうかね^^
美女とワインに囲まれたカビゴンパパの山梨の運命はいかに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にゃんこさんのSummer vacationは軽井沢ww
ゆっくりお邪魔しなきゃ・・・♬
Commented by lily1406 at 2017-09-08 16:58
つっちさ~~~ん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪
すっかり秋色で素敵なお写真の数々にウットリです♡
あの案山子の写真を見た時には「えっ?!」と声が出ちゃった(笑
思わず拡大して見ちゃった~。でも拡大しても人間に見えるw
完成度かなり高いね~。
今度この中につっちさんも座ってつっちさんを探せ!クイズをして下さい♪
↓のねこちゃんは耳がカットされてるから保護のらちゃんですね。怪我しちゃったのかな~。
でもきっと優しい方が見守ってくれてるよね。
つっちさんのお写真からもにゃんこの落ち着いた様子が伝わってきました。
つっちさんと入れ替わり私はしばらくPC休みに入ります~。
また復活したらよろしくです~(*^^*)♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-09 08:55
☆tomoさ~~~~ん(お約束の伸びる挨拶・・・ヽ(^o^)丿♪)
葡萄の秋来る💛 私は一年で一番好きな季節なのに・・
そちらのコメで知った新事実!! tomoさん、秋が苦手???
なんでなんで?むかーし凄い好きな人にフラれた季節だったとかw
(;''∀'')ではなさそうだし・・何でも聞いてあげる・・・・(#^^#)

プッ、案山子の仲間に交じって「つっちさんを探せ!クイズ」・・・・
どうしてもというなら・・右から3番目に座ります(爆)

そうお耳が💛(ハート)。
ご近所で見守られてる地域ねこちゃんらしくてね・・・
写真を撮っている時に通りかかったお婆ちゃんが教えてくれました。
なので・・とっても穏やかな表情をしているでしょ^^
tomoさんも動物が好きだから、きっとこの猫の傍を
通りすぎることができないだろうな^^

はーい、しばしお別れですね。
PCから離れる生活もたまにしないとね・・・(^_^;)
私も次の更新はいつになるかわかりません・・・同時復活かも(笑)
こちらこそよろしくです(*^^)v 奥野ビル情報もコメントもありがとう♬
Commented by club_yume_ututu at 2017-09-09 11:11
おはようございます。
先週はコメントエラーで断念(泣
今日は大丈夫かなぁ…

葡萄色の秋に感動しました^^
トンネルを抜けると真っ青な青空、最高の ひとときだったでしょうね。
つっち さま お待ちかねの季節到来ですね♪

「つっち さんを探せ!クイズ」
では、私は 4番目に座ります(照
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-09 22:21
☆club_yume_ututuさんへ

こんばんは。
ねこ休み解禁(笑)ようやく大好きな季節がやってきました。
秋晴れのように平和な空がいつまでも続いてほしいですね。

(^o^)/あはは・・・クイズに参加ですか?
それでは4番目の席、空けておきます♬
ここから美しい富士が見える日に・・・(〃▽〃)

いつもありがとうございます♬
相変わらずマイペースでゆっくりですがよろしくお願いします^^
Commented by cranberryca at 2017-09-11 23:36
つっちさん、こんにちは ♪

こちらでは、初めまして… でしょうか?(;´∀`)
コメントが開いてたの、全然気づきませんでした。
先月は Happy Caturday にコッソリ参加
どうもありがとうございました♥
とっても嬉しかったです(*´▽`*)

山梨の葡萄の箱が超懐かしい!
父の実家が山梨だったので、毎年夏休みに行って
沢山の葡萄と桃を箱ごと直売から買って
東京に持ち帰っていました。
スーパーでは買えない葡萄と桃の味を思い出してます♡
山梨と言っても、父の実家しか行ったことがないので
こんな素敵な場所があったって、初めて知りました(汗)
ナイアガラにもアイスワインのワイナリーがあるけど
私は、まだ一度も行ったことなくて…

日本の牛さんは、可愛い感じがするんですが
私の気のせいでしょうか???

そちらはお写んぽ日和の秋ですね ♪
(かなり前に)フォローさせていただきましたので
素敵な写真と楽しいお話を楽しみにして
また、お邪魔させていただきますので
今後も宜しくお願いします<(_ _)>

機会があったら、いつかトロントに遊びに来てくださいね!
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-12 21:56
☆cranberrycaさんへ

ただいま日本時間9/12/もうすぐ22時になります。
13時間の時差でいえば・・そちらは朝ですね^^

(=^・^=)快適な朝を迎えていますか。
実はですねぇ・・cranberrycaさんからコメントをいただいたのは
前回コメントを開けた時の「恋する時間~横浜さんぽ」の時です💛
その時から二ヶ月も開けていないので・・忘れちゃいますよね(笑)
それから私もフォローさせてもらっています^^

Happy Caturday こちらこそ楽しい企画に乗っかって・・ニャーニャー🐈
またぜひ参加させてくださいね。今度は堂々と・・・( *´艸`)

山梨・・・・小さい頃から馴染みの町だったのですね。
富士山を見ながら旬のフルーツをたっぷりの思い出。
思いがけなく聞くことができて感激です。だって・・今は海の向こう^^
トロント・・秋深まるメープル街道を歩いてみたい♬
不思議なご縁で・・・その夢に少し近づいたかしら(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アイスワインのワイナリー、機会があればぜひご紹介くださいね^^
先日、お友達になった仔牛ちゃんも見たいと言っております(笑)

トロントは遠いけど・・ネットからはいつでもビューーンと飛んでいけます。
こちらこそよろしくお願いします。また、お話できますように^^
Commented by piyopapa07112 at 2017-09-13 09:41
つっちさん 
毎度、出遅れで・・・(^^;;

案山子の後ろ姿 素敵ですね。。。
いつも爽やかな切り取り 楽しませていただいています^^

今年の夏は、写真展に追われて Summer Vacationって無かったので!!
と、思ったんですが、最近は毎日がVacationみたいなもんなのかなと・・・(^^;;

なかなかお出かけする範囲に入らない山梨なので、つっちさんのお写真で
楽しませていただきました^^  ありがとうございます

Commented at 2017-09-14 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-15 05:40
☆piyopapaさんへ

おっはようございます。
寝付かれず5時に起きてしまい・・私にはあり得ない時間でのお返事です^^

相変わらずお元気でご活躍中ですね(*^▽^*)
フットワークが軽いpiyopapaさんでも山梨エリアはノーマーク?
ふふ「やったー!!」という気持ちになりましたよ^^
ワインも美味しいし、秋を満喫しながら・・どうぞお出かけくださいまし💛

私もご無沙汰ばかりでごめんなさい(m´・ω・`)m
時間が合えば・・なかなか行けない写真展にもお邪魔したいと思います。
また教えてくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-15 06:16
☆鍵コメ(9/14/18:34)さんへ

Enjoy your trip💛

あちらのお返事読みましたよーん♬
ふふ牧場デートOK(⋈◍>◡<◍)。✧♡
また・・好き好きマシーンに乗っかって、連絡しあいましょ♬^^
Commented at 2017-09-16 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-16 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-16 23:46
☆鍵コメ(9/16/08:12)さんへ

お帰り^^
待っている間、もう一方のサイトにお邪魔して、
こっそりメッセージphotoを拝見していました^^
鍵コメさんの表現できる居心地の良い場所を見つけたんだなぁ・・
「よぉし、ガンバレよ」の気持ちと「私を置いて・・笑」の気持ちがごちゃ混ぜ!
全然・・・し・し・心配なんかしてなかったもーーーん( ̄▽ ̄;)

だけど、もう一回、言うよ。お帰りやす!!
余計なことは聞かない。それはゆっくり写真で伝えてくれるはずだから♬
身体をこわさないように・・・無理せずに、自分の道を歩いておこう!
あ、6月に北陸の子とご対面、横浜へ行ってきたよ。巡ってみてね^^
鍵コメさんもまたおいで^^ 今度はご案内させていただきます。

ブログのメッセージありがとう💛 
ではまた(ΦωΦ)フフフ…
Commented by club_yume_ututu at 2017-09-17 10:03
つっち さま、おはようございます。

“ 帰り道*多摩川 ” top写真に、ものすごぉぉく惹かれます。
ボールは夏の忘れもの? つっち さまの悪戯?(マテ
優しい緑と秋の空、そして長い編成列車。
このベンチに座って何から話そうかなぁ…

群集のように咲くと言えば、
関東在住だった頃、この時期の撮影は巾着田。
遠かったなぁ…。なんて懐かしく思い出しました。
素晴らしい記事をありがとうございます。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-17 15:14
☆鍵コメ(9/16/23:00)さんへ

こんにちは♬
いつのまにか・・とってもいい季節になってきましたね^^
皆さんのブログも鍵コメさんの写真も「Autumn」カラー。

鍵コメさんの「砂時計のように時は過行く・・」心に響きました。
こうして書いている時間もさらさらと音を立てずに砂が落ち続け
本物の砂時計は、砂が落ち切ったら裏返せばいいのだけど・・
私たちの砂時計は戻ることができませんからね・・・。
シンプルなんだけど・・・とても巧い写真だなぁと思いました💛

話しが砂時計一本になってしまいましたが・・笑、
鍵コメさんと繋がる夕焼け空がいつまでも平和でありますように。
お話のきっかけを作っていただいてありがとう^^
素敵な秋をお迎えくださいね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-17 16:01
☆club_yume_ututuさんへ

一週間おきにコメントのやりとりの合間にもすっかり秋の空。
陽が暮れるのも早くなって寂しくなってきました。

忘れられたように転がっていたボール。
こっそり拾って被写体にしてみました^^
ということは・・・・悪戯(笑)
これから秋の夕暮れはもっとも好きな多摩川になるんです💛
飛行機で駆けつけてください(笑)

曼珠沙華の群生が日本一の「巾着田」。行かれたことがあったのですね^^
あの圧巻的な光景、さぞかし印象に残った撮影地になったでしょうね。
思い出を聞かせていただきありがとうございました。
Commented at 2017-09-22 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-22 16:54
☆鍵コメ(9/22/00:20)さんへ

(´;ω;`)ウゥゥ
「パワースポット祈願」本当にありがとうございます。
そして・・落ち着かない想いをさせて申し訳ありません。
いつも通りの生活でいるので、結果は一番先にお知らせします💛

ふふ・・強力な晴れ女勢ぞろいですね。
さらに強力な晴れ女がもう一人^^彼女の念力パワーは凄いです(笑)

YouTubeで冒頭シーンを見ました。あの棚田シーンですね^^
CD&DVDショップであるかしら・・探してみます^^
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by club_yume_ututu at 2017-09-24 09:27
つっち さま、おはようございます。

美味しそうな “手のひらの料理” のご紹介をありがとうございます。
期待以上の雰囲気に大満足♬~されたとのこと、最高のひとときだったでしょうね♪
西荻窪は行ったことがない街です。

清々しい朝ですね。
大好きなトイレ掃除、布団干しを済ませ 掃除機をかけました♪
今日は出かける予定がなく、ゆっくりとblog訪問です。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-09-26 07:44
☆ club_yume_ututuさんへ

おっはようございます^^
温かくて可愛いコンセプト“手のひらの料理”
手はいろんな温もりで人々も自分自身も幸せにしてくれるのね^^
西荻窪の魅力はほどよい下町感です。
路地裏に迷い込むと素敵なお店やcafeがいっぱいですよ♬

朝夕はすっかり涼しくなって・・厳しい夏も乗り越えて
club_yume_ututuさんの通勤時間も快適になったでしょうね。
毎日同じような繰り返しでも、それがなによりの“幸せ”と思っています。
今日もお疲れさま^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-10-01 10:15
つっち さま、おはようございます。
秋晴れの清々しい朝ですね。

>毎日同じような繰り返しでも、それがなによりの“幸せ”と思っています。
仰いますように、生かされている今日に感謝です。

朝夕 冷え込む季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。
秋が深まりゆく季節ですが、くれぐれもご自愛ください。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-02 21:21
☆club_yume_ututuさんへ

夏服を片付けなければ・・布団を一枚重ねなければ・・
ベランダの緑のカーテンもお役目果たし・・・あぁ秋。
そんなことをあれこれ思う間に今年も3ヶ月。
早いですねぇ・・一年。

夜の飛行場の撮影もそろそろ厚着で向かわないと・・風邪をひきますよ。
今日もお疲れさまでした。いつもありがとうございます^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-10-08 11:53
つっち さま、こんにちはっ。

香ばしい秋。
焼き上がりまで あと何分でしょう?
まだ、お預けですかぁ…?

今日は、ちょっぴり頑張る残り夏ですぅ。
素敵な連休を お過ごしくださいませ…ね。
Commented by liebekatzen at 2017-10-09 19:57
こんばんは☆
コメントは初めてですが、いつもご訪問ありがとうございます!
私も毎年8種類ほどジャムを作りますが、リンゴではまだ作ったことがありません。
なので、とても美味しそうなジャムに釘付け☆
今日は不都合があるようで、何度してもイイネができません。ごめんなさーい。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-12 20:10
☆club_yume_ututuさんへ

そろそろ焼きあがります・・いろんな秋。
何かと忙しくお返事遅れてすいません。

明日から気温が下がる予報、一気に晩秋が来るでしょう。
体調に気を付けてくださいませ。
いつもありがとうございます^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-10-12 20:38
☆liebekatzenさんへ

こんばんは☆
絵葉書のようなスイスの日常や愛猫さんとの暮らし・・
いつもお邪魔させていただいて温かな気持ちで拝見しています。

一時帰国で横浜西洋館に来られたのですね。
私もイベントチェックしては時々足を運びますが・・
お月見のコーディネートは初めて見ました^^

&Backenカテゴリで美味しそうな手作りスィーツのオンパレード♥
簡単にできるジャム作りとはくらべものにならないのに・・
コメントいただいて、ありがとうございます。
ではまたお邪魔します^^
by hidamaribenchi-me | 2017-09-03 07:32 | | Trackback | Comments(66)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち