人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくらが旅に出る理由・・・・



大人の遠足 後編
海芝浦駅・鶴見駅



ぼくらが旅に出る理由・・・・_a0323147_14234355.jpg




遠くまで旅する人たちに
あふれる幸せをあげるよ




ぼくらが旅に出る理由・・・・_a0323147_14271371.jpg



ぼくらの住むこの世界では旅に出る理由がある
誰もみな手をふってはしばし別れる



ぼくらが旅に出る理由・・・・_a0323147_10451135.jpg
songby【ぼくらが旅に出る理由】




*
*
*



ぼくらが旅に出る理由・・・・_a0323147_09445491.jpg



撮り鉄をテーマに歩いた一日。
 レールの先に待っていたものはワクワクするものばかりでした^^
 最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました


 
 
ぼくらが旅に出る理由・・・・_a0323147_14304604.jpg



遠足組で出掛けたのは、ほぼ一ヶ月前の5月19日(土曜日)のこと。
 ボーっとしてたらチコちゃんに叱られる(笑)^^



Commented by shirocha0051 at 2018-06-09 16:26
こんにちは、
オフ会って楽しいですよね。
皆、同じような構図で撮っているのに後で見せてもらうと違うのです。
感性の違いや意識の表情が出て改めて見ると面白いですね。
それをネタに反省会と称してまた、みんなで集まったりとか。
 
鶴見線、京浜工業地帯は秘境、ローカル、工場、鉄骨とかマニア的魅力溢れてます。
夕景夜景まで攻めなかったのでしょうか?
夜間の空気感もここは独特の雰囲気出る所ですよね。
電車と信号の赤が溶け込んでいて良い1枚ですね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-09 17:02
■shirochaさんへ

こんにちは^^
shirochaさんのブログを訪ねたきっかけは京浜工業地帯の写真^^

鶴見線マニアの仲間の案内で、出掛けたのは今回で二回目なんです。
一回目はメインを鶴見線だけにして・・・朝から秘境駅を廻りながら
工場夜景までじっくり撮影でしたが・・今回はサラッとお出掛け(笑)
shirochaさんの京浜工業地帯の写真を拝見すると、かなり出掛けてますもんね^^
非日常の工場萌え・・暑い夏、攻めにいきたいです~~(笑)
コメントありがとうございました♡
Commented by rinkatuu at 2018-06-09 17:03
おやつをカバンにしのばせて
わくわく春の遠足日記♪
提出間に合ったようで^^
Commented by ayayay0003 at 2018-06-09 18:39
こんにちは^^
ミニチュアの世界、タイムトリップしてるかのような漁村、
そして、最終回の夕暮れの駅、ノスタルジックで
惚れぼれする写真ですね~♫
ブロ友さんとの大人の遠足での出来事ってとても素敵な時間でしたね(*^_^*)
見させていただいて、ほっこりしました(^^♪
Commented by S男 at 2018-06-09 19:32 x
こんばんは。
またしても体調不良・・
これから気温はどんどん上昇していきますのでお身体に気を付けて下さいよ^^

乗務員さんの写る三枚の組み写真、哀愁漂ってますね~
そのあとに夕暮れの街明かりが写る出発写真を持ってくるところもさすが構成作家をされてるだけあり憎い演出!! この次の遠足はどこになるのでしょうか、どんな演出をされるのか・・ すご~く楽しみにしてます^^
Commented by nonshi24 at 2018-06-09 20:47
つっちちゃん、こんばんは~。

大人の遠足の締め括りは
小沢健二さんの歌声が~♡
お写真拝見しながらキュンキュン♪

撮り鉄の鉄子さん、
素敵な旅だったようですね。
電車や車掌さんの後姿、
レールの行き先にノスタルジックを感じました。
さぁ、次はどこに旅をするのかな^^
ほんとボーっとしてられない。
(私もチコちゃん見てるよん・・笑)
Commented by worm_light1027 at 2018-06-09 21:08
つっちさん こんばんは^^

写真を見ながら 私も旅をしているようでした
電車や線路 そしてホームにちょこんと雀の姿に
心もほっこりしました^^
旅 良いですね!
Commented by li_se at 2018-06-09 23:57
こんばんは~
いつも充実の大人の遠足、今回は鉄道の旅~素晴らしいコースでしたね^^
遠くへ旅することはほとんど無いのだけれど・・
そうか、遠く、は距離だけじゃないんだ・・って感じました。
夕暮れ時の鶴見線、静かな灯りがとてもきれい^^
まだ足を踏み入れたことの無い路線です。
駅員さん、スズメさん、の後ろ姿にキュン♪としました。

あ~どこか、知らない街に出かけて見たくなりましたよ~

週末はゆっくり休養できていますか?
天候も不安定、どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-10 11:23
■rinkatuさんへ

どうしてポッキー食べていたのがわかったの(笑)
もしかして・・一緒に電車に乗っていたとか・・・?

なるほど・・巧いこといいますね。
期限切れになりそうだった記事にサインしていただかないと・・・^^
あの約束はキチっと足並み揃えて作れるようにがんばります。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-10 11:35
■アリスさんへ

新しいヨコハマと古いヨコハマ。楽しく歩いてきましたよ~
リクエストの夕暮れの海芝浦駅。駅にはいつも物語がありますね^^

何処へ行こうかとワクワクさせる遠足という言葉。
大人になっても遠足出来るんだと・・・笑
それもカメラのおかげですね~

アリスさん発信のblogも・・
ワタシを知らない遠足に連れて行ってもらっています^^
手づくりのお菓子付きで・・♡ コメントありがとうございました♬~
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-10 11:39
■Mr.S男さんへ

今日は雨に日曜日・・・ゆっくりしています。
それにしても・・体調まだスッキリしないでいます(´・ω・`)
そちらも良くなりました?

今回もいろいろ連れていってもらい、ありがとうございました。
写真を整理しながら・・ブログにするのは楽しい宿題です^^
何といっても「大人の遠足」の写真達は、小さな歴史になっていますからね^^

鉄道博物館も見応えありました。
もしかして・・こっそり流し撮りリベンジ?
海芝浦駅へ向かう電車の中ではほぼ貸し切り状態で・・・
本当に遠足しているみたいでしたね^^
みんな、子どもみたいにお行儀が悪かったし(笑)

毎日毎日働く男の人の背中は哀愁を感じます。
鶴見線でとくに撮りたかったシーンです^^

遠足と重なる道草の思い出。
知らない世界の方が面白い・・またテクテク行きましょうね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-10 11:43
■かほちゃんへ

こんにちは^^
最後は安室チャンの歌を選んで、キュンキュン二倍すればよかったかなぁ。
どんな曲が合うのでしょう?プロデュースお願いします♡

半分、青い。じゃなって・・・半分、鉄子(笑)
最後にシャッターを押したのは・・・・
一日の終わりを滑るように走る電車、なんだか切なくて寂しくて・・
それでも明日が待っている希望の時間。

さ、次はかほちゃんと行く旅ですね^^
来月の日程が合いますように・・・調整しときますね^^
よろしくお願いいたします♬~
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-10 11:49
■ユイさんへ

一緒にお付き合いしていただいてありがとう^^
日常を忘れる旅はいろんなことを教えてくれますね。
ホームの雀サン・・・目にとめてもらって嬉しいです^^

今日は雨の日曜日。
コーヒーを飲みながらゆっくりしています^^
お豆の保管の話、ありがとう♡〜
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-10 12:20
■りせさんへ

遠足というより・・横浜へ出掛けることがもう旅の始まり・・
そういう事が・・りせさんのコメントで気づきました^^
わざわざ遠くに行かなくても・・・日常を離れた時間はすべて旅になると^^

りせさんが好きな横浜から一歩奥に入ると・・ローカルな鶴見線。
カメラを持つ人には心惹かれるものが沢山あるはず。
海芝浦駅も遠いかなぁと思いましたが・・・電車で行くとアクセスも意外と近い^^
海を眺めながらの電車旅、良いですよ。滞在時間15分のドラマが待ってます^^
そ、原鉄道博物館も撮影解禁なったのでぜひお出かけくださいな^^

東京も梅雨の始まり・・
雨の日は憂鬱だけど嫌いじゃありません^^
今日はちょうどよい休息日ですね。
りせさんも季節の変わり目、お身体大切に・・・^^
Commented by cranberryca at 2018-06-10 12:37
こんばんは ♪
撮り鉄テーマの大人の遠足
とっても楽しそうです (≧▽≦)
ミニチュアの可愛い鉄道写真にワクワク
横浜の知る人ぞ知る漁村 Σ(・ω・ノ)ノ
日本の電車や駅の風景が懐かしい~
中身が濃い一日でしたね (*^^)v
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-10 14:37
■cranberrycaさんへ

こんにちは^^
いっぱい見てくれてありがとう^^
横浜の漁村、ワタシも驚きましたよ。

なかなか予定が合うようで合わない・・・
天気が晴れてほしいのに晴れない・・・
遠足組の特徴なのです^^
なので・・みんなと出掛ける日は本当に楽しみな日。

一般公開するブログと、仲間内で愉しむ遠足裏ブログがあるのも特徴です^^
遊んでいるときの素顔の遠足組しか知らないので・・・
普段真面目に仕事をしている姿が想像できません(笑)

cranberrycaさんの吉祥寺のリクエスト。
胸にしまってあります^^
Commented by nyanko4116 at 2018-06-10 19:15
そうね、、、チコちゃん5歳のくせに怖いからね(笑)
(顔でかいし・・・)

大人の遠足、素敵な旅でしたね^^
なんだかずご~く遠くへ旅してたような写真がいっぱいで、
実はつっちさんたち、
どこかへワープまたは、タイムスリップしてきたんじゃないかと
ひとり訝しんでおります(笑)

季節の変わり目、お身体に気を付けて下さいね^^
Commented by club_yume_ututu at 2018-06-10 21:30
つっち さま、こんばんは。

ぼくらが旅に出る理由・・・・
ワクワクしながら拝読。
半分、鉄子と仰います つっち さま、
夕暮れ時の鶴見線、静かな灯りがとても綺麗。
大好きな写真、お見事です♪

p.s.
親父のリクエストは通勤電車だった武蔵野線(市川大野~新浦安)
胸にしまってくださいませませ^^
Commented by ahana12 at 2018-06-10 22:28
つっちさーん
こんばんは~♪

大人の遠足。。あ~楽しかった(^^)
漂流漁村ではほんとタイムスリップした気分で拝見していました。
ミラーを覗いてしまった遠足組と同じく私も
このミラーの世界に引き込まれていくようでドキドキ・・
裏路地にでた時にはホッと安心したり(笑)
つっちさんの世界は楽しい~♪

そして、ぼくらが旅に出る理由・・・にお写真と添えられたお言葉に心はもう旅人(^^)
私も電車の旅に出たくなりました☆

お友達とフォトを撮りながらの大人の遠足、とても素敵でした。
私もこんな遠足がしたいです^^
いつも殆ど一人行動なのでいいなぁ~なんて、お近くなら私もお仲間に入れて頂きたくなりました(^^)
でも私、きっと一つの物に夢中になりすぎて我に返ったらみんないなくなってたりして(笑)
「ボーっとしてたらチコちゃんに叱られる(笑)」^^
↑ハマリました
素敵な遠足を見せてくださりありがとうございました。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-06-10 22:43
こんばんは。
大人の遠足って、楽しそうですね♪ ^^
横浜も賑やかな所から離れると、昔ながらの空間が広がって
カメラを持っていると、そのワクワクな気持ちが高鳴りますね。
子どもの頃に鶴見線に乗ったことがあるのですが、茶色の古い電車でした。
街並みはあの頃のままのようで、とても懐かしいです。
つっちさんのお写真、いつも感動しています♡^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-06-10 23:30
つっちさん^ ^

こんばんは!
大人の遠足ご一緒させて頂いた気分で読ませていただきました♪
大好きな漁港〜撮り鉄♡
もう私の大好物です(≧∀≦)
横浜から20分ほどと言う事・・・これはこれは機会を作って行ってみたいです!


Commented by big-bambooboo at 2018-06-11 07:00
おはようございます♪
撮り鉄の鉄子さ〜ん!一緒にワクワクさせて頂きましたよ〜〜
たまに横浜へ行けば、みなとみらいや山の手辺りをぶらぶらしてしまいますが
ほんの20分で別世界が。。。(@_@)
充実の大人の遠足でしたね〜

それから、つっちさんの最寄駅のツバメちゃん生まれたようですね?
ワタシも駅でツバメの新築物件発見してしまい
ヒナ誕生を心待ちにしている所です(゚∀゚)♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-11 18:34
■にゃんこさんへ

毒舌のチコちゃんがお友達だったら・・毎日、叱られる( ̄▽ ̄
では・・・にゃんこさん、遠足につきものの「おやつ」って何処から来たの?
うふふ・・・答えなければ、にゃんこさんも叱られる(笑)

遠足組メンバーはみな魔法の羽がついているんですよ。
過去から現在・・・気ままに何処かへ飛んで行っちゃいますョ。
羽が在庫一枚あるはずだ。ひとり訝しんでないで・・こっちにおいで^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-11 18:39
■club_yume_ututuさんへ

週明けお疲れさまでした。
いつも飛行機で旅をされている素敵な夢をお持ちのclub_yume_ututusサン^^
ワクワクは遠足組と同時進行です。夕暮れの鶴見線に向かって飛んできてくださいね♡

武蔵野線リクエスト了解。最近、すぐ忘れるので・・・(笑)
しっかりココロにφ(..)メモメモしておきましょう^^
Commented by pote-sala at 2018-06-11 20:34
周囲の灯りにまるで見守られるように照らされる車体。
いいわぁーーーー。
涙こぼれそうなのは私だけではないはず・・!!
奥にぼんやり見える「安全第一」のマークが
またいい!

誰かにとっての日常が誰かにとっての非日常。
それを切り取ってくるつっちさんたちの
「大人の遠足」
ひょいと覗き込んだミラーに映った風景にさえ
飛び込んで行ってしまう。
りせさん、良いことおっしゃるなぁ。
「遠く、は距離だけじゃない」


また明日は暑くなるそうです。
どうかご自愛くださいませ。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-11 20:53
■fukuさんへ

ありゃぁ・・
ドキドキさせちゃってごめんなさい。
深い深いミラーの闇から、一緒に生還できて良かったです(笑)
だって・・あの世界に置いてきぼりにしたら・・
fukuさんの美しい写真が見れなくなるもの。
あーーワタシもホッとした\(^o^)/

いつしか「大人の遠足」もシリーズとなり、
つかず離れずの距離感が心地よくさせてもらってます^^
ぷぷぷ・・・fukuさんも参加の大人の遠足、いいですねぇ。
「夢中になりすぎて我に返ったらみんないなくなってたりして」
これも大いにありです(笑) 
大丈夫・・・みんなチコちゃんみたいに怖くありませんから(笑)

しばらく雨の日しか撮れない写真の季節ですね・・♡
ではまた、ごきげんよう^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-11 20:59
■月うさぎさんへ

こんばんは^^
茶色の古い電車・・遠い日に誘われそうな・・・
月うさぎさんが鶴見線界隈にお住まいだったとは初耳です^^

ぽっかり時代から置き去りにされたような鶴見線・・・・
きっとその頃の風景そのままで待っているかと思うのです。
想い出探しに出掛ける旅も楽しそうですね・・・
見てみたいな、月うさぎさんの鶴見線^^
ワタシも湘南の風に吹かれて、ワクワクしたくなったよ~~
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-11 21:03
■KEIさんへ

大好物売り出し中^^
撮り鉄では鉄分補給・・・・
漁村にはDHAやカルシウムもたっぷりと・・・
お帰り時はほどよくパワーアップされて、
ますますいい写真が撮れるようになっております。
ご賞味していただいてありがとうございます^^
新たなるレシピも生まれるかもしれません♡

KEIさん・・またのお越しをお待ちしております(#^^#)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-11 21:13
■Bamboobooさんへ

鉄子さ~ん!と呼ばれれば・・・お鳥(ちょう)さ~ん!と答える^^
山のあなたの空遠く・・・止めて(爆

横浜駅から20分といえば・・美しいみなとみらい、さらに西洋館巡りが定番^^
それがヨコハマのイメージとはほぼ遠い、昔の漁村があるなんてビックリでしょ!
橋の向こうにはいつも眺める横浜が見えているのに・・不思議な気持ちでした。
これも色々撮り歩いている遠足仲間のおかげなんです^^

おぉぉ・・・そちらにも新築物件発見ですか~。
ツバメって、予想もつかない場所にお家を作るので…ヒヤヒヤしますよね(;^_^A
無事に巣立っていきますように♡観察日記お待ちしています^^
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-06-11 23:21
つっちさん、こんばんは~♪
↑の私のコメント、紛らわしい言い方でしたぁ^^
子どもの頃に鶴見線に乗ったのは、むかし鶴見に住んでいた
親せきに連れられて乗ったんですよ~
小さかったので、どうして乗ったのかは覚えてないんですけどね。
でも、つっちさんのお写真の海の駅は覚えているんです。
懐かしい気持ちです♪^^
Commented by tkytora at 2018-06-11 23:44
大人の遠足✨
楽しさも伝わって来ました♪
素敵です!
私の大人の遠足とは違って。
本当に大人な感じです(*^艸^)♬*
「旅をしない人は本を1ページしか読まないのと一緒だ」 って言う言葉を出先で目にした所でした(*^^*)
いろんな所へいろんな人と出かけたくなりました♥️
Commented at 2018-06-12 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2018-06-12 18:12
つっちさーん こんばんは♪

遅くなりました^^
大人の遠足♪
いつながらの楽しさが伝わって
一緒にお写んぽしてる気分で見せてもらいました*^ ^*
そう言えば初めてコメントさせてもらったのが
鶴見線だったような^^
同じ場所に行ったのに、見る場所、切り撮りが違ったり‥
今回もまたあらたな鶴見線を見せてもらったような気がします♪
電車もいいけどなぜかいつも線路にひかれ見入ってしまいます(笑)
ひとりで行く鶴見線は電車の時間が気になってばかりだけど
誰か行くと時間もあっという間で忘れて
たーーくさん楽しめますよね^^
と、過去の自分の経験を書いてみました(笑)
いつも楽しいお出かけとお話の素敵なお写真をありがとうです*^ ^*
Commented by moco-mo-coco at 2018-06-12 18:15
あ、書き忘れ^^;
体調はどうですか?
涼しく過ごしやすかったのにまた暑くなったり‥
梅雨時の気温差などお身体に気をつけてくださいね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2018-06-12 19:01
つっちさんの大人の遠足シリーズほんと毎回楽しみ♬
空が薄暮に変わりゆく頃の鉄道の灯り
なんだか人恋しくなる時間帯が大好きです♡
しんみり写真をみながら読み進めてたら
「チコちゃんに叱られる」で爆笑しました( *´艸`)
私も札幌写真まだまだUPしそびれててぼ~っとしてたらチコちゃんに叱られそう(笑)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-12 21:25
■ぽてさんへ

誰かにとっての日常が誰かにとっての非日常。
詩的な表現を読みながら感極まるつっち(´;ω;`)ウゥゥ

「いま」がすぐに何処か行ってしまうことを、みんな知っている。
あの電車だって・・あのミラーだって・・・
日常の中の風景に過ぎないのだけど
ほらね・・写真にすると・・・ぽてさんが感じとってくれたように
いろんな気持ちが心の底からわいてくるから不思議。
だから色んな気持ちに会いたくて・・またカメラを手にして出掛けたくなる^^

りせさんも本当にいいこというよね^^
うふふ・・今度は下田のパン屋さん前で全員集合♡〜〜
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-12 21:34
■月うさぎさんへ

よーーーく読めば、住んでいた・・・なんて書いていないのに
・・せっかちなワタシ。^^;

「茶色の電車、海の駅」
ココロの中にしまっておいた懐かしい思い出のかけら・・
・・・そっと話してもらって嬉しかったです。
その日のことは親せきの方も忘れずにいるでしょう・・。
ちっちゃい頃の月うさぎさん・・きっと可愛かったんでしょうね^^
思い出は永遠です♬~
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-12 21:51
■takaさんへ

大人の遠足を楽しく伝えるって・・・撮りとめた写真だけじゃつまらない。
せっかくなので本人の承諾得ずに勝手にUPして・・勝手に想像して・・・
アルバムにしちゃいます^^
いまんとこ、仲間からクレームが来ないので大丈夫かと・・・(;’∀’)
そんなわけで・・・takaさんのコメント嬉しかったです。
でもね、大人のふりして・・遠足の日は子どもみたいなんですよ^^

それでtakaさんの海の見える素敵なホーム「下灘駅発見」^^
あるんですねぇ・・日本にはこんなホームが・・・行ってみたい♡
「旅をしない人は本を1ページしか読まないのと一緒だ」
素敵な言葉ね・・・心に留めておきたいです^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-13 21:12
■鍵コメ(6/12/16:23)さんへ

半分書いて・・半分青い状態、ワタシもよくやります。
あとで書こうと思ったら、次の写真が更新されていることも(;^_^A
だから・・・チコちゃんに叱られる(笑)

っと、話をもどして・・・
みなとみらい・山手方面も勿論好きな横浜です^^
今回、blogにUPしていない場所、サザンの歌にあるお店とか・・
境界線を越えるとアメリカの敷地だったりとか・・
面白いところを案内してもらいました。

鶴見線ファンは多いですね♡
そうそう山下公園から工場夜景クールズなんかもあるようだし・・
行ってみたいですよね・・・女子会で♡

roseyさんのお写真拝見し、テレビでも紹介していました。
たぶん・・実現するまで「行きたい。行きたい」と騒いでいるでしょう(笑
えぇぇ・・もれなくあの方が・・ドキドキしてしまう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご紹介遅れましたが・・
遠足組のメンバーはワタシがブログを始めたいなぁ・・・と、
写真の楽しみを教えてくれた仲間。撮りたいものが似ているし、
とっても緩〜く長〜いお付き合いさせてもらってます。

はーい。ご心配ありがとう。
お互いに無理がきかない年齢ですが・・
近かったら・・いつも呼び出してお茶しているかもね♬(#^^#)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-13 21:15
■もこちゃんへ

(((o(*゚▽゚*)o))) お元気そうでなによりです♬
そ、もこちゃんの大好物がいっぱいある・・鶴見線ですよ。
何といっても・・お話するようになった原点ですもんね^^
レール好き・・・・わかる、わかる(笑)

もこちゃんもご存知かと思うけど・・・
都電荒川線三ノ輪にOPENした中井先生の「ゆる鉄画廊」、
ここもにも行きたいなーと思っている所ですよ^^
それで・・夕暮れ時間に都電の撮り鉄(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ねっ、ねっ、行きたいでしょ♬(笑

体調ご心配ありがとう。
今回はずいぶん長引いて・・・写真どころじゃなくって・・・
全然お出掛けもしてなくて・・まぁ、ゆっくりいきたいと思います。
もこちゃん・・・ワタシより若いと思って油断しませんように・・( *´艸`)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-13 21:18
■つむぐさんへ

大人の遠足、楽しみと言ってくださってありがとう♬
なかなか皆さんと予定が合うようで合わない・・・
約束の日は晴れてほしいのに晴れない・・・けど、
調子に乗って・・次回もはりきっちゃう(笑

何でもない日常。とブロ友サンが表現してくれたように・・
花が咲いて季節を教えてくれるように・・ほんの少し立ち止まって見る時間、
カメラの楽しみって・・日常の中で教えてくれますね^^

そ、北海道アルバム。ぼ~っとしてたらチコちゃんに叱られる(笑)
なーーんて、ゆっくり写真を選んでblogにする楽しい時間。
ワタシも一気に見せてもらうのが・・なんだか勿体ない気がして・・^^
よろしくお願いします♡〜〜
Commented by lily1406 at 2018-06-13 22:56
つっちさんこんばんは〜( ´▽`)
大人の遠足 どこも行ったことがない場所なのでワクワクしながら拝見しました〜♡
私も遠足行きたくなっちゃった。
我が家でも何かあるとチコちゃんのようにボーっと生きてんじゃねえよ!
とお互いに言ってますよ〜(笑 
体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね(^ ^)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-14 17:25
■tomoさんへ

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
tomoさんと遠足ならOKだけど・・チコちゃん連れて遠足へ行ったら
いちいち質問攻めにされて、いちいち怒られそう(;^_^A

ありゃおうちの中でもチコちゃん(笑)・・・
怒られる人、怒る人がいるって、もしかして幸せかもですよ^^

tomoさんちのなかなか扉(コメ欄)が開かないので・・・
写真を拝見しては、トボトボ帰る日々です(´・ω・`)
でもね・・いろいろ勉強して元気でいる様子♡〜
ワタシの心配までありがとうです・・tomoさんもね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by nyaan5296 at 2018-06-15 22:08
こんばんは(*^_^*)

どんな遠くに行ったのかと思いました(^^ゞ
こんな場所があるのですね~
やはり足を運ばないと分からないなぁ
一緒にお散歩しているように楽しく見ました(^^)
撮り鉄もやわらかでいいですね♪
特にこの後編の写真はすごく好みで(笑)
あぁ~いいな~とにやにやしてます

すっかり梅雨寒ですね~
身体も対応するのが大変です((+_+))
無理しないで自分を甘やかしてくださいね♪
Commented by komachibbt at 2018-06-16 10:09
つっちちゃま
おひさしぶりです

私が洞穴にこもっている間に
つっちちゃまは
撮り鉄さんになっていたなんて!

路地裏をとってもビル群の街並みをとっても
そして撮り鉄になっても
どこをとっても
つっちちゃまの写真は
おしゃれです。
ここには、どんな人がいたのかな?
どんな風がふいていたのかな?
etc
と、いろんな想像がふくらみます
そして、まるで一緒に歩いているような、ワクワクした気持ちになれるんですよね。

みんなにワクワク感、たのしいなってきもちを
共有させてくれる
それが
「つっちちゃまの写真を見る理由」
ですね

私は相変わらずだけれど
でも
私の中で‘’ナニカ‘’
がかわったかも。

なおんて
おもいながら
まったり、シャッターきってます
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-16 11:16
■にゃんこさんへ

こんにちは^^
まだ一ヶ月も前のことなのに・・ずいぶん経ったような遠足です。
こんな風に普段はなかなか行けない場所って旅するような気持ち♬
・・また電車に乗ってふらっと出掛けたくなります^^

後編の写真気に入ってもらえて・・
そして・・にやにや(笑)ありがとうございます(#^^#)

梅雨本番ですねー。
雨の日の写真も楽しみたい想いですが・・
遠くに出掛けることも少なくなり・・スローペースで過ごしたいと思います。
優しい声掛けありがとう。にゃんこさんも雨の日に・・・またお邪魔しますね♡
Commented at 2018-06-28 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nf20i1y1509 at 2018-07-03 23:04
つっちさん こんばんは♪
関東方面 一足早く梅雨があけたお便りが…
身体が慣れるまで ファイト! でも焦らずゆっくりと^^

味わい深い大人の遠足 漁港 錆せん 撮り鉄…
一歩一歩の目線で読ませて頂いちゃいました
僕らが旅にでる理由 
私だったら…
目に焼き付けておきたい様々と 前へと進む事 いつまでも忘れずにいたいから
かもしれないなぁ。。。と思います。
夜のホームから出る列車を見送る写真が好きです♪
 
遅くのコメントになってしまって(;´・ω・) ゆっくりですが また伺います♪

Commented by hidamaribenchi-me at 2018-07-04 21:05
■こまちままさんへ

暑中お見舞い申し上げます^^
コメントありがとうございました。
お返事はそちらのblogにたっぷり書かせていただきました^^
いただいたコメントの中の大注目の言葉・・・・

 私の中で‘’ナニカ‘’
 がかわったかも。

なんかワクワクさせてくれますねーー。
短い北海道の夏で、どんなサプライズを撮ってくるのか・・
そしてN嬢に逢う時間があるのなら・・
くれぐれもよろしくお伝えくださいね^^

ワタシも相変わらずのマイペース。
最近は仕事以外では・・まったく写真も撮っていないので
気分が乗ったら・・ゆっくり再開したいと思っています。
でも・・この暑さ、乗り越えるのが大変です( ̄▽ ̄;)

こまちサンも身体にも気を遣いながら・・・
いい毎日をお過ごしくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-07-05 20:59
■鍵コメ(6/28/11:38)さんへ

暑中見舞い申し上げます♡ コメントありがとうございました^^
お休み宣言している間にカレンダーも7月でなりまして・・
陽だまりベンチ・・大丈夫でしょうか・・(笑) → まるで他人事のようでしょ(笑)
えーと、そんなわけでお返事は本音トークでそちらのblogに綴りました^^

保護猫の話・・(=^・^=) 人間と同じように尊い命。
鍵コメさんたちに拾ってもらって、本当に良かったと思います。
猫ちゃん・・名前はついたかしらね^^
優しい里親さんが見つかって幸せになってほしいです。

これから3ヶ月続く暑さとの闘い・・ですね。
どうぞ皆で気を付けてお過ごしくださいね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-07-05 21:08
■shokoさんへ

お久しぶりです・・お暑いございます(;’∀’)
相変わらず・・Bo-っと生きていますが、なんとか成っております。
shokoさんもお元気そうで何よりでした^^

大人の遠足・・ずいぶん前のことになってしまったけれど‥
お目にとめていただいて、コメント嬉しかったです^^
毎回・・遠足組のおかげで楽しませもらっていますョ♬
あの電車も日常のなかの風景なのだけど・・
ワタシも撮って嬉しかった写真です^^

一瞬にして通り過ぎる時間を、一瞬の気持ちで撮る!
やっぱり写真は楽しいですね^^

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
プライベートで写真を撮る時間がなくって・・
というより暑さに紛れて気力がなく・・
このまま秋まで夏休みにならないようにと思いながらいます。
お話したかったので・・・のちほどお邪魔させてね^^
Commented by club_yume_ututu at 2018-07-22 11:37
暑中お見舞い申し上げます
炎暑ことのほかきびしい中、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
おかげさまで私は、休日の星空散歩で元気に暮らしておりますのでご安心ください(笑
この暑さはまだしばらく続きそうです。 くれぐれもご自愛くださいませ。

東京ミッドタウンは想い出の場所。 ミッドタウン・クリスマスの撮影によく行きました。 懐かしいなぁ♪
つっち さま、Newカメラのお写真を楽しみにしています。
秋まで夏休み? 寂しいぞぉぉぉ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-07-25 22:30
■club_yume_ututuさんへ

暑中お見舞い申し上げます。
今週も暑い最中・・お疲れさまでした。

素敵な星空散歩☆彡拝見しましたよ^^
ワタシもできればこの異常な暑さから逃避して・・
このまま宇宙旅行に行きたい気分です^^

ミッドタウンのクリスマスの思い出・・・・・気になります(笑
素敵な写真が残っているんでしょうね^^
「赤」が入っていたら・・第1日曜日に見せてください♡

ただいまNewカメラは仕事で活躍中ですが・・
この暑さでプライベート写真は無理でしょ(笑)
涼しくなるまでお待ちください^^
Commented by club_yume_ututu at 2018-08-05 14:41
こんにちは。

激暑。休日に陽光を浴びる勇気はありません。
夏は夜。おすすめです♪
ご案内いたしましょうか?(コラッ

さて、活字中毒の親父は つっち さまのお気に入りの店が気になります。
コーヒーを飲みながら、たくさんの本を読んでみたい。

素晴らしいお休みになりますように。
お土産話を楽しみにしていますね♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-08-05 23:00
■club_yume_ututuさんへ

ブックカフェお気に召していただいて・・・
ご来店ありがとうございます^^
ひとりでのんびりしたい時にはいいですよ。
小さな駅の小さな隠れ屋的なお店ですが・・・
手紙社が一冊一冊セレクトした本がいっぱい。
コーヒーもとっても美味しいです♬
本が好きですもんね^^
また面白そうな本があったらご紹介くださいね。

久しぶりの故郷です。
美しい夜空を眺めてきます☆彡☆彡

まだまだ厳しい暑さが続くようです。
どうそ気を付けてお仕事頑張ってください・・・。
お元気で^^
Commented at 2018-09-03 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-09-08 22:40
■鍵コメ(9/3)さんへ

こんばんは^^
何気なく書いている言葉をいつも拾ってもらってありがとう♡
ワタシも毎日流れていく時間の中で忘れてしまっている事がいっぱいあります。

逆に一日一歩が積み重ねで続けるって大切・・・・
そんなことをワタシは鍵コメさんのBlogから学んでいます。
マイペースのBlogなので、とても真似のできないことばかりです。
こちらこそいつもthank you^^
Commented at 2018-11-14 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-11-16 21:41
■鍵コメ(11/14)さんへ

お久しぶりなのに久しぶりでないような気がするのは・・
「はじまりの日」がほぼ同じの鍵コメさんだから^^

お休みから再開して、待ちわびていた優しい鍵コメさんのmessage☆photo♪
陽だまりベンチから眺めるブログからは外すことができないのです。
あー今日はこんな日だったんだな。あー今日はこんなことを想っていたんだな。
と楽しみに眺めています^^

季節を追いかけているはずが置いていかれそうな毎日で・・・
今年もアッという間にこの時期になりましたねー。
鍵コメさんも身体に気を付けて・・自分のペースで続けてください^^
お祝いのコメントありがとうございました♡~( *´艸`) 
by hidamaribenchi-me | 2018-06-09 15:47 | 横浜・川崎 | Trackback | Comments(59)

ささやかな日常で心に感じたことや、お出掛けphotoをのんびり綴っています。 


by つっち